ツンデレはどこまで許せる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:49:54

    恋愛漫画はツンデレヒロインが人気だけどやりすぎると読者からも嫌われそうなんだよな
    ちなみに画像は男が振られた後の様子
    このツンデレは許せる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:51:03

    これツンデレか?
    ガチトーンのやつじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:53:41

    えーと因みにツンデレなのは男?女?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:00:18

    フラれた相手にキモ呼ばわりまでされるのは普通にキツいし女ヤバ…って感じ
    いやこのあとフォローとかあれば別だけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:00:46

    >>3

    どちらかお好きな方を。ツンデレのしすぎで振られるのは自業自得なのかそれとも男の器が小さいだけなのかを聞いてみたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:01:30

    ツンデレ…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:03:29

    この作品に限ってはツンデレをひねくれ者までこじらせちゃってるからツンデレ由来のギャップ萌えを感じる事が出来ないとツンデレ博士が言ってたよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:05:22

    ツンデレはツンの期間が長いか当たりが強いほどデレの威力が増す、言わばチャージ型だからな
    チャージ期間に読者に嫌われるのはあるけど一度掴んだら逃さない魅力がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:07:34

    >>4

    この後心がボロボロになってフラフラ歩いていて階段から落ちそうな所を助けて骨折する

    でも正直マッチポンプでしかない

    その後骨折の原因ということでコキ使う

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:09:27

    >>7

    ツンデレ好きなんだけどかぐや様キャラに萌えない理由をようやく理解できた

    感謝


    あと個人的にかぐややマキはまだしもスレ画はツンデレの土俵にさえ立っていないと思っている

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:10:31

    >>9

    か、カス野郎

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:12:50

    他作品では5等分の二乃とか?あれはツンデレ扱いになるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:23:09

    >>12

    5等分の二乃は好感度−から+に変化して好きになるプロトタイプツンデレキャラだけど好きになる過程がおざなり過ぎるのと好きになった後が不遇系ヒロインみたいでツンデレキャラと呼び難いとツンデレ師範が言ってたよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:41:48

    ツンデレにおいて重要なのは実はツンよりデレ。的確なタイミングでちゃんとデレられないツンデレはツンデレにあらず、ただの嫌なやつだ
    あとやり方は不器用だとしても感謝や謝罪をすること。そこが出来ないと性格以前に人間性が疑われてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:01:33

    この作品ならツンデレってマキちゃんの方じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:04:49

    ツンデレというかコミュニケーションが成立しない人格とそれによる曇らせはもうツンデレの領域を超えてると思うの (恋愛漫画における)ツンデレはプロレスだから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:05:46

    スレ画はツンデレじゃなくてガキなだけだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:36:10

    ツンデレが最初からチョロインなのは許せないけど積み重ね積み重ねで徐々にチョロくなっていくのはめちゃくちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:10:41

    >>1

    いつの間にか実は石上もミコの事が好きだったみたいになっていたけどどんな理由だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:09:22

    >>19

    家に連れ込まれたときとかの流れじゃないかな

    失恋後の上に本人が陰キャだから惚れるのはなんとなくわかる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:21:09

    ツンデレのツンはピュアな心を守ってる鎧なのよ…だからそれを感じさせる事が出来ないキャラだと魅力的にはなれないの…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:24:04

    一昔前のアニメのツンデレヒロインは今見ると結構きつい
    とらドラの大河とか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:26:01

    ハルヒはツンデレではないと言われているが
    確かに初期のあいつはツンデレっていうかイライラを当たり散らしてるやべーやつ感はある
    中盤くらいから割と常識人寄りにはなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:27:45

    ツンが行きすぎたなと思ったらすぐ訂正できるデレがいい
    野薔薇ちゃんの「嘘、ありがとう」とか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:29:44

    ヒス女やツンデレ女に八つ当たりされまくるのもいいと思える性癖になってからアスカやハルヒが無茶苦茶好きになりましたね でもツンデレやヒスは性格が悪いと紙一重というか性格に難があるのは事実だからね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:28:57

    個人的に一番きついのはツンでひどい態度とったのを周囲が大げさに庇うとダメ
    素直じゃないだけですごく優しいんだよみたいに言われると素直じゃなくて暴言はいた時点で優しくないだろって思っちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:31:26

    感じ悪い、胸糞悪い、性格悪いと勘違いしたり、ましてそれがリアルだと思っちゃあいかんね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:33:14

    人気投票1位取ったツンデレヒロインです通してください

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:34:19

    ムシブギョーの火鉢

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:02:08

    >>4

    男がフラれた相手はスレ画の子じゃないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:38:18

    ツンデレヒロインはもう周回遅れかなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:04:34

    今の時代だといろいろ言われるのもわかるがツンデレ好き
    西森漫画のツンデレの描き方が好きかな
    自分の性格がきついのを自覚してて直そうとしてたりダメージ受けたりするのが可愛い
    あとちゃんとキツイ女、って言うキャラと良いところもあるんだよ、って理解してくれるキャラが周囲に両方いてほしい
    でも理解してくれるキャラに甘えまくるツンデレはダメ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:31:59

    男女がお互い相手に対してツンデレなのは好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:02:21

    ツンデレと暴力系ヒロインはジャンル分けて下さい(泣)
    そんな簡単なもんじゃないんですツンデレとは

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:29:02

    空灰のこれは一部界隈では有名だがツンデレはよっぽど上手くやらないと
    普通は嫌われるだけというのはまあそうだろうなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:42:04

    エヴァのアスカがツンデレで良い!って聞くが、
    あんまり魅力を感じなかった。

    ツンデレとしてもヒロインとしても

    ちなみに観たのは新劇の方

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:45:14

    >>30

    そうなんだごめん

    じゃあシンプルに傷心中の人の心抉っただけかぁ!無理かも

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:51:26

    実際ツンデレを輝かせるにはメインヒロインに置かないと無理だよな
    だってたまに主人公に絡むだけだとただのいちゃもんつけてくる嫌な奴みたいなんだよな
    やっぱり主人公となんだかんだ言っても離れられない(好きだから)があってツンデレは輝く

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:39:15

    ツンデレ関係なくスレ画は好きになれないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:27:04

    相手を傷付けないツンデレがいい
    たとえ言い過ぎてもごめんって言えるツンデレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています