教えてくれ スマホで検索することは

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:40:32

    スマホ依存症と判断される原因となるのか
    じゃあ辞書を四六時中持ち歩けってのかよえーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:41:35

    怒らないで下さいね
    連絡入ってるか入ってないか気になるからそりゃスマホ確認しますよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:41:58

    怒らないでくださいね
    こんな爺婆が若者を愚弄するための番組にマジレスするなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:42:05

    近所のコンビニとかならまだしも家にスマホ置き忘れるのは結構致命的ですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:42:15

    こんなん適当抜かしとるだけやんけ まあ自分で思い出そうという努力をしないと脳が衰えそうなのは分かるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:42:37

    技術の発展に合わせて生活が変わるのは当たり前だから依存とも思っていない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:43:07

    >>4

    お言葉ですが公衆電話があれば待ち合わせも相手への連絡も可能ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:43:22

    「女から見た普通の男」と同じやん
    マス・ゴミは視聴率やバズり目当てならどれだけでも適当な事を報道する…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:43:30

    実際ヤバいのは就寝寸前くらいじゃないっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:43:47

    >>3

    しかし…出典は本からなんです

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:43:51

    またこじつけ…ワイドショーってクソっスね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:44:09

    怒らないでくださいね
    会社からスマホ支給されてるのにいつでも電話取れる位置に置いておかないなんて馬鹿かろくな連絡先もない給料泥棒ですよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:44:25

    >>8

    よしっそれじゃあ予定を変更して適当な事を言うマス・ゴミの事を愚弄してバズろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:44:45

    >>10

    本を取り上げるならタフにしろ…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:45:36

    依存症…?賢く使っていると言うてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:45:42

    へっ何がスマホ依存や、社会そのものがスマホに依存してるくせに

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:46:38

    >>9

    しゃあけど 目覚まし設定さんといけんわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:46:44

    >>10

    無意識に触る時間が増えた

    無意識にメールとかのチェックをする

    就寝寸前まで操作している

    昼夜問わず返信する

    空耳

    がヤバいっスかね、個人的には


    ネットの評判重視はスマホ関係無いっスよね?

    スクリーンタイムは判断に困るのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:47:09

    やっぱ怖いっスね依存症は
    明日からテレビ控えるっス

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:47:20

    うむ…現代がスマホを軸にした文明になってるから触る時間が増えるのは当たり前なんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:47:33

    >>14

    そしてタフ依存症が始まる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:47:52

    「スマホ脳の処方箋」って本買った人に「はい!スマホ依存症チェックの結果あなたはスマホに依存してませんよ!良かったですね!(ニコニコ)」なんて言えるわけないからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:48:12

    >>17

    早めに設定しておけばよいと考えられる

    そんな就寝寸前に明日の起床時間が決定ェ!するような会社はヤバいっスね、そんな時間まで働かされる会社はちょっと逃げた方が良いと思うのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:49:23

    >>19

    いいや テレビと新聞はいくらやっても依存症にはならないとなっている

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:49:59

    >>23

    いいや 俺がバカだったということになっている

    クソボケがーっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:50:47

    この本の趣旨的には中年世代でスマホが普及して急に増えた情報量に脳がパンクして疲れることに関しての内容らしいからそもそもあにまんによくいる10代のガキッはどうでもいいのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:53:00

    せめて歩きスマホしてるとか仕事中にまとめサイト見てるとかの項目を入れるべきだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:53:48

    >>27

    一部のマニアしか本を買いませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:53:54

    >>16

    小売店「よしっスマホ決済に対応してやったぜ」

    交通機関「よしっ最新情報をアップしてやったぜ」

    メーカー「よしっ新作のネット広告を作ってやったぜ」


    メディア「あかんやんスマホ依存したら」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:54:03

    >>27

    ウム...さすがにそいつらはヤバいんだなァ

    でも実際いるっスから、たばこ依存症みたいに外来を作ったら病院は金稼げそうっスね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:54:56

    >>29

    はいクズ確定!ニュース番組でぶっネガキャンします!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:55:02

    >>29

    よしっスマホ決済をできなくさせてやったぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:01:13

    >>21

    タフ依存症チェックリスト

    ⬜︎無意識にタフを触る時間が増えた

    ⬜︎家でも仕事中でも、すぐタフを手に取れる  

    状態にしている

    ⬜︎「あの猿漫画のタイトルは?」と疑問が浮かぶとすぐタフで検索する

    ⬜︎仕事で良い文章が浮かばない時、タフから語録を書き写す

    ⬜︎電車乗車時など少しでも時間が空くとタフを触ってしまう

    ⬜︎「覚えておかなきゃ」と思ったものはタフなどの猿漫画で写真を撮る

    ⬜︎家にタフを置き忘れると不安で仕方がない

    ⬜︎目的もなく無意識にタフをチェックする

    ⬜︎毎晩就寝直前までタフを読んでいる

    ⬜︎昼夜問わずタフを読んでいる

    ⬜︎タフをみる時間が1日平均500億時間を超える

    ⬜︎タフ語録や猿漫画語録の「空耳」が聞こえることがある

    ⬜︎タフ以外の漫画を読まなくなった

    ⬜︎飲食店を選ぶ基準は店にタフが置いてあるかを重視する

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:08:49

    >>33

    下から4つ目以外は当てはまらなかったのでタフ依存症ではないと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:29:50

    お言葉ですがこんなガバガバに苛立ってる時点で割とヤバイですよ
    実際該当したら良くないのもあるしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:31:20

    >>10

    本なんて幾らでも思想を押し付けられる媒体ヤンケ それだけじゃ何にもソースにならんヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:33:42

    >>35

    苛立っているのはお前だと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:34:54

    すぐ手に取れるってのは割と依存度高いんじゃないスか?
    必要であれば使うのはともかく家事やら仕事してる最中ならそこまで優先する必要もないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:35:25

    >>37

    おっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:36:21

    >>37

    あかんやん

    イライラして反応したら スルーシナイトおっ坊が来るで

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:37:41

    >>37

    どうして苛立ってないのにわざわざ反応したの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:38:04

    >>37

    おっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:40:24

    ど、どうして本のチェックリストごときを本気で愚弄してるのん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:51:55

    >>38

    いざという連絡もあるかもしれないから近くには置いておかないっスか?

    取りたくは無いけど職場からの電話とかがあるんだよね、嫌じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:52:38

    >>43

    マスメディアで報道してるからやん…

    報道が腐ってると国も腐るで

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:54:31

    >>43

    本気っていうかこの程度の愚弄は普通にありますよね

    おかしいところを突っ込んで笑おうって趣旨のスレなんだ くやしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています