でもね俺なんだかんだ大企業が賃上げしてくれてるの好きなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:24:13

    やっぱり賃上げは嬉しいでしょう
    このまま大企業の賃上げが中小企業にも普及してくれると嬉しいですね、マジでね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:24:58

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:25:49

    もしかして給料が上がらないと嘆いてる人達は大して勉強もせず就職も適当にやった雑魚なんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:26:01

    あっ 一瞬で中小企業が死んだッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:26:51

    しかし⋯⋯

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:28:32

    >>3

    すみません席が限られてるんです

    やっぱり起業だよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:29:20

    えっ中小企業は賃上げしないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:29:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:29:59

    >>3

    アカンやん 正論なんていったら

    氷河期世代も悲しむで

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:30:01

    >>3

    大企業でも管理職までいくと労働組合から外れて基本給は高くなるけど賃上げされることがほぼなくなることがあるんだぜ

    まあ平社員には分からないことだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:30:24

    >>7

    最低賃金は上がってるよね最低賃金はね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:31:11

    しゃあけど給与がインフレに全く見合ってないわ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:31:26

    >>3

    すみませんその雑魚民衆が消費して経済回してるんです

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:32:19

    >>7

    お客さん中小企業はもう限界を超えた限界なんだよ

    賃上げして欲しいなら大企業への転職をお勧めするよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:32:31

    結局は経営者のやる気だよねパパ
    賃上げしたらもちろん利益ノルマはめちゃくちゃ上がる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:33:24

    >>6

    席が限られてるって事はその席を勝ち取るために努力すればええって事やん・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:33:29

    ウム…システム経理やってても斜陽産業なのもあって色々必死なのが分かるんだなァ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:34:19

    >>14

    色々大変なんですねえ

    東証1部上場企業勤めだから知らなかったのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:35:03

    賃上げ分の財源はどうやって確保するのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:35:22

    >>16

    わ…分かりました

    限られたパイを確実にもぎ取るために競合相手を殺します

    新卒狩りをします

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:35:25

    >>18

    ◇この自分語りは…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:35:30

    ムフッ…おちん◯ん3割アップしようね


    https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2302/17/news087_0.html

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:35:45

    >>19

    他国の財源を奪う・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:35:47

    >>16

    へっ何が努力や

    どうせ競り負けたやつを愚弄するだけのくせに

    根本的に解決にならないと言ったんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:35:59

    >>21

    ウム…語りたがってるやつに隙を見せたのが悪いんだなァ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:37:08

    もしかして社会って色々と限界なんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:37:54

    中小企業が死ぬってことは大企業も無くなるってことやん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:38:30

    ワシ、賃上げを促すのに思いつきがあるんや
    賃上げするまでサボることや

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:39:49

    ホンダと任天は給料上げたのになぁ
    お前は学習しないのか 日本企業代表のトヨタが上げないと結局普及しないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:39:54

    >>13

    数が多いことは認めるけどそれは努力不足で競り負けた雑魚であることの否定にはならへんからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:40:20

    よし!財務省を解体しある程度金を発行させたぜこれで経済も回復したしデフレ状態も終わりだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:42:09

    なあ産経 官僚を殺せば日本経済が復活するってのは本当か?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:42:32

    従業員が消費者でもある事に気付くのが30年遅いっスね 忌憚のない意見て奴っス

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:57:56

    このインフレ時代に中小企業で働いてる奴が子作りしようなんておこがましいよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:17:56

    ムフッ 賃上げに関わらず物価上げ“四度打ち”させてもらうね
    輸送・エネルギー価格高騰だけでなく不作・不漁・鳥インフルが同時に襲いかかってくるなんて刺激的でファンタスティックだろ…派遣の春闘も始まったしなっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:20:40

    やっぱり自己責任論を唱えれば唱えるだけ社会も良くなるよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:22:18

    中小企業の平は荼毘に付すそうやん…
    まっ経済を回しているのは下々の方ですけど上の方々だけでがんばってくださいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:22:35

    あの・・・こういう場合普及じゃなくて波及って言うんじゃないのん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:23:30

    >>37

    へっ 何が経済を回してるや

    金持ちが使ってる額に比べれば雀の涙な癖に

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:24:01

    >>18

    自分語りをしてしまいましたね

    いいんですか? 匿名でそんなことを言っても

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:24:45

    >>39

    ほいだら金持ちだけで何も生み出されない世の中を生きてもらおうかあーーーん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:25:42

    >>37

    どわーっ プライド高い底辺さんがイライラしとるやん!!

    は…はよぅ共産主義持って来いや!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:26:36

    まぁ人それぞれだから金の有無で頭ごなしに否定するのもどうかと思うんやけどなブヘヘヘ

    ただし金ないくせに子供は作ろうとするな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:27:16

    >>37

    金にならない癖によく言うよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:27:29

    ものすごい数の底辺煽りをする底辺が集まっている
    こんな時間にこんな場所で書き込んでるやつに裕福なやつがいるわけないんだぁ
    いると言うなら証拠を見せてもらおうかぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:27:50

    大企業が賃上げしない事には中小企業が賃上げなんて夢のまた夢なんだよね
    ズルいとかいう民には公務員の給料削減を求める輩と同じ短絡さを感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:27:51

    >>41

    底辺が何を生み出してるのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:28:15

    >>45

    底辺の底辺煽りほど見にくいものはないよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:28:15

    >>47

    安心感・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:28:35

    >>45

    もしかして休日の存在を知らないタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:29:03

    >>45

    土日休日なのは最低限の福利厚生を勝ち取ってるってことやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:29:09

    おおっ 底辺煽りが増えていく
    マネモブは底辺という自覚がありつつもそれを許さないプライドに効いとるんやっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:29:16

    >>47

    勝ち組を生み出してるやん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:29:43

    お言葉ですが変に節約志向な底辺や庶民より金持ってる層の方がほどほどに経済回していると思いますよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:29:53

    >>14

    中小でも少しずつ賃上げはしていると考えられるが

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:30:04

    人生が豊かなのにタフカテで煽り散らかす…そんな人生は虚しいか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:30:06

    >>52

    待てよ上に底がないように

    奈落にも底はないんだ

    下が下を煽る地獄と化しているんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:30:24

    >>31

    しゃあっ インフレ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:30:26

    >>54

    もしかして金持ちが無駄使いしまくると思ってるタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:31:31

    自分を認められないほど辛いことはないよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:31:31

    へっ なにが賃上げや
    ワシはこの10年で3000円しか値上げしてないくせに

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:31:43

    >>50

    >>51

    おいおい「せっかくの休日にこんなところで底辺煽りする層」であることを言われてるんでしょうが

    もしかして土日休みだのに話題滑りするのはアホなんじゃないんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:31:56

    トリクルダウン、どこへ‼︎

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:32:25

    >>61

    そうか・・・パライソ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:32:39

    >>62

    アホに決まっとるやん…

    煽ることに必死すぎてまともに会話できていないことに気づかないなんて…痛々しくて涙が出ちゃうよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:33:00

    >>62

    やめなさいっ

    勝ち組をロールプレイしている底辺に失礼でしょう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:34:36

    >>51

    それは土日休みのくせにどブラックだったワシのことを言うとんのかい

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:35:14

    >>62

    静かにしなさいっ 故人に失礼でしょう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:36:20

    >>62

    あーあ 痛いところをついてもうたな

    あいつらの霊圧も消えるで

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:37:40

    >>3

    というわけで仮に結婚してる人に金配っても競争に負けないために一人当たりの教育に使う金が増えるだけで、子供を増やそうとはならないんだ 

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:38:05

    おっ 霊圧が消えた
    やっぱりチャドは足手まといやったんやな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:39:01

    自分も大手勤めだけど最近寮費が上がるわ社食の材料が安いものになったりしてるのん…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:39:50

    >>3

    まぁ労働者側も蛆虫が500億ぐらいおるのは認めるけど

    賃上げ要求とはなんも関係あらへんからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:40:06

    >>72

    どこに務めてるのか知りたいのん…

    何県かも教えろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:40:19

    >>3

    ククク…

    ひど

    まあ

    しょう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:40:22

    >>42

    あかんやん共産主義なんか持ってきたら

    底辺労働者が社畜通り越して家畜にランクダウンするで

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:41:12

    ワシも大手に勤めるのね大手にね
    業種は聞くな ワシはメチャクチャ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:42:14

    おいコラッ口のきき方には気をつけろよ
    賃金を上げることはできなくてももっと負担を増やすことはできるんだぞ
    実際大企業が上げたからって中小企業も上げれるもんなんスかね…独立してる所はさておき傘下はなんならしわ寄せが来そうなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:42:31

    >>47

    ど…土方は家建てたり道路舗装してますよね

    ラ…ライン工は製品作ってますよね

    か…介護職は家族の介護を肩代わりしてその分時間や心理的余裕を生み出しますよね


    生産には替えの効く歯車が必要なんだァ的はずれな愚弄はやめてもらおうかァ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:43:22

    >>79

    おっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:43:39

    >>79

    ナチュラルに底辺扱いは好感がもてない

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:43:51

    >>39

    ふざけんなーッ お前らが儲けてるのも派遣会社や下請けのおかげやんけーッ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:45:05

    落ち着けケンゴ達 この怒りはキー棒にぶつけるんだ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:45:38

    >>79

    お前の職業を教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:46:12

    >>83

    うーっ キー坊より高額な年棒寄越せアニキ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:48:26

    >>84

    カ…イ…ゴ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:49:26

    >>59

    一人当たりの消費量は金持ちの方が多いんだよね

    まあ庶民の方が数が多いから総合すると上回るんやけどな

    庶民より金持ちの方が金を使う

    これは差別ではない 事実だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:49:42

    >>63

    おいこら言葉には気をつけろよ

    アベ総理は金持ちには金を与えれるけど庶民には金を与えずに経済を潤おうとした偉大な男なんだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:50:41

    >>88

    夢半ば・・・ここに散る

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:51:03

    おいおい ピラミッドの下側が崩れたら一番困るのは上と生態系も示しているでしょうが 
    どこかの崩壊はすべての崩壊なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:51:21

    なんか必死だね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:51:43

    なんか悲しいね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:52:01

    >>91

    俺は必死だぜ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:53:29

    >>92

    生きてるってとっても悲しいのん…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:56:40

    それよりこれから賃上げ期待できる職業分野を教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:57:41

    底辺愚弄は無視する
    ただ自分を愚弄の対象から外そうとする動きを見せた者は確実に愚弄する

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:57:57

    >>95

    介護・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:03:21

    はーっ 半導体でも自動車でも他国に負け始めてるなぁ
    優秀な人は給与アップが見込める他国に行ったからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:03:52

    でもねオレ自分たちが支えてるから上澄みが贅沢できるんだろ的な考えを表に出すやつってキライなんだよね
    底辺だって自覚がある癖に回りくどい理由付けて自分のプライドを守ろうとする姿がみっともないでしょう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:07:49

    >>98

    半導体さんが“負け始め”?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:09:23

    >>100

    勝手に棄権したんだよね、パパ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:11:37

    >>98

    国は海外の優秀な人材を取り入れるための制度をようやく整え始めたけど優秀な技術を持つ人材はもう日本のことを魅力的だなんて微塵も思ってないから国で人材を育てていかないといけないんやけどなブヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:12:41

    最近海外に出稼ぎに行く若者がいるらしいんだよね
    農場の手伝いならコミュ力も必要なくてハッピーハッピーらしいのん
    技能実習生とかにやってきた道だから驚きはしないんだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:13:48

    日本が終わってるってことは終わってる所に付け込メルってことやん

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:15:16

    >>102

    お言葉ですが国が育てても市場は海外の方が魅力的なのは変わりませんよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:17:46

    >>103

    衣食住を何とか安く満たすことが出来るなら物価のインフレの悪影響を受けずに日対海外の賃金インフレの恩恵だけを受ける事が出来るから実際アリなんだよね

    やってる事は労働力でやるfxなんだ、考えてやるなら貯金が膨れ上がるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:19:07

    >>99

    恐らく底辺不要ッみたいな社会の構造をわかってない主張に対する反論だと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:20:28

    >>3

    こういう御役所様を持ち上げる奴等の正体ってなんなんスかね

    マトモな労働者なら出ない思考だと思うんですけど…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:22:54

    >>4

    日本の景気が悪いのは中小企業が多すぎるせいという説もあるのです。

    足を引っ張るだけならきれいに潰れたほうがいいのです。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:27:27

    >>107

    ウム…大抵>>3みたいな社会規模でなく個人単位での自己責任論に対して社会構造云々持ち出して反論してるから謎のプライドって表現してるんだなァ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:27:30

    >>109

    ふうん 日本経済を一度荼毘に伏せということか

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:33:46

    はいっこんな社会クソ確定真面目に支えるの馬鹿馬鹿しーよ
    ブッ集団強盗します
    ブッ銃乱射します
    ブッ議会襲撃します

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:34:28

    >>108

    同じ底辺の分際で見苦しいからやん…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:34:37

    >>112

    あわわ お前は麦わらの一味

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:35:13

    "タフカテで底辺煽り"をやるそうやん…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:38:45

    お前らが底辺であることと俺が金の豊富な家柄に産まれたことはなんの関係もあらへんけどな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:41:43

    >>108

    俺に金が無いのは俺のせいなんかじゃない!って態度が鼻につくからやん…


    まぁこれ言うと極小数の「事情があって仕方の無い人たち」を引き合いに出して元の大多数に対しての話から論点すべりしてくるから無意味なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:41:48

    わ…分かりました
    底辺煽りする上級国民の家に強盗を放ちます
    邪魔する奴は皆殺しだぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:43:11

    >>117

    もしかして学校に通えない家庭環境とか考慮したことないタイプ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:47:04

    >>116

    オレと同じ境遇だな・・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:52:10

    >>119

    まあ約2%には意味の無い話なのは認めるけど、お前みたいな約98%には全く関係あらへんからな(高校進学率基準)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:52:39

    我が社の従業員の賃上げをやったんだァ
    その分のコストは下請けに転嫁させてもらおうかァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています