なに1回打ち切りしただけの作者愚弄しまくっとんねん

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:19:40

    猿先生はもう何回打ち切られたのか分からないぐらい打ち切られてるのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:21:10

    というよりは打ち切り相当のクオリティなのをネームバリューで無理やり延命させた集英社を愚弄してるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:21:18

    あたし猿じゃないわ❗️

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:21:18

    はーっ 早く岸本さんの新作楽しみだのん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:21:22

    調子に乗りすぎたからだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:22:37

    まあ語録が優秀なのは認めるけどそれと連載続けられる人気があるかは別やしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:23:00

    ナルト以外に何か作品はあるんスかね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:23:34

    >>7

    ベン・・・チ・・・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:23:48

    俺が知ってる範囲だとゴクサイとルーニンだけっすね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:23:58

    どうして作品の出来が悪いのに出来に見合わない宣伝ばかりしたの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:24:14

    >>7

    ワンピースだって一発屋にすぎないけど愚弄されないんだよね凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:24:15

    イキッたルポ漫画とゴリ押しした集英社が悪いと思われるが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:24:16

    とにかくサムライ8は各地の本屋で在庫を腐るほど抱えさせ困らせたんやその数…500億冊

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:24:32

    最低2桁巻は出ると想定された巻数表記に悲しき現在…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:24:43

    何でって、期待値の差やん
    万年鳴かず飛ばずの打者とホームラン王とのね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:25:42

    どうせサムライ8もヒット飛ばせるとか思ってて次々回作は七をモチーフにした主人公にしようとか考えてたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:25:59

    >>11

    おいおいワンピはまだ続いてるでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:26:05

    岸8先生よりも編集の方が愚弄されてましたよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:26:35

    >>11

    ワンピはまだ連載中だから終わったあとに新作を出したときに評価されるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:26:36

    >>15

    三冠王取って大型契約した翌年

    率.208 本2 点7

    みたいな成績なんだよね、ギャップが酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:27:01

    昔は刀使った主人公は人気だったし鬼滅の後継者になれたはずなのになあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:27:18

    サム8バリアーで繰り下げで打ち切られた作品ってなんかあるんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:27:43

    >>11

    放った一発が場外ホームランな上まだ地面に落ちてないんだよね 凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:28:37

    やはり愚弄されないためには一度人気出た長編は打ち切られるまではしがみつかないと駄目だよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:28:42

    自画自賛の誇大広告と中身の差でクソ.ゲーオブザイヤーを取ったローグギャラクシーを作ったレベルファイブもその後ヒット作を作って汚名も消えたからまた別のヒット作作ればサム八の罪も消えるんじゃないスかね
    まあレベルファイブはその後も別の方向で愚弄されとるんやけどなブヘヘヘへ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:29:06

    しかし……NARUTOで蓄えた貯金を考えればあの莫大な宣伝費でもまだ黒字だと思うのです

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:33:47

    岸八で終わるのか岸本に戻るかは次回作が大事なんだァ
    早く次を見せてもらおうかァ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:36:38

    NARUTO本編でも一作目は名作で二作目はだ作、評価は最後のがどうなるかで決まるみたいなこと言ってた気がするしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:40:43

    あのイキリおにぎりの漫画さえなければ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:41:57

    >>29

    おにぎりのレポがなかった場合編集のせいと証拠もない編集叩きが始まってたと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:43:03

    他の作品を生贄に無理矢理延命してなければ愚弄されなかったのになぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:44:13

    まあ壁にされた打ち切り作も壁にされなくてもすぐ死んでそうだけどなブヘへへへ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:44:28

    >>11

    一発が核弾頭クラスだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:48:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:49:32

    いい加減サム8愚弄すんのやめーや!
    やらかし度ならこん中で下から2番目だろうが!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:50:25

    >>11

    短編集wontedが高クオリティばかりだったと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:50:39

    >>35

    ま、レベルの低い四天王の中で頑張ってくださいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:52:51

    これが計らずとも鬼滅の生き恥回と一緒に連載されたの笑うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:54:35

    >>2

    欺瞞だ

    見てみいこの岸八愚弄の蔓延を

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:57:03

    >>37

    アクタ原作がやらかしてなければこの中で唯一の失敗作だったんだよね、すごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:58:13

    つまんねーよ なのは当然だけど
    あー つまんない以前に作者が何考えてるか分かんねえよ
    ってシーンがやたら多いのが愚弄が多い原因だと考えられる
    こっそりカツ丼とかはぐらかしてばかりの武神とか変なシーンが多いよね パパ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:58:24

    最初は純粋に漫画愚弄だったのにカツ丼辺りから作者愚弄滑りしてたッスね
    作品の内容だけで作者を愚弄してはいけないと思う反面、正直あのカツ展開はどうなんだと思う衝動に駆られる!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:58:59

    >>38

    へっなにがめっちゃ痛えだ

    俺なんて頸を落とされ刻まれすり潰されても負けを認めぬ芸を…はうっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:00:05

    半分は当たってる 耳が痛いっス

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:00:16

    編集が作者の悪い部分を矯正出来ないとどうなるか参考になったよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:01:05

    作画の人は今何やってるのか教えてくれよ
    こんな駄 作に付き合わせたのに自分はボルトに戻ってポイ捨てじゃ流石にかわいそうだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:02:59

    >>29

    おにぎり程度の漫画家は持ち上げるしか出来ないんだから徹頭徹尾イキってたのは岸八だけなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:07:54

    サム8からタイパクへの蛆虫主人公の黄金リレーを見た時はさすがにビックリしましたよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:10:59

    イキリおにぎりとイキリ尾田セン聖のおかげで岸八の片鱗は示れていたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:12:01

    どう見るかだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:13:04

    >>46

    はあっ?なに言ってんだそれおかしいだろ大久ップ

    悪いのは全部大久保で岸影はただの被害者だってそれ一番言ってるのん

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:13:47

    >>43 拙者も縁壱より優秀なサムライ目指していースか?(コキッ…)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:14:07

    あれは読切の時の話とはいえ尾田セン聖の苦言がブッ刺さるのも印象が良くないっスね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:14:50

    怒らないでくださいね
    担当の責任もいくらかはあると思うんスけどナルトを15年も連載してたベテランなのにセルフコントロールできない岸八の自業自得だと思うんス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:16:25

    >>38

    鰐先生は岸先生を尊敬してるんだよね

    その気もないのに煽る形になって内心ビビりまくってたと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:16:25

    >>52

    いースか?は連載版でいいですか?(コキッが単行本修正版だって何度も言っておろうが!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:18:04

    >>55

    愚弄を見せる愛情もある

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:21:19

    >>55

    鰐先生はかわいそうすぎて泣きながら狛治さんの過去編に役立たずの狛犬ってサブタイつけて話を描いた異常性愛者なのん

    ちなみに猗窩座は去勢された犬って意味なのん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:25:32

    >>54

    打ち切られた時も読者に途中で見切らずに長期連載で見てもらえたらみたいなこと言ってたんだよね、舐めすぎじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:26:54

    >>45

    編集に止められた師匠キャラを人外にしたがる癖はNARUTOの時点でカエルでやっちゃったのん

    師匠役の自来也やカカシ達との人気や話題の差で読者からの評判は想像できたはずだけどなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:30:40

    とにかくあまりにも事前に押しすぎたんだ
    ジャンプでヒット作後にこけること自体は珍しくないんだから
    押しが普通程度なら設定説明がよく分かんねえなぐらいですんだんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:31:37

    マジでつまんねーよなのにさっさと打ち切らなかったからやん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:32:46

    どうしてあんなイキったルポ漫画にGOサインを出したの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:35:59

    >>62

    あからさまに人気がなかったのに連載を続けられることに岸八は何の疑問も抱かなかったんスかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:42:52

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:49:36

    >>64

    「『NARUTO』作者の作品なら我慢して読んでくれるのではないか」という気持ちがあるからです。作家としてはやってはいけないことなのですが(笑)。」


    人気が無かったら打ち切りになることにこう考えているからやん…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:50:56

    >>64

    そんなのNARUTOという超長期連載した作品を読んでくれて、また期待をしてくれる読者なら付き合ってくれると思い込んでただけやん…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:53:44

    NARUTOの功績を考えれば少しぐらいイキってスローペースで自分の好きな事だけ詰め込んでもマイペンライ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:14:04

    >>68

    しかし…特に盛り上がるとこも世界観や単語の説明もなく1年以上連載してるんです…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:18:36

    >>68

    あの…自分そういう固定ファンや功績当て込んだ連載は

    枠を圧迫しないジャンプ+とかでやるべきだと思うんスよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:22:15

    次はまともに新作を出してヒットしてほしいと思う反面…
    サム8以上の期待煽りからの大爆死で漫画家としての信用が終わるところを見てみたいという衝動に駆られる!
    まぁ出版社もそんなアホを繰り返すわけ無いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:29:54

    結局編集が勝手に忖度し続けた結果だと思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:31:58

    師匠がバーンザウィッチで株を上げたところだったから特に失態がヤバかったんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:35:15

    そろそろバーンザウィッチの新作を本誌で見たいですね…生でね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:38:48

    >>23

    待てよ NARUTOもまだ地面に落ちてないんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:40:36

    ナルトの時にボツを食らったネタを再利用してるあたり岸8先生は自分の力を過信してそうなんだ。疑念が深まるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:41:30

    >>75

    今地面から離れているのはバウンドですよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:52:09

    岸本先生は編集部からの新作の催促に辟易していたんだ…その数一日500億通(捏造)
    なのでお望み通りに新作(兼絶縁状)を出してやったものと思われるが…(妄言)

    その場合作画の人にくっそ迷惑ッスね…忌憚のない意見ってやつッス

    ?「前例に感謝いたしますブヘヘヘヘ(催促に来るなら8もどきをお出ししてやるぞ編集)」

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:54:29

    何故って…割と明らかなプロテクトで下位にズルズル居座ったからやんけ
    ジャンプラでやってたならここまで言われてないと思うのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:55:28

    ビッグマウスが過ぎたっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    そもそも絵が評価されてた人間がなんで原作になってんだよえーーーっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:57:48

    >>80

    ア…カ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:07:42

    >>80

    待てよ サム8前まではストーリーにも期待されてたんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています