忠臣

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:58:30

    主人に忠誠を誓う忠臣っていいよね。
    以下、ワンピースの忠臣について語るキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:02:08

    ダズはクロコダイルに敬意は持ってるけど
    何でもやってあげる下男とかじゃなく精神的には対等であくまで自分が値踏みして着いて行く価値のある男とみなしてる感じが好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:02:31

    裏切りも当たり前の世界だからね だからこそ忠義を通す奴はカッコいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:04:30

    やっぱ国家所属組がそこらへん強いよな
    アラバスタの皆様、DRのキュロスにタンクにギャッツ、そして最たるワノ国赤鞘

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:11:37

    >>2

    >> 何でもやってあげる下男とかじゃなく精神的には対等


    これ大事なポイント

    立場に上下あっても人間としては対等に向き合って尊敬してるのが忠臣ってイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:21:13

    ダズいいよね、生意気な野郎だ…とか言われてるし普段から謙るだけでなく割とどんどん自分の意見とか出してるんだろうな
    忠臣とはかしづく為にいるんじゃないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:39:13

    ブルック
    一味でほぼ唯一と言っていいほど"臣下"としての風格を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:35:18

    ブルックはルフィのこと船長として見てるしこの二人の主従関係が好きなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:36:58

    クロちゃんとダズの対等だからこそ下から支えてるってルフィとゾロもそうだよね
    キッドとキラーも多分そう
    ローはいなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:38:49

    気高きお犬様好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:40:00

    ほんと忠犬だよ偉いよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:41:55

    >>10

    可愛い

    頭がいい

    主人思いの健気な性格


    素晴らしいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:29:56

    >>2

    自分がこのコンビに対して感じてる良さが完全に言語化されてる…いいよね、誰にも懐かないような男の「あんただからついていく」「他の奴にはこんなことしない」みたいな振る舞い

    一方でスレ画みたいにクロコダイルがダズに何かさせてるやつは絵になるからもっと見たいという気持ちもある。許してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:44:32

    >>7

    やっぱりブルックは元護衛騎士団の団長だけあって主従関係徹底してるよね。ルンバーの時もそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:45:38

    ペルのあの言葉好きなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:07:18

    ツメゲリもアラバスタに忠誠誓ってるの好きよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:14:04

    >>2>>4は趣の違う忠臣だよな

    ダズはクロコダイルが尊敬出来なくなったら容赦なく見捨てそうな戦国武士感

    国家所属組は諌めながらギリギリまで従って一緒に沈むイメージ

    どちらも好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:16:04
  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:16:41

    マイナーかもしれないけど鬼ヶ島での福ロクジュが思い浮かんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:17:02

    ビビに宮殿を破壊してって言われた時に国とは民なのだというコブラ王の言葉思い出して覚悟決めるチャカ様カッコいいと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:38:47

    ここの無言の連携

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:42:42

    近年ならおでん(or桃)に対する赤鞘、直近だとベガパンクのサテライトかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:03:32

    >>19

    福ロクジュの忍とは時の将軍に仕えるものという矜持好きだわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:24:41

    どんな馬鹿殿だろうと将軍として仕え続けた福ロクジュは忍者の鑑だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:26:52

    >>2

    見極める

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:35:34

    ダズとクロコダイルの主従関係ではあるけど対等な相棒でもある関係性好きだな。なんか他のNo.1とNo.2の関係性とはまた違ってくる特別な関係性

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:30:10

    ベラミーも憧れた男を間違えたとはいえ忠誠心は本物だったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:31:56

    妻子とファミリーの間で苦しみながらも最後まで若への忠誠を貫いたセニョールも好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:38:06

    ヴェルゴモネとドフラミンゴの主従好きだったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:58:56

    若を王にするという目的で集まった集団だもんね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:52:53

    なんだかんだ言われてて歪な関係だけどドンキホーテファミリーの主従関係好きよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:25:19

    >>29

    なんだかんだで一番忠誠心ある二人だったよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:59:57

    ホグバックがちょくちょく見せる忠誠心高い言動すき
    歪んだ願いだとしてもホグバックにとってモリアは間違いなく自分を絶望から救ってくれた恩人で今度は自分がその恩に報いてモリアの望みを叶えようとしてるんだなって分かる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:08:35

    スリラーバーク組ほんまモリア様への忠誠高くて好きだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:22:46

    ブルックは軽口もきくし仲間だけど忠臣みあるのがいいよな
    一味は基本ルフィの言うことは叶えるけど、はっきり命令と認識して絶対に従うと決めてそうなのがブルックって印象

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:56:53

    ゾロの一味の前だとルフィのことを船長としてたてる姿勢好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:02:29

    モネとヴェルゴ

    あの単語を見るやいなやこの二人を思い出した

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:56:45

    ベラミーもドフラミンゴへの忠誠心だけは本物なところ好きだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:30:49

    狂死郎も忠臣だよな
    日和との関係が好きなんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:05:59

    拙者将軍の犬ゆえの不敵さよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:33:58

    赤鞘だと錦さんの「忠臣錦」というサブタイがすげー好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています