ブルーロックの試合中の目っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:46:19

    作画の表現のひとつかもしれないけど、集中してる時に目に炎が宿ったり、ガッと決まるシーンで白目と黒目が反転するの好きなんだよね

    これらふたつになにか特別な意味があるかは分からないけど、潔がメタビを使ってる時はパズルのような目になってて、玲王がメタビ?を使ってる時は蜘蛛の巣のようなレーダーのようなめになってて、烏は通常時やインプット時は普通の目でアウトプット(試合)の時にぐるぐる目になる

    こういう意味のある目の表現の変化って他にあるかな?もしこれが意図してやってるならメタビ使ってるはずのカイザーとかは特に目の作画に大きな変化はないからなにか潔との違いがあるんかとか深読みをしてしまう


    しかし私は考察も素人なのでそれはおいといて、私は目が好きだァ!!特に潔のメタビの目が好きだァ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:47:37

    イタリア戦で二子くんがちゃんとメタビを理解して使ってて目の作画が変わってたらとても興奮する

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:48:04

    FLOWの目好き…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:54:50

    凪はトラップ時に本気出すみたいな目になるの面白い

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:56:14

    目フェチなのでブルーロックめちゃくちゃありがたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:08:43

    >>3

    黒目反転してるのがクソかっこいいんだよな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:14:11

    >>6

    凛ちゃんさんのレベルまでいくと少し怖いけど、凪や千切とかが一瞬なってるの見るとマジでゾクッとして好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:17:31

    表紙の目はエゴのない感じなのに、試合中の目は皆ギラギラしているのが良い

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:37:08

    試合中では無いんだけど糸師兄弟や二子ちゃんの下まつげ好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:37:40

    潔のメタビがパズルで冴のメタビが数式、玲王が複写から写真っぽい感じだから、それぞれそのモチーフの瞳なのかな?って思って読み返してみたんだけど、冴は瞳の描写は無かったし、玲王もカメラのシャッターっぽい瞳では無かったから今のところ潔だけパズルの瞳になってるっぽい
    U20で愛空がメタビっぽいの使ってた時もレーダーっぽくて玲王と一緒だったから、自分でメタビが使えてるって自覚できた時に瞳がそれぞれのモチーフにちなんだものになるのかな?謎だ〜
    メタビじゃないけど、イングランド戦で千切が黄金式出す時にエゴの炎と一緒に44の数字が浮かんでたのも好きだったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:56:23

    凛ちゃんさんは渦巻き?みたいに見える

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:59:12

    冴は今のところなにもないっぽいのはストライカーじゃないからなのかまだ本気じゃないからなのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:00:12

    >>11

    なんか台風の目にも見える

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:33:58

    >>10

    玲王の瞳は将棋盤って推測もあるよ

    エピ凪で飛車角って言ったから

    もしこれだったらワイ好きすぎて死ぬわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:57:14

    カイザー覚えてる限りだと目に変化あったの潔をクソお邪魔して来るときだから、つまり他人を潰すときに本気になってるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:28:41

    乙夜の数少ない白抜きされたおめめ永遠に見ていられる
    同じく真っ黒族の我牙丸はキーパーなってから白抜きされること増えたけど乙夜くんまじでずっと真っ黒なおめめなのよねあなた!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:25:18

    >>16

    乙夜こんなにかっこよかったんか……

    はじめて気づいた

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:31:53

    >>12

    冴はまだ全然本気見せてない気がする

    でもラストプレーの凛ちゃんとのマッチアップだけは冴もFLOW入ってたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:41:05

    >>17

    乙夜元々割と好きだったのにおめめカッとなったらかっこよさ倍増しててびっくりしたんよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています