ドン・観音寺とか言う最高のヒーロー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:16:58

    愛染ポイント爆稼ぎで、美人な蜘蛛嫁と100人以上の子持ちになった最高のヒーローいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:17:31

    藍染「観音寺いいよね」
    痣城「いい…」

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:18:15

    人間以外のファンが総じて厄介しかいないおじさん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:19:27

    結局この人の能力ってなんなの?死神が使ってるような普通の能力ってことでいいの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:21:17

    >>4

    完全オリジナルじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:21:57

    >>4

    この人が生み出した完全オリジナルっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:22:21

    >>4

    滅却師でも死神でもなく虚を見たこともなかったそうなので多分マジの突然変異

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:23:06

    感知範囲が街を越えて独学で謎の霊弾を生み出す程度のヒーローです

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:23:08

    >>4

    人間にしては霊力が高くて、オマケに我流でコントロールする術も身につけた感じ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:23:52

    整の幽霊は見えてたみたいだし虚に出会わなかったのは完全に運じゃないかな
    一護だってルキアと出会う前は虚見たことないし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:24:25

    マジでヒーローしてたおっさん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:25:03

    >>10

    完現術師の霊王パーツに虚は寄ってくる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:25:26

    自分がしてきたこと(整の幽霊の穴を無理矢理こじ開ける)が全て裏目に出ていたおじさん。尚、なぜただの杖でそんなことができるかは不明

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:25:34

    絶対に敵わないのに庇うところ大好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:28:01

    ドン・観音寺厄介おじさんことヨン様だ。面構えが違う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:28:23

    力量差は理解しているがそれでも弱き者達を守ろうと恐怖を抑えながらも対峙する…うーん愛染ポイント1億点!!!!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:29:26

    藍染が言うセリフがすげえ優しいんだよなこの人相手だと

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:29:35

    愛染「止すんだ」←これがマジでそう思ってるとか気づかんわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:30:34

    藍染の漢字は“愛”じゃなくて藍色の”藍“だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:31:24

    これ内心めっちゃワクワクしてそうだよねヨン様

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:32:51

    傲慢の塊のような愛染がどう見ても超格下の奴相手に名前聞いてくるって相当な事だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:33:50

    何がおかしいって、普通なら目の前に現れただけで霊圧に体が軋むのに、このヒーローはたつきとコントするくらいの時間は耐えられるということ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:35:22

    >>21

    (え?赤火砲…じゃないな。人間?なにこの能力…知らん…)

    「…何者だ。君は?」

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:37:03

    一護に対する態度といいこいつ性格悪いのにヒーローみたいな精神性した奴大好きだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:38:14

    ロカが今でもたまに現世に来てるって、それもう通い妻では?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:38:29

    >>24

    まあ拗らせたおっさんだしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:39:14

    半分藍染スレ
    死んだら藍染も気にする人

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:39:35

    >>25

    まあ惚れて当然のパーフェクトコミュニケーションかましまくってるしあのおっさん…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:39:38

    この人のことを気に入ってるのって誰々?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:40:22

    師匠のことだから絶対にこいつにも設定盛り込んである。さっさと成田に資料全部見せて♡

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:40:23

    ふざけた格好に反して信じられない程紳士的な男

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:41:58

    >>24

    世界の成り立ちや現状維持機関がクソだから世直ししたいおじさんだもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:42:10

    >>25

    Perfect Communication!! ロカポイント7億満点!ピカロポイント10億点!痣城ポイント10000億点!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:42:49

    >>30

    説明は成田さんに任せる概念好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:43:33

    霊王のパーツも関わっていないけどなんか変な球を出せるおじさんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:45:29

    力量差も理解して恐怖も感じてるのにそれでも人を守るために勇気を奮って立ち向かう
    100000億点!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:46:20

    読んでいた当時は「えらっそうに…舐めプかよ」みたいなこと思ってたけど、今にして思うとこれマジの賞賛だな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:47:54

    めっちゃ気に入ってるけどそれはそれとして立ち向かってくるならすごく残念だけど殺すね♡

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:48:54

    あの世界で名実ともにヒーローやれてるのがすごい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:52:48

    藍染からするとあの世界は歪んでるし澱んでる。その歪んだシステムの上で生きている人間も虚も死神も滅却師も総じて「うーん…」だけど、そこに現れたのがチャン一と“ヒーロー”ドン・観音寺なんだ。まさに一縷の光なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:56:18

    >>37

    これまで良く耐えたというべきか(これまで良く耐えた)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:59:06

    >>29

    みんなの名言製造機、藍染惣右介

    我らが主人公、黒崎一護

    元11番隊隊長、痣城剣八

    ザエルアポロの娘で観音寺の嫁、ロカ・パラミア

    100人以上いる虚の子どもたち、ピカロ

    その他現世の子どもや大人たち

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:59:59

    >>42

    話し合いで成仏させてもらった整の皆さんも追加で

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:02:37

    >>42

    面子がエグすぎて草

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:04:16

    これで売れてないとかならまだしも、視聴率バリくそ高くて超がつくほどの有名人という。日本の宝ですね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:09:18

    こっちだと幽霊番組とかすぐやらせだのなんだのネットでボロクソ言われるからどんどん肩身が狭い事になってるけどあの世界めっちゃ受け入れられてるよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:09:52

    >>31

    あの格好や派手な色は、子供たちが遠くからでもドン観音寺を見つけられるようにデザインされているんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:10:17

    あの愛染が嫌味とか皮肉とか言ったりしない稀有な例

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:11:42

    >>46

    そらミスターマリックや細木数子のキャラを数千倍濃くしたようなキャラだからな、人気でない理由がない

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:11:46

    こいつファンサ精神も旺盛だからな
    一切嫌な顔しないしそりゃ好かれる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:13:13

    >>46

    普通に見えてる人結構いるだろうし……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:13:24

    ロカに対するパーフェクトコミュニケーション
    そりゃ好かれる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:14:14

    >>52

    ウエディングドレスかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:14:44

    >>46

    こっちもデーモン小暮閣下がいる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:14:46

    >>43

    さらっと流されてるけど未練を会話でなんとかしてくれてるの凄いよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:15:23

    >>54

    相撲おじさん

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:15:51

    目の前で子供が死ぬぐらいなら飛び込むし盾になる漢

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:16:28

    四十六室に危険視されて存在秘匿されてるんだっけ?
    一介の人間がそんな影響力持ってると考えると確かにすごいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:17:02

    >>53

    高級ブティックの店員さんのセンスである

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:17:36

    「殺される」って時にそれを覚悟しつつ立ち向かうのが凄い
    後ろにいる名も知らない子供救けるために

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:18:03

    死んだ後がヤバそうだよね。嫁、厄介ファンとで魂奪い合いになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:18:41

    本当にカッコいい人ってこういう人なんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:21:18

    なまじ感知能力が高いから藍染の力は遠くからでも理解できてたと思う。近くに行けば行くほど化け物みたいな霊圧が襲う中で球ぶち当てて、名前も知らない(当然苺の知り合いとわかっていない)子どもたちの前に立ち、安心させるように話しながら盾になるとかマジヒーロー

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:21:56

    普通死が眼前に迫ると本性が出るもんなんだけどこいつは死が眼前に迫って尚ブレないからすごい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:25:28

    「ヒーローの休日」って題でロカ嬢との休日見てえ~~~~……
    グラサン外してアイス食べに行ったり背中合わせで本読んだりするお休みの観音寺が見てえ~~……
    そして最後にはやっぱり霊を助けに行ってヒーローの日常に戻るところが見てえ~~……
    そしてこれはできれば松原先生の文で読みてえ~~……!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:28:40

    観音寺スレ定期的に立つけど大抵観音寺いい…で進行していくの笑う

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:29:11

    >>65

    オフの日の「みんなのヒーロー観音寺」ではなく「ロカの想い人である観音寺」と安らぎの中で過ごすロカだけど、いざ目の前で誰かが困っていたら飛び出してしまうヒーロー観音寺に、それはそれで「きゃー!!!」ってなってほしいよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:30:21

    >>66

    あにまんは曇らせやリョナが主な栄養分と思われがちだが、その実真のヒーローに憧れている人間が大部分だからみんな藍染になるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:34:32

    >>68

    曇らせとはその後再び立ち上がり歩みを進める展開にこそ尊さがある

    どちらか一つだけは決して得られぬ栄養分だ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:35:00

    >>52

    「ボハハハハーー! Spirits Are always With You(霊はいつでも貴方と共に)!」

    「Spirits Are always With You(私はいつでも貴方と共に)♡」

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:35:33

    >>66

    藍染 あにまん民 似てる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:36:58

    >>70

    うーん嫁。きぶりジジイも「まあいつか抱くやろ」って安心して見守ってくれるわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:41:35

    >>71

    正解よ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:42:39

    うむ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:43:42

    観音寺は紳士だし告白されたらちゃんと受け取ってくれる安心感があるので振られる展開になって脳を破壊される読者が出る心配もないな!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:45:52

    >>42

    もし観音寺が誰かに殺されたりしたら曇った挙句、犯人を全力で殺しにかかりそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:49:02

    >>75

    一度目は寿命とか、種族の違いとか、死生観とか、ヒーローとしてとか、なんかいろんな理由で観音寺は断りそう。でも諦めずにアタックし続けると結婚するんだよね…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:54:10

    >>67

    そう 観音寺ミサオ丸としての観音寺も見てほしいし見てみたいんだ

    それはそれとしてロカには精神性の揺るがない観音寺が好きであってほしいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:55:28

    >>77

    死んだらずっと一緒にいられるしぶっちゃけそこ説得材料には全くならんよなーって思った

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:00:24

    >>71

    ヘ……ヘイトスピーチ………

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:01:37

    >>79

    死が2人を分つまでどころじゃないな...これはもう責任とって結婚しかないわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:02:38

    ロカ絶対これ死別して観音寺のトラウマになるやつだと思ったら普通に生還してて笑った

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:02:59

    ロカと結ばれたら100人の子持ちになるの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:04:15

    >>83

    なんで斬魄刀で切らないの……?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:04:59

    霊媒師兼ヒーロー兼カウンセラーとかいう超優良物件

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:06:44

    ロカと観音寺が結ばれない可能性を誰も考えないあたりが流石だわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:10:32

    後のアウラさんといい小説ヒロインは子持ちじゃないといけないのだろうか
    どっちも美人だからいいんだけども

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:12:50

    >>86

    タイムリミットないからね

    恋愛において時間の成約ないのは最強カードよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:14:28

    ただの美人より人妻とか未亡人属性付与した方がエロさが増すだろう
    つまりはそういうことだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:19:18

    こいつもう無免ライダーだろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:19:50

    無面ライダーでありキングやぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:33:24

    >>84

    『ピカロ』は百人以上の少年少女の霊がお互いを補完しあう群体型ホロウだから、簡単には殺せない。

    ちなみに十刃落ち扱いで番号は102。全員で一斉攻撃すれば、千本桜景厳と同じくらいの威力になる。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:50:46

    グレミィとかも刺さりそうだよね、観音寺

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:38:41

    チャン一にもパーフェクトコミュニケーションするし、心の在り方だけで全て解決できるんじゃないかこの人

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:40:34

    >>93

    むしろ刺さらないの完全にいかれてるやつだけじゃないのか

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:44:12

    観音寺さんが亡くなって尸魂界行ったら死神になるのかな
    なんか死神とも違う立場になりそう

    どうでもいいんだけど自分が使ってるパソコン、ソウルソサエティを一発で尸魂界に変換できた。なんでや

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:48:53

    >>96

    人気漫画でよく使われるワードとかは数年で対応するぞ

    というか対応しないとクレーム行くらしい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:51:08

    斬魄刀もなしに話し合いと行動だけで整を成仏させるので流魂街にファンが増えている男

    四十六室にある程度認知されてるのが不安ではある

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:58:46

    魂に曇り無く
    行動に迷い無し

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:53:44

    「止すんだ」って言ってるあたり藍染は本当に気に入ってるんだなって。
    それはそれとして本人の意思を尊重して潰すけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:28:19

    正直四十六室に認知されちゃってんのが怖すぎるんだよなあ。亡くなったら速攻回収されそうだし、それを阻止しようと何人か動くから大変なことになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:31:06

    >>96

    俺のiPhoneはソウルソサエティは変換してくれないけど滅却師(クインシー)や斬魄刀(ざんぱくとう)は変換してくれる

    チョイスが謎なのよ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:34:31

    >>100

    今見返したら乱菊が来た時に藍染が一番ホッとしてそうなのがもうね…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:11:16

    このスレを見て気になって買って読んだんだけど、本当に英雄じゃん…
    最後の「Spirits Are always With You」で涙出たわ…愛だよ…種族を超えた…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:44:21

    四十六室は情報規制してるけど、正直バレるの時間の問題だよね。いろんな人が記憶に残してるわけだし、その大部分は一護の関係者が多い11番隊だし。
    ハゲが「一護の師匠とか言う奴がいてよー」って広まりそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:46:40

    流魂街にはファン増え続けてるしな。観音寺がヒーローとして動けば動くほど三つの世界にファンが増えるバグ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:52:16

    最後に漫画に登場して以来ずっと株が上がり続けているおっさん

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:01:44

    観音寺いいよね……
    何があってあんなナチュラルボーンヒーローになったんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:27:58

    ロカ経由でウェコムンドにもファンできてたりしたら笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています