学生寮・学生マンション・アパートなど色々あるが……

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:43:43

    ……?
    どれがいいのか教えてくれよ
    遠い地域だから学生マンションに住んでみてからアパートに引っ越すのが良いと思ってるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:45:11

    寮は門限とか縛りがあるから調べたほうがいいっスね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:58:19

    >>2

    待てよ、学生マンションも門限・宿泊に制限があるとこが多いんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:57:06

    やっぱアパートが良いんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:58:46

    寮は安いし遊びやすいしイイんじゃないスか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:59:53

    寮は身内感強くて嫌になるかもしれないから辞めた方が良いと思うのは俺なんだよね
    学生主体のものって陰湿な雰囲気がすごいんだ
    部活なんかもそうなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:02:54

    友人宿泊可・門限なしのワンルームマンションにしようと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:06:44

    初めては飯付きのがいいっスよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:08:02

    アパートでええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:10:33

    >>9

    400キロ近く離れてるから内見とか出来そうにないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:32:46

    >>10

    なら予定通り学生マンション住んでからどっか探すといいスね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:37:24

    貸す側からすると学生さんは隣近所学生同士でまとまった方が誰にとっても幸せだと思うんだよね
    一人暮らしで規則正しい生活とか無理なんだ
    社会人との隣人トラブルはちょっとヤバいこともあるのん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:39:07

    >>12

    ウム

    隣の部屋が一生ボボパンしてるんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:41:55

    >>12

    ウム、バイク乗るからエンジンの音とかでジジイに絡まれたりしたらやなんだなァ…

    もちろん違法改造はしてないけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:46:53

    「学生」と頭に付いているということは大げさに言えば多少の制限の代わりに一人暮らしに不慣れな若者のためのサポートやコミュニティが形成されているということ
    学生向けで引っ越し先に慣れてからアパートを検討しなさい
    内見も難しい状況からいきなり独り身で暮らすのはめちゃくちゃ大変を超えた大変なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:53:16

    サポートはちゃんとするんだ
    でも退去のときに備え付けの冷蔵庫や電話を持ってくのはやめてほしいですね…マジでね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:54:30

    学生による管理委員会とかがあるタイプなら寮はやめといた方が無難っすね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:56:33

    金があるなら朝夜食事付きの学生会館ドーミーをお勧めするよ
    弟がそれで東京で暮らしてるのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:51:21

    >>18

    ウム、ドーミー気になってるんだなァ…

    縛りがゆるいし飯ついててハッピーハッピーやんケ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:54:22

    >>19

    色々課金すれば自室に冷蔵庫も置けたりするんだァ

    ただし自室で電熱系を使ったらぶっ殺される事になっている…ブレーカーが飛ぶからな

    食事付きで風呂も共同だけどある所が多いから初めての一人暮らしの補助輪気分で使うといいと思われる

    めちゃくちゃ金がかかるんやけどな、その額…500億円

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:55:49

    門限も無いし週1〜2のゴミ出し係とか調理場の供用物の購入とかくらいしかないウチの寮はゆるゆるなのをここで初めて知ったんだなァ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:25:31

    そういう学生マンションみたいなとこって女の子の呼んだりしたらどうなるんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:14:47

    ネット回線を絶対に調べろ…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:45:46

    十年ぐらい前に学生寮にすんでたけど体育会系のノリがあんまり合わないならオススメしないんだ
    寮によっては建物も古くて汚かったりするしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:20:36

    >>22

    男寮女寮みたいに別れてるからそもそも入れてくれない事になっている

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:11:13

    >>25

    友人泊可・門限なしの男子の部屋しかない学マンとかあるんだよね

    明記されてない落とし穴がありそうでこわいーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています