ワタシは…役に立つ"戦艦"になりたかった

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:08:40

    わ、私には...世界最強の鳴り物入りで建造されたのに、ろくに使わせて貰えず、置き物や役立たず扱いされた挙げ句、特攻に駆り出されて航空機になぶり殺しにされた過去があるんだッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:10:18

    運用側が無能なだけやんけ なにムキになっとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:29:53

    早く艦娘かKAN-SENになれっ男を喜ばすことなら今でもできるはずだっ
    慰安開始だ GOーーーーっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:30:58

    島風っスか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:33:50

    >>4

    見た感じ三連装砲装備してるから大和型だと思われるが...

    素人だからテキトー言うけどごめんなあっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:33:53

    >>4

    戦艦言うとるやろボケーッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:34:04

    阿賀野型も性能はよかったらしいのになぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:35:43

    怒らないでくださいね
    アメップ並みの国力がない限りそう簡単に建艦計画なんて変えられないじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:37:39

    >>3

    kansenは無理です

    流石に大和となると共産的に危ないですから

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:38:17

    ウム...時代が変わった事に気づけなかった親を恨むんだなァ...

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:38:39

    >>1

    それガセだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:38:49

    >>9

    しゃあけど...武蔵イベの時に存在することは明示されとるわっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:39:37

    >>11

    たった一つの語録も使えない蛆虫には死のペナルティね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:41:36

    >>10

    あの…時代変えたのその親なんスけど…いいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:43:49

    >>12

    よしんば出てきてももうやってもいないカスが叩き棒にして他所を不快にするだけなんだ

    悲しみが深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:44:10

    >>10

    時代が変わったことには気づいてたんだァ

    何ならその親は時代を変えた側ですらあったんだなァ…

    軍艦はゲームと違って建造するのに年単位でかかるものなんだ

    出来上がって温存してたら出番も終わってたんだ悔しいけど仕方ないんだ

    週刊空母?ワシはそんなん知らんで

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:45:42

    戦艦の名前を教えてくれよ
    あと親って何だーよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:45:48

    >>16

    アメ公「よしっ、アホほど空母を作ってやったぜ。これで制空権は俺のものだ、俺が勝者だ。多勢に無勢だ、いっけぇ!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:47:02

    >>18

    その上でアイオワ級やそれに続く戦艦(大半はできる前に戦争終わったけど)を作る計画があったのはルールで禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:47:24

    >>18

    太平洋は広いからいくら空母を作っても腐ることがないから仕方がない

    本当に仕方がない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:48:15

    >>19

    アメ公はルール無用だろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:48:42

    空母と航空機を運用した日本海軍からすれば
    古いイメージは許せないです

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:49:01

    >>1

    だから俺がいるんだろっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:52:29

    >>10

    ふざけんなっ

    戦艦大和を作り始めたのは真珠湾攻撃の4年前やんけっ

    計画・設計はさらに数年前や

    この時点じゃ航空機の有用性は確定しとらんやん


    完成したのも真珠湾攻撃の9日後なんだよねさすがに無茶ブリじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:53:39

    >>24

    もし駄目だった時の為に保険は残すべきだよねパパ

    海軍はこの辺の感覚には優れていたと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:54:12

    >>18

    工業力の違いが残酷過ぎるんだよね

    もうちっと手加減して貰おうかァ…


    未だに日本が大艦巨砲主義に拘って負けたという風潮があるが

    実際の所、大艦巨砲主義なのは米国側なんだよね

    言い換えればロマン砲に投資してもなお有り余る工業力があったということなんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:56:46

    日本は大観巨砲主義のせいで負けた!って主張は大観巨砲主義じゃなきゃ負けなかったってことやんだから思い上がりもいいところなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:57:56

    ティルピッツの例を見るに
    少なくとも存在を性能と一緖に公表してればそれだけで米軍の行動に掣肘を加えられたと思われるが
    高速巡航する18インチ砲戦艦なんて相手したくないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:01:05

    >>26

    海上戦は空母が強いってことは

    陸上制圧は戦艦が強いってことやん

    沖縄にアイオワ級を放てっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:01:26

    無駄を超えた無駄
    しゃあけど…残念ながらこれを別に回してたとしても勝てんわっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:01:36

    >>24

    1945のイメージがあるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:01:59

    どうしてミッドウェーで大和じゃなくて空母を先行させたの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:02:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:05:30

    >>24

    ウム… 1921年の「オストフリースラント」攻撃実験である程度の優位性は示されていたとはいえ超弩級戦艦に効くかはまだ分からなかった、という理屈も分からんではないんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:11:49
  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:12:06

    呉でモスボールされてる滅多に沈みそうもない艦やん
    元気しとん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:12:56

    >>35

    ウムろ本当に曲線は美しいし何ならエロいんだなァ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:59:21

    しかし… 航空機の時代になった後で航空機の発動機の進化に全くついていけずまともな防弾もない戦闘機攻撃機爆撃機を使い続けてベテラン・パイロットを失って 唯一の強みの航続距離だけに期待して航法もまともにできないヘタクソを乗せて飛ばしてもレーダー支援のある艦隊直掩機に墜とされて返り討ちに遭って虎の子の空母を沈められてしまうのです

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:00:29

    もしかして悪いのは大和じゃなくて海軍なんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:02:03

    いいや全ての元凶は戦争を繰り返す愚かな人類ということになっている

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:02:59

    というかアメップは日本ップより戦艦建造しまくって実戦でも対地攻撃とかメチャクチャしてるんだよね、凄くない?
    とにかく太平洋戦争はにわかの日本軍愚弄や過剰ageが蔓延る危険な話題なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:04:12

    よしっ クソデカい大和を私の身体で隠してやったぜ
    これで秘密兵器だ 私がボスだ 超弩級空母だ

    ウワアアアアア全然隠レテ無イーーーッ 助ケテクレーーーーーッ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:04:28

    へっ なにが戦艦や まともな対潜能力がなくて潜水艦に全く対処できずに駆逐艦ですら潜水艦の返り討ちに遭ってしまって南方の資源地帯を取っても海上輸送路を完全に破壊されて干上がったくせに

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:13:54

    しゃあけど…アメリカ側も航空が大事だって気づいた後もアイオワとかデモインとか作っていたのです
    ミサイルの時代になってから防空軽巡洋艦のウースター級も完成したしな(ヌッ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:16:02

    >>44

    というかアメップと比較したらなんでもチンカスだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:16:03

    >>41

    日本が沈めたアメリカの戦艦は真珠湾攻撃のアリゾナとオクラホマだけなんだ

    軽巡以上でアメリカの軍艦を特攻ではない純粋な航空攻撃だけで沈めたのはたった7隻だけなんやけどなブヘヘヘヘ

    意外と昔の手法だった砲雷撃のほうが沈めていたのに悲哀を感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:18:42

    大和を沈める為に動員された航空機は真珠湾攻撃よりも多い数千機だなんて...米国って素敵だなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:31:14

    >>39

    空母に関してはミッドウェーの大敗の後に大鳳型と雲竜型を頑張って建造していた方なんやけどなブヘヘヘヘ

    対潜水艦は無理です、本当に帝国海軍の対潜水艦への意識はゴミすぎますから

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:34:21

    >>30

    負けたくなかったら戦わなければいいよねパパ


    開戦してしまったこと自体が失敗だと思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:35:13

    >>47

    ふうん米軍が相手じゃなければ大和は無敵ということか

    ってことは米軍を相手にすることがない米軍本人が戦艦作り続けたのは正しいってことか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:47:16

    まぁ気にしないで
    先日のロケットといい巨大構造物を作るというのはその技術を遺すことに意味がありますから

    大和だと旋盤のクラファンとかあるっスね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:50:07

    輸送船に使う燃料をこいつを使ったせいで多くのフィリピン人が餓死したんや
    その数500万人

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:01:16

    >>52

    日帝は糞っすね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:03:14

    怒らないで下さいね 1945年の4月になって機雷だらけになって呉に戻れなくなった大和を旗艦とする第二艦隊を有効活用する方法としてオキ…ナ…ワ…に特攻させるしかないって思いつきを本当に実行に移すのってバカみたいじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:48:00

    戦いで散ることができたのはほかの連中と比べると良かったかもしれないのん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:52:22

    >>55

    栄光の英国海軍 本国艦隊旗艦として

    王室の方々にもお墨付きをいただいている

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:02:53

    >>46

    英蘭の艦船は沈めてるからマイペンライ

    もしかしてアメリカがぶっちぎりで強いだけなんじゃないスか

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:25:42

    凄まじい火力を発揮する砲撃陣地を比較的素早く移動できると考えれば戦艦も使いでがあるんだ 上陸戦が助かるんだ
    まあこれは"敵艦艇や航空機の心配をせんで済むくらい余裕がある攻勢時"という限られたシチュエーションの話なんやけどなブヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:29:48

    >>56

    王室専用ヨットやん

    元気しとん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:41:19

    俺たちなんて捕鯨用の船はなんか無いかと言われたから栄光の大日本帝国のアイドル艦でありながらエースでもある戦艦をオススメしてやるよ

    あっ標的にされた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:15:24

    >>58

    わかりました… ガダルカナル島にやっと我が帝国海軍設営隊が作った飛行場をアメ公に奪われたのでヘンダーソン飛行場に金剛型戦艦と重巡軽巡駆逐艦でワンパターンな艦砲射撃を繰り返します

    うあああああ アメリカ海軍が待ち伏せしていてエンタープライズ級空母にノースカロライナ級とサウスダコタ級までいてボコられたっ ガダルカナル島を放棄します…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:41:22

    >>48

    輸送船商船以外の帝国海軍の艦艇だけで214隻も潜水艦だけに沈められたなんて 刺激的でファンタスティックだろ?

    輸送船商船などの非軍事船舶は1153隻500万トンも潜水艦だけに沈められたんや

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:11:04

    怒らないで下さいね
    海軍が海上輸送&海上護衛をろくに考えてないから陸軍が輸送潜水艇開発するってバカみたいじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:02:08

    ウム… 第一次世界大戦でドイツ海軍のUボートでの通商破壊で島国イギリスが一時的にドイツ海軍に海上封鎖された戦史を全く見ていないんだなァ
    駆逐艦や潜水艦まで艦隊決戦思考に囚われて艦隊決戦用装備と訓練をしてしまって慌てて海防艦を作ってもレーダーもないまともな対潜哨戒機もない状態で双眼鏡と古いソナー頼りで敵潜を見つける前にSJレーダーで見つかってしまって先手を取られて沈められた悲しき過去…
    怒らないで下さいね 帝国海軍は戦艦無用論とか航空主兵論とかいう以前のレベルの問題でバカみたいじゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:05:47

    と言うか陸軍と海軍の中が悪いとかその時点でクソボケチンチンジャワティー案件ですよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:27:31

    >>55

    しゃあけど戦術的意義の無い戦いに無理やり送り出して良かったとは言えんわっ!

    乗組員も逝けるしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:44:31

    >>66

    戦術的にも戦略的にも無意味な軍事ロマンティシズムだけで突っ込ませてるんだ

    江田島の海軍兵学校を出ている将校以上はそれで良いかもしれんが ただでさえバッタとかでしごかれまくって碌な待遇を受けていないのに付き合わされて死んだ水兵が無意味過ぎるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:48:26

    日本軍の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています