ククク…酷い言われようだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:04:37

    しかし俺を嫌うのは筋違いだぞ
    悪いのは俺のギミックを活かせない親会社だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:05:18

    ふんっマリメ問題を引き起こしたお前をこのニコニコを継ぐ男が認めるわけがないだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:05:18

    親会社はともかくソフトメーカーが付いていけねぇよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:06:04

    ゲーム性はいいけど重いのと別の部屋に離れたらプレイできなくなるくらいガバガバな通信状態があれなんだよねまっvc専用機としてはベストなんやけどなっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:06:33

    ゼノブレイドクロス専用機やん
    元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:07:07

    待てよ…待てよ
    二画面あるからDSのVCが出来たのは他にはない利点なんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:07:10

    >>5

    いいやスプラトゥーン専用機という事になっている

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:07:21

    オラーッ ゼノクロ移植しろやモノリスーッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:07:41

    スプラとマリメとニンテンドーランドがとっても面白かったのん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:07:46

    優等生の間に挟まれた劣等生やん
    元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:08:31

    タチカビ……SR…………

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:08:45

    すいません でもガキッの頃お前のことWiiの付属品程度にしか思ってなかったんです

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:09:09

    当時のコロコロ付録のDVD見て風のタクトHDがめちゃくちゃ欲しかったけど親から「テレビ占領するなんて話になんねーよ」と言われて買ってもらえなかった
    それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:09:57

    VCのレトロゲーム専用機になってるからマイペンライ!
    いやでも高騰しまくってるGBAのメトロイドを格安で手に入れてやりますよクククク

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:10:28

    >>6

    30本くらいしか出てないDSのVCなど必要あるか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:12:30

    待てよ 売れ行きが悪かったけど実は名作揃いなんだぜ
    ゼノクロとスプラとマリオメーカーとその他諸々がこいつを支える…ある意味最k
    あッ 一発で崩れたッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:13:22

    >>1

    お前のライバルは3ds!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:13:37

    WiiUの名作も結構スイッチに移植されててこれといった旨味も消えつつあるよねパパ
    風のタクトHDもスイッチに出さんかおらーっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:13:51

    WiiuはWiiと似たようなもんだと思われてたんや
    その数… 500億

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:14:49

    はっきりいってマリメとスマブラを3DSにも移植したのは猿展開の分類に入る
    怒らないでくださいね それなら3DSでいいってことになるじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:16:15

    ウム…でもWiiUの反省からスイッチが生まれたので失敗は成功のもととは本当なんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:16:49

    ニンテンドーランドはマジで楽しかっただけにゲームパッドを活かしたゲームがアレ以外ほとんどなかったのが惜しいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:18:55

    待てよ FEトラキアとかメタルスレイダーグローリーディレクターズカットとか通信要素全部入りVCとかレア物も出来るんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:21:03

    失敗ハードが任天堂に新しいチャレンジを与える…ある意味最高だ
    64はスマブラとどう森をあらわし、ピクミンをもたらすGC!WiiUはスプラトゥーンを!そして特にないVB…!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:22:01

    >>23

    怒らないで下さいね、追加コース全部入りマリオアドバンス4はスイッチオンラインで配信されたじゃないですか

    待ってればそのうちスイッチに全部来ると考えられる


    しゃあけどスイッチのサポートが打ち切られたあとどうなるかは知らないのん

    やっぱ買い切りってありがたいよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:22:38

    >>24

    バーチャルボーイは3DSに受け継がれたじゃねーかよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:23:52

    スタフォ零はゲームパット無理やり使おうとしすぎて面白くなくなってたんだよね
    ブレワイがWiiU切ってくれて良かったのん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:24:53

    2012に劣化360とps3を出したのはどういう...?
    oneとps4控えてるのに話になんねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:25:06

    >>25

    おいおいロックマンエグゼ4.5やDSの新暗黒竜のオンラインショップとかもあるでしょうが

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:25:36

    >>27

    ウム…DS初期みたいに無理にタッチパネル使わせる作品よりも後期の別にDSである必要のないボタン操作で完結するタイトルのほうが面白かったりするんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:26:20

    >>27

    おいおい切ってはいないでしょうが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:26:51

    家庭用の太鼓の達人の中だとスレ画が一番叩きやすかったとお墨付きを与えている

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:28:18

    斬撃のレギンレイヴ他の一部Wiiソフトが安価でDL出来るのは好感が持てる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:28:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:28:42

    >>31

    当時のインタビューで言及されてた、マルチにするに当たってゲームパッド専用の操作を切ったという意味だと考えられるが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:28:50

    >>28

    おいおい それを言うならSwitchだって劣化PS4 XBOneでしょうが

    スペックがゲーム性に直結すると思ってるなんて話になんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:30:22

    なんだかんだでLEGOcityとマリオ3Ⅾワールドとスプラとドンキーコングとマリメとマリカを楽しんでたのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:30:29

    はっきり言ってパッドがめちゃくちゃデカい。
    モンハン並みにカジュアルなゲームでも出ない限り話になんねーよ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:30:39

    し…しかしSwitchの激遅半場詐欺サブスクよりバーチャルコンソールの方が圧倒的に優れているのです
    DSもいけるしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:31:01

    >>36

    やっぱり遊びやすさが大事だよねパパ

    その点を考えるとスレ画は…うーん何というか惜しい本当に惜しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:31:28

    >>36

    スペックはともかく携帯できるって付加価値は大きいよねパパ

    昔あったPS3とVitaのクロスプレイに比べても本体一つで済むってのは便利なのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:33:37

    Nintendo!
    ファミコンリミックスの続編をSwitchに出せ!
    ファミコンリミックスはWiiUでなくても楽しめるゲーム…GamePadがなくてもいいはずだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:34:22

    待てよ 規制されてない本来のデザインと水着関連のDLCシナリオがある幻影異聞録もあるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:34:29

    >>39

    しゃあけどWiiUにはメガドライブが無いわっ

    いちいちWiiモードに切り替えるのが面倒なのは俺なんだよね

    スイッチオンラインのメガドライブは配信タイトルのバランスが良くてありがたいのん

    メガドライブの超名作コミックスゾーンを遊べ…鬼龍のように…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:34:53

    >>36

    この3dsとwiiとswitchのソフトに比べてこの少なさは...?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:35:22

    しゃあけどゲームパッドはマイクラが結構便利やわっ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:36:43

    スイッチに慣れるとWiiUゲームパッドはデカくて使えませんね…ガチでね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:37:33

    GBAのために買ったのに追加パックでいらない子に化しそうな気もする
    それがスレ画です

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:38:03

    >>5

    >>7

    待てよ、零なんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:40:41

    やっぱ寂しいスね
    Miiverseがないと
    Switchは嫌いじゃないけど3DS・WiiUと比べてハードだけで遊ぶ機会が全くといっていいほどないわっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:41:43

    >>36

    龍が如く3はいつになったらwiiuに出るんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:43:49

    >>34

    現在出てる功績よりも開発にかかった年数を気にする奴ってマジでいるんスね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:47:20

    売り上げ的に失敗ハードであることは認めざるを得ない反面…決して出来の悪いハードではなかったから擁護はしたくなる衝動に駆られるッ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:47:23

    企業にとってたったの5年でも消費者から見ればついに5年なんだ
    悔しか

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:50:36

    >>52

    それがどうした

    Wiiuでどうぶつの森やってみるか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:53:18
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:54:02

    携帯機の需要は夜こそこそ隠れてゲームができることなのに親の目前でしかプレイできないなんて話になんねーよ
    ぴえろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:57:28

    >>57

    自由にゲームも出来なかったなんてかわいそ…

    それはそれとしてWiiUは据え置きハードだろボクぅ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:59:57

    やっぱ過小評価されすぎだよねパパ
    ゲーム機としての悪い面ならジョイコンドリフトの方がよっぽど悪質なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:02:30

    龍が如くkiwamiの時代にhdをやらされた世代からすれば

    >>52は許せないです

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:03:44

    >>7

    いいや

    レトロゲー専門機ということになっている

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:05:03

    ゲーム部門だと数字見ればソニーが圧倒的に任天堂より売れてるはずなのにps5の普及率の低さはなんなんスかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:07:37

    >>62

    逆ザヤってことやん…

    実際有機ELは利益率低いのに売れてるらしいしなっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:13:45

    スプラトゥーンがなければ1000万台にも届かなかったって聞いたんスけど
    天下の任天堂様がそんな惨状になってたなんて
    し…信じられない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:21:04

    >>62

    PSは前世代機をすぐに切らずに並走させるからやん…

    しかも今回はほぼ完全互換だからDLでPS4用ソフトも売れ続けるんだよね、凄くない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:22:48

    そもそもPS4の新品はまだ買えるからな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:24:22

    正直スイッチの後継機が思いつかないのは俺なんだよね
    スペックだけ上げて完全上位互換のものを出すだけで向こう5年は戦えると思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:24:44

    Switchには致命的な弱点がある
    据え置き機と携帯機を合体させた結果次世代機の失敗が絶対に許されないことや

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:26:07

    >>68

    逆だろ

    片方失敗したらもう片方の利益食い潰してたのが今までだからリスタートはやりやすい

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:33:36

    >>67

    ウム…仕様や価格等も含めた現時点での限界あるならしばらくこのままでもいいんだなァ…結局のところ面白いソフトを遊ぶ方便としてハード買ってるだけだしな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:35:34

    >>67

    いいや リー久によって別ギミックの新世代機になることが判明している

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:39:41

    サードやインディーが作りやすい環境なら普通に成功すると思われる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:44:34

    どわーっ げ…ゲハ臭い話題してるせいで所々語録も使えない蛆虫が湧いとるやん!!
    は…はよぅ追い出せや!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:59:01

    ゲハはこの事実を嫌うだろうが後期のWiiUは普通に成功しててんだ
    悔しいだろうがこれは事実なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:00:36

    >>7俺と同じ使い方だな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:02:26

    WIIUにちょっとだけ悲しき過去未来現在…
    (失敗がスイッチに活かされてるなら)なんでもいいですの

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:02:53

    >>74

    えっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:03:02

    教えてくれ
    ドレッドやって他のメトロイドも買い始めた俺はDL販売しているメトロイドOtherMも買っておくべきかなのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:03:10

    Wii Uはゲームハードとしては微妙だと思いつつもWii Uのゲームソフトは名作がかなり多いと考えている
    それがボクです

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:04:13
  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:04:21

    ニンテンドーランドで何故かドンキーのコロコロゲーム的なやつにハマっていたワシに懐かしき過去…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:05:57

    >>79

    ウム…任天堂自身は頑張ってソフトを充実させてたから遊べる作品が多いのは事実なんだなァ

    しゃあけどサードパーティの支持が得られないと厳しいわっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:06:28

    俺はしくじり先輩ハードしてお前のことを…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:08:48

    >>74

    ◇このスタフォ零は…?

    ◇この幻影異聞録#FEは…?

    ◇このカラースプラッシュは…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:17:02

    >>1

    いいや

    ワシの脳内のWiiUは責任逃れするタイプではなくライナー型ということになっている

    ムフフ 曇ったWiiUでWiiリモコンニギニギするのん

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:21:54

    ひょっとして任天堂のソフトとソニーのハードが合体したら最強なんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:23:32

    しかし…ゾンビuは普通に面白かったんです

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:27:09

    任天堂ハードで唯一中古価格が定価を下回ってるのは悲哀を感じますね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:24:56

    >>83

    すいません、赤字も出してないのに失敗なんて言えないんです

    本当の失敗と言うならPS3とPSPみたいに会社をつぶさなきゃいけないよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:35:01

    バーチャルボーイでさえ出さなかった赤字を産み出した3DSの足引っ張る蛆虫やん
    元気しとん?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:38:09

    >>89

    PS3はアホほど赤字を出したんや

    その額…500億

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:40:10

    わ、私は…この時期(任天堂も危ないな…)と思っていた過去があるんだ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:44:09

    任天堂には失敗してサード会社に堕ちてほしかった
    それが僕です

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:51:22

    >>91

    ご、500億どころじゃ済まないですよね・・・

    あれは親会社がSONYだからPSのブランドは何とかなったけど他の会社だったらPSのブランドが荼毘に付してたのん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:59:40

    >>86

    ソニーのハードが邪魔なんだ悔しか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:00:29

    >>89

    会社を潰す←えっ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:01:32

    >>96

    実際SCEは荼毘に付したんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:02:41

    なあ春草 ソニーは二度死ぬってのは本当か?
    一度目はわかるが二度目はなぜ…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:07:41

    テレビ見ながら手元の画面見れないのん…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:13:17

    >>97

    あざーす、知らなかったのん

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:18:52

    バーチャルコンソール兼インターネットブラウザー兼ニコニコ動画兼Wii兼その他名作用機やん 元気しとん?
    長年使ってたらゲームパッドの電波が弱くなって本体と至近距離じゃないと使い物にならなくなったんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:45:08

    >>83

    待てよPSO専用機としてパイオニア2在住のハンターズからお墨付きをいただいておるんだぜ

    マリオやソニックも遊べるしな(ヌッ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:13:31

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:51:43

    UnchiPad

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています