死神代行消失篇はもっと評価されても良かった

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:31:18

    消失篇に限った話じゃないが単行本でまとめて読むとクッソ面白い

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:36:53

    自分本誌派なので

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:37:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:38:23

    代行編って今までと違ってどんどん精神的に追い詰められてからのルキア含む死神一行登場して反撃に転じるカタルシスが良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:38:25

    俺は消失篇好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:38:43

    >>4

    消失編の間違いでした……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:38:46

    単行本派でもキツかったぞ
    まとめて読まないとキツイ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:42:01

    一番最初の卍型の刃の完現術すき

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:43:25

    虚無一護・希望一護・絶望一護・ドン底一護・復活一護
    五種の一護が楽しめる一護盛り合わせ劇場だから好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:43:46

    俺は纏うタイプの完現術状態の一護が好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:44:22

    自宅やバイト先に月島さんが遊びに来たシーンで何かに目覚めた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:45:19

    >>11

    月島さん迎えに来てくれたぞ


    やめてくれよ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:47:33

    謝れ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:47:33

    銀城が最初から仕組んでたって知った時の一護の絶望っぷりが可哀想で…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:48:36

    >>14

    かつての仲間も家族も信じられない状況での唯一の味方だと思ったら黒幕だからな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:58:56

    燐じいちゃんが月島の祖父なの本当にさあ…
    自分の家系図に人を組み込むなや

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:00:02

    最終章の活躍含めてネタとして扱われてるけど当時の月島さんへの評価エグかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:06:05

    人気の死神達が消失してるせいかドベ3とかだったのに月島さんのお陰でちょっと盛り返したからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:06:27

    当時学生だったけど月島さんのおかげってキャッキャしてたけどコミックは全部売ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:08:07

    一護のクソダサ形態はもう忘れてる人がほとんどだからいいとして、朽木白哉vs月島さんを白哉じゃなくてチャドがやんないとダメだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:08:58

    >>20

    織姫とチャド最終決戦で気絶して寝てるのはちょっと

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:10:38

    >>21

    ヒロインと親友なのにね…

    師匠はどういうつもりであんな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:12:59

    「設定が大分固まった時に出てくる別種の能力」にはワクワクしたよ
    展開はまあ…アンケにせっつかれたのかなって…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:24:33

    >>22

    黒崎君の足手まといにはならないようにするだとか2人決意してたのに結局月島さんのお陰だったじゃないかってなってるのギャグ展開でしかない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:25:57

    リルケすごい好きだったから、最後どうなってるのかずっと気になってた
    とりあえず死んではいないようで安心した

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:27:00

    生存したフルブリンガー組が退場するシーンは好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:27:07

    >>25

    リルカだよ!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:28:53

    >>27

    もうダメだ好きなキャラなのに名前間違えた死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:35:20

    フルブリングの身近なものが武器になるとかロマンあって好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:36:26

    消失篇をチャド編と呼ぶのはやめて欲しいくらいだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:38:11

    チャド好きだから活躍してほしかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:44:02

    「親友だけど妹の恩人の敵に成り果てたから殺す」ぐらい極まってないと月島さんは討てない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:17:10

    織姫とチャドが…!活躍するのか…!?
    →しません力足りません隊長達出します2人は邪魔なので気絶してもらいますが本当酷過ぎる…活躍させないなら序盤に思わせぶりな修行回想を盛るな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:23:12

    チャド好きだったから期待してたのに、してたのに

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:47:32

    コマ割りが大きくて展開が遅いから受け入れられてないだけで内容はすごくいいよ
    ワンピース並みに詰め込めばよかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:50:30

    予定通りチャドメインの話で欲しかったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:50:45

    過去のBLEACHを忘れて単品としてなら面白いって評価だろ?これ以上でも以下でもない気がするが

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:14:59

    せめて背中を任せられるくらいにはパワーアップイベント入れても良かったよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:10:49

    >>20

    これに関しては白哉がイカれてるだけとしか言えない…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:11:48

    >>24

    霊王の力だぜ?友情で勝てるかよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:13:03

    小説版で補完されたっていうけどよぉ
    本誌リアタイ勢にとっちゃ知ったことじゃないし設定は連載中にきちんと描写して欲しいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:13:58

    >>41

    連載中に描写してたらめちゃくちゃ陰鬱すぎる設定だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:14:37

    本誌勢がみたいのは人気キャラが活躍するところだからね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:14:43

    >>1

    単行本一話ごとに一週間期間を空けろ

    それが本誌で読んでた時の感覚だから

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:15:22

    死神勢が出てきたシーンはこれ人気落ちたからテコ入れ来たな…と感じた

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:16:35

    週刊誌システムの被害者だよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:16:47

    ルキアが囚われの身になるのが尸魂界編
    織姫が囚われの身になるのが破面編
    なのでチャドが洗脳されて実質囚われの身になる消失編はチャド編でいいのだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:16:54

    >>37

    それまでの積み重ねも含めての章なのに過去を無視する理由が分からん

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:24:26

    まず死神は最初から概要を聞いて来てるんで
    そりゃ友達だったことになっても「でも今のお前ロクでもないし」になるんだ

    兄様の思考回路が更にクリティカルだっただけでそもそも現世組と前提条件が違う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:26:44

    >>42

    「そりゃ死神憎むわ…」と思った

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:41:53

    >>48

    正直死神組のが現世組より人気あったからしばらく死神出さずに現世組との過去の積み重ねが活きる話じゃ人気取れなかったのかなって

    ぶっちゃけこの作品自体がもう死神抜きに現世組だけで話回そうとしたら浮いてしまう死神前提の漫画だと感じる人が多かったと思われる

    ここで活躍期待されたチャドは次の最終章でもろくに出番ないし

    織姫はギリギリ回復だけ役に立ったけど修行の成果全く活用されないし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:58:03

    BLEACHにおいて死神と現世が交わるのがメインと思ってる人達にとってはメイン級が最後まで出てこない章で、現世組が異能と交わるのがメインと思ってる人達にとっては現世組はなんやったん…になってしまう章
    アンケートが悪いよアンケートが〜

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:44:48

    (*^^*)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:51:53

    時灘は映像庁で笑い転げて見てたんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:56:17

    チャド「月島さん…あんたに恩はある…だが一護の敵だ」

    ここのシーンは痺れた

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:59:41

    月島さんのせいで色々人間不信になってるのはしゃーないけど、ルキアに刺されて泣いた状態から即ドヤ顔で復活する下りはもう少しどうにかならんかったのかと今でも思う。
    あの下りは一生ルキアにおちょくられ続けると思うと面白いけど。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:02:43

    チョコラテのチャンイチが月島さん殺すことを考慮に入れてたのは見返すとすごいな…ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:31:32

    爺ちゃんからもらった命より大切なコイン差し置いて俺のフルブリングは肌だとか言い出したのは納得いってない

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:36:22

    >>56

    オドオドしながら復活しても困るだろ

    ルキア達がチャンイチのためにどれだけ頑張ったかの回想があれば大分印象違ったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています