BLEACHは最高にオサレでイカした漫画だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:04:31

    チャン一のメンタルの弱さはなんなの……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:05:25

    ただの霊力が強いだけの男子高校生に無茶言うな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:05:34

    よく考えろよ
    ルキアに出会う前まではちょっと喧嘩とかするぐらいの普通の高校生だったんだぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:05:55

    弱いか?…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:06:21

    メンタル弱くないと味方活躍できねぇじゃん
    強メンタルになったらあいつ無双しだすぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:07:16

    >>5

    むしろ終盤はもっと無双しろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:07:55

    むしろ化け物みたいにメンタルつよつよだろ。負けがこむのは色んな思惑の下制限かけられまくって本来のスペック出せてないからだし。
    なので本編をクソゲーにしてバランスを取る必要があったんですね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:09:04

    こんなこと言って命張れる奴をメンタル弱いなんてとても言えねえ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:09:09

    スレ画くらいじゃねガチで諦めたの

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:09:11

    なんか覚醒してキメ顔でかっこいい事言ったと思ったらその後秒で心折られてる……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:09:33

    敵がヤバいだけ定期

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:09:58

    ゴリゴリに戦うタイプなら確かに無双して爽快感ある主人公になってただろうけど
    それだとどうしてもユーハで詰むから…
    折れそうになってもなんだかんだ挑み続けてはいるからカッコイイんだチャン一は

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:11:38

    ウルキオラ戦まではメンタル強い方なんだけどな
    それ以降はやたら動揺する場面増えた気がするわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:11:59

    ユーハに切り札の卍解も折られてがえないし織姫の盾の通じないのにどうやってメンタル保つの?
    正直これで絶望しなかったらただの馬鹿だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:12:16

    ここは批判されるのはしょうがないところあるけど、それまで互角に戦えてて、絶望なんて乗り越えてやるって意気込んだ直後にあの仕打ちってのも中々に酷なタイミングだったと思う
    そりゃ心折れかけるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:13:01

    月島さんと銀城に心折られてからメンタル弱くなっちゃったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:13:37

    因みにウルキオラ戦で絶望してない理由って所詮ウルキオラがその程度だったってだけかと

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:13:39

    チャンイチが絶望してる場面って
    絶望しないほうがおかしい場面(読者も一緒に絶望してる場面)しかねぇだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:14:01

    俺ならどんだけ強くてもそもそもこんな命懸けて戦えないから
    少なくとも社会人よりよっぽどメンタル強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:14:04

    >>14

    ウルキオラとの戦いでは最後まで諦めなかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:14:40

    >>18

    >読者も一緒に絶望

    ほんとそれ

    絶望しない方がおかしいよ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:14:44

    >>16

    この章が雰囲気も内容もガラッと変わって、それでもってあんまりウケなかったから、余計に突っ込まれ始めた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:14:56

    >>16

    一回でも折れるとその後も折れやすくなるってのは現実でもままある話だしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:15:32

    魅せ方が悪いだけで終始すげー頑張ってると思う
    みんな守りたい欲求強すぎて背負う必要のない事まで背負って曇りまくるし
    師匠が悪いよ師匠が

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:16:28

    一護は普通の高校生だったのに突然生まれら前から続いている世界崩壊レベルの運命に巻き込まれたからむしろ周りに当たり散らかさないだけ本当にいい子なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:16:56

    やけに絶望するシーンが増えてるんだよな連載後半って

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:17:55

    心優しくて山ほどの人を守りたいだけの男子高校生に背負わせて良い宿命じゃないんよ…力があまりに強すぎるもんだから全部守らなきゃいけなくなってるっていう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:18:14

    それだけやばいってのはわかるがせめてちゃんとお披露目させろやって思った
    主人公の新形態とか一番盛り上げるべきシーンだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:18:22

    相手が悪過ぎるってのはあるんだけど
    高一の時のチャン一なら諦めはしなかったなって

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:18:23

    チャン一はメンタル弱くないぞ
    そんなチャン一のメンタルがへし折れるくらい本編がクソゲーなだけだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:18:55

    というか一護に頼り過ぎというか
    そんなんだからあいつ余計に曇るんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:20:02

    最終章は構成もかなり変だから仕方ない
    あれだけパワーアップイベントに時間費やしたのにそれ活かす事が殆どなく終わったし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:21:09

    >>17

    いや最大技の月牙で掠り傷一つ与えられないんだから力量差で言えば一番絶望的だったでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:23:07

    最終章アニメ化するらしいけど正直正気か?って思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:25:01

    >>34

    アニオリ補完入れて作って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:25:29

    >>34

    花天狂骨枯松心中とか観音開紅姫改メとか映像で観たいじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:26:07

    >>34

    一護は勿論のこと護廷十三隊の活躍も盛ってくれ…

    負け戦多すぎてつれえよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:27:46

    大胆にアニオリ改変して色々盛ってくれても構わない
    というか今の余裕ある師匠に最終章をもっかい構成し直して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:27:48

    あの状況で絶望しない奴は戦闘狂か状況を理解できてないかだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:28:09

    何一つチャン一が命をかけて助ける理由はないのに大切な人達がいる世界だから助ける、チャン一はそういう男だ
    でも特に戦士の覚悟とか戦うきっかけのエピソードがお強いわけではないからメンタルは相応に弱い

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:29:23

    対バッハは最後の語り含めて藍染が美味しいとこどりした印象が強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:31:03

    >>16

    というか完現術編までは愛染が一護がギリギリ勝てる相手あてがってたから折れなかっただけでは

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:31:24

    >>33

    このシーンはそれどころじゃないじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:32:35

    >>20

    ウルキオラとユーハバッハじゃそもそも状況も力量も違うでしょ


    あとこのレスじゃ無いけど最大技の月牙が簡単に防がれたら力量差も最大ってのも違和感あるわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:32:49

    勝てるつもりで戦ってるんじゃねえよ
    勝たなきゃいけないから戦ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:32:49

    >>34

    流石に削ったり盛ったり構成し直すでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:33:29

    >>45

    一護はこういうこと言う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:34:18

    ここはこうなるまでの攻防も省略されてるのが悪いんだと思う
    演出的に一瞬で諦めたみたいになってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:35:02

    >>16

    完現術編の前までは折れなかったのは月島さんのおかげだったんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:35:27

    無駄に命かけるし守ろうと奔走しまくる聖人みたいな奴なので敵サイドの連中にもなんか好かれる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:36:30

    >>42

    じゃあやっぱりメンタル折れやすいのでは……?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:36:56

    >>47

    言ってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:37:08

    ここと銀城の件がよく弄られてるけど諦めっぷりだったらはんぺん見ただけで戦意喪失した時が一番酷いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:37:29

    >>51

    ちょっと前まで普通の学生だったんだ無理言うな、大人でも折れるわい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:37:41

    >>51

    常に、折れなきゃ勝てる可能性あるくらいには格上だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:38:35

    じゃあなんですか常にホワイトさんに操縦してもらう展開にすればよかったんですか!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:38:52

    誰でも折れるような状況で折れる奴をメンタル弱いって言うのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:39:34

    >>53

    藍染の巨大な霊圧を感じ取れてたんだからしゃーないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:40:33

    チャンイチは「守れない」状態に置かれるとゴリゴリ削れる
    力失ったり刀折られたり閉じ込められたりは大分効くよね
    これはマイベスト曇りチャンイチ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:40:52

    誰でも折れる状況で折れないのが少年漫画の王道主人公なんだ……
    チャン一はそうじゃないけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:41:35

    優しすぎるんだよチャン一は
    世界を守る為に人柱になってね君以外には不可能だよとか言われたら了承しそうなくらい優しいのでそうならなくて良かったよ、それはそれで息子っていう新たな爆弾発生したけど…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:41:37

    主人公曇らせが見たい奴が見る漫画としては最高だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:42:01

    完現術編冒頭の平然としてるフリしてじんわり曇り続けてるのが隠し切れてないチャンイチ好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:42:01

    全然折れなかった炭治郎やジョナサンは結構おかしかったんやなって。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:42:05

    あんまり言いたかないけど比較対象は社会人じゃなくて他の少年漫画の主人公でしょ
    そもそも師匠が逆張りばっかして活躍させないのが悪いけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:42:37

    >>64

    長男は精神異常者だし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:43:10

    マジでルキア助けるためだけにソウルソサエティにカチコミに来たと聞いて愛染にガチ困惑された男だ面構えが違う

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:44:58

    まあ心折れる事より活躍少ないのが悪いんだと思う末期は

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:51:41

    一護はあのチョコラテな感じが好きだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:45:35

    曇らせという概念も確立されてない時代で曇らせるだけ曇らせてカタルシスもあんまりない展開だからな
    せめて本当の斬月で一話くらいは無双させたげろよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:37:30

    >>64

    言うて炭治郎そこまで追い詰められてる感もないし…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:43:11

    なんかあんま気持ちよく活躍させてもらえないよね
    マユリ様や剣ちゃんはいつもあんなに気持ちよさそうなのに

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:02:24

    メルタル折れて絶望してもキッカケがあれば立ち直って進むのが一護の強さで魅力だから
    「変わらぬものは 心だと 言えるのならば それが強さ」って巻頭の詩も言ってる

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:08:01

    >>64

    ジョナサンはまぁ

    作者から鼻につくくらいの良い子って言われてるし…

    長男は置かれてる状況が違うのでなんとも…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:10:04

    >>72

    滅却師編は一護の扱い自体はかなり悪いからね。主人公なのに一度も単騎完勝がないぞ。何なら勝負自体が大体乱入中断ばっかだぞ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:11:18

    >>75

    アニメの千年血戦篇は構成をもうちょっと変えてほしいよね…

    もっとスカッとさせてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:13:10

    >>59

    背後に誰かいるなら踏みとどまれる

    正面に手を伸ばせる誰かがいるなら突き進める


    どっちも出来ないとかなり砕けるの早いイメージある

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:15:19

    息子に不穏なフラグがたってて…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:24:07

    虚圏編辺りは「オサレな方が勝つ」とか言われてたけど千年血戦編は逆に「オサレに決めたのに勝てない」ってのが多すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:38:38

    キルゲが復活したのはジゼルの能力って事にする?
    ドミノを一撃で倒したシーンを詳細に描く?
    ナックルヴァールに負けたのはチャドにする?
    ユーハバッハに卍解折られた後に王虚の閃光撃ちまくってから諦める?

    原作を大きく変えない形でチャンイチを活躍させるの難し過ぎ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:49:31

    漫画だと途中カットされてるから刀折られて心も折れたみたいに思われるかもしれないけどさ、出血量明らかに増えてるし織姫も倒れてたから普通に抵抗した上で改変能力にボコられ続けて折れたんだよ
    ユーハバッハ戦は殴り合いでは太刀打ち出来てたけど全知全能という未来改編能力にどう足掻いても太刀打ち出来なかったから折れて、完現術篇では身内に挟まれて摩耗してるところに銀城の裏切りって流れで折れてるからぶっちゃけこれされて折れるなって方が酷だと思うの
    素の実力差で折れたのは実は崩玉と融合した藍染だけなんやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています