ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第430層

  • 1シャドウナイト(地下墓地)21/11/14(日) 10:27:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第429層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/160453/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ11|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/153866/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その23|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150371/※ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。脳内設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    他人のお買い物事情は気になるもの…

  • 2液状種族21/11/14(日) 10:32:49

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:35:44

    立て乙。ポケットに見覚えのない飴玉が入ってた

  • 4放浪魔術師21/11/14(日) 10:36:32

    立て乙

  • 5ギルド面食いちゃん21/11/14(日) 10:36:47

    イケメンが受付に来るのかな~♪

  • 6〈掃除屋〉21/11/14(日) 10:38:17

    (立て乙です)

    (クエスト制作お疲れ様でした。ありがとうございます)


    >>187

    (竜の討伐……私一人じゃ辛いかな?

    使節団飛行船の護衛……探知能力も飛行能力生かせるし、これいいかも。それにちょっと行ってみたいし。

    無傷のダンジョンコア……確かものすごく珍しいんだよね。すぐ見つかるものでもないし、事故でダンジョンマスターになっちゃうかもだし)


    それじゃあ『腐蝕の沼地に生息する、金属を否定する錆喰竜の討伐』と『浮遊樹の国ティカロアへの使節団飛行船の護衛』を受けます。

    使節団はいつ出発ですか?

  • 7〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 10:38:31

    たておつです。
    古書店に見たことのないレシピ本があったので買ってきました。
    (料理スキル97)

  • 8〈泰山豪傑〉21/11/14(日) 10:38:42

    (スレ立てお疲れさまです)

    おはようございます


    少しだけ良いこと……のう?

    試しに依頼を受けてくるとしようかの


    難易度

    dice3d100=37 97 34 (168)

    良いことあった?(1ならあった)

    dice3d2=2 2 1 (5)

  • 9変身新人少女21/11/14(日) 10:40:02

    立て乙です!

    クエストの詳細ですが本当に積乱雲の中に島がありました!

    ちなみに積乱雲に突っ込んだのでいくらか雷が当たりました!


    負傷度

    dice1d100=29 (29)


    手に入れたお宝

    dice1d100=31 (31)

  • 10『遥けき夜明け』薄明@交渉中21/11/14(日) 10:43:45

    立て乙

    魔王の有する《石切蟲シャミール》入手の為に魔界にて交渉中だ

    幸運な事に思ったよりも対応が柔らかい

    交渉ダイスdice1d100=63 (63) 幸運補正プラス10

  • 11ギルド面食いちゃん21/11/14(日) 10:44:22

    >>6

    予定では昨日だったんですけど、護衛に必要な人数が集まらなくてストップ状態です。

    手続きの時間を考えるとだいたい明日あたりに話が通ると思いますので、そこからは合流次第直ちに出発になると思いまーす


    一応、他にも「空泳イルカ騎士」さんとか「赤カラス」さんとかも同行するので、そちらの方と即席パーティになるかんじですね

    (あ、この人たちは適当に生やしました)

  • 12氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 10:48:37

    (立てありです)
    おはようございます!

  • 13〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/14(日) 10:49:22

    立て乙ー、ちょっと良いことかー

    いい武具屋が見つかるといいなぁ


    ぶらつき dice5d100=76 97 86 25 17 (301) (全数値+10)

  • 14液状種族21/11/14(日) 10:50:51


    (カモの親子が体の上を泳いでいる)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:51:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:51:30

    >>13

    満点出とる

  • 17シャドウナイト(地下墓地)21/11/14(日) 10:51:40

    いい事…さっき倒した生頸おばけが落としていったこのカメオペンダントのことかしら…


    価値 

    10+dice1d100=91 (91)

  • 18氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 10:52:27

    闘技場いきますかーその後に何をするか考えよっと

    連勝数

    dice3d100=64 74 69 (207)

  • 19ユーレイ(霊)21/11/14(日) 10:54:15

    立て乙だよ〜


    昼ごはん代わりにお菓子焼こうかな

    今なら良い感じに出来る気がする…


    焼き菓子の出来栄え(ちょっと良い事分+10)

    dice1d100=21 (21)

  • 20シャドウナイト21/11/14(日) 10:55:21

    …ちょっとどころじゃなくすごい代物の気がするから…魔術師ギルドに鑑定頼んでくる…

  • 21ねこばば21/11/14(日) 10:55:24

    >>19

    あちしの焼いたシフォンケーキでよければ食べませんか?

  • 22ユーレイ(霊)21/11/14(日) 10:57:19

    >>19

    [かなり微妙なバタークッキーが焼けた!]


    …まぁ、ギリギリ不味くはならなかったし…。

    ある意味「ちょっと良い事」なのかな?


    >>21

    食べるー…ありがとう。

    [霊体化魔法を掛けて食べた]

  • 23雷精竜21/11/14(日) 10:57:56

    >>1

    闘技場dice3d100=45 66 19 (130)

  • 24氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 10:57:59

    今日はまずまずの調子ですね〜どうしようかな…

  • 25〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/14(日) 10:58:36

    良い武具屋見つけたから即グラディウス作成頼んだぜー!
    ただエンチャントはやってないみたいだからそっちは王都のいつもの武具屋に頼もう

  • 26〈掃除屋〉21/11/14(日) 10:59:19

    >>11

    わかりました。


    (「空泳イルカ騎士」と「赤カラス」……知らないけど、師匠なら誰かわかるかも……)


    竜の方は何か情報ありますか?

  • 27〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 10:59:23

    >>19

    ……

    [木の実パイを焼く]


    料理スキル97と前200の幸運で補正(上限100)

    48+5+dice1d100=27 (27)

  • 28〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 11:01:29

    (出来栄え80のパイが出来た。基礎技能は大事)
    置いておきますので、ご自由にお取りください。

  • 29氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 11:01:54

    >>26

    掃除屋さんおはよーございます!お久しぶりです!

  • 30変身新人少女21/11/14(日) 11:03:40

    三番目のクエスト『砂漠の地下墳墓探索』行って来ます!さっきの空飛ぶ島はもう誰かに探索されててあんまり良いものはなかったので楽しみです!


    異界のモンスターが持ってた刀の鑑定結果が出ました!

    dice1d100=77 (77)

  • 31ギルド面食いちゃん21/11/14(日) 11:05:50

    >>26

    こちらはブレスを浴びてしまうと金属がたちまち腐り落ちてしまう厄介者です。

    当然武器も防具も特殊なもの以外は当たると無事じゃ済みませんし、鱗も同様の効果を持つ錆に覆われています。

    そして、土の精霊が嫌がるので地属性魔法がほとんど効かない、というか当たる前に散ってしまうんです。

    この制限を抱えてドラゴンのフィジカルをなんとかしないといけないわけです。


    …あ、危険性に比べると余談ですけど、服ならいいよねで金具やられる報告が結構ありまーす

  • 32嵐のお嬢様21/11/14(日) 11:05:59

    掃除屋さんも上級試験ですのね!私も早く受けられるように鍛錬ですわー!

    あっ、亀の甲羅を背負っていたことを忘れてましたわ!シャドウナイトさんに返さなければ!

  • 33『遥けき夜明け』薄明@交渉終了21/11/14(日) 11:06:51

    幾つか自作の魔道具を「献上」するのと引き換えにシャミールの一匹を「下賜」して貰える事になった

    討伐対象も行き掛け討ったし、これで依頼は完了、帰還する。

    ……菓子の話で腹も空いて来た事だしな


    (おまけとして色欲の魔王からの興味dice1d100=36 (36) 低いと無関心)

  • 34〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 11:07:33

    >>32

    なに背負ってるんです⁉

  • 35シャドウナイト(鑑定待ち)21/11/14(日) 11:09:24

    あれけっこう重い上に邪魔だと思うんだけど…
    よくわすれてたわね…?

  • 36ギルド面食いちゃん21/11/14(日) 11:09:31

    >>33

    (カラーちゃんの気配を感じ取ってなにこいつくらいには思ってる感じ?)

  • 37〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/14(日) 11:09:39

    そういえば昨日釣り上げたブレスレットの鑑定をしてもらってなかったな


    (鑑定結果)dice1d100=19 (19)

  • 38嵐のお嬢様21/11/14(日) 11:11:07

    >>34

    見ての通り亀の甲羅ですわ!重い代わりに防御力と水耐性が上がるとか何とか。


    >>35

    確かに邪魔でしたが、街一周走った疲労からかすっかり外し忘れてましたわー!まだ鍛錬が足りませんわねー!

  • 39〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/14(日) 11:11:29

    加護とか効果の無い綺麗なだけのブレスレットだったか…
    学者先生にあげよう

  • 40氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 11:11:56

    いい討伐依頼ないかな〜…

    できれば海辺での依頼がいいですね

    dice3d100=76 59 3 (138)

  • 41『遥けき夜明け』薄明21/11/14(日) 11:12:10

    >>36

    (『明け色の指輪』を左手薬指に付けてますし、なんだ「売約済み」か……と思われてそうですね)

  • 42シャドウナイト(鑑定待ち)21/11/14(日) 11:13:44

    >>38

    わかったから魔術師ギルドまで返しにいらっしゃい…で、鍛錬にはなったの…?

  • 43蛇眼のメデューサ21/11/14(日) 11:15:46

    (立て乙です)
    「お店が割り引きしてくれた…」

  • 44氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 11:16:29

    『光烏賊5体の討伐?』
    『剣蟹の討伐』
    『墨鮫3体の討伐』ですね準備して行きますか!

  • 45嵐のお嬢様21/11/14(日) 11:17:51

    >>42

    えぇ!つけたばかりの時より早く走れるようになりましたからね!鍛錬になったと思いますわー!

    しかし継続しなければ意味がありませんからね!同じように重りを背負ってのランニングを日課に入れますわー!

    【魔術師ギルドまでダッシュ】

  • 46〈掃除屋〉21/11/14(日) 11:19:48

    >>29

    はい、お久し振りです。


    >>31

    わかりました。

    少し地獄商店街に寄ってから行きたいと思います。


    (ギルドを出ていく)

  • 47〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 11:19:54

    そんな理由で妙なものを……
    シャドウナイトさんもへんな物を渡さないでください。

  • 48蛇眼のメデューサ21/11/14(日) 11:20:10

    「我も、軽くストレッチでもするか。せっかく新たな魔術を覚えたことだしな」
    【影を実体化させ、共にストレッチ】

  • 49シャドウナイト(鑑定待ち)21/11/14(日) 11:23:02

    >>45

    あなたも大概、気合さえあればどうにかするタイプね…

    じゃ、確かに返してもらったから…

  • 50〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/14(日) 11:25:29

    昨日習得したラッシュスタイルで闘技場に挑戦だ!

    モンスターと戦うのとは勝手が違うからどうなるか…


    幻影組手 dice3d100=47 12 21 (80)

  • 51ユーレイ(霊)21/11/14(日) 11:25:56

    相方いつ起きるのかなぁ

    あの痕消えると良いんだけど


    >>28

    (霊化魔法ばんざーい)

    [切り分けた霊木の実パイを貪っている]

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:26:20

    不調であるらしい

  • 53〈泰山豪傑〉21/11/14(日) 11:27:48

    >>8

    『アーチャースコーピオンの討伐』(難易度:37)

    強靭な甲殻を盾に、尾の針を矢の如く放つ蠍の討伐依頼。


    『久遠の魔王城再襲撃』(難易度:97)

    以前、ある冒険者に徹底的に破壊してもらった【久遠の魔王城】が再出現した。

    魔物の大軍勢が攻め入ってくる前に、また破壊して欲しい。


    『爆ぜ石榴の収穫手伝い』(難易度:34)

    栽培している爆ぜ石榴の収穫を手伝ってほしい。

    下手に触ると中身が爆発して飛び散るから注意してくれよ?


    ……じゃったわ。爆ぜ石榴の収穫時に魔物が襲撃して来たが、仕留めてやったわ

    この素材が良いことなのかのう?


    襲撃して来た魔物の強さ

    dice1d100=4 (4)

    久遠の魔王城での負傷度

    dice1d100=31 (31)

    獲得品のレア度(久遠の魔王城 収穫の乱入者(強さ70以下ならダイスに-30))

    dice2d100=96 80 (176)

  • 54嵐のお嬢様21/11/14(日) 11:28:43

    >>49

    物事をなすには結局気合いが物を言うことが多いですからね!

    さて、今日は何の鍛錬をしますかねー!なんだかいいことが起こる気配がしますわー!

  • 55変身新人少女21/11/14(日) 11:30:04

    >>30

    地下墳墓探索完了です!道中いろいろトラブルはありましたがなんとかなりました!


    負傷度

    dice1d100=60 (60)


    手にしたお宝の価値

    dice1d100=81 (81)

  • 56〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 11:30:39

    >>55

    [薬草投擲]

  • 57〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/14(日) 11:31:09

    俺より速くて手数が多い相手に当たると負けるなぁ
    俺の速さが足りない!

  • 58氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 11:31:20

    これで5体目!なんだか視線を感じるような

  • 59通りすがりのピンクの鳥21/11/14(日) 11:32:38

    >>54

    あなたに愛する相手からだけ倍増し魅力的に見える加護をプレゼント♡

  • 60『遥けき夜明け』薄明21/11/14(日) 11:33:24

    >>55

    苦労の甲斐はあった様だな


    >>58

    視線? 海の上でか?

  • 61嵐のお嬢様21/11/14(日) 11:34:44

    >>59

    なんだか知人と同じようなオーラを纏ってますわね、ぶん殴りたくなってきましたわ。

    そういうのは求めてませんのー!

  • 62混沌のアビシニアン21/11/14(日) 11:35:06

    >>59

    【猫パンチ】

  • 63通りすがりのピンクの鳥21/11/14(日) 11:35:46

    あ~れ~
    【空の彼方にキラーン】

  • 64〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 11:36:31

    [頭がついていかない]

  • 65氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 11:36:55

    >>60

    はい…なんか捕食者の視線で…!?

    ウワーッ!口から黒い息を吐いてる海竜が出てきました!魔物に正気とかあるのか知りませんけど明らかに目が正気じゃないです!!

  • 66『遥けき夜明け』薄明21/11/14(日) 11:37:57

    >>61

    ……ぶん殴りたくなる様な知人がいるのか?

  • 67氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 11:45:31

    目が悪いのかたまにあらぬ方向に攻撃しますねこの海竜…拍子抜けでした…

  • 68嵐のお嬢様21/11/14(日) 11:45:37

    >>66

    ……正しくはいた、ですけどね。学園時代に脳内桃色のお節介焼きがいましたの。それと同じような雰囲気をあの鳥からは感じましたわ!


    >>64

    森術士さんが混乱状態に……殴れば治るでしょうか。

  • 69変身新人少女21/11/14(日) 11:46:38

    >>56

    うわ!危ないですよ!【薬草を食べながら】

    >>60

    はい!お宝はオリハルコンと金の合金で出来た調理セットです!(この子の食ダイスは25である!切る・焼く・煮ることは出来るぞ!)

  • 70〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 11:49:25

    >>68

    混乱を物理で治すのやめましょう?

    恋愛好きでお節介というと、カラーさんのような方ですか?

    [鳥の加護がのこっているのかは分からないが、今日も素敵だなあとは思っている]

  • 71弧空剣士21/11/14(日) 11:51:28

    立て乙でござるよ


    結晶獅子の討伐依頼をこなしてきたでござる

    割と硬くて面白い獅子でござったなー


    抜刀回数dice1d20=6 (6)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:53:00

    >>67

    無事で何より。異常の原因が気になる所だな。


    >>69

    金・オリハルコン合金とはまた無意味に豪華な調理器具だな。


    >>68

    >>70

    ……(黙って成り行きを見守る)

  • 73『遥けき夜明け』薄明21/11/14(日) 11:54:58

    >>72

    (コテハンが消えている……)

  • 74嵐のお嬢様21/11/14(日) 11:55:17

    >>70

    あれ、殴れば精神系状態異常は大抵治ると以前本に書いてあったのですが……。

    カラーさん?あぁ、薄明さんとお付き合いしてる方でしたっけ。……ん?あれ、んー?皆さんが時々話題に出してるのは分かりますが……んー?


    (カラーちゃんは本当の身分がバレないよう自分に認識障害を張ってる上で、お嬢様に対して「私を認識できない」と二重で能力をかけてる)

  • 75鋼鉄腕21/11/14(日) 11:56:00

    >>73

    (たまによくある)


    お茶は美味いな

  • 76ねこばば21/11/14(日) 11:56:39

    >>75

    シフォンケーキどうぞー

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:57:53

    お嬢様にじぶんで参考書を選ばせてはならない

  • 78〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 11:58:36

    >>74

    ……え、そこまで行って思い出せないんです?

    [森術士くんはカラーちゃんのあれこれに気づいていない。ただギルドで恋愛お節介はカラーちゃん以外に思いつかないだけ]

  • 79鋼鉄腕21/11/14(日) 11:59:12

    >>76

    うん? 何故シフォンケーキ……? いやまぁ、せっかくだから貰おう。ありがとうな

  • 80氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 11:59:47

    纏めて私の水に閉じ込めて水圧を上げて…バーン!です!硬い甲殻を持った所で水圧を操れば倒すのには苦労しません!!

    >>72

    報告書にも書いておかないとですね!難易度高い理由はこの海竜が原因なのかな?

  • 81ねこばば21/11/14(日) 12:00:54

    お茶に合うかなって

  • 82弧空剣士21/11/14(日) 12:04:06

    団子も美味いでござるなー

    【お茶ズズ…】

  • 83嵐のお嬢様21/11/14(日) 12:04:46

    >>78

    うぅーむ、なんでしょうね?見たことがないことはないはずなのですが。

    まぁ多分お話したこともクエストを同行したこともありませんからね、そこまで印象に残っていないのでしょう。

  • 84フェアリー忍者(捜査中)21/11/14(日) 12:06:55

    おはようだよ
    まさかニワトリの尾行で世を明かすとは思わなかっただよ

  • 85『遥けき夜明け』薄明21/11/14(日) 12:06:59

    >>83

    例えばの話だが、その友人と会って話せるとしたらどうだろう? 会いたいか? 

    何か言いたい事などあるだろうか?

    (悩んだ末に周りが働き掛けない限り話が進まないだろうなと判断)


    >>80

    それが原因ならクエストの説明に記載されていると思う。おそらく、完全なイレギュラーではあるまいか?

  • 86〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 12:07:08

    >>83

    そうですか……

    [若干怪訝な顔]

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:07:31

    お昼時は腹が減るなぁ

    ガーリックバードでも焼くか。
    こいつを使った親子丼は絶品だぜ

  • 88フェアリー忍者(捜査中)21/11/14(日) 12:08:01

    夜を明かす、だ
    おのれ誤変換だべさ

  • 89鋼鉄腕21/11/14(日) 12:08:39

    なるほど……
    【何かいつの間にか藍鉄鋼が隣に座ってたが特に気にしてない】

  • 90『遥けき夜明け』薄明21/11/14(日) 12:10:11

    >>88

    お疲れ様。一晩中ニワトリの尾行とは、端から見たら完全に暇な人だな……

    (誤字は親の仇)

  • 91変身新人少女21/11/14(日) 12:10:24

    >>72

    まあこれ、副葬品として置いてあった物なので…

    でも、ミイラの方々はちゃんと冥界に送ったお礼にもらった物なので大丈夫です!

  • 92氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 12:12:07

    >>85【説明をもう一度読み返す】【恐暴竜が目撃されている為難易度、受注制限をかけています…と書いてある】

    完全なイレギュラーですね…

  • 93嵐のお嬢様21/11/14(日) 12:13:28

    >>85

    ……ふむ?うーん……。まぁ、彼女の墓前で誓ったことと同じこと言うだけですわね。会いたいか会いたくないかでいうと、それは会いたいとは思いますが───

    【森術士をチラッと見て】

    ……やっぱり会いたくなすぎますわ!絶対余計なことたくさんいわれますわー!

  • 94鋼鉄腕21/11/14(日) 12:13:55

    【藍鉄鋼が隣に座ってる以外は、S.S.S.が壁にたてかかってるいつもの光景である】
    【時折藍鉄鋼が無言で目線を投げかけ、それに鋼鉄腕が言葉を返すという会話(?)をしていたりするが】

  • 95ギルド研究者21/11/14(日) 12:14:07

    なんか詐欺じみた依頼が余りにも多いから一度確認してみよう…

    【依頼内容の精査をしている】

    確認した依頼の割合

    dice1d100=12 (12) %

    その中で騙して悪いが・イレギュラーまみれ案件の割合

    dice1d100=65 (65) %

  • 96〈火薬庫〉21/11/14(日) 12:14:25

    立て乙だよ。

    >>92

    ……ああ、あの神出鬼没の大食らいか。

  • 97フェアリー忍者(捜査中)21/11/14(日) 12:14:41

    昨日のしゃべるニワトリを見つけたはいいが、影の狼《しゃどー・うるふ》をけしかけたら、蹴られて石になっちまっただ。新手のコカトリスだか?

    それで見つからないように距離をとって追跡してるだよ

  • 98ギルド研究者21/11/14(日) 12:14:58

    >>95

    ………【頭を抱えている】

  • 99氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 12:15:24

    >>95騙して悪いが案件多すぎません!?

    >>96そうです!一度依頼を受けましたが死闘になりましたね…

  • 100鋼鉄腕21/11/14(日) 12:15:50

    >>95

    イレギュラーが無い方が少なくないか?これ

  • 101〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/14(日) 12:16:08

    (脳内桃色のお節介焼き……か……)

    (だが当人の口から真意を聞かないことにはな)


    おはよう。朝の間にクエストに行ってきた

    難易度

    dice1d100=61 (61)

  • 102〈火薬庫〉21/11/14(日) 12:16:16

    もはやレギュラーだね。

  • 103ギルド研究者21/11/14(日) 12:17:31

    注意書きは目立つように依頼のレイアウトを変更するよう申請しよう
    乱入者の可能性がある場合は特に

  • 104〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 12:18:41

    >>93

    [苦笑い]


    >>95

    人手が足りてなくて事前調査できてないのでは…

  • 105『遥けき夜明け』薄明21/11/14(日) 12:19:56

    >>91

    ああ、副葬品なら実用性は度外視されるか。

    実際使いやすいのか? その調理器具は

    >>92

    要報告だな(獰猛化ならまだしも狂竜ウィルスだとヤバイね!)

    >>93

    そ、そうか……

    【脱力。もうあまり悩まず気軽に会わせてしまって良いのではないか? と思った】

  • 106ギルド面食いちゃん21/11/14(日) 12:20:11

    案件のクレーム第一対応は私たち受付なんですからもうちょっとイレギュラー減らしてほしいですね…あ、あのウルフ族、銀灰色の毛並みがステキー

  • 107鋼鉄腕21/11/14(日) 12:22:13

    【藍鉄鋼は微笑みながら隣に座ってる。あの子幸せそうですねぇ。見てる方は飽きないので良いですけどと】
    受付嬢さんがまた嘆きの声をあげそうだな……

  • 108〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/14(日) 12:22:59

    鍾乳洞の調査依頼だった

    奥に巨大なオオサンショウウオがいたよ


    >>95

    イレギュラーだらけだな

    新人の最初のクエストが騙して悪いが案件、などということになりかねん

  • 109氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 12:24:54

    >>105(狂竜化ゴーヤ君は来ないで…)ですね〜報告すれば暫くの間は立ち入りの制限も入るでしょうし…

  • 110混沌のアビシニアン21/11/14(日) 12:25:01

    【書類を下敷きにして寝ている】

  • 111ねこばば21/11/14(日) 12:26:02

    >>110

    あちし特性猫用スペシャルごはんですよー

    【離れたところに皿を置く】

  • 112混沌のアビシニアン21/11/14(日) 12:28:02

    >>111

    なーお

    【移動したので書類は解放された】

  • 113嵐のお嬢様21/11/14(日) 12:28:34

    クエストに想定外はつきもの……なんていいますが、依頼人の調査不足で巻き込まれるのは勘弁ですわねー!


    >>104

    あ、そういえば占いで森術士さんと鍛錬すれば効果が上がるとか言われましたの。今度から付き合ってもらいますわー!

  • 114藍鉄鋼21/11/14(日) 12:29:05

    【鉄板で折り紙してる】

  • 115竜血喰らい21/11/14(日) 12:29:36

    [大図書館が依頼した調査資料収集中]

    難易度

    dice1d100=10 (10)

  • 116氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 12:29:54

    >>114折り紙…?折り鉄?

  • 117〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 12:31:29

    >>113

    武道の知識はありませんが、ぼくにできることなら喜んでお手伝いしますよ。

  • 118変身新人少女21/11/14(日) 12:31:43

    >>105

    かなり使いやすいですよ!熱伝導がいいとかなんとか!

  • 119〈火薬庫〉21/11/14(日) 12:32:07

    >>109

    (万が一にも狂竜個体がいたら、それはつまりゴア・マガラやシャガルマガラがいるということ……。

    無限モグラ叩きが始まってしまう……。)

  • 120雷精竜21/11/14(日) 12:32:07

    >>108

    温泉の主を思い出すな

  • 121鋼鉄腕21/11/14(日) 12:32:44

    >>114

    何か静かだと思ったら何を作ってるんだ……??

    え? あぁ……なるほど。そういう事か

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:33:10

    >>119

    (極限化だけは勘弁な!)

  • 123鋼鉄腕21/11/14(日) 12:33:24

    (ゴア・マガラだけは勘弁してくれ……)

  • 124〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 12:33:35

    (まあモンハンスレではないので、たぶん似たような違う何かだからセーフです)

    >>119

  • 125〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/14(日) 12:33:59

    >>121

    どういう事だ……?

    彼女が非常な腕力の持ち主だという事しか分からん

  • 126『遥けき夜明け』薄明21/11/14(日) 12:35:20

    >>118

    意外に有用だった。役不足感が半端ではないが。

    >>121

    いや、どういう事だ

  • 127鋼鉄腕21/11/14(日) 12:35:31

    >>125

    鉄の折り紙で紙飛行機折ったら何処まで飛んでいくのか気になるからやってみるんだと

  • 128〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 12:37:12

    紙飛行機としては重さで飛ばないでしょうが、その腕力ならある程度は飛ばせるんじゃないですか。勢いで。

  • 129氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 12:37:12

    (錯乱効果のある毒や病気にかかって誰彼構わず狙うようになってる事にしよう、うん。)
    腕力もそうですけど危険なのでやめましょう。

  • 130嵐のお嬢様21/11/14(日) 12:37:18

    >>117

    2人で鍛錬……何がいいんでしょうね?よく分かりませんわ!メニューを調べておきますわね!


    ギルド職員さんのお仕事は依頼書の適当さと冒険者の報告書の適当さによるものが多かったりするのでしょうか……?

  • 131〈火薬庫〉21/11/14(日) 12:37:44

    >>127

    相当な腕力が要るんじゃあ……。

    【鉄板を軽々とへし曲げる藍鉄鋼を見る。】

    ……問題なさそうだね。

  • 132ハードワイヤード21/11/14(日) 12:38:07

    こんにちはー

    (※中の人は休日出勤だからすぐに落ちるよ)

    闘技場

    dice3d100=12 7 35 (54)

    猫とライオンゴーレムのお世話

    dice1d100=8 (8)

    支配領域(目標値90)

    dice1d100=25 (25)

  • 133〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/14(日) 12:38:10

    >>127

    あの腕力ならかなり飛びそうだが……

    人に当てるなよ?

  • 134竜血喰らい21/11/14(日) 12:39:13

    何故俺がこんな雑用のようなことを…ブツブツ…
    [セントラリア・ソワスレラ国境の浅い湿地帯で薬草を採取中]

  • 135ハードワイヤード21/11/14(日) 12:39:51

    >>132

    (※これは酷い…)

    クエスト受注(難易度)

    dice3d100=21 97 10 (128)

  • 136詩謳う御子21/11/14(日) 12:40:02

    新スレ立てお疲れ様でございます


    >>125

    折り紙の折り方で金属板を加工して人工衛星のパネルや缶に使用する技法はございますが、文字通り折るのは初めて見たかもしれません……


    >>127

    ……重すぎではございませんこと?


    揚力でもって飛ばしたいのであればせめて雷精様のところの軽合金なり炭素繊維シートなりをお使いになることをお勧めいたします


    >>133

    当たった場合大惨事でございますね……

  • 137氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 12:40:48

    飛ばさないでくださいよ!?鉄板飛行機をその腕力で飛ばしたら壁に穴が空きますから…

  • 138『遥けき夜明け』薄明21/11/14(日) 12:41:00

    >>135

    (安全なクエスト受けてたら一個地雷踏んだ?)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:41:19

    シンプルに飛び道具だな。鉄板ミニ飛行機

  • 140鋼鉄腕21/11/14(日) 12:41:53

    >>133

    >>136

    >>137

    大丈夫だ。飛ばす時は人が居ない郊外まで俺が一緒に行くから

  • 141詩謳う御子21/11/14(日) 12:42:40

    後は……
    【よく飛ぶ紙飛行機の折り図を送信する】
    【滞空時間と飛距離の2種類】
    【自分も紙を折り始める】

  • 142ハードワイヤード21/11/14(日) 12:43:10

    >>135

    ・アンティーク雑貨の修復

    ・新発見ダンジョンの学術調査

    ・猫探し


    >>138

    (多分騙して悪いが案件ですね)

  • 143〈掃除屋〉21/11/14(日) 12:43:42

    戻りました。
    『腐蝕の沼地に生息する、金属を否定する錆喰竜の討伐』完了しましたよ?

  • 144竜血喰らい21/11/14(日) 12:43:55

    紙飛行機…鉄飛行機か?
    何なら矢を飛ばすのと大差ない気もするが…口出しするのはよそう。

  • 145氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 12:44:11

    空の彼方に飛んでいっちゃった☆ってなりそうですし…
    う~ん私の考え過ぎですかね…一度休もう

  • 146〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 12:44:23

    止めないんですね。
    もっともこういうのは止めると隠れてやろうとして思わぬ事故の元になるかもしれないので、そのほうがいいのかもしれません。

  • 147藍鉄鋼21/11/14(日) 12:44:40

    >>141

    そちらの方が良く飛びそうですね

  • 148職種人間21/11/14(日) 12:45:20

    >>143

    ……早くない?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:45:51

    時空が歪むのはよくある事だし

    >>148

  • 150氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 12:46:08

    >>143

    お帰りなさい〜

  • 151『遥けき夜明け』薄明21/11/14(日) 12:47:07

    >>143

    お疲れ様。早かったな。

  • 152竜血喰らい21/11/14(日) 12:47:19

    >>148

    掃除屋殿もかなりの実力者だ。それに一皮剥けたらしいしな。これくらいは不思議でもあるまい。


    [そろそろ籠一杯に薬草が詰まる]

  • 153〈火薬庫〉21/11/14(日) 12:47:29

    >>143

    お疲れ様。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:47:51

    王都で被害を出されるよりは…ランカー達の痴話喧嘩に比べたらマシだよ

  • 155藍鉄鋼21/11/14(日) 12:48:41

    >>143

    大変だったな……

    というか俺にとってはシンプルに天敵だな……

  • 156ギルド研究者21/11/14(日) 12:50:53

    >>143

    お疲れ様!

    この調子で頑張るのだ!

    【依頼書の新レイアウトを3パターンくらい書きながら】

  • 157雷精竜21/11/14(日) 12:50:57

    鋼鉄腕君ならどんな材料であれ好きなだけ持っていって構わないよ

    推重比1以上なら揚力が無くとも浮くことができる
    乱暴に言ってしまうと「どんなものでも大出力のロケットブースターを着ければかっ飛ぶ」
    ただせっかく大気圏内なのだし大気の揚力を利用する方が楽しいと思うな、その分複雑な面もあるが

  • 158氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 12:51:08

    >>154そもそも被害を出すような喧嘩をするのが間違ってるんですよ…?蘇生できるからヨシでも記憶改竄できるからヨシでも復興できるからヨシでもありません…

  • 159雷精竜21/11/14(日) 12:52:11

    >>143

    お疲れ様

    金属否定か、機械人形の天敵じみているが全身炭素素材製なら案外突破できそうでもあるな

  • 160『遥けき夜明け』薄明21/11/14(日) 12:52:20

    【胃痛を堪える顔】

  • 161〈掃除屋〉21/11/14(日) 12:52:33

    >>148

    >>151

    >>152


    この際なので、地獄商店街で対策装備(○○殺し系、○○封じ系)をたくさん買ってきたので。

    それをフルムーンで他の装備に効果共有できるので、思いの外楽に片付きました。


    (封じ系で縛って、六枚羽に変身して遠巻きから明けの対竜効果を付与された明星レーザーで削り殺した)



    >>150

    >>153

    >>155

    >>156

    ただいまです。

  • 162ギルド研究者21/11/14(日) 12:52:48

    【気まずそうに目を逸らす】

  • 163竜血喰らい21/11/14(日) 12:53:07

    >>158

    そうか?俺は活気と華があって良いと思うがな!

    それに奴らも加減は心得ておるだろうさ。

  • 164〈掃除屋〉21/11/14(日) 12:54:11

    >>163

    (あぁ、あの三つ巴の時まだいませんでしたね……)

  • 165氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 12:55:19

    >>161対策万全!さすが掃除屋さんです!!


    >>163加減で王都が半壊していたんですよ…その場にいた訳ではありませんが…

  • 166雷精竜21/11/14(日) 12:55:36

    ダンジョンから帰ったら街が壊滅しているのはちょっと……

  • 167〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 12:56:35

    >>163

    …うん、普通そうなんですけどね…

    シャム猫さんの呼んだ魔獣がいなければどうなっていたやら…

  • 168〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/14(日) 12:56:38

    >>161

    手際がいいな

    ますます腕を上げたようだ


    >>165

    業火女王が目の前に出てきた時は生きた心地がしなかったよ

  • 169竜血喰らい21/11/14(日) 12:57:10

    >>164

    >>165

    >>166

    そんなことが…?


    (中の人も知らない出来事が…。)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:58:20

    あの喧嘩って結局なにが原因だったんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:58:41

    喧嘩をするなら無人島でやってほしいぜ地図から消えるだろうけど

  • 172雷精竜21/11/14(日) 12:59:17
  • 173藍鉄鋼21/11/14(日) 13:01:21

    (コテハンミスってた)

    【街の郊外、よく飛ぶ紙飛行機……の折り紙を取り込んだ鉄の折り紙を手荷物藍鉄鋼とS.S.S.で索敵をしている鋼鉄腕が居る】

    【時間をかけたのもあり、周囲1キロ居ないの生物の位置は把握しており、計算上のルートに何も居ないことも確認した】

    【───振りかぶって、軽い動作で紙飛行機を投擲する】


    飛距離

    dice1d100=8 (8) ×100m

  • 174氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 13:01:31

    喧嘩で破局騒動…?災害より質悪いじゃないですか…

  • 175藍鉄鋼21/11/14(日) 13:02:14

    (10面ダイス振ろうとしたら100面ダイス振っちゃった)

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:02:15

    >>159

    地属性が通じないとのことだ。

    やるならレーザーだな。

  • 177ギルド面食いちゃん21/11/14(日) 13:02:36

    討伐依頼はごり押しせずに相性勝ちすればさくっと終わることも少なくないですからね!
    拘束時間の長い護衛任務や、あれこれ調べたあと記述しなきゃいけない探索系はそうもいかないことからきらう人も多いかもでーす

  • 178〈火薬庫〉21/11/14(日) 13:02:40

    >>173

    わー、すっごい速さだなぁ。

    【千里眼鏡で覗きながら遠い目をしている。】

  • 179雷精竜21/11/14(日) 13:03:10

    >>175

    (多分力学的には正しい気がする)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:03:38

    嫌な事件だったね気付いたら死んでたし

  • 181〈塩漬け狩り〉21/11/14(日) 13:04:11

    >>163

    俺あん時、死にたくないから行かなかったな。

    教会に蘇生待機をお願いしたのがせいぜいだった。


    >>169

    (業火女王が指輪眺めて笑ってる→キテる!?→炎系特化の指輪と判明→あれ、なんか侮られたとキレてない?→それを見つめる絶対防御ちゃんが発見される→あれ、誤解でヤバい事にならない?→魔物使い♀「私が止めに行く!」ジュッてロスト→ヤバい事になった→水晶姫が止めに来た→被害拡大→どうすんのこれ?→水晶姫が本性表して色々なんとかする→みんなで復興支援と後片付け。なお、当時〈春風〉さんはダンジョン攻略主催してて不在。で、よかったっけ?)

  • 182竜血喰らい21/11/14(日) 13:04:28

    >>172

    (ありがとうございます。丁度参加する3スレほど前…。)


    なるほどなぁ…痴情のモツレという奴か?

    俺としては面白いと思うが、そんな理由で巻き込まれる連中からすればたまったものではないな!

  • 183〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/14(日) 13:04:56

    >>173

    おお、よく飛ぶな

    腕力に物を言わせているような気がしなくもないが

  • 184鋼鉄腕21/11/14(日) 13:05:24

    良く飛ぶなぁ

  • 185氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 13:05:47

    (来る60スレくらい前…)
    たまったものではないどころか死人出てるじゃないですか…

  • 186〈泰山豪傑〉21/11/14(日) 13:06:17

    ……え゛?あいつら街中で喧嘩仕出かしたの?(素)

    (当時、中の人が休日出勤中だった)

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:07:39

    >>181

    (猫さんが異世界の氷河期引き起こした気ぶり魔獣呼び出して「恋路をじゃまするなあ!」でランカー纏めて凍結して強制終了→業火女王が終わったあと実は勘違い系の失恋だったことが判明して巫女さんに慰めてもらった)

  • 188ギルド研究者21/11/14(日) 13:07:47

    あの時は各方面に裏で何回土下座したことか…
    【真っ青】
    (中の人は多分その時は少し離れてたと思います。でも責任はおっ被せられる)

  • 189氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 13:07:59
  • 190〈火薬庫〉21/11/14(日) 13:08:17

    >>189

    立て乙だよー。

  • 191鋼鉄腕21/11/14(日) 13:08:47

    >>189

    たて乙だ

  • 192〈ツッコミ担当〉森術士21/11/14(日) 13:08:52

    たておつです。

  • 193変身新人少女21/11/14(日) 13:09:08

    お昼ごはんです!合金鍋で薬草スープですよ!

    えーと、薬草にポーションにお肉は薬草鶏をそのままぶつ切りにして、甘味にハチミツを入れて煮込んで完成です!


    お味

    dice1d100=88 (88)


    薬効(最低値40)

    dice1d100=12 (12)


    >>189

    立て乙です!

  • 194〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/14(日) 13:09:26

    >>189

    立て乙だ

    いやまさか『夜王の庭』の初披露があんな形になるとは

  • 195氷結りんご(村娘)21/11/14(日) 13:09:30

    >>188

    やらかした人に謝りに行かせる制度作った方がいいですよ…職員さん達が可哀想です

  • 196〈泰山豪傑〉21/11/14(日) 13:10:28

    >>189

    スレ立てお疲れ様です


    200なら……特に何もない

  • 197〈火薬庫〉21/11/14(日) 13:10:29

    200なら……髪型が変わる。

  • 198雷精竜21/11/14(日) 13:10:45

    >>189


    私とメデューサが喧嘩をしたら……

    いやありえないな

    【首を横に振る】

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:10:52

    200で懺悔しなさい

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:10:55

    200なら紛れもなくヤツさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています