サイドエフェクト日本昔話

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:30:19

    娘のはいった部屋に不穏を感じたので未来視したところ
    鶴が機織りする姿と覗いたことを咎められる未来が見えたので回避しました

    congratulations!
    鶴の恩返し〜完〜

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:31:58

    見てはいけないと言ったのに未来視しましたね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:34:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:34:56

    どんぶらこどんぶらこ
    川の上流から桃が流れてきました
    怪しいので副作用を働かせたところ桃から妙な音がするのでスルーしました

    congratulations

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:40:53

    婆さんに化けたたぬきが
    帰ってきた爺さんに婆汁を差し出しました

    「これはたぬき汁です」
    「お前おもしろい嘘つくね」

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:18:16

    婆汁を食べることじゃなくて
    婆さんをたぬきに狙われることを回避しようよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:09:24

    桃はスルーするな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:43:09

    副作用持ちは原作からしてバッドエンド勢なのでセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:02:17

    >>2

    未来視されたことを逆探知する鶴

    何者だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:17:16

    かちかち山に救いはないんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:56:02

    >>9

    何らかのサイドエフェクト持ち鶴…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:32:40

    たぬき「背中が熱いような気がする」
    うさぎ「サイドエフェクトで視線を感じるだけだよ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:35:05

    >>10

    性悪狸が畑を荒らす未来が見えたので罠と菊地原と影浦を設置し、首尾良く捕まえることが出来ました


    物語が始まらない…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:57:42

    >>6

    あいつが食われないともっと被害が拡大する未来が見えてた

    だから、まあ、大体俺のせいなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 06:23:57

    「上です」

    玄界の猿どもは屋根の上から落ちてくる臼をかわしました

    カニ (クソ生意気に避けやがった……?完全に死角だったろーがオイ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:16:37

    かちかち山は物語を始めちゃいけねえから!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:25:35

    赤ずきん「お婆さんのおくちはどうしてそんなに大きいの?」
    お婆さん「それは、……お前を食べるためさ!」
    遊真「嘘は言ってないな」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:41:01

    言ってないけど!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:51:28

    犬「桃太郎さん、桃太郎さん、お腰に付けたキビダンゴ、ひとつ私にくださいな」
    しかし、桃太郎は動物の言葉がわかりません
    陽太郎「ももたろうよ、そのいぬとおれに、キビダンゴをやるといいぞ」

    猿「桃太郎さん、桃太郎さん、お腰に付けたキビダンゴ、ひとつ私にくださいな」
    しかし、桃太郎は動物の言葉がわかりません
    陽太郎「ももたろうよ、そのさるとおれに、キビダンゴをやるといいぞ」

    雉「桃太郎さん、桃太郎さん、お腰に付けたキビダンゴ、ひとつ私にくださいな」
    しかし、桃太郎は動物の言葉がわかりません
    陽太郎「ももたろうよ、そのきじとおれに、キビダンゴをやるといいぞ」

    こうして桃太郎は、犬、猿、雉、陽太郎、らいじんまるをおともにして、鬼ヶ島へ向かいました

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:55:34

    マージン50%!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:14:34

    スルーされなかった桃

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:17:44

    >>19

    桃太郎と犬と猿と雉要らなくねえかな…いや島の往復に人手が必要か

    と思って青空文庫の桃太郎読んだら犬が漕ぎ手、猿が舵取り、雉が物見役だった

    桃太郎はきび団子を置いて帰れ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:44:27

    >>17

    なぜグリム童話が混ざっているのでしょうか…?

    ちなみに「赤ずきん」元ネタは「赤ずきんちゃんは狼に食い殺されましたとさ」という鬱なバッドエンドです

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:49:05

    今は昔、竹取の翁といふものありけり
    野山にまじりて竹を取りつつ、よろづの事に使いけり
    名をば、さぬきのみやつことなむいひける
    その竹のなかに、もと光る竹なむ一筋ありける
    あやしがりて、寄りて見るに、つつの中光たり
    侵入してきた月界民はA級以上のいい光しているね
    色分けで言うと忍田さんに似ている
    手ごわいと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:01:33

    忍田さんぐらい強い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:48:33

    それはつよい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:16:43

    >>9視界ジャックのサイドエフェクト


    >>19らいじんまる 勝ったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:11:48

    >>24

    忍田さんみたいな強さのかぐや姫

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:12:43

    要求が手強いから攻略できないとかじゃなくて!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:13:48

    サイドエフェクト日本昔話あとからじわじわ効いてくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:13:58

    きくっちーの副作用を借りて旋空撃ってくる立体機動かぐや姫

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:31:17

    宇佐美「攻撃手界隈では知れ渡ってるからね、鋼さんの『強化睡眠記憶』は」
    寿限無「なるほど、前半でおれの名前を憶えて、後半それに対応したんだな」

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:53:39

    かぐや姫のパラメータ気になってくるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:01:03

    ちゃんと対戦相手のフルネームを覚えようとする礼儀正しい村上

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:45:06

    >>33

    忍田さんと同じくらい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:27:52

    >>32

    武富「というわけで、ラウンド9終了となりましたが、解説のお二方、この試合いかがでしたでしょうか?」

    村上「そうですね、試合の流れを変える決め手になったのは、やはり、寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る処に住む処やぶら小路の藪柑子パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助隊員による強襲ですね。置きメテオラで注意を引いた寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る処に住む処やぶら小路の藪柑子パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助隊員は…」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:40:30

    >>36

    寿限無(略)隊員「全部言わなくていいです」

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:59:41

    つづらは小さい方を選んだ方がいい
    おれのサイドエフェクトがそう言ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:25:16

    >>38

    すずめ「お前の予知を覆したくなった」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:26:01

    「ひっひっひ……このリンゴをお食べなさい」
    「うーん、部分的にウソ。食べてほしい所までは本当っぽいけど怪しすぎるね」
    「食べない方がいいとおれのサイドエフェクトも言っている」
    「敵意がチクチク刺さってきやがるぜ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:04:53

    菊地原はつづらを交互にぱしぱし叩いて
    大きいつづらは空洞ですと本部長に報告しました

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:37:55

    >>41

    きくっちーのSEがすずめの思惑を上回ったバージョン↓

    菊地原はつづらを交互にぱしぱし叩いて

    大きいつづらには魑魅魍魎や妖怪変化が入っていますと本部長に報告しました

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:55:18

    かぐや姫は弧月使いこなす強者だし
    雀は予知を覆したがる…この昔話ヤバいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:11:29

    「一寸法師、迅の予知だとあんた、鬼に丸飲みされるらしいわよ」
    「へえ、そいつは俄然楽しみになってきた」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:56:08

    都に出てきたはいいが単位落としてそうな一寸法師

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:29:21

    強さは一級だが頭脳がアレなので姫とは結ばれない運命の一寸法師

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:47:09

    一寸法師がわざと丸呑みされる鬼、強さはガトリン級なんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:50:36

    「メガネくんも知ってる通り、おれには予知のサイドエフェクトがある」
    「……だから、子供たちの狙いが亀だとわかった時点で亀を遠くに逃がすことも出来た」
    「……けど、おれはそうしなかった」
    「亀に子供たちが集まった方が、他の場所のいじめ被害が減る可能性があったからだ」
    「結果的にその狙いはうまくいったけど、亀は死にかけて、浦島太郎はいなくなった」

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:10:08

    その玉手箱は開けない方がいい
    おれのサイドエフェクトがそう言ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:46:24

    浦島太郎「お前の予知を覆したくなった」

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:28:33

    >>49

    開けるなってものを渡さないでください乙姫さま

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:34:48

    「遊真によると、乙姫は一部嘘をついているようだ。
    影浦は乙姫から嫌な感情が刺して来ていたと言っており、
    菊地原によると、箱からおかしな音がするとのこと。
    迅は絶対に箱を開けない方がいいと言っている」
    「へぇ、おもしれぇ。開けてみようぜ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:44:03

    ◯◯するな、絶対するなって言われると
    絶対やる、する、の心理になるんだっけか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:18:16

    カリギュラ効果!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:11:01

    「強化…睡眠記憶……それってつまりどういう…?」
    「おおまかに言うと、学習能力がものすごいのね。普通の人でも勉強したり訓練したりして毎日ちょっとづつ色々覚えていくじゃない? 寝太郎さんはそれを三年寝るだけで、学んだことをほぼ100%自分の経験に反映できるんだって」

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:13:54

    「ふたつ頼みがある
     ひとつ 試合は10本勝負
     ふたつ 5本目が終わった時点で3年休憩をとる
     それでもいいか?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:56:13

    >>56

    だいぶ長丁場!!!


    ってかカリギュラ効果初めて知った

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:12:17

    いいわけあるかー!
    ランク戦終わってるがな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:49:23

    >>1

    よく考えたら、鶴の恩返しで爺さんが部屋覗いたのは娘がどんどんやせ細っていく(抜いた羽根を織り込んでいた)のを心配したからなので

    覗かなかった場合どこまでも羽根を抜き続けてやがてハゲ鶴になってしまうのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:14:56

    >>59

    爺さん「どんどん痩せてるみたいだが、大丈夫なのかい?」

    鶴「大丈夫です」

    遊真「つまんないウソつくね」

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:57:13

    綾辻「MAP「市街地B」、天候「雪!」。積もった雪は30cmほどでしょうか。戦闘体なら走れなくはないが、移動には少々骨が折れるといった様子」
    お爺さん「チッ…地蔵か。道理でチクチクうっとおしいと思ったぜ」(人数分笠を被せてやる)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:51:04

    やさしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:24:01

    >>61

    後日なぜか「お好み焼きかげうら」の店先にどっさり米俵が…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:37:18

    お好み焼きはおかずだからご飯も必要になるもんな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:21:41

    「つーかカゲは乙姫嫌ってたはずだし」
    「へーそうなの? なんで?」
    「たしか、刺さってくる感情と外面が一致しねーのがうぜえとかなんとか」
    「乙姫は悪くないきがするけどなそれは」

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:00:40

    これは玉手箱を開けない浦島太郎

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:26:01

    カゲと乙姫は相性最悪か

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:09:04

    裏の畑であんたの愛犬がしきりに吠えるようなら指定された場所を掘ってみるといい
    おれのサイドエフェクトがそう言ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:12:27

    予知が万能すぎると思いきや、覆したがる人がいるからそうでもないんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:26:36

    カゲには竜宮城のタイやヒラメの(亀を助けてもらったから接待しなきゃならないけど早く終わんないかなあ…)みたいな
    キャバクラで働いてるお姉ちゃんみたいな感情が刺さってくるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:55:18

    >>70

    影浦島太郎さまステキ…

    ずっとここにいて欲しいわ…

    永 遠 に …


    みたいな怖い感情も刺さってくるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:25:29

    保守~

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:02:59

    >>69

    陽太郎「シロが『おまえのよちを くつがえしたくなった』っていってるぞ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:21:11

    >>73

    犬が難しいこと言ってる!

    でも太刀川も言ってるしな…それくらい言うか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:56:55

    ギッコン…バッタン…ギッコン…バッタン…

    「そこらじゅうから音が…!」
    「さすがに「音」に気付いたようだな」
    「ふーん…鶴レベルですね」

    菊地原の強化聴覚の真の力はその「聞き分け」の精密さにある。
    子供のころから無自覚に強化聴覚を使っていた菊地原は
    「音」から材質・重量・状態など様々な情報を得ることができる

    「羽を抜く音とそれを元に機を織る音、それ以外は無視していいです」

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:55:28

    >>71

    怖っ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:20:45

    >>68

    >>73

    >>74

    犬が鳴いてるから掘ったら迅の靴が出てきたぞ

    シロが「くつ、かえしたくなった」だってさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:43:08

    覗いてはいけないと言われたから音で娘の正体を探ろうとする風間隊…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:56:10

    カゲは昔ばなしの登場人物だったら
    近所のいじわる爺さんの感情が色々刺さってきて大変そうだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:58:16

    >>78

    菊地原「機織りの音が変わった…?柔らかいもので擦るような…」

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:15:24

    覗いてないからセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:39:17

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:14:50

    >>82

    このスレのカゲは乙姫と玉手箱から逃げ切り、お地蔵様から米やら何やら貰っている上に家には優しいお婆さんもいるので、割と勝ち組の部類かもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:14:56

    八十神「海水を浴びて風に当たると怪我に良いよ」
    うさぎ「お前、つまんないウソつくね」

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:17:32

    >>83

    おお、なんか変な文脈になってしまったので消したらレスが(スマン)

    昔話の世界でぐらい、カゲもちょっとは良い思いをして欲しいよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 05:53:55

    うさゆーま…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:36:42

    サイドエフェクト無いけど鬼出る話でアフトの面々を思い浮かべてしまう…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:02:03

    >>84

    「やっぱりワニ(サメ)の上を渡るしか無いな」

    「「有吾は隠岐の島から出るなと言っていたぞ」」

    「けどこのままじゃ向こうの国に行く事はできないだろ」

    「おれが裏を突いてワニ(サメ)を利用する」


    ゴオォン


    うさぎの人生は そこで終わった

    …いや終わるはずだった


    「あ…、う…」

    「バカ、なにやられてんだ。ちょっと待ってろ」


    有吾はうさぎを助けるために黒トリガーを作った

    皮を剥がれたうさぎの肉体をトリガーの内部に封印し、それに代わる新しい肉体をトリオン体で作ってユーマの命をつなぎとめた

    そしてすべての力を使い切った有吾は塵となって崩れて死んだ


    「うさぎをかばって死ぬとはな…」

    「ユーゴの死はとても悲しいことだが海水を浴びて風に当たろう!」

    「ユーゴもきっとそれを望んでいる!」


    彼らには知る由もなかった

    うさぎが黒トリガーと共に「嘘を見抜く」という有吾のサイドエフェクトを受け継いでいたことを

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:18:16

    しまった一か所ユーマになってる
    心の目でうさぎと読んでくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:21:21

    宇野向け昔話なんかないかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:28:08

    宇野……体動かす系だろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:02:01

    精密身体操作…踊りとかもいけるのかな
    こぶとり爺さんになって鬼と一緒に踊って貰おうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:05:04

    こぶも動かして取られそうになったらSEで移動すれば良いな(良くない)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:40:57

    踊りが完璧すぎてハイレインとランバネインとミラに踊りを強要される宇野…!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:27:18

    色々あって右の頬に瘤の出来た佐鳥は、ある日夕立ちに遭って雨宿り中、大勢のアフトクラトル兵と遭遇する。
    アフトクラトルの兵たちは酒盛りを始め、その様子を見ていた佐鳥はアフト兵たちの楽しげな踊り囃子につられて自分も踊りだしてツインスナイプを披露してしまう。
    アフト兵達は佐鳥のアクロバティック(踊り)ツインスナイプに感心し、また次の日も来い、それまでこの瘤を預かっておくと、佐鳥の瘤をもぎ取ってしまう。

    その話を聞かされた、広報の仕事があって今日は外せない佐鳥の代わりにアフト兵達の宴会に向かった宇野は、精密身体操作で素晴らしい踊りや舞を披露して宴を盛り上げたものの、ツインスナイプだけはSEでも真似する事が出来なかったため、宇野は佐鳥の事を尊敬するようになったのだった。


    こういう感じだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:50:00

    >>63

    お地蔵さんそこは小麦粉やろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:40:27

    >>95

    これ主人公佐鳥だな…ツインスナイプのSE…?

    そしてアフトの連中は何しに来た

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:13:47

    アフト勢は……なんか観光に来た

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 06:03:11

    平和な世界

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:55:14

    そのかわり、おとぎ話の一部住人の治安がわるい

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:23:26

    宇野のSEより佐鳥のがおとぎ話なのはいったい…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:54:04

    全部ツインスナイプが意味不明なのが悪い

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:42:05

    天照大神「外を騒がせたか。どんなタイプかが問題だな…」
    歌川「長鳴鳥みたいなパワータイプか、アメノウズメみたいな絡めてから来るタイプか…」
    菊地原「アメノウズメタイプでしょ。外が暗くて困ってるのに楽しそうなのは何故かで気を引くのは性格悪そうだし」

    ゴポッ
    ピシッ
    ズズズズズ
    プクッ

    ピクッ

    菊地原「アメノウズメです」

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 05:40:12

    風間隊みんなで天岩戸に引きこもった

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:47:57

    出て行かないので暗いままですかね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:02:06

    天照大みかみか

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:36:37

    めだかの がっこうは かわのなか
    そっとのぞいて みてごらん
    そっとのぞいて みてごらん
    「チッ…道理でチクチクうっとおしいと思ったぜ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 05:56:55

    因幡の白うさゆーま、自分で嘘見破ったら大国主が結婚出来ない

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:57:51

    >>107

    みんなでおゆうぎしているカゲ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:42:25

    >>106

    天照大みかみか語呂良すぎて好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:21:17

    「寺を出るとき転がって掴んだあれだけ執着した藁を。あれはお前の観音様のお告げだろう」
    「大丈夫だ…未来はもう動き出してる…」

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:30:17

    >>106

    女神…!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:01:07

    >>109

    ここが3-Cだった!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:03:27

    サイドエフェクト(観音様のお告げ)

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:54:21

    >>113

    おゆうぎの場は3-Cか試験会場かランク戦か…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:09:16

    未来視があればまあ確かにわらしべ長者への道は割と近い気はする

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:02:54

    「『取引』についてはそちらの条件をのむことにしました。タイやヒラメの舞い踊りです」
    「いやーどうも。かなり助かる」
    「そして、『母親が心配なんで帰りたい』件についてですが……わたしは今回もう一つ『あるもの』を持ってきています」
    「『あるもの』……?」
    「それが『何』か未来を読んで当てられますか?」
    「玉手箱だね。開けると煙がでるのかな?何があっても絶対開けてはいけないやつ」
    (こいつ、本当に……!)

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:55:50

    迅さん、地上に帰っても母親はもう…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:52:57

    母親が生きている未来が見えているんだ…きっとそうだ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:36:04

    これはメガネくんが持ってたほうが良さそう、で、三雲に玉手箱を押し付ける迅さん

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:13:37

    「たぶん今、足柄山で、熊ちゃんの次の相手が、相撲勝負してる」

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:20:03

    >>121

    何故かきっちりまわしを締めた遊真と村上が相撲取ってる映像が浮かんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:02:26

    金太郎と金太郎と熊ちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:59:44

    昔話すら暗くする迅

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:49:35

    犬「キビダンゴ結構うまいな!」
    猿「すごくおいしいッス!」
    犬「桃太郎やるじゃんか!」
    雉「ほんとだおいしい」

    ------

    お爺さん「モテる趣味…?」
    迅「料理とかいいんじゃない?お婆さんのキビダンゴ作りの手伝い」
    桃太郎「いやいやどこで披露すんねん」

    ------

    桃太郎「迅……ありがとう……」
    雉「えっ、泣いてる」

    鬼「これは想定外の戦力だ。やっぱり桃太郎さんは面白いね」

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:15:09

    鬼のその余裕は何なの…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:53:39

    「桃太郎……お前も鬼にならないか?」

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:04:58

    >>49

    迅「な?浦島太郎 だからやめとけって言ったろ?」

    だが老人と化した浦島はもはや迅のことを覚えていなかった…(BAD END)

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:48:06

    おとぎばなしに普通に混じってる迅さん

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:05:19

    >>125

    イコさ…桃太郎アカーーン、関西弁が抜けてへんで

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:33:51

    仁和寺にある迅悠一、

    年寄るまで、石清水を拝まざりければ、

    心うく覚えて、ある時思ひ立ちて、

    たゞひとり、生駒を未来視よりまうでけり

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 03:03:54

    イコさんは京都出身だから実家に帰った時に石清水八幡宮についでに寄っといてもらう未来的な

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:17:16

    >>121>>122>>123

    酒呑童子はハイレインか

    若者を誘拐するしな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:37:07

    遊真の過去って順番・立場バラバラだけど
    浦島太郎っぽい要素多いな

    言付けを守らなかった結果白髪になるとか
    身体だけだけど時間軸がズレるとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:03:15

    かぐや姫「仏の御石の鉢、 蓬莱の玉の枝、火鼠の皮衣、龍の首の玉、燕の子安貝を持ってきてくれた人と結婚します」
    遊真「かぐや姫のお題の品を一つ持ってくるには、少なくともオサムが20人はいなきゃムリだ」
    遊真「それで持ってこれたとしても20人中18人のオサムは死ぬ」
    遊真「行くか行かないか決めるのはオサムだ。でもおれは行かない方がいいと思う」
    遊真「そういえばさっきのかぐや姫の話、1個だけウソがあったな」
    三雲「……!どこがウソだったんだ?」
    遊真「一番最後の結婚のとこ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:29

    >>128

    バッドエンド回避のためには…


    迅「あの海亀を助けるのはやめた方がいい

      おれのサイドエフェクトがそう言ってる」

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:58:38

    >>135

    20人中18人死ぬ上に生き残っても結婚はできない

    さすがのオッサムもこれは行かんやろ

    …行かないよな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:02:42

    モールモッド級かぐや姫

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:05:03

    以前(>>24)はガトリンだったことを考えると弱体化してるな>かぐや姫

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:07:04

    かぐや姫VS三門市

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:45:14

    キツネがくれたこの菊地原は、聴覚情報を通信を介して共有すれば動物や草や木の話し声が聞こえるという、不思議な菊地原だったのです

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 05:59:38

    ききみみ菊地原

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:48:33

    きくっちーを被る

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:44:34

    >>68

    迅「あんたらがポチと別れたくないなら、くれぐれも隣の夫婦から目を離すな

      おれのサイドエフェクトがそう言ってる」

    隙を見てポチを攫おうと狙っていたいじわる爺さんもこれでは手が出せず

    ポチが殺される未来を回避した正直爺さん夫婦はポチと幸せに暮らしたそうな

    Happy ever after…

    「花咲か爺さん」完

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:34:34

    >>144

    いじわるな爺さん「おまえの予知を覆したくなった」

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:21:48

    >>145

    小南「なにのんきなこと言ってんの。あんた、迅の予知だと真っ二つにされるらしいわよ」



    小南「……!?」

    風間「正直爺さんが消えた…!?」

    シロ「我々の完敗です。お見事でした」


    ドンッ


    オオオオオ ジジッ…


    風間「これは…緊急脱出か……!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 05:58:21

    シロも優しい爺さんもベイルアウトしたから無事
    ハッピーエンドだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:59:44

    >>144

    花は咲かせてないけどな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:10:16

    花咲かせない爺さん
    幸せなのでヨシ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:52:05

    「うさぎとかめ」なんかどうよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:30:26

    >>150

    かめはボーダーに入って2ヶ月足らずだけど

    トップクラスのうさぎに通用してる

    これなら山のふもとへのかけっこ勝負も、かめを軸にして作戦を立てれば…

    「「こりゃいける」…と思うじゃん?メガネボーイ」

    「うさぎさんが怖いのはこっからだぜ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:31:18

    >>148

    >>149

    そんな、犬は飼ってないみたいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 05:59:02

    犬飼ってないさん
    花咲かせてないさん

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:32:11

    >>150

    迅「これからかめさんと競走するうさぎくんに おれからひとつアドバイスだ」

     「途中で寝るな」

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:49:23

    春はあけぼの。
    やうやう白くなりゆく死にゆくユーマの肉体をトリガーの内部に封印しそれに代わるトリオンで作った新しい体の毛髪

    夏は夜。
    月のころはさらなり。
    やみもなほ、序盤はやっぱり鈴鳴の暗闇戦術が面白かったね。カゲが相手じゃなかったらもっと刺さったと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:59:49

    >>155

    「枕草子」風ワートリ…⁉

    清少納言もこれにはびっくり

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:02:28

    中宮定子様もラウンド7はお気に入りのようですね

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:24:13

    >>154

    うさぎ「おまえの予知を覆したくなった」

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:34:10

    >>155

    【現代語訳】


    春は明け方が良い。

    だんだん白くなっていく、死にゆくユーマの肉体を助けるためユーゴが黒トリガーになってトリオン体で作った新しい体のユーマの毛髪が良い。


    夏は夜が良い。

    月が出ている頃は言うまでもなく、闇もまた、鈴鳴の暗闇戦術が面白い。

    影浦が相手でなければもっと効果があったと思われる。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:54:28

    >>154 >>158

    途中で寝た上で圧倒的に逆転勝ちするうさぎ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:41:45

    うさぎは寝てても目標にされたらサイドエフェクトで亀から感情が刺さってくるから起きる

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:59:31

    うさぎにエールを贈る率が意外に高くてワロタ>うさぎとかめ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:54:25

    うさぎ「うおっと、寝過ぎた…『韋駄天』!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:36:10

    >>163

    「うさぎがかめのエースを追い抜き!」

    「いや、まだだよ。色が移った。新しい「早いかめ」がいる」

    「……!」

    『新たにエースかめが出現した!レーダー上でマークする!うさぎは引き続きかけっこ勝負に当たっててくれ!』

    「うさぎ了解」

    (……あれ?もう起きた?なんで追いつかれたんだろ)

    (このうさぎを撒かないと、かけっこに勝てないな)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 06:39:01

    うさぎ強くない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:33:52

    >>123

    鉞(トマホーク)担いだ金太郎

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:11:53

    >>166

    くま(ちゃん)にまたがり おうまのけいこ

    (那須さんが氷のような目でこっちを見ている)

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:32:04

    >>167

    そこでねりねりした変化炸裂弾(トマホーク)をお見舞いですよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:42:33

    >>167>>168

    那須「じゃあこっち側は、私が全員倒す」


    ---たぶん今、足柄山で、熊ちゃんの次の相手が、相撲勝負してるーーー(>>121


    熊(……そういうことね…)

    熊(……やってやろうじゃないの!!)

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:05

    >>165

    真面目にやんないと「また」怒られちゃうから

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:17:12

    >>167

    圧倒的に絵面がヤバい

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:01:57

    嘘がわかるSEがあっても浦島太郎の悲劇は回避できなさそうだが
    その前にユーマなら竜宮城に行かなさそうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:40:16

    >>167

    那須「くまちゃんにまたがるなんて……許せない……!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:40:38

    >>171

    くまちゃんが遊真をおんぶしてるとかならちょっと微笑ましい感じになるかも?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:26:30

    >>168

    足柄山の金太郎「ぼくは合成弾の威力を身をもって味わいました」

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:37:31

    「悪いけど、のり借りてっていいか?」
    「それはもちろん構わないが……おまえが動くってことは、この先なにかが起こるのか?」
    「すずめや婆さんが心配なんだ。今ちょうど未来の分かれ道っぽくてな。「最善」から「最悪」まで不確定な未来がいくつも見える」
    「「最悪な未来」だとどうなんの?すずめの舌が切り取られるとか?」
    「……いや、それは「最悪」の一歩手前だ」
    「……!?」
    「……「最悪」の未来では、大きいつづらを開けた婆さんが死ぬ」

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 04:50:25

    >>176

    意外と重要人物だった婆さん

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:24:49

    伝承によっては、婆さん大きいつづらから出てきた魑魅魍魎に殺されるらしいからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:55:05

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:47:31

    せっかくの迅さんの忠告を聞かずに太刀川化する昔話キャラ大杉

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:09:37

    >>174

    あっそれは非常にほっこりな世界…

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:56:39

    いずれの御時にかボーダー隊員あまたさぶらひたまひける仲にいとやんごとなき際にはあらぬが
    すぐれて時めきたまふ実力派エリートありけり

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:08:20

    玉のような実力派エリートか

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:02:53

    ようじょが母のように育つのを未来視して育てる話だっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:42:24

    >>180

    >>136

    海亀「おまえの予知を覆したくなった」

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:44:51

    >>180

    迅の助言には素直に従っておこうっていう、昔からの体験を生かした教訓話だな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:35:36

    徒然なるままに日暮し心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく未来視すれば
    あやしうこそものぐるほしけれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:43:36

    >>187

    ここにきて満を持して「徒然草」投入⁉と思ったけどよく見たら

    >>131で既出だったわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:00:35

    未来視で見たもので書いて済まそうする>>187

    イコさんがお参りいく未来視で石清水詣済まそうとする>>131

    だいぶ横着度が高い

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 04:33:16

    >>189

    エコよエコ

    省エネよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:34:43

    おとぎ話にはバッドエンドが多いから、迅さんも回避する未来のために大変だ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:34:42

    「かぐや姫(竹取物語)」や「浦島太郎」って迅さん出てこなくてもSF色が強いプロットだよね
    作者は不明だけどその当時によくこんな話を考え付いたもんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:38:55

    陸と書いてくがと読むのを初めて知った

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:45:32

    スレ内で出た昔話
    「鶴の恩返し」「桃太郎」「かちかち山」「猿蟹合戦」「赤ずきん」「かぐや姫(竹取物語)」「寿限無」「舌切り雀」
    「白雪姫」「一寸法師」「浦島太郎」「三年寝太郎」「笠地蔵」「花咲かじいさん」「因幡の白兎」「瘤取り爺さん」
    「天照神話」「めだかの学校」「わらしべ長者」「金太郎」「徒然草」「聞き耳頭巾」「うさぎとかめ」「枕草子」
    「源氏物語」

    グリム童話とか落語とか童謡とか古典も混じってる気がするけどまぁヨシ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:53:16

    >>191

    ギリシャ神話なんてうっかり最後まで読んだらバッドエンドの吹き溜まりだよね

    自業自得系が多いけど、理不尽系もなかなかどうして多い

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:53:08

    もうちょいで完走だね
    個人的にはRound4雪MAPからの「笠地蔵」にツボった

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:17:42

    正直、立った時は一発ネタスレだと思ったから
    完走するとは思わなかった
    色んなネタ見れて楽しかったよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:31:11

    ごんぎつねとか3びきのやぎとガラガラドンとかも昔話に入る?
    好きだけど自分ではパッと閃かなかった…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 05:00:39

    >>198

    >>194のラインナップでお察し下さい

    これはダメとかいうようなレギュレーションなど特にナッシング

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 05:05:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています