俺は底辺SS書きだぜ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:18:55

    仮面ライダーの力を転生特典でもらったはいいものの
    食事をする楽しみを真の意味で味わえなくなる苦しみに気づき
    蛇口をひねるどころか人を抱きしめることにさえ手加減しなければならないことに気づき
    戦いにおいてもIQ.600を誇る本郷猛だからこそライダーの力を余すことなく使えたんだという事実に気づき
    メンテナンスも碌にできないせいでボロボロになっていく己の身体に涙しつつも
    正義のために全てを踏み越えてヒーローになっていく話を書いてやるのよ

    あっ 感想欄も評価も荼毘に付したあっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:19:53

    「キャプマス」どこへ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:20:37

    きも

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:21:11

    よくできてるかもしれないけどワシは好きじゃないッスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:21:28

    感想と評価がボロボロになるのも不思議じゃない文章力が本文からわかるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:21:40

    お客さんここはハーメルンなんだよ
    ”仮面ライダーの力を貰って転生”の時点でウンスタ並の先入観を持たれていることを自覚すべきだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:22:27

    なんで仮面ライダーなんだろ
    別に版権使わずに普通にチート能力もらえばよくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:22:42

    まず仮面ライダーを選ぶ時点で幼稚なガキッなのが分かるし読むのも幼稚なガキッしかいないのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:23:23

    お客さんそれじゃ読者の皆さん楽しめるわけないんですよ
    独りよがりな英雄像に酔う前に面白い話書いてくださいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:23:28

    仮面ライダーの使命すら忘れている…いいんスかこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:23:30

    ヒーロー物としての筋は普通に好きだからオリジナルでやってほしい
    それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:23:52

    >>7

    なんでって…憧れ()の存在だからやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:24:16

    レベルの低そうな文章やけど設定は面白そうだからまっガンバってくださいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:25:08

    アイディアはいいと思った、それが僕です
    文章力を磨いてオリジナルにすればマイペンライ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:26:24

    仮面ライダーSSを好んでいた
    そんな僕を下劣に思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:27:05

    俺なんてタグに仮面ライダーがついている作品をスルーする芸を見せてやるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:28:28

    >>1

    途中でメンテナンスできるキャラを出して

    ヒロインにすればいいと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:35:49

    とにかく仮面ライダー作品はごく一部の上澄み以外は地雷ばかりの危険なジャンルなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:44:16

    不思議やな 特撮系ssはクロスだろうがオリジナル設定だろうが
    相手をそのインフレした強さで蹂躙したり置いてけぼりにする内容になりがちなのはなんでや

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:45:48

    話の本軸としては悪くないーよ
    でも主人公が全然活躍しないのはつまんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:47:16

    待てよ 文章内容を見るにおそらく特典が昭和ライダーなんだぜ
    お客さんハーメルンのトレンドは平成ライダーの能力だしぶっちゃけオーマジオウの能力なんですよ
    昭和ライダーなんて書いたところで評価されるわけないんだよね、マジでね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:53:31

    ヒロアカの脳無を仮面ライダーにしたのを妄想したことがあるわ。
    復讐と正義感をもったカッコいい怪人主人公を誰か書いてくれ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:27:16

    まず仮面ライダーって時点でハードルが高いんだよな……
    というか書き手もかなり特殊ってわかるし、読み手を選ぶし
    興味ない層からすると「なんでそことクロスするんや……」みたいな気持ちになる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:29:54

    >>23

    設定練ると仮面ライダー要素が邪魔になるし、設定練ってないと仮面ライダーが邪魔になる…特撮ヒーローの悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:31:04

    >>19

    それが目的だからやん・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:36:14

    読むと脳みそが荼毘に付すと思う反面…"でも決めつけは良くないな"という衝動に駆られる!あっ一読で脳みそが荼毘に付したっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:37:17

    何回気づくんだよ えーっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:39:46

    とにかく能力だけクロスは 自分の好きな作品の能力を拝借して俺ツエーしたいだけの作品という先入観を持たれる危険なジャンルなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:41:51

    クロスSSなんてドラマよりエンタメ性第一っスよね
    忌無意

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:47:05

    仮面ライダーの力を転生特典で受け取ったが
    食事や蛇口をひねるどころか人を抱きしめることにさえ力加減に気を配らねばならず
    戦いにおいてもIQ.600を誇る本郷猛だからこそライダーの力を余すことなく使えたのだと気がつく
    メンテナンスも碌にできない為に傷ついていく己の身体に涙しつつも
    正義のために全てを踏み越えてヒーローになっていく話を書いてやるのよ

    俺は厄介ファンだぜ
    勝手に文章を校正してやるのよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:35:29

    >>30

    ボロボロになっていく己の体に涙するのが余分な気がするっスね、軽い気持ちで転生特典受けとった事による後悔は二行目の時点で足りてるから

    ボロボロになっていく自分から全力で目を逸らす形にして、"ヒーロー"が単なる逃避なのか自らの正義なのかであるのかっていう自己探求に進めた方が結末がまとまりそうな気がするスね、個人的な感想って奴っス

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:37:46

    >>30

    おそらく禁断の"気づき"三度打ちは1も意識してやったと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:41:46

    俺なんて色んなライダーから設定と展開をパクってバレない程度にうすーくうすーくなろう小説に織り交ぜる芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:25:22

    俺なんてライダーだけじゃなくて掲示板形式と百合の間に男を挟む地雷を超えた地雷を見せてやるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:05:53

    身の丈に合わない転生特典に苦しみながらヒーローたらんとする孤独な戦士ってことスか
    結構面白そうではあるのん
    Web小説では転生チートなんて使いこなしてナンボみたいな世界だしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています