ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3171層

  • 1ハイイロ23/02/18(土) 13:56:41
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3170層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1610705/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    枝分かれや根っこってちょっと迷路っぽいよね

  • 2ハイイロ23/02/18(土) 13:59:31

    お昼で少ないし保守ー
    しいたけの魔物はどこを攻撃したら急所なのかわかりにくいから苦手かな

  • 3死不能の“銀”23/02/18(土) 14:09:15

    立て乙
    菌類に内蔵とかないだろうしねー
    乾燥には弱そうだけど

  • 4重引力23/02/18(土) 14:10:26

    立て乙、保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:11:00

    立て乙
    呪いは不発だけど刀の話しようぜ!
    犯罪者の話でも良いよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:11:24

    たて乙っすよ
    生えてるタイプは切り離すとたいてい動かなくなるっす
    歩いてるタイプはぺちゃんこにするしかなさそうっす

  • 7ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 14:13:12

    たておつだ!
    いらいのさくらのきのとこにきたのだが、ぶがいしゃとはいえごしんぼくのまわりをほりだしたらふつうにおこられるきがするな。だいじょーぶだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:13:29

    やっぱ火が一番よ乾燥にも弱いし殺菌にもなるし
    ただ今ハイイロさんがいるとこは火気厳禁だっけ

  • 9死不能の“銀”23/02/18(土) 14:14:19

    >>7

    御参りは済ませた?

    形だけでもお供えとかしとくと気が楽よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:14:40

    >>7

    掘らないといけないけど信仰心との兼ね合いで出来ないってことだったから、ギルドが話は通してあるんじゃない?不安なら「依頼受けてきた冒険者です今から掘ります」って自己紹介してくるとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:14:48

    たて乙ー
    暇神さん狙ってるヤツら何が目的なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:14:59

    >>5

    じゃあ期待の大泥棒と名高いゴヨゴヨネン・プレバレビュスベオール・ジジ・ミグフゼロハマムペペブナソクヨームヒリヒドロビシャーンキシリョゴゴゴヒ・ネサムラファネスチャ中略ルペペノのことはもちろん抑えてるな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:17:15

    最近印象に残ってんだと《地下墓地囚ーカタコンベー》とかかなぁ…?
    幹部陣が上級相当の実力者だったりまだ幹部何名かが逃避行中だったりで強いイメージがある

  • 14甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 14:17:46

    立て乙ダ!

    >>12

    なんて???

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:17:52

    >>11

    わかんないんだよね人間視点だと

    けど狙ってるのが妖怪ということは妖怪視点で見ると暇神様ってめっちゃ魅力的なのかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:18:28

    誤字った

    稀代ね稀代



    >>14

    ゴヨゴヨネン・プレバレビュスベオール・ジジ・ミグフゼロハマムペペブナソクヨームヒリヒドロビシャーンキシリョゴゴゴヒ・ネサムラファネスチャ中略ルペペノ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:19:17

    いやぁ……別に其処まで魅力的ではないが……
    【一般通過鵺】

  • 18記憶喪失の人23/02/18(土) 14:19:32

    >>16

    良くわかんねーけどゴヨゴヨネン・プレバレビュスベオール・ジジ・ミグフゼロハマムペペブナソクヨームヒリヒドロビシャーンキシリョゴゴゴヒ・ネサムラファネスチャ中略ルペペノって事だな!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:20:48

    >>17

    ん?君もしかして暇神さんを狙ってる妖怪の一味?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:20:52

    普通に人間のが良いよねー。リアクション? 大事だしさー
    【通りすがりの塗壁】

  • 21甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 14:20:59

    >>16

    なるほド…そのゴヨゴヨネン・プレバレビュスベオール・ジジ・ミグフゼロハマムペペブナソクヨームヒリヒドロビシャーンキシリョゴゴゴヒ・ネサムラファネスチャ中略ルペペノ

    とやらはどんな大泥棒なのダ?やはり予告状とか出したりするのカ?

  • 22ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 14:21:05

    >>9

    なるほどな!じんじゃがあったからそっちにおさいせんをいれて、ついでにおそなえもしとくとしよう!

    >>10

    なるほど!いちおういっとくのもだいじだな!


    >>16

    ちゅーりゃくということはそうとうながいなまえなのだな……

  • 23ハイイロ23/02/18(土) 14:21:08

    そんな中途半端に中略するならもう最初だけでよくないかなあ

  • 24眼鏡の魔法使い23/02/18(土) 14:22:19

    暇神さまというように、神さまですもの
    欲しい人もいるでしょうね

  • 25焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/02/18(土) 14:22:43

    【時々くるアンノウンズを焼き払いつつ順調に進んでいる】

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:22:46

    >>19

    いや……ただの冒険者をやっているだけの一般通過鵺だが……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:23:12

    >>26

    何だ違うのか

    じゃあ根拠にならんな……妖怪勢力も多岐にわたるから狙ってる妖怪の勢力にとっては魅力的ということもありうる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:24:10

    人滅クランと殲魔教団と言うド定番

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:24:13

    >>27

    ……妖怪にとって魅力的なのか、を問われたから一妖怪として答えただけだったんだが……

    【通りすがりの鵺は立ち去って行った】

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:24:31

    そう言えば最近(数百年前)たんたん坊の奴がぬらりひょんに城取られたって聞いたな

  • 31死不能の“銀”23/02/18(土) 14:24:59

    あるいはどっかで恨み買ったとか
    話聞く限りろくでもない妖怪が多そうだしさ、クエストで関係者ぶっ飛ばしててもおかしくないわよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:25:29

    刀の話もするか
    最近なんか面白い刀あった?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:25:51

    >>21

    >>23

    いんや、中略はちゃんとそう名前に入ってるので実は略してないんだ

    こいつは悪魔と取引をしていて、

    「自分の名前を略さずきちんとよばれたら必ず止まらなければならないがそれ以外ではいかなる拘束、封印、無力化も止めることはできない」

    という契約を交わした上で名前を改名して「中略」を入れたんだ

    それによりフルネームを呼ぶと中略が入ってしまい、「略さずきちんと呼ぶ」ということが不可能になってdice1d50=24 (24) 年間も逃れ続けたというだいたいdice1d999=539 (539) 年前の泥棒さ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:25:52

    少なくても世間一般の妖怪からしたら別に魅力的ではないってこった
    つまり妖怪だから、ではなく個人的なもんがあんだろ?
    ならもうわかることはあるめえ。結局のところ当人しか分からない話だからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:26:03

    >>13

    あーあの《竣工団》と《霊泉の兆し》と他何人かが取り押さえに行ってたやつか

  • 36白狼&D.D.D◆geHpeEEBiEi.23/02/18(土) 14:26:57

    (※立て乙です)
    【今日も今日とて塩漬け依頼を複数こなす】
    【下級でも歯応えがあるものをやりたい時は、やっぱり階級規定がない依頼が一番だ】

    『トイウ表情ニ見エマス』
    んー……しょっぱい依頼や、壁なしの依頼
    これやるの、楽しい
    『個体名-白狼ヨリ反応ヲ確認、応答=私ノ扱イハ如何デスカ?』
    丸太より丈夫、やりやすい
    『要請ヲ受諾、適合率ハ既定値以内デス』
    ん、じゃあ帰ろうか
    【ちなみに今日の依頼は単純なもの】
    【別にそこまで人が通るわけでもないが、たまに使われる古い街道の途中に現れた“障害物”の破壊だ】

    今回の狩りも、上手くいったね
    【白狼はD.D.Dを片手で担ぎながら、巨大な魔物の角をもう片方の手でぷらぷらと遊ばせながら帰還した】

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:27:33

    >>33

    殺害は入ってないのが意外だな

    いや物騒な話ではあるが、悪人なら一番警戒すべきだからさ

  • 38重引力23/02/18(土) 14:28:06

    騒々神の持つ能力、そして集めてきたアイテムを考えてみたら。
    喉から欲しい物があるかも知れない、そして自称精神耐性弱々なので上手いこと行けば全てを手に入るかもしれない。

    そういう考えじゃない?
    飽くまでも、数秒で思い付いた程度だけど

  • 39甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 14:28:53

    >>33

    なるほド…なかなか頭が切れるやつだったのだナ……

  • 40ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 14:31:17

    >>33

    なるほどなー。けーやくをさいだいげんりようするためのくふーだったのか。


    >>32

    じつぶつはみたことがないが、けーこーとーというなまえのかたながあるらしいな。

    かたなではあるらしいがかんぜんにぼうじょうらしいぞ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:31:28

    >>37

    まあゴヨゴヨネン・プレバレビュスベオール・ジジ・ミグフゼロハマムペペブナソクヨームヒリヒドロビシャーンキシリョゴゴゴヒ・ネサムラファネスチャ中略ルペペノはあくまでも泥棒だから、捕まることは意識してもそっちは抜けてたのかな

  • 42西海岸の魔女(闘技場)◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 14:32:07

    立て乙ですー

    日課

    ※目標値84、75、91(魔力量、風属性適正、剣属性適正)のトリプルチェック、全項目下方ロール成功で飛ぶ斬撃を取得

    dice3d100=83 53 73 (209)


    >>38

    結構なコレクターだし、有り得るかも?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:34:03

    あの神さん食って力つけようにも並の妖怪じゃ神力やら魔力やら妖力以外のも多すぎて昨日神さん呑み込んだサボテンが一瞬で腐ったみたいにパンクするしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:35:39

    >>40

    けーこーとー…光輝いてそうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:35:59

    携行刀かもしれん

  • 46死不能の“銀”23/02/18(土) 14:36:18

    >>42

    おめでとー、やるわねえ

    さてリチウムはブラックさんに発注するとしてブラッドオリーブとゲルボールは自分で取ってこないといけないから出掛けてきまーす


    そうそう、「永久の沈船窟」っていう半分水没したダンジョンに生えてるパーマネントパピルス取ってきてくれたら買い取るわよ〜

    敵自体は中級ランクの強さだけど、パーマネントパピルスが水中に生えてるからちょい危ないのよね

  • 47白狼&D.D.D◆geHpeEEBiEi.23/02/18(土) 14:36:59

    ただいま
    ぼく前に生きてたときは、殱魔に改造されたよ
    ちょっと苦手
    『帰還ヲ確認、皆様オ疲レ様デス』
    『犯罪組織ノデータヲ確認中……』
    『データエラー発生、対象カテゴリー『犯罪組織』ハ、当該文明デハ確認サレテイマセン』

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:37:29

    🐝〜
    【ミツバチが花を求めてギルド内に入ってきた】

  • 49西海岸の魔女(闘技場)◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 14:38:05

    >>42

    【袈裟懸けに振り下ろした大太刀の切っ先から圧縮された魔力の刃が放たれ目標の木偶人形を真っ二つに切り裂いた】

    よし、完成したわね…名前どうしよう


    >>46

    ありがとう!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:38:22

    >>48

    おっ、暖かくなってきたね

    花壇はあっちだヨ〜

    【別の窓を開ける】

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:39:12

    >>50

    🐝〜

    【ミツバチは窓を出て花壇に向かった】

  • 52ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 14:41:04

    >>44

    >>45

    あー……そうだな。ひかっていたらしい。

    さやもどちらかというとはこみたいなかんじでひかりぞくせいのかたなだったらしいぞ。


    さーて!おまいりもすませた!じゅうみんのひとにほーこくもした!そろそろほりはじめるか!

    【御神木の根元を日傘片手に素手で掘り始めた】

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:41:10

    ふー……………
    【蜂、こわい】

    そうだ、不絶刀のダンジョン行った人っている?難易度はどんなもんだった?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:41:20

    🐝
    🌹
    【ミツバチは花から花粉を貰っている】

    🐝
    🍯
    【そして蜂蜜を作り出した】

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:41:45

    そういえば特定の花だけ集めさせた〇〇蜜があるのは知られてるけど、高い蜂蜜には魔法薬の薬草花だけ集めさせたやつとかあるんだって

  • 56白狼&D.D.D◆geHpeEEBiEi.23/02/18(土) 14:44:13

    春のむし、珍しい
    『蜂蜜ヲ確認、考察-美味……?』
    機械にはダメそう
    『提案ヲ承認、思考-落胆』

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:44:29

    突然だけど7国大戦時代の推し国ある?

    俺アルケーノ!

    あの伝統のロングソードのデザインがカッケェんだよな!


    >>55

    はへ〜

    スッゲェ健康に良さそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:46:16

    >>57

    ものによっては用法・容量を守って的な強力な効果を持つやつもあるみたいだね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:47:51

    🎈
    🧸
    はちみつ…はちみつ…
    【そう呟きながら飛んでいくクマのぬいぐるみ】

  • 60ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 14:50:50

    はちみつはからだにいいからな!もとがいいものならさらにいいものになるのもなっとくだ!

    >>59

    あれはだいじょーぶなのか?だれかがてちがいでとばしてしまったか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:50:53

    >>57

    存在そのものが疑問視されるMOOの常連、常勝不敗にして当時最大国ながら途中で国ごと消えて有耶無耶になったというオウガリア

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:51:56

    >>57

    やはり好きだな…ビゲンが…

    滅んでしまったが忘れられない…あの極東刀の造形美

  • 63西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 14:52:26

    >>55

    妖精族の養蜂家が作ってる奴が有名ね


    >>58

    不眠症に悩む王子が安眠効果のある薬草蜂蜜に手を出して3年間起きなかったのは有名な事故だものね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:54:16

    >>60

    喋ってるから精霊かなんか宿ってて自立行動してるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:54:41

    >>63

    そうそう

    魔法薬学とかだとテキストでおなじみだよね

  • 66ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 14:57:03

    >>64

    ならばもんだいないか。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:00:34

    最近は花も咲いてきたよ…


    🐝 🐞🦋 🐝 🦋🐞
    🌹🌷🌹🌷🌹🌷🌹🌷

    【虫達が花壇に群がっている】

  • 68白狼◆geHpeEEBiEi.23/02/18(土) 15:01:59

    虫、親近感がある
    ぼくは獣だから、同じ野生に生きるもの

  • 69ひりゅー23/02/18(土) 15:03:50

    >>59

    ひりゅー

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 15:06:48

    犯罪者といえば今の依頼が正にそれでして…相手の一団はダンジョンでわざと罠を踏み魔物を呼び寄せて同じ階の冒険者を襲わせ、弱った又は倒れた冒険者から物資を奪うマッチポンプ火事場泥棒ですね…蘇生だけはして殺しはしていないとアピールしているようですが…碌でもない…

  • 71ひりゅー23/02/18(土) 15:07:11

    >>67

    (ひりゅー)

    【そーっとじーっとみてる】

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:10:35

    >>71

    🐞🐝🦋 🐝🐞🦋

    🌷🍯🌹🌷🌹🍯🌷

    【虫達は花粉から蜜を作っている】

  • 73白狼◆geHpeEEBiEi.23/02/18(土) 15:11:35

    穏やかで平和、いいこと

  • 74ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 15:17:16

    うむ、なんにもないのがいちばんだ。

    >>70

    ひどいやつらだなぁ……



    【桜の木の根元を掘っている】

    おっ?

    【何か出てきたみたいだ】

    (※dice1d100=9 (9) )

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/02/18(土) 15:19:09

    オマエら下がれぇ!!
    【暫くの間順調に進んでいたが突如として現れた大量の空飛ぶ小型アンノウンズが雨霰のように放って来る熱線をバリアにより防ぎ、掌から放つ光弾により打ち落とそうとするが……】
    うおおおっと!?オーバードとか言うのか!!
    【地面から急襲してきたドラゴン型のオーバードに邪魔され一体も打ち落とせずに爆発する結晶と熱線が降り注ぐ中戦闘開始】

  • 76甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 15:22:00

    >>70

    マジで酷いことするやつらだナ…ぶっ飛ばしちゃえ重鎧さん!

  • 77ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 15:22:50

    >>74

    あっちゅい!?

    ほーりーなやつなんだけど!?われこれいじょうほりたくないよ!?

    【聖なる気を持つものがほんの少し出てきたみたいだ。】

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:47:38

    ………あの、御神木なんだけどもとから大丈夫か?

  • 79ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 15:51:53

    >>78

    おまいりとおそなえしたらごしんぼくはだいじょーぶだった……こっちのほうがちからがつよいのかこれはだめだってことなのかどっちかはわかんない……

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:53:06

    マジでぇ……
    てことは神社の祭神とは別なのかそれ

  • 81ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 15:55:54

    >>80

    わかんない……しょーがないからがんばってもーちょいほってみる。でもわれがえいきょうをうけるってことはすくなくともわるいものではない……はず。

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 16:05:56

    >>76

    >>74

    とりあえず一番被害の多い階層で冒険していま【アラームトラップの音】

    なるほ【土塊が重鎧の足を飲み込み身動きを封じる】

    【魔力阻害ポーションが投げ込まれる】

    【魔物をおびき寄せる粘着性の濁った液体が詰まった瓶が叩きつけられる】

    【奴らが押し寄せる音】

    ※暫く落ちます

    この後生還します

  • 83ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 16:09:54

    >>82

    えぐいのう……

  • 84甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 16:17:48

    >>82

    ……えぐいナ…

  • 85首無し騎士23/02/18(土) 16:39:21

    『…………………』

    【投擲した剣がドラゴンの眉間に深々と突き刺さる】

    【現在のドラゴン討伐数27+dice1d10=4 (4)

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/02/18(土) 16:43:17

    【あの後何やかんやでドラゴン達を倒し溶岩を泳ぐ魚のようなやつなどを見ながら進んでいる】

  • 87ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 16:50:48

    【あの後から触らないよう気をつけて掘って見た】
    これは……ぼくとーか?いらいぬしにみせるべきなのだろうがさわれんぞ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:58:28

    >>87

    うーん…その場から誰もいなくなると、目を離した隙に…ってこともあり得るしな

    誰か周りに見物してる人とかいないか?

    もしいたら依頼主を呼んで来てもらうのがベターだと思うが

  • 89ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 17:03:29

    >>88

    たいみんぐがわるくていないみたいだ……

    ぜんぜんかいかしてないからりょこうきゃくもいないし、はやめだがおまつりのじゅんびをしてるからじもとのひともいない……

    すっごいいたいけどわれがもってくことにしよう。

    てぶくろごしならそこまでだし。

  • 90◆o3WqGw3jjk23/02/18(土) 17:09:31

    冒険者の皆さんこんばんは。ちょっとした依頼のお知らせです。

    【職員が依頼を貼っている…】


    【クエスト名】旅を辿りて

    【クエストランク】無し

    【時刻】(2/18 17:00~)

    【報酬】1000G

    【概要】

    貴方がたの過去の冒険の記録を見せて下さい。

    少額ではありますが表記の謝礼を用意しています。



    (イベント開始のお知らせです)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ139層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなSS投稿イベントスレです書き込みの方針は>>2現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/16…bbs.animanch.com
  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:18:44

    冒険の記録か、色んな冒険者のそれを集めたら面白そうではあるな


    >>89

    そうか、それは運と仕方がないな

    考えてみれば、観光客も少なくて地元民も忙しい時期の方がこういう調査は向いてるか

    頑張れよー

  • 92甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 17:20:55

    冒険の記録を見せル…面白そうだナ!

    >>89

    痛そうだナ…頑張レ……!

  • 93ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 17:22:40

    きたばかりのわれにははなせるほどのぼうけんはないなぁ……

    >>91

    >>92

    あぁ……がんばる……

    【ジュウジュウおとを立てているが気にせずに運んでいる】

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 17:30:23

    【袋叩きにあっているがどうも効果の薄そうな硬い金属が衝撃を弾く音しか聞こえてこない】

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:30:30

    >>93

    【闇属性ポーションが転送される】

  • 96ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 17:38:13

    >>94

    かたいな……

    >>95

    む……?これはどこから?どうつかえば……

    いちおうもっておこう。

    【闇属性ポーションを持って歩き出した】

  • 97摂理◆prRU5lNS.c23/02/18(土) 17:57:45

    立て乙です!

    【ギルドの天井から降りて来た。呪怨地平に追加調査に行っていたらしい】


    >>90

    ふむ。冒険の物語ですか……

    【過去を回顧してみる】

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/02/18(土) 17:58:16

    【時々見つけた鉱石らしきものや溶岩を採取し進む】

  • 99弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/18(土) 17:59:41

    立て乙でござるよー


    【平たい菅笠を外し】

    【着物に付いた土埃を軽くはたいてから入ってきた】


    >>90

    ほう……面白そうな依頼でござるな

    余裕があれば、これまでの自らの軌跡を振り返ってみるのも良かろうなぁ


    とりあえず、抹茶パフェ一つたのもー!

  • 100報恩の両手剣使い23/02/18(土) 18:00:40

    むっ!たて乙だ!

  • 101紅葉葵・山査子23/02/18(土) 18:07:01

    「た……たておつ~……」「立て乙です」
    「初めまして、山査子と申します。ギルドの皆様」【カーテシー】「取り敢えず……和解した。元からす……な」「可能な限り協力はします」「もういきなり蹴って来たりするなよ!!」「*ignores*」

  • 102弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/18(土) 18:11:47

    >>101

    む?

    初荷お目に掛かるでござるぞ山査子嬢

    よく分からぬが仲良きことは佳きことだ


    【白玉をスプーンで掬いつつ】

  • 103弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/18(土) 18:12:26

    【誤字の悪魔を斬り飛ばす音】

  • 104ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 18:17:42

    てなかんじでこんなのがでてきたのだが、みこどの、これはどうするのだ?
    「出てきたところは引っ掛かりますが、見たところ我らの神ではないっぽいですし…それならば冒険者さんが持って行ってください」
    えっでも、わざわざほれっていったってことはなんかあるんじゃないのか?
    「でもそれが最近の霊現象の原因なわけでは無いですか?ならこの集落から離したほうが良いかと」
    だがわれせいなるものはあんまにぎってられんしほかのぼうけんしゃがきたときにわたせばいいんじゃないか?
    「まあまあそう言わずにどうぞどうぞ」
    だからいらんて。
    「掘り当てた者が持ってるからこそ意味があるのでは?さあどうぞ。」
    い ら ん !
    【出所は気になるけど信仰する神の気は感じないし何か厄介そうだから対応できそうな人が多いギルドに持っていってもらいたい巫女.さんVS持ってるとダメージ受けるしめんどくさそうだから絶対に手元におきたく無いゔぁんぱいあ
    ファイッ!】

  • 105紅葉葵・山査子23/02/18(土) 18:18:27

    >>102

    「お初にお目にかかります、よろしくお願いいたしますね」【胸に紅い宝石を付けた黒衣の少女は、静かに微笑んでお辞儀をした】「仲が……良いのかぁ? なんかやたらつっかっかってくるんだけど!」「気のせいですよ。相応しい対応をしているまでです」

    >>90

    「見せられるような依頼は……無いけど、摂理ちゃんの依頼が見れるかも?」

  • 106摂理&ユガ◆prRU5lNS.c23/02/18(土) 18:21:49

    >>101

    おお……からすの時からは随分雰囲気が変わりましたね?山査子さん、これからよろしくお願いしますね!

    「こうも早く人化するとは。使い魔どうし……いや、山査子殿は使い魔ではないのか?ともあれ宜しく」

    【挨拶する白衣の女×2】


    そうだ紅葉ちゃん、これをどうぞ!遅くなりましたがバレンタインのチョコレートです!

    【赤いリボンで封をされた白い小箱を渡す】

  • 107甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 18:24:21

    弧空剣士さん!久しぶりダ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>96

    それはだナ…闇属性のポーションで、たぶん吸血鬼の力を回復してくれると思うアイテムダ!使い方は…ここを開けて【キュポン】飲む!(ゴクゴク…

    【手元にあったポーションで実演してみせる緑ローブ】


    >>104

    あぁ…そういう事情ガ…と言ってもそこにほっとくのも良くないシ、一旦ギルドに持ち帰った方がいいかもナ……でも持ち帰り方をどうするカ…

    【考えこんでいる緑ローブ】

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 18:27:13

    ……攻撃が来ませんね…?
    【暫く重鎧を襲っていたがあまりの硬さに諦めた魔物たちが直近の気配【一個上の階層で重鎧が死ぬのを待っていた盗賊達】へ殺到した】

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:29:52

    >>104

    ゔぁんぱいあちゃん、ギルドに持って帰って鑑定してもらいなよ

    どうしてもだめならそのまま下取りで手放せるし

  • 110ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 18:32:12

    >>107

    なるほどそうつかうのか。

    >>109

    うむ……そうだな。

    みこどの。なにかあまってるおおきなぬのはあるか?ぬのごしならそこまでいたくはないし、あるならもちかえるとしよう。

    「ああ、それならこちらを。」

    【適当な布をもらって木刀に巻きつける。

    持って帰ることにしたらしい】

  • 111弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/18(土) 18:35:13

    >>105

    >>106

    【なんとなく山査子嬢の正体を分かった気になったサムライ】


    >>107

    そういえば割と久しいやもしれぬなぁ

    中原で邪仙の話を聞きつけて山脈を探し回ったが……空振りでござった

    そちらも壮健そうで何よりでござるよ


    >>108

    因果応報でござるな……

    【パフェ完食してお茶ズズ】

  • 112甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 18:38:24

    >>111

    あぁ、元気だゼ!邪仙…邪悪な仙人カ?弧空剣士さんの足でも見つからないとは相当強そうだナ……

  • 113紅葉葵・山査子23/02/18(土) 18:39:54

    >>106

    「恐縮です、摂理様。さる貴婦人からのご好意のおかげで、こうして野性から身を切り離し理性を得ることが出来ました……それから、いつもコレがご迷惑をおかけしております。」「んぇ……ウチ!?」

    「それから……」

    dice1d100=40 (40)

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 18:40:49

    >>111

    うおおおお動けないのです!このままでは犯人逮捕どころか犯人の残骸拾いになってしまいます!!【上からヒトの絶叫が聞こえてくる】【重鎧は足を外そうともがいている!】

  • 115紅葉葵・山査子23/02/18(土) 18:42:04

    >>106

    「ユガ様も……確かに私は使い魔ではありませんし、そうであったとしても仕える主人は選ぶつもりですが、似た出自を持つ者としてよろしくお願いしますね」「あ、チョコ! わーい摂理ちゃんのチョコだー!」「いただきます」【山査子はハンカチで丁寧にチョコを包んだ】

    >>114

    「もぐ……あの人、いつもピンチだよな」「貴方が言えたことですか?」

  • 116水使い23/02/18(土) 18:43:14

    【祭祀が始まる。おどろおどろしい樹海の奥。朝露に濡れる若緑の芽。芳しき玉蜀黍の灼ける匂い。恐ろしき竜達が歓喜の咆哮を轟かせて儀式を迎える。未熟なる竜の娘もまたその様に狂乱する雷雨の如く吼え立てて儀式の始まりを祝う。ぶうんぶうんと威嚇の音を鳴らす蜂共もこの日ばかりは翅を休めてこうべを垂れる。洞窟の奥に潜みし狡猾にして凶悪なる蝙蝠達もこぞって鳥肌が立ち身の毛もよだつような魍魎の絶叫で以て饗宴へと参列する。雲の湖に棲まう魚らも湖の底なる黒曜石の鏡より煙と共に這い上がってきてその身を晒して平伏する。粗暴で野蛮な猿の群れは病を患い老いて死ぬのみの憐れな同胞に名誉ある生贄としての死を捧げ掲げる。森林を我が物顔で歩く死と戦の化身と同義なりし豹の君主も儀式の間は膝を突いて畏敬を表す。いと深き生命溢れる大いなる樹海は風に揺れりて葉音の祝詞を奉じて豊穣の実りをして供物となす。儀式の始まりは誰も告げぬ、それはヒトが決める物ではなくカミが決める物であるが故にただ静かにその時を待つ。何日にも及ぶ大儀式の結実。この樹海の覇者たる竜達による試合による競い合い、即ち新鮮な争いで以て神は権能を振るう刻を得る。喉笛に一文字を斬り刻まれた猿の傷痕から馨る真紅の鮮血が溢れ出る。血の海が拡がるのと同じ過ぎ方で白き霧が樹海を覆いてその裡に在りし世界の欠片を新生させる。須くは戦士、凡ゆるは勇者。血に酔い血を浴び血を喰らえ。今夜は神が定めた無礼講、全ての生命は血に染まる樹海の狂乱饗宴祭祀儀式を愉しみ笑みを交わし合う。そして白き霧に包まれた者は死者となる。流れる血は死の源流、辿った旅路を想起する為の追憶の大河。謂わばいずれ来たる死の予行演習。これこそが樹海に棲まう者共の生命原理が根底。死を想う大祭。地上に現れる冥界の陽炎にして影。歓喜と平穏と静寂と酩酊と安堵に満たされた無数に存在するこの世界における死後の楽園が一。この樹海にて生まれ、そして死した知性体の終着点である】

  • 117西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 18:43:45

    立て乙ですー


    >>114

    アーマーパージして抜けれない?

  • 118水使い23/02/18(土) 18:43:50

    という訳で色々ありましたが帰って来られましたわです。
    何だがとても疲れた気がしますわねです………

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:45:18

    ど…どう云う訳…?

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/02/18(土) 18:46:14

    ヴェハハハ!!やるなぁ!!
    【篭手にしたドラスを装備し腕がハンマーのアンノウンズと戦闘中】

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:47:12

    ※あのーいつも思ってるんですが、水使いさん元ネタそのまんまを持ってくるのは控えたほうがいいかと……

  • 122ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 18:48:33

    なんだかよくわからんがすごいことがあったことだけはよくわかるぞ。

    もってきたぞ!かんていってどこでやるんだ?
    【布に包まれた木刀を掲げて】

  • 123摂理&ユガ◆prRU5lNS.c23/02/18(土) 18:49:52

    >>114

    土の塊に足を囚われているのであれば、アーマーパージや推進力付与が鉄板の対処法でしょうか?

    後は……ポーションを沢山かけて泥にしてみるとか?

  • 124水使い23/02/18(土) 18:50:10

    >>119

    こう、恐竜達がサッカーしたりラグビーしたりテニスしたり卓球したりフットボールしたりバトミントンしたりサッカーしたりサッカーしたりサッカーしたりサッカーしたりするのを見続けた後に街に寄って下水道で指環探したりして更に肉体強度が頑健な恐竜の方々に澪を私が依頼をしている間に世話をお願いして帰って来ましたわです


    >>121

    ※あっはいこれから善処して行きます

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:54:37

    (ちゃんと元ネタ知らなくても楽しめる出し方してるし、精神と時の部屋考えたら大丈夫じゃないかな…)

  • 126摂理◆prRU5lNS.c23/02/18(土) 18:54:42

    >>116

    >>118

    >>124

    異文化交流と言うやつですね。お帰りなさい、お疲れ様です水使いちゃん!


    >>122

    ギルドの受付の方にお願いすれば鑑定に回していただけると思いますよー

    私や雷精竜さん、テンドさんや銀さんのような鑑定スキルや専門知識のある方に見せてみるのも良いかもしれません

    今回は……神性方面に知見のある方でしょうか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:54:51

    (※自分も元ネタ割と形残ってる勢なのだが該当の元ネタ知らないのでどの程度改変されてないのかされてるのか自分の変換度はセーフなのかすげえドキドキしてる
    不滅さんが出した「マ○ケンサンバという極東の剣術」は文句ついてなかったのでセーフっぽいが…??)

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 18:55:26

    >>123

    >>117

    >>115

    推進機は未だに魔力阻害ポーションがぶちまけられた効果で出せませんが…パージはできました!ありがとうございます!うおおお待ってろ盗賊団!頼むから五体満足で待ってろ盗賊団!


    【盗賊団の損耗率・30ごとに1人斃れているdice1d100=81 (81) 】 

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:56:05

    ※あまりにも元ネタ準拠過ぎると待ったがかかるかも、ここは『ダンスレ』の世界なんだし……

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:56:35

    (※自分も気になる。ちょっと私がネタに使ってる推し作品を丸っと履修して比べてもらえないかな)
    (※布教狙いといえばそう)

  • 131弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/18(土) 18:56:50

    >>112

    ああ、なんでも風のように掴み所の無い悪戯な御仁であるらしい

    確か……サイカ……という発音でござったか


    >>114

    大丈夫だとは思うが……いよいよ進退窮まったら救援呼ぶでござるよー

    >>128

    おお……もう……

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:57:20

    >>128

    現実は非情であった

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 18:57:43

    >>128

    【盗賊二人の亡骸と瀕死の頭目を引きずってダンジョンから離脱した】

  • 134水使い23/02/18(土) 18:57:49

    >>126

    ありがとうございますわです。これからちょっと依頼に行って来ますわねです!

    (※イベントスレに行ってきます!)


    >>128

    【合掌】

  • 135ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 19:00:40

    >>128

    あぁ………

    >>126

    なるほど……しかしわれもここにきてひがあさいからしんせいなるものにくわしいものはわからぬな……はばひろいものをとりあつかうであろうここのしょくいんどのにきくのがいちばんはやいか?

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 19:01:27

    なんと言いますか…二人分の亡骸のはずなのに瀕死の頭目より軽かったですね はい…

    >>131

    >>132

    >>134

    結構な罪悪感が…瀕死の頭目も一言も言葉を発しませんし…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:03:43

    ※あまりに引用元のもの過ぎると、それってダンスレでやる意味ある?感が否めないのは確か
    ※布教と言ってもやり過ぎたら、スレチの話題出しまくりの荒らしと見られてもしょうがない

  • 138眼鏡の魔法使い23/02/18(土) 19:06:11

    >>128

    ほほー……自業自得、ですねっ!

  • 139摂理◆prRU5lNS.c23/02/18(土) 19:07:04

    (※発端となった水使いさんのものについては「これから気を付けます」で決着しているのですから、その上で許されるラインについて話をしたいのであれば)
    (※別に話し合いスレを立てて、そちらで話した方が良いのではないでしょうか。トリップ付きで)

  • 140西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 19:07:10

    >>136

    ドンマイよ、今までやった事を考えればね…

    【一応蘇生ポーションは準備してある…】

  • 141甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 19:07:34

    >>128

    あぁ…………

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:09:05

    (※以前にも似たようなことあったような気が、元ネタ云々とかそこら辺についてもう一回みんなで確かめる?)

  • 143◆XC20KCysuU6323/02/18(土) 19:09:16

    (※立ててこようか?個人的には他の元ネタそのまま系とどこが違ってだめだったのか、を聞きたいですね。実は問題点は別だったかもしれないし)

  • 144ハイイロ23/02/18(土) 19:10:33

    餌にされかけたのに重鎧ちゃんは優しいなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:12:30

    (※とりあえずダメだと思った人本人が話し合いに参加してくれないと成立しないので、121,129,137さんのうち誰か一人以上が参加する見込みがあるなら話し合いスレを立てる価値はあるかと思います)

  • 146弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/18(土) 19:15:57

    ※そもそも今回の元ネタを確信できないで自信を持って言えぬ!がもしFGOなのだったら一発ネタとしては全然セーフ派。ちなみに古代文明のサッカーは実際あった。一旦落ちます

  • 147◆XC20KCysuU6323/02/18(土) 19:16:01

    (※たしかに元ネタそのままコピペは良くないというのは同意するところです。
    しかし今回水使いさんはダンスレ世界に生きてる謎の恐竜っぽいもの、の多分何かしらを出してる感じに見えたので以前問題に見られた「モンスターボールを出して行けっピカチュウ」レベルには見えないかな?と思ってまして
    かと言っていいじゃんいいじゃんでで封殺したくもないので詳しくお伺いしたいのですね)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:16:15

    (※あれかな、他の元ネタ系と比べてあんまりにそのまま過ぎたのかな)
    (※もしくはネタの扱い方に何か引っ掛かったのか……よく分からないけど)
    (※分からない人たちに説明するとこれはFate/Grand Orderの物語の設定ですね、大体こんな感じでした)

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 19:19:26

    >>144

    魔物が物理ばっかりだったので損傷は…命には別状は…【装甲ベッコベコ】

    >>141

    >>140

    というわけで…頂戴した蘇生ポーションをえーい

    【生きながら食われた記憶がフラッシュバックして絶叫する盗賊団員2名】

    【衛兵さんに当身で意識を落とされて連れて行かれた】

    【この後数ヶ月のリハビリを得てから牢屋にぶちこまれた】

  • 15012123/02/18(土) 19:19:54

    ※私としては147さんの言っている通りです、元ネタそのまんまを持ってくるのは度々問題視されることがあったので、これは危ないんじゃないかなと思って指摘しました
    ※水使いさんはこれまでもオリジナル元と非常に似通ったものを出していたので、一過性であってもこれを何度も許容するのは良くないんじゃないかなと……

  • 151ハイイロ23/02/18(土) 19:20:16

    懲りて悪いことやめてくれるといいねえ

  • 152焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/02/18(土) 19:20:19

    ※こちらも基本版権少し変えてるだけだしやばいか……?

  • 153眼鏡の魔法使い23/02/18(土) 19:24:39

    (※元ネタが集まりあってごちゃごちゃするのもここの良いところ──と言い訳……)

  • 154摂理◆prRU5lNS.c23/02/18(土) 19:24:40

    >>150

    (※「元ネタをそのままコピペすることが良くない」は共通認識であり、その上で貴方には「元ネタそのままコピペ」に見えたし、147さんや剣士さんにはそうは見えなかった、と言った状態でしょうか?)

    (※FGOは知り合いがやっていることを遠巻きに眺めているだけなので、これはもしラインについての話し合いがあっても私は生産性のある意見を出すことは難しそうですね……121さんは話し合いをするつもりはあるのですか?)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:25:00

    (参加するのか、しないのか、どっちなんだい!)

  • 156西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 19:25:05

    >>149

    【満足げに頷く後方理解者面】


    >>151

    衛兵さんたちのお説教力を信じましょ

  • 15712123/02/18(土) 19:25:40

    ※参加します、元ネタをどうするのかは私もちゃんと知っておきたいので

  • 158◆XC20KCysuU6323/02/18(土) 19:26:19

    (※よし立ててきますね)

  • 159◆XC20KCysuU6323/02/18(土) 19:30:52
  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 20:02:23

    今日も今日とて修理費が…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:06:28

    わかる…わかるぞぉ…
    俺は銃使いでタンクの身だから弾代も修繕も嵩張るんだ…!お互い辛いよなぁ…
    【半泣き】

  • 162怠惰お兄さん23/02/18(土) 20:06:54

    Zzz…
    【『すりーぴんぐなう』と刺繍されたアイマスクを着けて寝ている】

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 20:09:22

    >>161

    銃や大砲で攻撃を無理やり受け止めるときは神に祈りますね…頼むから破損しないでくれぇぇぇ…と…

    >>162

    【コスト蛇眼光のイガイガ星もどきを上に積んでいってみる】

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 20:12:13

    >>163

    【誤字の悪魔が椅子の上に居ることに気づかずに座り潰した】

  • 165怠惰お兄さん23/02/18(土) 20:13:39

    >>163

    Zzz…

    【起きない】

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:14:26

    >>163

    かと言って止めねば仲間や俺の命に関わる……致し方無し…

    とは言っても辛いし覚悟がいるよなぁ……


    「うむ……感謝しているんだ」

    「しゃねーな今日も助けられたし飯いくぞ!」

    悪りぃなぁ…有り難くいただくぞぉ……

    それじゃあ嬢ちゃん飯食ってくる

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 20:15:06

    >>165

    凄いなぁ怠惰さん…

    【dice1d25=16 (16) 個積み上がった】

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 20:16:38

    >>166

    行ってらっしゃいでーす!お互いに善き高耐久ライフを生きていきましょう!【手を振って見送った】

  • 169ひりゅー23/02/18(土) 20:17:01

    >>165

    >>167

    ひりゅー

  • 170怠惰お兄さん23/02/18(土) 20:17:42

    >>167

    【尻尾だけが龍化し重鎧剛蛇の体に巻き付く】

  • 171西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 20:18:10

    >>163

    >>166

    射撃武器で侵攻を止めるのは相当な密度が要るものね…

    【攻撃にストッピングパワーが無いので飛んで逃げ回る魔女】

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 20:18:32

    >>170

    ホワッ【硬直】

    お…起きました…??

  • 173怠惰お兄さん23/02/18(土) 20:23:37

    >>172

    「………10個目辺りからな…我に悪戯をするとは良い度胸ではないか」

    【尻尾を巻き付けたまま近くに寄せる】

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:24:47

    >>171

    普段の勤務地がサナードなのもあいまって嵩むんだ…

    出費が……

    >>168

    あぁ…!

    お互いに素晴らしい防御があらん事を!

    【仲間と共に去って行った】

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 20:25:42

    >>173

    いやー…ぐっすり寝ていたのでついつい……中々に積み上げがうまく…ええ…【あわあわ】


    すみませんでした…【食べられるイガイガ星もどきもとい金平糖を差し出す】

  • 176怠惰お兄さん23/02/18(土) 20:33:45

    >>175

    「いや別に怒っているわけではないのだが…うぅむ…悪戯しかえしてやろうと思ったのだが先に謝られてはな…」

    【尻尾を離す】

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 20:36:24

    >>176

    あぁそういう事だったのですね…ならばっ!

    【尻尾を唐突にくすぐってみる】

  • 178女竜騎士23/02/18(土) 20:42:23

    ただいまあ…
    なんというか…急転直下過ぎて疲れた
    ライブはだめになったけどアイドルは守り抜いたよー…
    (※様子についてはちょうどいいからイベスレに後で投下しようかと)

  • 179怠惰お兄さん23/02/18(土) 20:53:28

    >>177

    「ブワハハハ!急に何をするこの悪戯小娘が!えぇいこうしてくれるわ!!!」

    【翼を出し重鎧剛蛇の周囲を覆い隠す様に翼を被せる】

    【翼の内側には目を疑う様な光景が広がっている】

    【そこは柔らかな陽光と心地良く肌を撫でるそよ風に満たされ辺り一面に青々と生い茂る芝生は上等なベッドの様にふかふかとしている、見渡せば周囲には様々な色様々な形の花々が美しく咲き誇り近くを小さな野兎が駆けて行く、川のせせらぎ木々の揺らめき小鳥達の囀りが小気味良く耳を打ち、遠くを見れば雄大な山々上を見上げれば頂点から少し下がった太陽に澄み渡る青空、とにもかくにも美しい自然が広がっている】

    【その光景を見た者はまず最初に感動を覚え次に思わず気を緩ませ次第に微睡みの中へと沈んで行くだろう】

  • 180ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 20:54:14

    ぼくとーをかんてーしてきたぞ!
    かんたんなことしかわからなかったがきょうだいなちからもなかったし、おもしろいなにかもなかったからかいとってもらった!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:54:24

    >>178

    おかえりー!カランちゃんどうだった?やっぱり生も可愛かった?

  • 182ティーポットリクガメ23/02/18(土) 20:57:50

    >>178

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】


    >>180

    ととと

    【コズミックな宇宙樹のお茶を注ぐ】

  • 183女竜騎士23/02/18(土) 20:58:26

    >>181

    可愛かったけど、まさか殺すが守るための手段だったとは思わなくて、危うく手遅れになるところだった

    衛兵に知らせに行ってくれた警備の人がいなかったら危なかったかも

  • 184ひりゅー23/02/18(土) 20:58:44

    ひりゅー ひりゅー

  • 185女竜騎士23/02/18(土) 20:58:52

    >>182

    ありがとう

    あーお茶が美味しい…

  • 186ひりゅー23/02/18(土) 20:58:54

    りゅっ

  • 187ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 20:59:18

    >>182

    お!おぉ!?

    なんだこのふしぎなおちゃは!?

  • 188報恩の両手剣使い23/02/18(土) 21:02:04

    >>186

    よーしよしよし

    【撫でる】

  • 189 へ び ◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 21:02:19

    >>179

    【茫然と翼の中の光景に見入っている】

    これは…いったい…領域的な…あ……れ…

    スヤァ……

    【重鎧は翼の中の光景に呆気にとられている内にそれはもう見事に即怠惰即寝落ちした!】

    【その間僅か数秒!】

    【見た瞬間から感動しながらも考察しようと頭を回そうとして尚この速さで寝落ちだ!】

  • 190女竜騎士23/02/18(土) 21:03:24
  • 191西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 21:05:31

    >>190

    立て乙ですー

    次スレってサイン出来るの…?


    >>189

    【そっと毛布をかける】

  • 192ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 21:07:10

    たておつだ!
    こずみっくなかんじだな!
    【さっきもらったお茶を飲みながら】

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:07:27

    偶に次スレを具現化できる人がいるよね
    立て乙

  • 194怠惰お兄さん23/02/18(土) 21:07:41

    >>189

    「フハハハ!しばらくこのままにしておいてやろう!安らかに眠るが良いぞ!」

    【まるでそこだけ世界から切り取られた様に平穏で心地良い停滞した怠惰な領域だ】

  • 195ひりゅー23/02/18(土) 21:07:48

    >>188

    ひりゅー

    【とろーん】


    >>190

    ひりゅ!

    【ありがとー】


    >>189

    ひりゅひりゅひりゅ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:11:41

    たておつー
    売られてたり投げ込まれたりもするんだ、サインくらいかけるさたぶん…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:13:45

    たてありでーす
    次スレは謎がいっぱいだからね!

  • 198報恩の両手剣使い23/02/18(土) 21:14:09

    たて乙だ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:14:35

    200なら欲望暴走

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:14:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています