ペア「アカシア…悪いが貴様の事をそこまで信用できない」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:45:25

    ペア「だから念のためテイストチェンジで無理矢理怒らせるルートも用意しておこう…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:47:21

    >>1

    有能オブ有能

    アカシアが善人すぎて実行役に向いてなさすぎるよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:48:24

    というかアカシアにノッキングされた回の時点では普通に缶詰の封印策を実行しようとしてるように見えた

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:48:27

    >>1

    このコラどこであったん?

  • 5123/02/18(土) 13:49:15

    >>4

    さっき作った

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:50:25

    >>5

    !?すげえ

    たまにコラ職人出てくるよなこの掲示板

    刑兆お兄ちゃんコラ思い出した

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:50:40

    ていうかペアとちゃんと会話してればこのルートでよかったよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:50:42

    >>3

    だって誰も怒ってくれないし…

    この時点だと三虎も到着してないからアカシアを倒せる奴が皆無だし、封印ルートしか無い筈だったんだ


    アカシアがガバチャー強行した…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:51:02

    なお浮気ロールを見た三男は事情があると察したうえで真意は訊かぬと気を遣いつつ怒って攻撃してくれた模様

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:51:29

    アカシア「大丈夫大丈夫!イケるって!演技には自信あるから!!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:53:13

    >>10

    演技は上手かった

    それ以前の行動が善人すぎた

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:54:20

    浮気ロールで漸くとか息子達の家族愛も本人の日頃の行いも良過ぎてダメだろ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:56:46

    ホント終盤のアカシアのクズロールは全てのネタバレの後に読むと面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:57:48

    >>13

    読み返すと面白い要素の一つよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:58:05

    >>10

    演技力◎

    セリフチョイス× 

    定期

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:58:22

    何かと使い勝手のよさそうなガバチャー強行アカシア素材

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:58:25

    >>8

    まぁアカシアがガバガバ演技でルート強行しちゃった以上アカシアルートに手を貸さないとネオが野放しになっちゃうし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:59:52

    >>7

    本当にこれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:02:11

    >>10

    たとえば散々クズな行動した奴が改心したと言っても大体は信じない……逆もしかりなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:03:40

    妻・長男「あなたを怒って殺すのやだ」
    アカシア「しゃーない演技するか」
    三男「真意は聞かないけど付き合うか……」

    バレバレやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:06:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:06:28

    これじゃすっかり信じ込んで大暴れして爆散させざるを得なくなった次男坊が馬鹿みたいじゃないですか!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:07:26

    >>22

    次男はまあまあ察しが悪いキャラで一貫してるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:07:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:08:34

    >>22

    (だってあいつ昔から鈍いとこあるし…エターナルノッキンとかされたら詰みだから容赦も出来ないしな…ホント誰だよあいつにノッキング教えたの…)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:08:56

    >>24

    仲良しか?仲良しだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:10:14

    口をノッキングされてなくて内心めっちゃ安心してそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:10:22

    トリコ(いやもうそういうのいいから…)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:10:45

    まあペアにとっては地球が壊れるのは必要なことだけど、アカシアにとっては容認出来ないことだからそこで見解が分かれるのもしゃあない
    その上で乗ってくれるペアは聖人…聖獣?でもあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:14:30

    >>28

    トリコは臭いで嘘ってわかっちゃうだろうし

    三虎はそもそも獣だった自分が人間に戻れたのはアカシアの内面に溢れる優しさを見たからってのがあるから

    ぶっちゃけマジで茶番以外のナニモンでもないんだアカシアの下衆ムーヴ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:15:17

    >>28

    「………」

    (う~~~んどう答えれば怒るのかな…あ!)

    「ただの食欲だろ」

    (よし、無難だけどこれで行けるだろ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:19:57

    >>28

    ……に味があるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:21:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:22:31

    実際のところ食義って概念あるせいで「マジギレしながら世界最高峰のアカシアネオをボコれる人材」ってのが机上の空論レベルなんだよな……テイストチェンジするしかねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:25:25

    >>34

    食義は「怒りにも何にも感謝をして生きよう」ってスタイルだから関係ないぞ

    無我の境地とは別物だってシュウも言ってた通り感情を消すものじゃないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:27:33

    次郎にノッキングを教えていなければ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:28:59

    >>17

    この時のペアの心境を考えると笑うしかない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:29:36

    >>25

    おめーだよアカシア

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:30:41

    >>31

    この世界においで食欲は悪ではないんだ…そしてその概念を広めたのはお前だお前

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:31:01

    普段の行いが悪い

    もっと普段の行いが悪ければこんなことにはならなかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:33:33

    >>37

    アカシアには心底感謝してるだろうけど、それはそれとして一発くらい殴ってもいいと思うわw

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:34:00

    ここで一龍が怒ってくれなかったので本来はリセット案件なのですがこの先ノーガバで進めればお釣りが帰ってくるので続行します

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:35:27

    >>42

    何百回リセットしても一龍は怒らんと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:37:02

    >>33

    この場合嗅覚チート以上に大人としての洞察力で気付いた感があるな

    素で下衆だった場合には不自然な間があるし

    わざわざ愛情と怒りを食欲だと評するのも罵倒としてはおかしい

    てか「怒りの食欲を込めてくれ」という願望が透けて見えるのよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:41:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:43:42

    >>31

    食欲で子作りする支離滅裂さよ

    「フローゼの予備が欲しかった」ってニュアンスだとしても星のフルコース調理直前というフローゼが身重になったら最悪のタイミングでやってるから論理が破綻しとる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:50:15

    >>28

    この「………」

    三虎へのフローゼ評もそうなんだけど

    フローゼの事で嘘ついたり悪く言えないからなのか

    何かしらの前置き(都合の良い料理人などではなかぐたとか)した上で

    可能な限り悪い雰囲気で誤魔化してるだけなの笑うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:51:57

    >>35

    実際トリコも筋肉が力んでパフォーマンスが鈍らないように頑張ってただけでバチクソキレてたからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:55:46

    >>47

    とりあえず三虎怒らせたいからフローラの話題、でもフローラ悪く言いたくない、そして自分がひたすら悪くなる様に頑張って考えた言葉がこちら

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:57:15

    >>19

    なんか裏あるよな、あんなぜんにんがいきなりこんな…ってなるからな

    実際三虎そうなってたし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:10:56

    裏切ったのか!?の部分も見直したら、アカシア本人のフルコースとグルメ細胞の悪魔の話だったし、ペアさんが葛藤してるのをいいことにわりと強硬してるなアカシアさん!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:12:31

    一龍の攻撃をテイストチェンジするチャートはダメだったんですか
    本気で攻撃出来ないか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:14:52

    >>1

    これもうたけしだろ。なんかこんなコマあった気がするもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:15:29

    話しそれるがブレーニトロも次郎と上手く話し合ってれば
    エターナルノッキングでネオ復活させなくてもアカシアと一緒に永遠に封印できるからあんな面倒なことしなくても良かったよね……

    それだとアカシアチャートは失敗するが金の缶詰封印と同じことは実質できる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:17:07

    >>37

    ペアに事前に話してたからアカシアの行動への驚きがマジかこいつガバチャー強行しやがったになるのよね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:17:59

    >>52

    そもそも、殺したくないという問題があるからな……トリコが割とかなりドライなのと付き合い親子だけど皆無なのもある


    事前にアカシアが暴れていたからできただけで

    トリコに一龍殺せと言っているに等しいからね

    アカシアと一龍の関係は

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:18:45

    一龍、次郎、三虎を人格者の仮面で騙し続けた極悪人が満を持して本性を表した…と言うには余りに底が浅いチンピラじみた言動が違和感MAX

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:19:25

    >>49

    キスマーク(猛獣噛み跡)はもうただの惚気話なんだよオメー!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:20:21

    聖人だったやつが実は俺悪い奴だったんだよってやっても出るのは怒りよりも困惑だよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:20:42

    そこらへんのチンピラみたいな奴が善人ムーブを長年続けてたとするのはさすがに無理筋ですよ
    壮絶な戦闘から一歩引いて見ると茶番劇でしかないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:21:22

    ガバガバチャートでも果敢に挑む走者の鑑

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:22:18

    >>61

    地球を救い友の同胞を救うためだからね しょうがないね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:26:27

    今の奪い合いしか出来ない人類ではダメだから私が新たな秩序を切り開き、真の意味で飢餓もない理想郷を創ってくれるわ!系のノリで…。
    ダメだ、アカシアがやると同情の感情か最悪三虎辺りが賛同して悪化する。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:26:48

    >>54

    根本的解決にはならないのがね

    まあ、どうにかネオ和解ルートいけたから終わり良ければ総て良しなんだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:28:29

    あとから見ればひどいガバチャーなんだけどまぁテイストチェンジをどこで撃つか?ぐらいしかルートないんだよな実際

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:30:34

    >>63

    自分を倒せそう候補の三虎がこっち陣営来られると厄介…

    あと三虎ならフローゼ関連ならキレてくれるって信頼があるからそのルートは難しかったんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:31:45

    >>52

    テイストチェンジできるやつがジョアとブルーニトロしかいないからなぁ

    ペアも切羽詰まってる状態だったから協力してくれたけどそうじゃなかったら封印優先しそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:32:30

    封印ルートだと地球もなくなってトリコキャラ大体全滅エンドで終わってたから……

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:34:10

    >>68

    これ嫌だったから走りきれば完璧ハッピーエンドただし走破確率机上の空論のRTA走る羽目になった感じだもんな

    まあチャートが高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応以外の何物でもなかったんだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:34:59

    GODを全世界に配って争いを止めたとかいう過去の所業のせいであんまり知らん奴も怒りできてくれないし
    家族からはお前そんな奴じゃないじゃんってなって怒ってくれない
    なんでこのチャートでいけると思ったんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:35:56

    これの何が醜いってアカシアが逆の立場で一龍とかから言われたらできん…😭って間違いなくなる所なんよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:36:57

    次郎殺したのも割とガバポイントなんだよな、マジで鉄平よくやったよ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:38:20

    >>70

    過去の功績と美食神として慕われてることが足引っ張ってるの改めて思うとかわいそうすぎる

    誰もが味方になってくれるはずなのに本当の目的を果たすための味方にはなり得ない孤独というか

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:39:23

    >>71

    多分、当時の弟子三人全員に暴露したら全員やれないだろうしな

    冷徹に殺処分するには思い出があたたか過ぎるんよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:41:02

    視点を変えると偏食家をどうにか叱らせてちゃんと食べる事を覚えさせたいだけだからな
    根本のテーマは至ってシンプル、そこに地球存亡レベルが入るから錯覚しやすいだけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:41:47

    >>71

    親が子を本気の怒りで殴れるわけがない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:42:33

    >>72

    殺さんかったらその後のシーンすべてお祈りチャートになるからどうしようもない…

    机上の空論RTAが机上の空論ですら無くなるんだもの

    二狼口がクッソ軽いから秘密もバラせず、食霊になるかもしれんから必死でゲス演技して殺すしかないという

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:42:55

    悪役やるにはあまりにも功績が偉大すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:43:28

    アカシアの体を誰かが乗っ取った体にしてそれでゲス行動連発してフローゼのこと愚弄とかしてたら三兄弟も怒ってくれてたのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:43:32

    >>74

    全員泣くよな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:44:10

    一番可能性あったのやっぱ二狼にテイストチェンジして殺してもらうコースじゃねぇかな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:44:16

    >>46

    た、多分性欲だろ的なニュアンスだから…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:44:36

    >>79

    隣にジョアとかいう成功例()あったせいで自分がやるなんて考えもしなかったんじゃないかな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:45:20

    >>81

    問題は誰がやるかである

    ペアはともかくあの場にはアトムもいたし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:46:24

    >>71

    アカシアが一龍の立場でもできんってなるわなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:47:24

    三虎とか真相最初から知ってたら美食會の結成理由が「怒り」の味追究になる奴

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:50:13

    信用できないってのは演技の上手さことか
    それはそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:58:05

    一龍が息子同然のトリコに同じようなこと言われたとしてできる訳ない
    もちろん父親同然のアカシアの頼みでもできる訳ない
    トリコもまた、一龍に対してそんなことできる訳ない

    これは子育て成功してますね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:01:35

    そもそもGOD独占すりゃ目的(偽)達成も容易だったんだから何故GODを独占しなかったんだ?に繋がって何か裏があるな!にしかならないのが酷い。

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:05:37

    >>79

    実際これをやるのが一番良かったのかもしれん

    アカシアの敵!!って感じで怒りもあおれる…が、このオッサン善良すぎてものすごい勢いでボロが出そう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:13:38

    初期も初期のアリクイ面の方がよっぽど怒らせるの上手かったぞ!

    食い物粗末にするルートがみんな怒らせるには一番早そうなんだけどできてねえ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:31:42

    >>89

    最初に貴方独占出来ましたよねってなっちゃうのがね

    どんなに悪く考えても最初からの悪だったじゃなくって乱心したって結論がせいぜいかな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:50:58

    >>92

    怒りではなく同情になるとまずいのが本当詰んでる

    ネオの食欲に関してもトリコとか善悪じゃねえだろ、食われるつもりはないが怒る要素ないぞと返されるだけだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:05:31

    しつもーん!
    なんでIGOの会長にならなかったんですかー?
    裏でこっそりNEOなんか組織するよりも公的機関であるIGOを丸ごと乗っ取った方が資金も技術も人材も楽に手に入りましたよねー?
    それやれるだけの名声はあったはずでしょー?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:07:44

    >>94

    食の安全を保証するのがIGOじゃん?それを壊すのは何か違うじゃん?一龍が頑張ってるのに壊したくないし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:13:44

    ペアがテイストチェンジ使ったのももうそれしかないし、ちょうど使えるタイミングだったから使えただけで、それ以前のタイミングだとペアも葛藤してるから使うの難しいという……

    せめてネオへの対処に完璧な裏付けがあれば別だったんだけどさ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:29:37

    というか包丁なしでテイストチェンジできるペアさんもやべーな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:43:49

    >>49

    普段グルメ界住みの上人間界は戦争で半壊状態なのにどこで遊べる女見つけたんですかねというツッコミ抜きにしても常に一緒に暮らしてた息子のような弟子に対して言うには無理がありすぎて変な笑い出る

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:44:18

    >>54

    それだとスカイディアみたいに適合される可能性があるのでダメです

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:46:28

    >>99

    ネオは死ぬ時は普通に死ぬ

    というかエターナルノッキングは死ですらないかもな

    両手を使うノッキングの大技ならまあ本当に全てが止まるんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:51:44

    >>100

    殺したらまた復活すからアウトやんけ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:52:32

    >>53

    こう……浮気したとが言えば絶対みんなブチギレるって!!

    の曖昧な癖に謎に自信満々なのしまぶーのギャグの文脈すぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:53:09

    >>71

    一龍に頼んでる時も俺こんな優しい長男に何て事頼んでんだよ……みたいな辛そうな顔してたしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:53:42

    >>101

    ネオの魂がずっと肉体に縛られてて解除待ちである可能性に賭けるのだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:12:08

    できるのか?そんな演技…流石に見通し甘くないか…?そのチャートでアップになってくペアに笑うわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:17:55

    >>105

    ペアの三段アップと全肯定アカシアはコラ適正高いよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:28:10

    今気づいたんだがこのシーン単行本だとしれっと変わってたのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:50:47

    こう浮気したとか言えばがアカシアっぽくて草

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:51:35

    そもそもなんでペアのテイストチェンジを頼らなかったんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:54:50

    >>109

    それが通るか、通ったとしてネオが吐くか

    怒りで殴ればネオが吐くと分かってたわけでもないから

    どうあっても賭けになるしブルーニトロが地球側の戦力を信用してなかった

    じゃあ缶詰に封印しよって話

    もちろん地球は循環で消えてねーの部分が二狼と相容れなくてブルーニトロ半減という分からせを受けたけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:59:29

    グルメビッグバンからの流れで食の連鎖起こさないとってのもあったしな
    ネオが青の宇宙丸々吐き出したから結果として連鎖が続いただけで缶詰チャートだと地球は壊さなきゃいかんかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:00:54

    >>20

    一応三虎があの侮辱の後「真意は聞かぬ死.ねアカシア」って言ってるのは(なんか事情があるのは分かっている ただフローゼを侮辱したのは許せん)って事じゃないかとは思うけどそれはそれとして三虎にはバレバレだったのは疑いようのない事実だからな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:34:45

    >>108

    フローゼが家族から愛されているのはわかってるくせに自分の好感度の高さとどう見られてるかを理解できていなかった感が凄い

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:38:23

    アカシア「だってしょうがないじゃないか!事情知った一龍なんて『オレにはできません』って私を怒って殺すどころか泣いてたんだぞ!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:43:58

    ドラゴンボールのピッコロさんコラができそうなくらいアカシアの見積もりガバガバ疑惑が……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:50:21

    ペアは「ネオにやられると復帰できねぇから俺が殺して復帰できる奴確保しておく!」とかやれるし本人の目的に対する立ち回りはマジでMVPクラスに上手いよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:51:09

    >>114

    多分お前を倒すことのできるあらゆる人間が、怒りを抱いて殺すことはできないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:55:04

    >>116

    まあ実際のところブルーニトロも大して戦力にならない環境だったからね

    ネオに食われる可能性は減らしといた方が良い

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:57:22

    >>118

    逆に言うと最悪自分が食い殺されるのはしょうがないって覚悟もガンギマリしてたっぽいんだよな、ぶん投げて自殺せずに「やるんだな!?あのルー卜でいくんだな!!?」したからこそのベストエンド……

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:00:06

    >>88

    トリコだけでなくココもサニーもゼブラでも出来ねえ…

    ゼブラでも泣き崩れるレベル

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:53:59

    >>109

    テイストチェンジって初出ジョアだしピラミッドのレッドニトロがトリコの釘パンチ覚えたようにジョアがやってるのペアさんが見て比較的最近覚えたとか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:21:56

    >>109

    と言うかおそらくテイストチェンジも万能ではないだろうし・・

    強い奴じゃないとダメなのに強い奴だとちょっと抵抗しちゃうとつい戻っちゃいそうw

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:32:15

    >>70

    (三虎ならフローゼのこと適当に貶したらキレるやろ...)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:35:28

    これからトリコ読もうと思うんだけど、このゴードン系ラスボスさんが自分の演技力にすごい自信持ってる理由って何?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:40:59

    >>124

    演技力自体はガチ

    実力者は自身の精神はもちろんのこと細胞単位で完全に操作できたりする世界だから

    ただ、悪役ロールするには善行と家族の時間を重ねすぎた

    そして家族以上の強者がいなかった

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:55:41

    >>124

    演技は完璧

    だけど今まで凄い良い人で無条件で警戒とくくらいの人徳を持ち家族の時間をずっと過ごしてきた人がいきなり完璧な悪人の演技をしたら何かわけがあるに違いない……ってなるのだ

    自分の良識を呪え

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:08:40

    小さいころアカシアはずっといい人の演技してたんだって思ってうわって思ってました
    真相明かされてもはえーって感じだったけど大人になって読み返すと笑えてくるな
    一龍の親なだけあるわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:11:29

    >>109

    要するに怒って特攻してなんとか満腹にしろ、満腹にならなかったり失敗したら○ねってことを理由も知らない上数少ないブルーニトロの仲間相手に出来ないだろうし、次郎相手だとノッキングしかねないからトリコたちが来るまで使えなかったというのがどちらかと言えば正しい。星のフルコース食べてないザウスたちなんて弱すぎて攻撃当てる前に死ぬし

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:23:42

    他人に怒ってもらうっていうガバ以前のお祈り前提チャートなのがもう無理すぎるんよ
    しかも全員の好感度最大から始めるって

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:18:49

    >>1

    「こう……浮気したとか言えば絶対みんなブチ切れるって!!」のフワッと感好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:51:12

    一番安定しそうなチャートは
    1:アカシアをエターナルノッキングで止める
    2:テイストチェンジで無理矢理怒る
    3:怒り攻撃をダメージノッキングでひたすら蓄積
    4:開放してドーン
    になるのか?

    なおやらされる側の精神は考慮しない

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:52:16

    ドンスライムは怒ってたけど計画聞いてなかったのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:53:49

    >>131

    エターナルノッキングしたまま吐かせるのは多分無理

    舌も含めて全身ノッキングで

    時間加速なんて余計なことをしなければネオの進化で即対応とかもない

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:05:06

    >>124

    演技力そのものは満点

    この人にないのは台本を書く能力

    いままでこの人がやってきた功績や家族への接し方を全て計画の為の嘘だった、とするにはこの人が演じてるキャラでは説得力が生まれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:56:04

    アカシアんこと全然知らん奴ならいけたかも知れんがあの世界の上澄みでお前を知らずにいるのむりなんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:11:37

    実際子供だったら短絡的にアカシアは本当はクソヤローだったんだって怒る可能性はあるけど、あの世界食ってるほど強いし、トリコ達でさえ30歳ぐらいだから冷静に考えるとおかしいってなるんだよな
    ペアは本当に良くやったよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:32:04

    >>109

    上でも書かれてるけど、テイストチェンジを使えば確実に成功するって裏付けない状態で、

    ほかの手段も検討中の段階だと他のメンバーに使えないからな……


    ペアさんが最後までアカシアの計画でいくぞ!!ってガンギマリしてたなら使ってただろうけど、

    かなり終盤までペアさん葛藤していたから……

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:47:25

    >>107

    単行本だと泣く前に一旦、アカシアに「失敗したらどうするんだ」「ネオ甘く見てない? リスク高いぞ」とキレて殴ってるんだな

    目からよだれの部分もコマ割りもセリフも作画も違うから、これはこれで比較も楽しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:05:16

    >>16

    こんな感じか

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:08:14

    >>19

    お前が世界にやったことを言ってみな!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:10:26

    >>125

    そして何とか追いついてくれそうなやつは食べることに関しては一切の怒りを抱かない奴だった

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:42:22

    >>109

    アカシアに最後の一撃入れた後のトリコがすぐに素に戻ってたからテイストチェンジの効果は長続きしない可能性がある

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:32:07

    途中でミドラどころかトリコに普通にバレてんの草

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:39:06

    ただでさえお祈りチャートなのにアカシアチャートだとネオがゲロる前に勢い余って殺しちゃう可能性も湧くからそりゃ賛同できないよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:49:03

    結果としてフローゼの身体の処分と次郎を殺したわけだから、これらの行為を長男・三男の目の前で上手く外道プレイ出来れば…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:57:16

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:05:53

    聖人の極みみたいな一龍がよりにもよって育ての親で昔の善人時代知ってるアカシアに本気で起こるわけがないと言うのに気付かないアカシアの人読みの悪さが原因説

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:36:23

    一龍にテイストチェンジ入れて無理に殴らせようとしてもここで滅茶苦茶高い潜在能力を発揮して一瞬で解除されそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:52:49

    「やってみる価値は…大いにある…‼」

    とりあえず困ったら使っておけばいいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:09:22

    聖人であるが故に自分へ向けられている愛の大きさを図り違えてた感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています