怒らないで下さいね500億本分のフルボトルの力が使えるのに

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:32:27

    テレビ本編ではダイヤモンドの力しか使ってないってバカみたいじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:33:29

    とにかくこの頃の仮面ライダーは最終フォームは必ずてんこ盛りのくせに能力をろくに使わない危険な手抜きなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:36:50

    とにかくこの頃のビルドは後半の幹部キャラが映画に引き抜かれたり放送短縮が決まったりやっぱり伸びたり危険な制作環境なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:49:46

    ベストマッチ以外では効果を十分発揮できない大量のボトル

    強化フォームはボトル固定で交換出来ない
    暴走フォームは外付けアイテムなのでボトル使い分け(数多くて消化しきれない
    最終フォームは作業環境と予算との戦い

    小物系は数を考えて造れよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:53:42

    おそらく設定を考えた側すらも「この力に一番戸惑っているのは俺なんだよね」状態だったと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:33:00

    400億個もあったアストロスイッチをテレビ本編で全部使ったフォーゼを見習って欲しいっスね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:34:36

    ウム…そもそもフルボトルバスターの合成弾すら大して使いこなせなかったのに無限の組み合わせになる能力複合を扱えるわけがないんだなァ…


    もしかして戦兎はバカなんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:35:05

    >>6

    1話で100億は使わないと間に合わないんスけど…

    良いんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:35:22

    >>7

    作者もアホと言うてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:36:00

    >>8

    ◇後の約40話は…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:36:58

    オクトパスの力を使え…
    桐生のように…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:38:16

    とりあえずのワンちゃん狙いで常にゴリラモンドの力を使え…鬼龍のように…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:38:19

    とにかく当時のビルド制作現場は脚本があ上がってくるのが遅くてアクションを考えられないせいでドタドタステゴロアクションしか作れない危険な環境だったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:38:50

    >>7

    実践の強みより出来るかどうかか大事な研究者気質が裏目に出たと考えられる

    そこ辺りは格闘家の馬鹿や戦う農家の方が向いてたのね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:39:16

    >>7

    ガキッと小遣い使わせるのも大変なんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:39:19

    >>3

    しかし…ビルドだけでなくドライブもジオウもてんこ盛りの扱いは雑だったのです

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:58:27

    >>16

    お客さん、それでもシーン召喚技召喚武器召喚ライター召喚とやれること一通りは出してるんですよ

    もっともシーン召喚は金がかかりすぎるし技も割と同じなのか最終的に自意識持ったライダー呼び出しが基本になってしまったんやけどなブヘヘ

    武器召喚?最終フォームが大体剣か大砲系ばかりで差別化できないから荼毘に付したよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:04:24

    なんかミラクルパワーみたいなのは割と役に立ってたし そういう特殊技をもっと出せれば良かったと思うんスけどね
    美空救出とエボルトの心獲得くらいしかやってないのがダメっスね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:18:05

    てんこ盛りフォームの魅せ方とは
    こうっ
    負けたときすらちゃんとCG使ってたのが印象に残ってるのが俺なんだよね
    謎バリアもかっこよかったしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:52:59

    >>6

    フォーゼは坂本監督との親和性がメチャクチャ高かったのが良かったよねパパ

    夏映画のスイッチ40個全部に見せ場作った戦闘シーンは坂本監督にしか撮れないんだ 尊敬が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:45:20

    設定だけならレールガンの速さで即死パンチぶち込む塩を超えた塩試合で大体の敵沈めることができるんだよね怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:47:49

    >>12

    犬……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:48:46

    >>22

    マイク……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:48:51

    この頃っていうかてんこ盛りフォームは予算や時間の都合で使えないのが本来は普通なんだ
    トライドロンですら「使ってた方」に当たるレベルなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:50:15

    >>7

    ウム……作者より頭のいいキャラは作れないんだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:50:26

    ジーニアスのメイン能力は60の成分を使えるというより
    成分を調合して新しい成分を創り出すことなんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:51:09

    全然使っている兆しすらないのに
    強かったからいいんだとかいう別の理由による無理筋でノーカンにされる
    キングフォームにズルき現在…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:53:08

    うーん脚本家の筆がアホほど遅かったせいでアクション考える時間なかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:53:53

    >>22

    >>23

    ベストマッチ………?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:54:11

    >>28

    話数の予定が減ったり増えたりしてるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:54:48

    >>27

    あとまあ必殺技の度に読み込んでたのもあるッスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:57:19

    トライドロンはぶっちゃけ3×3は使ってる方だろと散々言われてるんd
    オラーッ残りの4つのカキマゼールの詳細を出せやオラーッ外伝やらなんやらはいつもいつも剛がなんかチェイスのこと想って更なる力得るばっかやないかーっ
    出てこいや鬼龍ーッ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:00:34

    進兄さん…あなたの悪い噂を耳にしました
    異 常 コ ウ ジ ゲ ン バ ー 愛 者

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:01:30

    おいおいエフェクトだけで完結しそうなウェザーリポートくらい出してくれよ
    タイヤ3種が登場済みのグランプリくらい出してくれよ

    CG大変そうだけどアメリカンドリームもよこせ
    持ち味が全く分からないけどタフガイもよこせ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:06:12

    >>34

    なにっ タフ・ガイ

    急げっ乗り遅れるなっ

    モンスター・レッカー・トラベラーだっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:14:49

    >>14

    制作の人そこまで考えてないと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:30:30

    ムゲン、ムテキときてまた扱えもしない全部乗せ最終フォーム繰り出してきたのに呆れたのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています