フェルペトとラウダって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:41:50

    どんな関係なんかな
    個人的には仲は普通に良いけど
    特別仲良しって感じではない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:43:21

    わりかし仲良しだと思っていたのに例の画像でわけわかんなくなっちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:44:42

    フェルペトどころか兄さんとも不仲ではないだけで距離がありそうな新規絵だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:45:11

    >>2

    エキスポの?あれは尊敬してるグエルに絡むフェルペトを後ろからついていってるラウダってだけでいつもの4人だなって感じたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:46:31

    あの一歩引いてる感じのラウダがデフォなんじゃない?
    あにまんラウダと水星女のインパクトに負けてるけど一応冷静で理性的な弟なので…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:47:53

    本編でのほうが近そう。エキスポのが不穏だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:48:41

    とくに仲良しだと思う場面なかったからエキスポ違和感なかった
    グエルを尊敬する後輩+グエルの側近の印象だった
    仲は悪くない知り合い感

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:49:29

    同担だからそこそこ仲良いけど学年が違うから友達というより仲の良い先輩後輩の距離感だと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:49:47

    この立ち位置の印象が強かったから、エキスポ新規絵見たときフェルペトがグエル先輩を挟むんだ…?って意外だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:50:41

    >>9

    いつ見てもフェルシーだけドヤ顔で草

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:51:00

    初回の温室ではこうだから離れてるのは別におかしくはない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:51:14

    >>9

    テーマパークに行ってはしゃぐフェルペトとはしゃがないラウダってだけじゃない?てかその画像もラウダが1番後ろだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:52:28

    グエルがいる時はフェルペトがそっちに行くからラウダは一歩後ろの位置
    いない時は三人並ぶ感じになるんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:54:31

    スナック菓子?食べてるフェルペトと、SPみたいなラウダだったよねエキスポ絵

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:56:33

    ラウダとペトラはグエルが行方不明になった後も一緒にいるし普通の友人よりかは仲がいいイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:57:04

    >>6

    これのイメージだったから なんか、遠いなと思ってしまう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:00:55

    友人より仲がいいイメージはないなー。ラウダ結局ペトラの質問に答えてないし。
    同担仲間が近いかな。普通の会話もするけど同担の話題以外ではそこまで盛り上がらないイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:02:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:03:27

    友達以上仲の良い友達未満
    みたいな感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:05:58

    自分もラウダとフェルペトの仲が特別いいとは本編からは読み取れなかったからエキスポの画像はそこまで違和感ないな
    逆にグエルとフェルペトは思ったより仲良さそうと思ったけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:06:52

    エキスポ画像、グエルがフェルペト相手に安心してる?気を抜いてる?印象が強かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:07:58

    フェルペトとラウダでは性別も学年も違うからちょっと距離があるというか仲良しこよしのベッタリじゃないほうが自然ではあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:08:37

    どうしてもフェルペト→グエル←ラウダって感じでグエルありきの間柄だけど、ラウダからは後輩として頼み事したり面倒見るし普通の先輩後輩関係って感じがするかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:08:40

    グエルがいると全員グエルにだけ話しかけてる印象がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:09:01

    >>22

    ちょうどよい距離感に見えるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:10:28

    >>23

    部活動の先輩後輩とかが近いのかな

    部長グエルに副部長ラウダで

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:10:33

    裏工作に関わらせているからラウダから裏切らないという信用はあるがペトラが水星女がと愚痴は友達ではなく同担仲間に言ったものだったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:11:10

    本編内の言動から考察する場合、フェルペトとラウダの会話って本編ではペトラとラウダがグエル行方不明で話してた以外あるっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:11:37

    グエルラウダフェルシーペトラの4人だとグエルありきで一緒にいる感が本当に強くて
    グエルが行方不明になればラウダとフェルペトに分かれるだろうなと思っていたけど
    本編がラウダとペトラで登場したので意味不明だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:13:16

    >>21

    決闘前の時の顔も優しかったしフェルペトに気を許してたよね

    グエルとフェルペトが仲良くなったきっかけや経緯は本編外のグッズなどで出てほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:15:44

    >>5

    アニメではグエルの前ではずっとクールな男だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:17:16

    こんな印象↓
    フェルペトはグエルいなくてもよく一緒にいるから仲良し
    フェルペトとラウダならフェルペトが会話してラウダは特に喋らない
    フェルペトのどちらかとラウダが一緒にいたら普通に会話するがとくに盛り上がるわけではない
    積極的に一緒に行動する三人ではないって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:17:49

    悪い関係性では無いと思うしお互い兄さん推しだから良い関係だと思う
    …けど2期でこの関係がジェターク大混乱の中で変わっちゃったりしたら悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:18:25

    >>>29

    あのシーンはグエルが家出したラウダは行方を知らないフェルペトは相変わらずグエルを慕ってるの情報提示とボブシーンへ移行の繋ぎで登場メンバーにそんな深い意味は無いと思ってるわ…まさかフェルシーがグエルファン辞めてるとかは無いだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:19:15

    10話は廊下でたまたま会って話してたか、同じ寮だから一緒に行動することもあるくらいに思ってたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:19:20

    本編でラウダがペトラに結構優しい口調で行くよって声をかけたのが印象的だった
    しかも一緒に連れ立って歩こうとしてるし案外仲良くね…?ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:21:09

    >>36

    グエルのこと慕ってる後輩だからラウダも自然と好意的なんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:21:36

    友達ではないけど共通の友達のAが学校休んでも一緒に昼飯食べるくらいの仲かな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:22:23

    ペトラは全くクールな優等生には見えないが同じジェタークのクールで気質も合いそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:23:55

    >>36

    ラウダはグエルの事心配してるし慕ってる人を無碍にはしないだろうしね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:24:11

    >>38

    ラウダはペトラの質問には答えないまま歩き出してるけど

    連れ立って歩くというよりあのままあそこにいてもしゃーないって声かけだと思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:24:33

    グエルとフェルペトは3話や5話見てると仲良いことが分かるけどラウダだけ兄以外と会話してる描写が少ないからまだよく分からんな
    2クールで苦しいながらジェタークをラウフェルペトで支えてる所は見てみたい
    あとカミルも

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:25:16

    >>11

    あのときフェルペトは応援ラウダは放置と方向性に違いがあったからグエルの地位ありきでくっついているのかと思った  

    先輩後輩として仲は良い方に見えるが後輩と弟という立場の違いのスタンスは大きそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:25:29

    ジェタークの日常が見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:27:11

    >>44

    四人のルームウェアがみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:28:31

    >>43

    ラウダは温室でのグエルの行動があまり良いものじゃないのは分かっているが、邪魔するほどでもないと思ってるから放置ってとこかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:29:55

    フェルペト目線のラウダがどういう印象なのか気になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:30:10

    温室のラウダスレッタに話しかけられるまで穏やかに笑ってるように見えたの少数派か?
    スレッタに話しかけられた瞬間露骨に嫌そうな顔したからあの時はイラッとしてたのわかる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:32:14

    >>48

    一瞬だけどざまあみたいな顔してるシーンあったよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:32:22

    >>43

    御三家エランと水星女がデートしかもエアリアル連れてを知ってもラウダは報告しなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:33:48

    >>48

    ラウダからすると兄さんの手を煩わせるミオリネにイライラしてて、それで少しスカッとした可能性もあるのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:33:50

    >>50

    するメリットが無さすぎる……何でフェルペトは報告したんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:33:52

    >>49

    よく使われるツンとしてる画像はスレッタに話しかけられた後だからな

    それ以前は笑ってるように見えた

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:34:30

    >>52

    グエル先輩の好きな子だから伝えなきゃ(使命感)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:35:08

    >>47

    見たことはなさそうだけどラウダの激情を見たことはあるか気になる 

    ラウダ先輩グエル先輩のこと好きなんだなと思うような出来事はきっとあるはず

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:35:17

    「水星女が来なければ…」
    「しょうがないだろ…行くぞペトラ!」
    って言ってるし
    それなりに仲はいいんじゃねえの

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:36:08

    >>52

    グエルがスレッタのこと好きなのが分かってるから悪気なく伝えただけでしょ

    フェルペトはデートだって思ってるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:36:46

    確かにちょっと口角上がってる気がする
    フェルペトみたいに態度に出ないだけで内心似たようなこと考えてたんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:37:13

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:38:34

    >>57

    グエルはミオリネみたいに危ないかもしれないと行ったかもしれないと思うがフェルペトはしらなさそう

    グエルが日頃からグラスれーとペイルには近づくなといってたら別だが

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:38:51

    >>58

    これだけだと線がへにょへにょしてるだけにも見える 前後どうだったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:40:33

    ラウダはグエルが授業に乱入→注意するって普通にダメなことはダメって言ってるから温室でのブチギレはラウダの中でダメなことにカウントされてなかったんだなと普通に思ってた
    修理も兄に言われたから来ただけでミオリネと口論になりかけてたしラウダってミオリネ嫌いなんだろうなと思っていた

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:41:34

    >>60

    あいつらいつの間に〜!みたいに言ってたからグエルの内心知ってるから急いで教えに来た感じだよね…良い子達だ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:42:25

    >>61

    ミオリネを笑うフェルペト→くって顔上げるミオリネ→画像のラウダ→スレッタに話しかけられて一瞬で不機嫌顔になる流れだから、カット変わった時からこの顔してるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:42:28

    >>62

    不特定多数の生徒に迷惑かけるのはアカンけど

    ミオリネにならいいって感じに思った

    水星女のことも嫌ってるし同じ感じだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:43:59

    >>62

    横恋慕には笑うくらいのフラットさがある後輩がミオリネへはあの態度なのでラウダも嫌いなのではミオリネが脱走したことで兄が父親の不興を買ったこともありそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:45:05

    兄さんに態度悪い(全方位にツンツンだけど)しトロフィーなのに何度も脱走しようとするしで普通に嫌いだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:45:19

    >>63

    アス高でトップクラスに子供らしく学生らしい子だよね

    どっちも親子仲良さそうフェルシーにいたってはグエルが追い出されることに実感持ってなかったくらい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:47:01

    グエルがスレッタに夢中だからスレッタが嫌い
    グエルに迷惑かけるからミオリネが嫌い
    グエルを止めてくれなかったから決闘委員会に腹立つ
    グエルに懐いてるからフェルペトには普通
    すげーわかりやすいよラウダ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:47:09

    グエルを慕っててミオリネの好感度高い方が稀だろう
    修理でパパに呼び出されたのねって言われた時フェルペトはあからさまにムッとしてたけど
    ラウダの顔は丁度見えなかったからその時の顔見てみたかったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:48:19

    >>70

    グエルの虐待されている現場を家族だからトップクラスに見たことありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:48:44

    フェルペトとラウダの話に戻るけど、グエルの後ろを3人で歩いてたとしてフェルペトはなんかおしゃべりしてるけどラウダは積極的に会話に参加しない距離感だと思う
    勿論話しかけられれば答える感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:48:59

    >>69

    わかりやすいし父親には逆らえないが意思もはっきりしてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:49:01

    >>61

    1話見返したら温室に来たグエルがまた土弄りか、してる時からフェルペトからちょっと離れて1番奥にいるけど多分真顔っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:49:45

    >>62

    決闘の撤収はダメだからというよりも面倒ごとになるから

    のようにも聞こえた

    4話のジェターク寮に対する他寮の怯えようから言っても他者に迷惑をかけることそのものを考慮する気風には見えず、その気質にラウダやグエルが関わっていないことはありえないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:51:49

    しかしあんなにスレッタ嫌っててしかも兄が行方不明っていう状況になっても、後輩には「仕方ないだろ」って冷静に振る舞うの悲しいよ
    これ以外にも仕方ないで諦めてることがいっぱいある子なんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:52:10

    >>73

    父親が調子乗ってる時めちゃくちゃ不機嫌な顔してたの笑う

    フェルペトはグエルの手助けできて楽しそうだったがラウダは兄の決闘邪魔するの本気で嫌だったんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:53:31

    フェルペトは相手がルール破ったガンダム何だからこっちがルール違反しても良いよねみたいな感じなのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:55:02

    >>78

    それプラス普段は応援するだけの自分たちがグエルを手伝えるから張り切ってたんじゃねぇかな

    ラウダは普段からサポートにいるので決闘に対する考えが違いそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:55:19

    小説版にもフェルペトは無邪気な悪意って言われてるから、おおよそのことにおいて深く考えてなさそうだし邪悪な奴らでは無い感

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:55:33

    >>77

    ラウダはわからないことも多いけど表情とかで感情は読み取りやすいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:56:22

    >>81

    ジェタークみんなわかりやすいからな

    わかりやすいのに突き抜けてくるから驚いてしまうだけで

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:56:43

    ラウダがフェルペトにスプリンクラーの件を指示してるんだろうけど、ラウダが1番不本意でフェルペトは無邪気にグエル先輩を助けるぞ!って気持ちでやってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:56:44

    >>80

    ペトラは隠れたスレッタを困惑するだけだったので根が悪い子ではないのは初見で思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:57:36

    >>76

    ちょっと意味分かんないです

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:58:39

    >>82  

    ボブ化は珍しく全く予想つかなかったガンダム過去作にあったかも知れないが軍人になりたかった学生御曹司がブルーカラーになるって思い切りが良すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:59:43

    >>76

    実際仕方ないし……スレッタは勝ってホルダーになったしレギュレーション違反もデリングに覆されたからどうにもできないし……

    あと別に諦めるタイプじゃなくね?

    9話で自分の意思で地球寮に不利な条件設定して決闘させたの思い出せ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:00:46

    根拠はないけど四人組で列に並ぶおいしいレストラン食べようはある
    フェルペト二人組はある ラウダ入れて三人組ではしないがフードコートだったら三人で食べることはあるのイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:03:35

    >>74

    この上着…でかくない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:04:26

    >>88

    なんか分かるわ

    グエルいないとわざわざ遊びに行く約束しないけど、出先でばったり会ったら一緒に行動はしそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:05:00

    >>89

    気づかなかったけど確かにでかいね…

    グエルの肩絶対守りたい上着だ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:05:10

    決闘裏工作はグエルが変わっているだけでばれたら良くないことだがアス高では割とあるのではだから後輩も全く気にしなかった可能性はないか
    ルール違反まではいかなくても審判役にかけあって有利なフィールドにしてもらうとか有利な条件にするとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:05:47

    >>87

    フェルペトはぐぬぬ〜って言ってるのに、一番悔しく思ってるであろうラウダが仕方ないだろって言ってるのが可哀想って思ったんや

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:06:14

    >>90

    兄の誕生日の企画とかプレゼント選びは三人で会う約束はするかも

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:07:26

    >>92

    さすがに親が直接口出しはそうないパターンだと思うラウダも苦言呈したし

    ジェターク寮以外ヴィムが関わってるのもAIで戦わせてたのも多分知らんよね

    エランもスプリンクラーはジェターク寮生かで流しただけで

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:07:34

    >>93

    可哀想か…???

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:09:55

    >>93

    本心ではまったく仕方ないと思ってないから7話でプロスペラたちを罠にはめれて嬉しかったし9話で公平じゃない立会人ムーブしたのでは?

    ペトラはぐぬぬ〜だけどラウダは墜ちろォ!だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:10:06

    >>92

    ラウダはグエルが裏工作嫌いだから嫌そうな顔するだけで、グエルの決闘じゃなければ根回しくらいは気にしてないよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:10:20

    >>96

    もうそこは君と俺の感想の違いや

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:10:27

    >>95

    確かにフレーバーになるが後方理解者面も動きが変わったとしかいってなかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:11:05

    >>98

    9話はシャディクの根回しを受けた形かな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:12:30

    バレンタインの風習があるならフェルペトは兄にも送る前提で友か義理チョコ送りそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:13:13

    フェルペトとラウダの仲は距離は
    あるけど仲は悪くないって
    ことでいいんかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:13:13

    決闘委員としてはグエルは全然根回しの提案は受けてくれなさそうだけど、9話は私情入ってるからかもしれんがラウダは受けるからな
    公正な勝負がしたい人間ならグエルが立会人なのが1番良さそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:14:58

    >>103

    いいんじゃない?

    グエルありきの関係だけど、グエルがいなくてもめちゃくちゃ疎遠になるわけでもない感じ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:15:24

    シャディクが勝つように決闘委員の権限使ったと考えると全然フェアネスが無いなラウダ
    ヴィムの指示で裏工作してる時点で全然無いと思ってはいたけど改めて

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:15:38

    そもそもラウダは愛想がいいわけではないし、誰かとべったりするタイプでもなさそうだからな…
    グエルがいなくなったら完全に切れるわけではないくらいだけど積極的に二人もしくは三人にならないくらいの微妙な距離感っぽい

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:16:26

    >>3

    平和だなぁ…

    平和だ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:19:10

    >>30

    努力はしてるだろうが優秀だからとグエルの取り巻きになった感じはしない  シャディクガールズが優秀さと目的で一致団結してそうなののは対照的

    ラウダと取り巻きとの仲含めて小学生の仲良しグループのイメージか

    四人で舞台のチケット取ってグエルが用事で出席出来なかったら三人で見るくらいの距離の近さはありそう?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:21:11

    >>106

    決闘は平等じゃない、が真理でグエルは平等にこだわるガキではあるんだろうがラウダがその面を評価してる場面も公平ではない状況を嫌がる場面もないからな

    そのキャラの専用機ロゴに天秤が入ったのなんか不穏だな……と思った

    2期で裁く側にまわる暗示なのか単にカッコいいからつけてるだけなのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:23:21

    >>109

    もしそうなったら個人的には

    フェルペトの二人で行きそうかな

    男子一人と女子二人で見るのは

    普通に気まずそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:23:35

    >>110

    普通に考えたら乗ってすらいない機体のデカールに先の展開を予想させるようなもん入れないよ

    カッコイイから入れてるだけだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:25:11

    >>109

    「兄さんは急な用事が入ったから3人で観てこいだって、行こうか」とか言いつつ舞台自体は楽しんで帰り道で感想を語り合うフェルペトと一緒に歩くあんまり喋らないラウダってイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:25:28

    平等ではないが心理だが平等であろうとするのは戦争ではなく決闘だからガキ臭さではなくむしろ良い心構えだと思う実績もだしているし ルールを守ろうとするトップ層の人間は必要

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:25:44

    >>112

    剣と天秤カッコいいよなラウダ!

    グエルフェルペトとお揃いで買った剣のキーホルダー持ってるかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:26:54

    >>113

    四人組だったら感想フェルペトで盛り上がり兄弟はほとんど聞き手に回るが盛り上がるイメージがある帰り道で兄弟語り合いそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:27:51

    >>107

    ラウダの交遊関係では仲良い部類に入りそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:31:09

    >>115

    あの天秤剣、お土産屋のドラゴン剣っぽさあっていいよね

    ジェターク兄弟がオソロで買うとフェルペトが(趣味じゃないけど)私達も買うッスってオソロっちしてる位の小学生感あるわジェターク組

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:32:41

    >>118

    自分はグエルが買う→フェルペトも買う→ラウダ(先輩)も買おうされて買うのイメージだったw

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:16:56

    旅行先でお土産で買ったお菓子を速攻開けて食べ始めるフェルシー
    →1列食べて飽きてペトラに箱を渡す
    →ペトラもギブアップしてグエルにシェア
    →グエルはラウダと二人で食べ切る
    →お昼のご馳走が食べられなくなるグエル一行

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:19:52

    立会人なのに一方に沈め!とか言って大はしゃぎする時点で公平性のかけらもない
    決闘前から私情入ってるとか言われてたしな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:35:25

    >>121

    唐突な兄語りはフェルペトはしない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:35:26

    >>112

    むしろ普通に考えたら乗ってなくても専用機って明言されてるものに意味深なモチーフ入ってたらラウダを表す何かと考えるし、それを先の展開のヒントにするのもおかしくなくない?

    男子小学生の裁縫箱に描かれてるドラゴンならともかく剣と天秤は明確に意味のある物だしかっこいいからだけで入れてるって解釈は無理あるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:40:26

    >>123

    ニール家のロゴとか?ラウダの学籍番号13だからニールもデカ目の家で企業とか

    ただストーリーの示唆以前にそもそも誰があのモチーフ入れたかって話になったら、カスタムしたのはジェタークや寮生とかだろうから特に深い意味ないんじゃないかなとも思う

    グエルの炎も監修で変わったけどメタい話したらグエルが入れたマークってなるのが自然かなと

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:01:52

    ラウダはグエルを独占したい思考のやべえタイプのブラコンじゃないからフェルペトのことは嫌いではないと思う
    スレッタに敵意強いのも「兄さんが取られた!」というよりは「あいつが来てから兄さんはおかしくなった!」と「あんな女のどこが良いか理解できない!」からだろうし
    フェルペト→ラウダはわからないけど悪感情はないんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:07:16

    ベタベタするようなタイプではないけど普通に良好な関係だと思う
    関係悪いと思われるような描写も要因も特にない

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:47:57

    フェルペトとセットにされるけど、フェルシーは行動的でペトラは内向的でおとなしい印象。
    フェルは自分から誰にでも話に行くけど、ペトはラウダに声かけられないと学園で話し相手いなくなってそう。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:51:59

    >>127

    ペトラ情報早そうなイメージあったけどな。

    エラスレデートもメカニック科の誰かが目撃してペトラにすぐ連絡あったから「大変っす!」になったんじゃないの?

    交友関係広くて噂とかすぐ入ってきてそう。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:53:17

    自分はペトラそんな大人しそうな感じはしないかなぁ!
    避けてんじゃねーよとか〜スよ!とか結構体育会系みたいな話し方もするし
    ジェターク寮生ってだけでカースト高そうだし友達多そうなイメージあるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:54:16

    避けてんじゃねーよでこいつクールで知的とか嘘だろとなった

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:57:42

    フェルペトはどっちも毒親の子じゃないしスクールカーストも低くなくて闇がない感じする。
    無邪気な悪意って上にあったけど、これといった欠損がない年相応の振る舞いというか。
    グエルの「噂好きのやつが」みたいなセリフあったけどフェルペトが報告に来てたのかもと思う。
    情報掴むのがフェルシーペトラのどっちかっていうと、イメージだとペトラかなあ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:03:55

    >>129

    そういうところが人付き合いが苦手な陰キャが去勢張ってるように見えるんだよな

    ジェターク自体が体育会系っぽいので素があれなのかもだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:05:54

    これは願望でしかないんだけど、ペトラがカミル先輩をメカニックの先輩として尊敬してたり、2人が兄妹みたいに仲良さそうに話してる所見てみたいと思うんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:06:23

    ミオリネを煽りまくってる様子見てるとペトラが内向的なキャラには見えない…
    優等生らしいから成績はいいんだろうけど口調もアレだしおとなしくはないのでは

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:08:45

    学園内のグエル関連の情報を調べるように普段からラウダから遠回りに依頼されているのかも?
    「ミオリネorグエルを侮辱した発言や行動をした者を聞いたら報告するように」とか

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:10:14

    フェルシーがパパ情報、ペトラが友達情報って感じ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:11:33

    グエルと一緒だから気が大きくなってるとかじゃなくて普段からミオリネ煽ってるからなペトラ
    内向的なキャラはほらほらお嬢様ぁ〜って嘲笑したり娘もそっくり!なんて言い返さないのでは

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:13:27

    ペトラの情報量が今見えてる所しかないから…それを覆し出したら何でもありになってしまうし、二次創作で実は陰キャで大人しいペトラちゃんなら良いんじゃないかな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:13:47

    立場が低かったらミオリネをあんなに煽れないと思う。仕返しが怖くて。
    ベネリットグループ総裁の娘をあれだけ煽れるってなかなかの勇気。
    キャンプ御曹司へのぶっかけもそうだけどすげえ学校。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:13:48

    逆にペトラが内向的で大人しく学園で話し相手フェルシーしかおらずラウダいないとダメと思った根拠どこや……

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:19:17

    悪口
    ラウダ:田舎者、愚鈍、みたいな生まれ・能力への見下し侮蔑系
    ペトラ:あ~あ、あんたのせいでAちゃん可哀想~(笑)みたいな悪者扱い・罪悪感煽り系
    グエル:ぐぬぬ…バーカ!
    フェルシー:ぐぬぬ…バーカ!
    みたいなイメージある

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:23:40

    >>141

    後ろ2人の罵倒が可愛すぎて唸ってしまった…

    グエルは一応くしゃくしゃ頭の田舎者とヘタレがあるから!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:24:07

    ペトラ割と社交的かつレスバ強そうな気がするけどな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:24:43

    グエルの悪口にもラウダに聞いて以降田舎者があるぞあとはくしゃくしゃ頭とヘタレ(これ悪口カウントか?)
    直球に思ったことで煽ってるっぽいな
    だいたい言い負かされてくっ……!ってしてるレスバクソ雑魚ぶりだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:25:44

    田舎者って最初に言い出したのラウダなのウケる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:29:30

    ホルダー戦をするようになるまで相手の悪口を言ったことがないグエル先輩

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:31:57

    虫の声で謝罪ってなんなんだほんと
    お前の声は虫だって意味か?マジで虫の真似させたのか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:41:06

    本編見るとペトラって普通に口悪いよな
    ペトラはスレッタのこと水星女って言っててフェルシーは水星ちゃんって言ってるからペトラのが口悪くて強気なイメージあったわ、避けてんじゃねーよのシーンもだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:50:55

    >>123

    あの天秤剣って今度発売される別売りのデティールアップ用のデカールでしょ?

    元のラウダ専用機には影も形もない後からデザインされた別売りデカールがラウダの先の展開の伏線になるとは正直思えない

    それこそカッコよさ優先でデザインされてるんじゃないかな

    もちろんデカールのデザインについて語るスレでいろいろと想像を巡らすのは自由だし面白いと思うけどそれを他所のスレに持ち出して別の考察の根拠にされてもちょっと説得力に欠けるかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:14:04

    >>147

    本編進むとあのグエルがよく虫の声で謝罪とかいう高度なもの思いついたなと感心してしまって面白い

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:20:07

    >>150

    パーカーくんが、俺が負けたら虫の声で謝罪してやるぜ!って言って乗っかっただけ説

    てか虫の声で謝罪させたとして馬鹿にされてるようにしか思えなくね?普通の謝罪のがよくないか

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:21:44

    >>151

    虫の声知らないからグエルさんがお手本見せてくださいよ〜とか言われたらどうするんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:26:29

    タイプが似てるのはそれぞれグエルとフェルシー、ラウダとペトラって印象
    フェルシーとラウダがどんな会話してるのか想像つかない

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:30:17

    >>153

    「ラウダ先輩!グエル先輩が(推しポイントの話)」みたいな図なら想像できる

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:01:55

    >>147

    グエルさんが花嫁に逃げられたなんて言って申し訳ありませんでした!wwww

    なんて公衆の面前で謝罪させられたらダメージだから虫の言葉は正解よな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:03:57

    >>153

    ラウダもフェルシーもパイロットだから、質問があれば(任意の一人称)が聞くから、兄さんの手を煩わせるんじゃないぞって感じで相談とかのってそうな感じはするな

    本当に部活の先輩後輩みたいな感じで気まずいとかはなさそうなイメージ

    自分は逆にペトラとラウダの会話の方があんまり想像出来なかったわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:10:25

    >>156

    3話の格納庫のシーンでもペトラはメカニックの格好してたし機体の整備(主に兄さんの)の話題なら結構話せそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:39:37

    >>142

    くしゃくしゃ頭は惚れた相手だから別としてヘタレも全く切れ味のない悪口で草

    水星の魔女男では悪口のうまさワースト狙える

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:44:35

    >>141

    悪口のレベルはラウダ>ヴィム>グエルのイメージがある ヴィムの養子野郎はひどい言葉だがラウダみたいな切れ味がない

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:32:17

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:26:04

    >>159

    ヴィムとグエルの差は怒りはどっちもあっても悪意の差なのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:14:50

    >>159

    ヴィムさんは口を動かす前に拳を動かすタイプ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:11:19

    >>162

    少し経てば治る平手ビンタは理性的に子供をコントロール術として暴力使っている説あるな

    そういえばデリングに掴みかかってそれを不審に思われないくらいには暴力しそうな男とおもわれているのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:17:54

    フェルペトとラウダの会話を想像すると全部グエルが出てきちゃうな
    ラウダは普通に勉強の相談とかなら聞いてくれそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:31:47

    ラウダがグエルの側にいることが多そうだから一緒の存在にはいそうなことが多い

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:51:38

    ラウダとフェルペトが一緒に過ごしても女の子に囲まれている男という感じはしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています