良いアニオリとは何か?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:07:15

    原作の雰囲気を壊さずにすっと補完してくれるアニオリは良いアニオリだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:10:04

    アニメで初見の人は普通に勘違いしそうなレベルがいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:13:01

    原作の補完のアニオリもあり?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:13:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:14:19

    >>3

    鬼滅の蜘蛛家族のくだりとか?ありなんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:15:21

    >>2

    内藤泰弘作品は原作通りにしない方がいい説もある

    実際それですべてうまくいってる稀なケース

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:15:55

    ハガレン一期のアニメ独特の雰囲気好き
    エドの孤立無援とホムンクルスの設定とか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:18:03

    逆に原作と別物と突っ走ってるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:19:15

    ジョジョのアニオリはかなりのものだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:19:31

    トータルでその作品が面白かったら全部許せるところはあるなあ
    正直血界戦線も最後のアニオリ数話は意味わかんなくて好きじゃないけど
    そこに至るまでの演出や構成はしっかり面白かったから問題ないわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:21:47

    キルミー最終回のやすながソーニャの仕事を泣きながら止めるシーン、アニオリ(原作だとやすなが置いてかれて、翌日ソーニャが仕事を済ませた事を匂わせてるだけ)だし原作の雰囲気からは外れてるけど好きだわ。
    あと、けいおん二期の最後のライブの後に部室で号泣する5人も原作ではさらっと終わってるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:23:41

    きらら系はじめ4コマは間の補間とかで技量が光るよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:24:26

    ジョジョとかゲッターみたいに
    原作再現+α(アニオリ)
    は良いのが多いと思う
    悪いアニオリはそもそも原作再現もしてないのが多いし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:24:53

    >>6

    トライガンも新も旧もあれはあれでいいよねってなるからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:25:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:25:28

    おにまいという人物がのきなみむちむち化という謎のアニオリ要素

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:25:43

    原作にない伏線マシマシなの好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:27:16

    多分原作者も知らない真ゲッター出して暴れさせたり後付けエンドしてもいいんやで

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:28:48

    >>16

    原作よりカップサイズが2~3上がってそうな増加量

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:32:16

    いやはや原作でフェードアウトしてから一切登場せず音沙汰のなかったキャラのその後をまさかアニメで描いてくれるとはね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:49:16

    ロリ凛のコトネちゃん救出作戦ことfate/zeroの10話も良いアニオリ&改変回だと思います。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:50:56

    >>17

    まさか七つ越えても未回収になるとは思わんよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:30:37

    回想シーンは基本的に熱い

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:39:13

    今まで散々意味のわからない昭和特有の引き延ばしアニオリやってて本編にもちょっと弊害が出てたくせに突然クオリティが上がってお出しされた聖闘士星矢アスガルド編

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:41:16

    >>12

    アニメ1話で原作ではほぼ描写0だった忍の留学生活描写したきんモザはマジですげえって思った。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:31:27

    引き延ばしのアニオリでも本筋に影響与えずキャラしっかり掘り下げてるの好き
    旧ハンタの軍艦島とか映画1本見たくらいの満足感あった

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:34:24

    >>13

    原作では国に帰すの一言で済まされてた家出少女との別れをしっかりやったのは素晴らしかったな。仕立ててもらったばかりの学ランを着て空港に見送りに来る承太郎は最高だった。

    それと5部に出た写真を撮るシーンだ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:49:53
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:55:57

    ぼっちざろっくもオーディション回とか家庭訪問回とかほぼアニオリなの良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:42:20

    古いけどはじめの一歩1期とかアニオリ部分の出来良かったと思うそれ以外のところも素晴らしいけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:53:57

    自分の中では未だにメイリンちゃんを超えるアニオリキャラに出会えてないわ
    さくらと良い友人になったしクリアカード編でも共闘してて好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:15:11

    原作では描かれなかった試合内容がアニメで試合を見せてくれたのは良アニオリだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:17:49

    >>10

    まぁ、血界戦線は一話完結が多い漫画だからアニオリとの相性は良いしな

    それに原作の話は変なアニオリとかを入れずにちゅんと原作再現してたしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:20:04

    >>20

    陰実はマジで完成度高かったな

    やっぱ監督が原作ファンなの強いわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:21:37

    まさか幼少期に将来の相棒で脳焼かれてたとか知らんよそれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:35:54

    旧ハンターハンターの軍艦島いいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:40:54

    まさか今作の最大の見せ場である編集シーンの諸々が全てアニオリとかビックリだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:45:23

    ギャグに振り切った上で、酷いキャラ崩壊してなければまぁ、良いかはともかく悪いアニオリにはならんと思ってる俺
    いや、ドラゴンボールZの車の免許取りに行く回とか大好きだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:49:30

    中二病でも恋がしたい!とかいう大博打にも程があるオリキャラ導入作品

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:51:26

    バジリスクはアニオリがマジで上手かった 

    この1話(無料)の半分がアニオリという 
  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:53:02

    >>25

    >>31

    ここら辺は原作者案だからほぼ原作みたいなもんやな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:53:21

    >>29

    特にオーディション回がそうだけど全体的に原作の再構築の仕方がマジで凄かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:55:57

    アリーシャとエドナの神依を見た俺はアニオリに感謝しながら泣いた
    最終回の全乗せも好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:57:04

    輪切りのソルベとか一瞬アニオリだってわからんレベルで馴染んでたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:15:08

    隠しキャラのメインキャラ化には驚きました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています