やる夫スレのカミーユ・ポッターの続編

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:00:35

    続編というより過去編のパラレル時空だから三次創作?

    暇な時にやる夫まとめhimanatokiniyaruo.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:02:09

    配役流用してるだけで全く違う世界線だ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:16:42

    一年目から濃密な学生生活だなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:26:29

    シャネイプが吉良でギリバランスとれてる感すきだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:34:12

    ダイアゴン横丁みたいな人の目の多い所でクルーシオはカミーユでもやらなかったぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:34:55

    デルハリ推しだったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:35:17

    光のグリンデルバルド吉良
    レガシー主人公メンタルロキシー
    頭闇の魔法使いシャネイプ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:42:14

    ダンブルドアに対する理解度が高すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:10:20

    ロキシーとスネイプのタイプが違う問題児二人の世話焼きする吉良が義父の教育をしっかり受けてて微笑ましい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:19:06

    トムッコロ戦は確定勝利じゃなかったら死人が出ていた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:38:20

    またスリザリンかよ感はある

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:41:39

    >>8

    カミポタのダンブルドアの鬼畜外道チャートがね

    ダンブルドアならやるな感がすごい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:49:48

    >>11

    まあダイスの結果だし仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:55:27

    精神年齢が11歳とは思えない……もう全員15歳くらいだと言っても驚かないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:59:29

    このコッコロは愛人ルート行かなくてすむな良し!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:01:52

    コミュ障に優しい吉良……好き……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:03:56

    >>11

    むしろスリザリンで嬉しいぐらいある

    マローダーズと敵対したほうが面白くなりそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:18:40

    カミーユはどこ行っても寮の違いなんか気にせず個人しか見ないけど
    吉良は否定的な立場からスリザリンに入って「まことの友を得る」を目の当たりにして肯定する流れが美しいからよし!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:19:52

    レイブンクローとハッフルパフだったらネームドキャラ少なすぎて大変そう
    親世代ともなれば尚更

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:21:01

    とんでもない人たらしになりそうな主人公
    マロ―ダーズとも純血三人組とも仲良く話せるのはすごい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:23:16

    結局よくあるマローダーズヘイト創作になりそうだしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:23:21

    >>7

    純血主義の典型的なクソ野郎だったけど何度も完膚なきまでにボロ負けして精神崩壊寸前まで行って気弱だけど黎明団の良心に収まったマオが好き

    純血主義三人組も吉良への恩義で黎明団に入るのかな

    勘違いだったとはいえお辞儀の分霊箱を黎明団と共闘して破壊しちゃったし死喰い人にはもう絶対なれないよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:23:32

    プロテゴ・ディアポリカ切り札なのいいよね...
    まあ真の切り札はプロテゴ・ディアポリカを見せ札にした上での幻術なんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:25:44

    >>21

    ヘイトもクソも寮間のしがらみなんて破壊してやる!って主人公だしそもそもマローダーズのジェームズとルーピンは吉良に結構好意的だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:26:53

    マローダーズ以上にスネイプが最低最悪の馬鹿すぎるのでよし!
    毎度のように修正されてるからバランス取れてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:29:35

    >>21

    ヘイト向けてるのは読者だけで作者はマローダーズにもスネイプにも中立的だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:30:20

    ジェームズはスリザリンだけどかなりおもしれーやつって感じでスネイプ相手とはまた違う陽のライバル視してるしルーピンはマローダーズ抜きだと普通に吉良の友達なんよな
    シリウスは姉絡みでそんなに敵視してないしピーターはなんか自力でマローダーズでの自分の地位向上しててこれといって仲も悪くない
    マローダーズヘイト……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:30:23

    >>21

    そんなもんダイス次第で幾らでもひっくり返る

    マローダーズがファンブル連発したら作者でも挽回のしようがなく、死亡退場したり死喰い人になるまである、あんこスレとはそういうものだ

    逆に吉良たちとの交流でクリティカル連発してれば意気投合して共闘しまくるだろう(ただしスネイプとシリウスは殴り合う)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:30:34

    >>24

    でも簡単に仲良くならず真っ当なライバル関係が続いたほうが楽しいんじゃないかと期待してる

    天才同士が競うのは見ててワクワクする

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:31:49

    >>25

    ララァにアバタ見せてドヤ顔するのめちゃくちゃ草

    面白すぎるだろあの男

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:32:01

    マローダーズはシリウスの味方をするのに対し
    灰色の黎明団はスネイプが悪いと判断してシレンシオしまくっている
    扱いの悪さで言えばスネイプだが、別にスネイプアンチではないな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:32:06

    アムロと吉良の能力や人格は認めてるけどスリザリンらしい狡猾さは気に入らないみたいな関係が好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:33:09

    作者のハリポタ愛をめちゃくちゃ感じるのでキャラの扱いに関しては気にせずとも良い
    むしろ好き放題やってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:34:03

    スネイプのクソっぷりが改変されてる訳じゃないからこの調子のままじゃララァとくっつくのは無理では?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:34:12

    吉良が灰色の黎明団作ったからマローダーズとスネイプの対立が正面からの殴り合いって割り真っ当な喧嘩になってるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:34:45

    >>34

    そこでこのパワーちゃんがスッと効いて……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:35:08

    吉良の灰色のレディに対してがカッコよすぎてだいすき
    お辞儀全盛期のスリザリン生なのに他者への優しさを持ってるのがたまらん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:35:26

    黎明団大好きのシャネイプがエモい…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:35:36

    スネイプがシャネイプになったせいで見下げ果てたやつ度が上がってる気はする
    流石にスネイプも学生時代にアバダでドヤったりクルーシオかけたりはして...ないはず

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:36:08

    シャネイプは序盤にクリティカル出して一気に吉良との距離を縮めたはいいが
    その後は見事にダイス面でもポンコツで困る

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:37:05

    >>37

    ボンドルド院長の教育の賜物よ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:37:14

    読者がグリフィンに攻撃的なだけで孔明さんは扱いは中立だと思うよ
    アムロとキラは普通に仲良しになれそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:38:19

    コッコロ達の友情が尊すぎて好き
    そりゃダンブルドアもほっこりするわい
    スリザリンに72点!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:38:45

    この世代の後輩たちも曲者揃いだからどう関わってくるのか楽しみすぎるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:39:24

    実際この時期のジェームズやシリウスは身内以外に対してクソ野郎なので
    どう成長していくかも物語の肝のひとつだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:40:16

    シャネイプも仲間からのアドバイスは聞く(ただし理解してない)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:41:00

    今後のダイス次第ではシャアネイプがララァに「汚れた血め」って言い得るんだよな……
    吉良の胃に穴が空きそうで怖いものみたさがある!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:41:33

    この作者さんのは外れが無いなぁ。
    ずっと追い掛けてるがどれも面白い。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:44:53

    レギュラスのaaは誰になるかね
    というかシリウス役=エレンってのがハマってる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:46:06

    >>49

    たしかカミーユのやつではライナーじゃなかったか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:47:51

    言うてマローダーズと黎明団、スネイプ以外は普通に会話もしてるから

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:48:44

    >>7

    ドラコアーミー初期メンバーが

    寮の垣根も慣例も常識もお構いなしな、苛烈で短気で独善的な多方面の天才カミーユ⇔マグルや一般魔法界に貴族層にと常識的で基本的には抑え役ツッコミ役固定な獅子2人蛇3人

    となってたのに対してマオ以外の3人とも別ベクトルにぶっ飛んでるのが面白い

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:56:17

    カミーユと吉良が同級生なら仲良くなりそうだけど白黒つけるカミーユと灰色の吉良で致命的な部分で仲違いしそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:57:44

    最悪ダイスによってはトムコロとかいうゲテモノヒロインが爆誕してた罠。
    3人組は寮の友情とかいうダンブルドアポイント100点に救われたな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:06:57

    トムコロとか絶対エロいじゃん…惜しい人を亡くした

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:09:15

    まだ分霊箱が残ってるから新しいトムコロもワンチャン

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:15:35

    吉良の開発した服薬ゼリーのチョコ版とかいう実質トムコロ汁
    来期の糞眼鏡共々TS姫プレイとか見下げ果てた感極まりないが改めて惜しい概念じゃった

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:32:27

    なんやかんや同情されてたトム君が糞眼鏡の件でボロクソ言われてたの笑った
    残同だけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:35:26

    マローダーズは今のところいいライバルって感じに見えるな、この先も黎明団とはまた違う形で馬鹿騒ぎをしてくれそう
    そしてスリザリン生達がまことの友を得てゆく光景にダンブルドアもちょっとうるっときてたのは良かった

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:47:19

    >>58

    胎児に時限式インペリオをかける闇の胎教()はトムの母ちゃんに匹敵する悪行だしな…

    マグル出身の魔法族を胎児の段階で特定したかマグルの妊婦に片っ端から捕まえて胎児に時限式インペリオ&妊婦に忘却処理という外道ガチャやらかしてるやろな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:48:44

    多分出てこないと思うけどもしも出るならゴーント家とリドルシニアのAAが誰になるか気になる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:56:34

    胎教インペリオは親が親なら子も子だなって……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:33:52

    ブラックジョーク的だった淫売の息子が淫売の息子(真)になったのホンマ草

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:29:22

    スリザリンと決裂しなかったグリフィンドール
    ダンブルドアと同じ道を進むグリンデルバルド
    マローダーズの対等のライバル
    レイブンクロー親子を和解させられた血まみれ男爵
    トム・リドルの理想のIF
    そんな存在な吉良

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:38:02

    >>34

    まだ1年しか経ってないから、あと6年あるから巻き返せるといいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:42:58

    >>64

    これほぼ全部ボ卿のおかげと考えると、少ししか出てないのにキャラが濃すぎるわあの院長

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:00:55

    何だかんだで吉良のヒロインはロキシーだと思っている

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:14:17

    結婚式会場で喧嘩しそうになるスネイプとエレン(シリウス)ェ…
    普段から失言したスネイプを注意してる吉良やシレンシオorプリペンドで突っ込み入れてるロキシーだけでなくジェームス枠のアムロが空気読もうぜとエレンに注意するレベルとはたまげたなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:18:54

    ロキシーvsモモvsヘレナvsダンブルドア
    ヒロインレースファイッ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:20:40

    >>69

    ダンブルドアがヒロインになってて大草原

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:21:11

    アムロ(ジェームズ枠)は吉良のおかげでスリザリンへの偏見が減って良い意味でグリフィンドールらしく成長してる節があるけどエレンとシャネイプは家庭環境のせいで倫理観に問題があるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:23:50

    アムロはスネイプ呼びになってるしな
    エレンとシャアはもう育ちがクソだからしゃーない、あいつらが仲良くなったら周りがビビる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:39:57

    ワシのじゃ‥‥‥

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:04:55

    >>42

    この文面だけ見るとガンダムとSEEDのクロス作品の話かと思っちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:47:21

    >>72

    レギュラス枠がリリィポジのララァを侮辱したらワンチャンか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:47:05

    カミポタの討伐チャートが使えない状態でどうお辞儀を攻略していくのか楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:53:57

    ニワトコダンブルドア+ダンブルドア+グリンデルバルド+デルフィーニが一斉にかかればお辞儀に勝てるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:54:52

    >>77

    吉良ポタにいねぇ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:27:40

    シャネイプの倫理観は終わってるなぁっていつも思う。お前吉良のアドバイスから学べよ…と思ったら一応学んではいるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:27:19

    カミーユほど圧倒的な強さがないけど黎明団として連携すればカミーユとも戦えるぐらいにの強さバランスになれば嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:16:28

    >>79

    根底の部分が変わらない限り付け焼き刃で終わるんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:23:27

    >>79

    一応はリリー以外にも愚弄されたら許さねえと思える大事なやつが何人か増えてるだけ

    原作スネイプと比べたら亀みたいな歩み&三歩進んで二歩下がって足踏みする感じだけど前進はしていると思うんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:25:45

    >>80

    カミーユはお辞儀が直々に「俺様かダンブルドアでないと勝てない」ってお辞儀からすれば最上級の賞賛するレベルだからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:27:47

    最初シャネイプが名誉マルフォイ枠とか笑ってたけど、最近は吉良がマルフォイ枠なんじゃねえかって思うんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:30:40

    >>83

    カミーユは才能の総合値自体はダンブルドアレベルでお辞儀よりは劣るけど、明確な目的をもとに戦闘特化ビルドしてるからね

    何だかんだ大抵は普通に学生やってたお辞儀より生き急いでる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:34:59

    マオの弟はおそらく原作で死喰い人だったソーフィン・ロウルのポジションなのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:39:35

    そういえばカミポタの方でチハヤ先輩に父親が居たって話してたな
    哀れな男だったそうだけど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:42:06

    >>87

    戦前産まれっぽいし吉良の兄か叔父だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:27:16

    ボコボコにされた挙句舎弟になったマオが好き
    最終話には何やかんやでまことの友になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:32:04

    >>88

    キラの出生も謎だよな

    生まれた頃にはすでにグリンデルバルド捕まってた説あるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:37:12

    作者はなにも問題ないのにスレにいる奴らがアレすぎて
    まとめサイトで読むことを激しく進める作品
    ダイス参加出来なくてもあのスレ民はダメだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:42:19

    ないだろうけどこのままカミポタや原作ハリーポッターに続くのもみたい。
    まあその場合吉良はお辞儀に殺されてシャネイプは原作以上に荒れてるだろうけど。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:50:53

    >>92

    こういうやつが多いのも致命的すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:59:22

    この作品はあくまで親世代のハリーポッターの舞台にオリキャラを介入させたあんこスレなのであって、前作のカミーユとは配役を流用しただけの全くの別作品。
    なのにいちいちカミーユの時代に繋げようとしてくる意見が出てくるのは何故なのか。

    何はともあれ面白い作品だから無事に完結できることを祈るよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:15:24

    コッコロたちの友情好き。ああいうのスリザリンのいいところだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:26:44

    TS憑依逆ハ―して学園生活をまた楽しんでるトム君好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:51:51

    あのスレ住人の数が異常に多すぎて雑談だけですぐ埋まるからなあ
    全盛期のやる夫スレ並

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:57:33

    カミポタで悲惨な最期を遂げたコッコロがパラレルとはいえ救済された展開は好きだよ
    まあスネイプが黎明団に入った時点でカミポタに繋がる可能性が0なのはわかるが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:15:43

    繋げる=バッドエンド希望だからそら叩かれるよな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:27:43

    曇らせと露悪を勘違いしてる読者が多い…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:05:10

    >>100

    …いや同じだろ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:48:47

    まとめで見るのが安心安全だよ本当に
    カミポタ時点で清麿ホグワーツの頃の人がスレに居着いたみたいだからなぁ…作者は読者に基本ノータッチの姿勢はたまに不安になる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:46:41

    孔明さんが何度注意してもダメだったからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:48:02

    アムロ→ララァ←シャア←パワー
    人間関係がドロドロしてきたな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:06:01

    ロキシー→吉良←モモ
    こっちはまだなんというか微笑ましい

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:13:04

    ロキシー→吉良←モモ
    ダンブルドア↑

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:51:12

    >>106

    元カレの息子に乗り換えるのか(困惑)

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:34:45

    >>53

    外付け良心回路のフォイやエリオみたいな妥協点を提示してくれる人間がいないとヴォルデモートすら上回る化け物になりかねいくらい苛烈だからなカミーユ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:38:44

    >>98

    ゆーて恩があふから敵対しないルートになっただけで死喰い人の身内とつるんでる事実は変わらないからわからんぞ。

    まあこの作品と照らし合わせたら親の期待やらコンプレックスやら能力の差に対する絶望やらで生まれた歪みがだいぶ解消されたしチャンスはあるが

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:46:40

    吉良がレガシー主人公みたいな考え方になってる…
    ユニコーンでも飼うんか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:12:32

    連載時期とレガシー発売が重なったのは良いタイミングだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:46:23

    野良吸魂鬼一匹野放しのまま不穏な二年目開始!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:01:57

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:43:00

    >>112

    本編とは逆にリーマスが犠牲になるの面白いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:49:29

    >>112

    吸魂鬼が密売されてたということは買い手が近くにいたってことだよな


    流石にハグリッドとケトルバーン教授も買わないやろ…多分

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:37:50

    >>91

    作者のレスだけ抽出すればリアルタイムでも問題ないぜ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:36:03

    正直マローダーズざまあwとか必要ないからこのまま吉良と仲良くしてて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:23:01

    マローダーズもシリウスだけは攻撃されるの認めちゃいそうな流れあるな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:35:31

    たまに吐血してるけど基本ダイスが飛ぶと孔明の人の筆も勢いづくよねって今回のハリポタで思った
    前作のジョジョはイマイチ乗り切らない感じでそのままフィニッシュした感

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:51:57

    確かにシリウスは糞野郎かもしれないが親友が殺されアズカバンにブチ込まれ鼠を食いながら逃亡生活して最期は親友の子の目の前で死ぬのを自業自得と切り捨てたくない

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:50:42

    吸魂鬼が密売されてるならアズカバンからこっそり転売してる職員がいるってことだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:06:56

    マローダーズの事になるとひたすら悪口書く異常者消えてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:11:03

    マローダーズがーハグリッドがーって
    そういう話を一切すんなとは言わんけどカミーユの頃からおんなじ内容でずーっとやってるからな
    頭おかしいとしか言いようがない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:57:19

    セブパワキテル...?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:58:40

    あそこの参加者ってそこまで酷いの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:01:46

    >>125

    酷いというか他の読者がいい加減くどいと咎めてるのにマローダーズ嫌いがしつこく叩いてる印象

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:27:59

    あのスレはキャラヘイト大好きな荒らしが昔から居着いてるからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:29:42

    >>125

    人が多いだけあって民度はゴミ溜めだよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:02:48

    スレに居着いている面子はだいたい同じなので、書き込まれる内容もいつも同じ感じになる
    後、原作と映画と二次創作の設定をゴッチャにしたまま話題が循環するので、そこでも言い争いが起きる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:30:13

    >>125

    こことトントン

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:46:06

    個人的に髪飾り経由でコッコロに取り憑いたトムが愛を持って育てられた吉良の理屈を理解できないものと拒絶したシーン好き
    下手すると闇の帝王なんかになっても手に入れられなかったものを、吉良が持っていることが耐えられないといった感じがすごく好き

    ここからどう言うふうに転ぶのかはわからないけど、作者は要素を回収するのがすごくうまいから楽しみにしてる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:50:08

    圧倒的な強さのトムッコロに対して一年間かけて拾い集めた物で勝利する展開が熱い

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:06:33

    いいよね友情と身に着けた技術でトムコロに勝利するの。
    でもステイルたちは後でトムコロの正体を知ってビビるの可哀そう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:16:40

    マオ弟とレギュラスが登場したけど吉良達の黎明団だけでなくアムロ達のマローダーズともバチバチ衝突してきそうだね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:39:20

    >>134

    黎明団はエイブリーたちとは和解したから、どちらかというとマルフォイ側につきそうだな弟くんたち

    主人公とその仲間が有能だと組織ごとに別れてバチバチやりあうの楽しすぎるな・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:13:58

    >>131

    愛を持って魔法族とマグルの融和を目指す綺麗なグリンデルバルドifだならな吉良は

    トムにとっては絶対に許容できない存在だけど果たして未熟な内に見つけ出して殺せるのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:10:17

    >>135

    チーム戦みたいにワクワクするよね

    マローダーズvs黎明団の決闘試合も最高だったよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:52:22

    ダイスがクリティカルして弟達とも仲良くなるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:20:26

    トムッコロ戦みたいなチーム戦も楽しかったから黎明団は連携を鍛えて強くなってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:09:41

    学生時代のマソー大臣が出ると「おっ」ってなる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:45:43

    吉良はダンブルドアからは好感度高めだが逆にアバーフォースからは「○す‥‥」ってなるのだろうか‥‥?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:38:00

    >>141

    何で?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:56:46

    何となく気に食わないと思っても殺意抱くまではいかないでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:35:10

    まとめサイト最新話であったけど、吉良はレイブンクロー適性(知への探究心)は大きくないんだな
    カミーユは本編でも好奇心旺盛で色々試したり開発してて、もし生まれ育ちに何事もなければ苛烈さや独善性薄れてレイブンクロー行きになるのとは対照的だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:21:32

    禁じられた森でペットを探すってありなのかな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:54:11

    >>142

    アリアナの死因が吉良の父であるグリンデルバルト、と思ったけど、よく考えたら3人のうち誰が殺したのかわからないんだったな‥‥

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:14:08

    >>144

    あくまで知識は世俗での目標達成のための道具であって、その探究そのものは目的になり得ないって感じだね

    だから勉強は真面目にやるけどのめり込むほどじゃない

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:23:22

    トムとほぼ同じ境遇のグリンデルバルドの息子という、ダンブルドアの悪夢とトラウマが具現化したような存在
    迎えに行ったときどんな子だろうと内心怯えていたら出てきたのが理想のトムのif、光のグリンデルバルドという
    ボ卿への素晴らしい院長という評価は想像以上の思いが込められてるんだろうなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:40:03

    >>148

    トムもボンドルド院長に育てられてたらもっとまともになってたのかな。

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:10:21

    吉良くん歴代孔明主人公の中でもかなり運良くない?オレ一作品でWクリを2回出す主人公とか初めて見たんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:11:15

    >>148

    欲を言うとボンボルド卿と吉良のホグワーツ前のエピソードも見たい

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:21:38

    グリフィンドールの素質が最も強いスリザリン寮生でレイブンクローの後継者とは…
    ホグワーツ全寮コンプまであと一つだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:40:23

    2年生でも良く解る人間爆弾の作り方を教科書に残してたお辞儀ェ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:53:14

    >>153

    使い捨てる味方を想定して〜とか丁寧に解説残してるのが最高にお辞儀

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:04:14

    >>154

    具体的な使い方も書いてるということはメモ書いた時点で人間爆弾を作ってた可能性高いよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:51:19

    まだ成長途中の学生時代で大人の頃みたいな人外レベルの強さがないから、頭使った戦闘スタイル考えてたんだろう
    大人になったら「アバダ撃ちまくればええやん」になったんだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:41:10

    レイブンクローの身内虐めにデスイーターの子供に八つ当たりが混ざるとこうも生々しい虐めになるとは…
    スリザリンでも闇払いの子供が襲撃未遂にあったしお辞儀のせいでホグワーツ内の雰囲気がどんどん悪化してるよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:47:08

    これはイジメ解決してマオの正ヒロインに!
    と思いつつダイスが跳ね回って吉良やシャネイプの方に惚れたりしないかなぁとも思ってしまったり

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:52:15

    マオにとっては貴重な活動の機会だから頑張れ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:37:14

    レイブンクロー‥‥どうして‥‥‥

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:48:21

    レイブンクローって原作からしても妙にいじめ描写多いし…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:05:15

    カミーユの時はハッフルパフが碌でもなかったね

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:06:25

    >>161

    他の寮と比べると団結力ないからね

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:29:42

    >>2

    まぁ早い段階?で分霊箱壊しちゃった時点でパラレル時空になったからねぇ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:31:49

    >>161

    そこにお辞儀全盛期のデスイーターの子供vs被害者の子供という対立軸を混ぜたら化学反応起こして爆発炎上するよな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:33:13

    死喰い人に親族を殺されたキャラが結構出てるし、レイブンクロー寮のいじめも死喰い人関連だし、純血主義に対抗しようとする革命の必要性が強調されてるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:07:38

    >>166

    一学年でアムロ(ジェームズ)達やベクター(エイブリー)達とそれぞれ緊張緩和できたのが結構でかいよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:59:47

    お辞儀が早期に倒されたらどうするんだろう…
    古代魔法関連でラスボス生やす?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:11:25

    お辞儀倒したら終わりやろそら
    別にお辞儀が古代魔法習得してアルティメットお辞儀化してもいいけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:11:34

    そういやホグワーツの地下には古代魔術の痕跡がまだ残ってたよな…あっ(察し)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:13:47

    古代魔法は二次創作で色々捏造できそうなありがたい設定よね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:17:58

    ジェームズ世代だからホグワーツミステリーの呪いの部屋関連もシナリオに使えるしな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:40:57

    古代魔法関連で別のラスボス生やすなら蘇ったイシドーラとかも使えるわな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:15:00

    クリティカル走ってダンブルドア生存ルート入ってるんだっけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:57:45

    生存っていうか本来の死因が消えたというか
    お辞儀とガチったり別の要因で死ぬ可能性が消えたわけではない

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:43:15

    ファンブル連発すればお辞儀がダンブルドア殺してニワトコ忠誠心獲得して最強モードになる可能性だってある
    あんこスレとはそういうものだ
    いやまああんまりクリティカルorファンブル連発すると物語が終わってしまうって途中でブレーキかけるスレだけどさ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:52:51

    成り行きで決めた異名の「下っ端のキング」がそれらしい行動をしてるという

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:55:01

    ダイスごとにレイブンクローが残念な感じになるの笑う
    変身術の成功率がスリ&レイ1割vsグリ&ハフ9割って‥‥

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:36:17

    一年では敵対していたスリザリン生を友としたのだから
    二年では敵対していたレイブンクロー生を友とする展開になるかなと思ってる
    なのでダイスさんがんばってください

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:28:19

    最初のダンブルドアがボ卿の怪我を治していたシーン好き
    ジジィはこういうことする

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:56:32

    >>178

    狡猾と叡知の姿か…これが…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:13:45

    マグル生まれや反純血主義が多くてお辞儀達に殺されるかもしれないグリフィンドールやハッフルパフの生徒は身を護るのに必要な実技科目へのモチベーションが違うんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:47:07

    カミポタの時はハッフルパフの扱いが悪かったけど今作はレイブンクローか

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:15:07

    レイブンクローにカミーユ•ポッターを放て!責任はわしが取る!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:31:19

    事件安価でマオのヒロイン候補が生えるとはね・・・
    このまあいい感じにゴールインしてほしいよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:42:10

    今回の件はマオだからこそ察知できた事件だよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:44:07

    >>184

    この流れだと族滅されそうだからやめろぉ!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:46:03

    すんごいどうでもいいが吉良の守護霊って本来ならどうなるんだろ?
    出たのは鷲だったけどレイブンクローの意識が入ったアイテムでブーストしたせいでトンクスみたいに変化したパターン臭いし

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:36:45

    吉良の守護霊……やっぱり猫ちゃんかなあ
    キラークイーンも猫っぽいし、猫草との原作イベントもあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています