【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記126

  • 1チルタリス使いの人23/02/18(土) 19:43:09

    なんだかんだ平和です

  • 2チルタリス使いの人23/02/18(土) 19:43:39

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/18(土) 19:43:50

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。サワラちゃんと無事婚約
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/18(土) 19:44:02

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/18(土) 19:44:15

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達。

  • 6フルール23/02/18(土) 19:45:28

    (たておつ)

  • 7アカデミー錬金術師23/02/18(土) 19:45:56

    (たて乙)

    (箱庭世界に響き渡る爆発音)

  • 8禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 19:48:19

    >>7

    デオキシス:!?(びっくりしてる)

  • 9リーグ所属トレーナー23/02/18(土) 19:48:43

    (たて乙)

    (その頃のピケタウン)
    (カイラは夢を見ている)

    走ってたらなんか砂浜みたいなとこに……
    あちこち宝石みたいなのがあってキレーだな~

    (その時 白いポケモンが 猛スピードで駆け抜けてきた!!)

    うわっ!?(辛うじてよける)ああ危ないなあ! 今のポケモン!? ポケモンだよね!?

    しかし、さっきまで竹やぶにいたのに、急に砂浜に来るなんて……なんなんだ……?

  • 10アカデミー救護班…?23/02/18(土) 19:48:51

    ……。

  • 11禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 19:49:43

    >>10

    荷物チェッカー:oh………ルイスくんにゃんこMetamorphose………アイラシアイラシネ………

  • 12チルタリス使いの人23/02/18(土) 19:49:46

    >>10

    何してんの…(やぶれた以下略で現れ)…気を付けなよー(権能使って戻す)

  • 13禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 19:50:28

    >>12

    荷物チェッカー:……レイナさん?その権能は……?

  • 14禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 19:51:16

    >>6

    (前スレ195で、オリュンポスCEOから面接会場の場所を教えられたよー!!

    どうするぅ?)

  • 15チルタリス使いの人23/02/18(土) 19:51:29

    >>13

    んー?並行世界の自分と融合してから使えるようになった。…って言っても大したことはできないんだけどね。

  • 16禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 19:52:09

    >>15

    荷物チェッカー:……身体とか、心とか、あと色々と大丈夫ですか?

  • 17フルール23/02/18(土) 19:52:21

    >>14

    (お言葉に甘えて行きます)

  • 18チルタリス使いの人23/02/18(土) 19:53:23

    >>16

    いや?別に何もないけど…??

    (※ガチで権能使う分には問題ないです。)

  • 19赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 19:53:54

    サンドイッチおかわり!!

  • 20禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 19:54:10

    >>17

    (じゃ、案内しますねー)

    ?:……君のことは風の噂で聞いてはいる。少なくともパルデアの四災を全てまとめているという情報は知ってはいる。ただ、こればかりは私の目で確かめておきたくてね。

    (穏やかに話しながら、案内している)

  • 21フルール23/02/18(土) 19:54:58

    >>20

    あーー…その噂は本当、です。

    …今からでも出せますが。(ボールに視線を落とした

  • 22禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 19:54:59

    >>18

    荷物チェッカー:……そうですか。もし、何かあったら、言ってくださいね?(にこり、と微笑む)


    覚悟ガン決めダイス

    dice1d10=10 (10)

  • 23フルール23/02/18(土) 19:55:29

    >>22

    (どうしてここで最大値なんでつか)

  • 24チルタリス使いの人23/02/18(土) 19:55:37

    >>22

    はいはーい。

    (事故ってら)

  • 25禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 19:56:45

    >>21

    ?:まあ、面接会場に行ってからだね。その時はきちんと質問もするから、よろしくね

    (物腰は柔らかく、丁寧だが、底知れぬものを感じる)

    >>23

    >>24

    (ガチで心配したからなんだよなぁ………()

    まさかダイス監督が張り切るとは思わなんだわ)

  • 26赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 19:56:47

    >>22

    (よくある話)

    ……アカデミー散策するか…

  • 27アカデミー救護班23/02/18(土) 19:57:21

    (元に戻った)
    …くそ、やっぱりメタモン液とテラスタルの粉の分量違ってたか……。

  • 28フルール23/02/18(土) 19:58:19

    >>25

    ……?(一瞬だけ目を細めた)

    はい、わかりました。

    うまく出来るかなあ……(ボール撫でつつ

  • 29禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 19:59:31

    >>28

    (そんな対話をしてたら、あっという間に着く)

    ?:先に行ったらいいよ(と開のボタンを押している)

  • 30チルタリス使いの人23/02/18(土) 19:59:46

    (オモダカさんに定期報告完了)
    …よし、ひとまず終わり……サカキさんの件どーしよっかなぁ…(小声)

  • 31赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 20:00:32

    >>30

    おーっすチルタリスさん

    結構面倒な事態になって来たな

  • 32ルイヨウ23/02/18(土) 20:00:41

    >>27

    ……ここはこう直せ。

    (dice1d3=3 (3)

    1.理解できた。

    2.専門用語フェスティバル

    3.理解できた。)

  • 33フルール23/02/18(土) 20:01:16

    >>29

    …ありがとうございます。お言葉に甘えます

    (一礼して出る)

  • 34アカデミー救護班23/02/18(土) 20:01:56

    >>32

    ……おおー。なるほどなー。

    ありがとうございます、ルイヨウさん。

  • 35チルタリス使いの人23/02/18(土) 20:02:15

    >>31

    あ、どもー。いやぁ本当に面倒なことになったねぇ……観光に来てるとはいえなぁ……

  • 36禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 20:02:38

    >>33

    ?:(フルールが出たあとに、自分も出て、面接会場に来た)

    ここが、面接会場だね。とはいえ、私と君以外はいないけどね。

    さ、入ろうか(そういい、ドアを開け、フルールを先に入らせる)

  • 37フルール23/02/18(土) 20:03:29

    >>36

    …(レディーファースト極めてんのか?)

    緊張するなあ…

  • 38目つきの悪いおじちゃん23/02/18(土) 20:04:07

    >>35

    そうだな。わたしが観光目的で来たとはいえ、ロケット団を相手取るのは大変だろう

  • 39チルタリス使いの人23/02/18(土) 20:04:45

    >>38

    !?!?!?!?(即座にボールに手をかける)

  • 40赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 20:04:46

    >>35

    まあ、ガチで観光に来ただけみたいだけどな

    気が向いたらミライ団とパルデアリーグとどう遊ぶか仕掛けてくるだろうけども…

  • 41ミズヒキ(ボスの姿)23/02/18(土) 20:05:41

    >>38

    やあ、サカキさん奇遇ですね

    (雰囲気が変わる)

  • 42目つきの悪いおじちゃん23/02/18(土) 20:06:41

    >>39

    >>41

    対応が早くて結構。だがしかし、少々遅いな。

    私1人だから安心すると良い。ここの食事はうまいな(焼きおにぎり食べてる)

  • 43禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 20:07:18

    >>37

    ?:なに、普通にやれば終わるさ(そういい、面接官としての顔になり、面接官の椅子に座る)

    これより、オリュンポス面接を開始する。

    お名前と年齢、もしあれば前職を教えていただきたい。

    その後で、本社になぜ入ろうと思ったのか、その理由と意気込み、実力を答えてもらいたい。

  • 44チルタリス使いの人23/02/18(土) 20:07:48

    >>42

    …アカデミーの警備強化するか……

  • 45禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 20:07:59

    >>42

    荷物チェッカー:……まじかぁ………まあ、観光ってだけならいいんですよ。

    こっちとしては、ですがー

  • 46シェリル23/02/18(土) 20:08:07

    …………。
    (スマホロトムを操作している)

  • 47フルール23/02/18(土) 20:10:06

    >>43

    …フルール・ド=リス。25歳、前職はパルデアリーグ職員です。

    あなたの会社で、防衛と警備、鎮圧に秀でたところがあるとお聞きしました。そこに入って、パルデアを、友達を、私なりに、リーグとは違う方向から守りたい。

    実力…うーん、どうなんでしょう。強くないといえば嘘になりますが……あまりバトルしたことがないからなあ…

  • 48ミズヒキ(ボスの姿)23/02/18(土) 20:10:55

    >>42

    アカデミーの料理はイケますからね

    元学生の俺が保証しますよ


    >>44

    止めとけ止めとけ、迂闊に人員増やすとそこから侵入して来るぞ

    俺がそうしてるし

  • 49リーグ所属トレーナー23/02/18(土) 20:11:04

    (その頃のピケタウン)
    (カイラは夢を見ている)
    (暗闇の中、色とりどりの穴がある空間を飛んでいる夢だ)

    えー……ホントどこだここ……トンチンカンすぎる……

    (頭上をルナアーラらしきポケモンが飛んで行った、ような気がした)

  • 50サカキ23/02/18(土) 20:11:43

    ああ、そうそう。(焼きおにぎりごっくんした)
    …ミズヒキ君、今度君が開いてくれる歓迎会だが、私1人で来よう。
    他の幹部は、他地方への対応で忙しくしているのでな。
    (メタ:ランスとかラムダとかアポロとかのエミュができねえ!!)

  • 51チルタリス使いの人23/02/18(土) 20:12:36

    >>48

    それもそっかー…ん?……なんかやばいこと聞いた気がする

  • 52ミズヒキ(ボスの姿)23/02/18(土) 20:13:48

    >>50

    ええ、満足できるように、気合を入れて歓迎させていただきますよ


    パルデアのトレーナーとして、ね

  • 53サカキ23/02/18(土) 20:15:05

    >>52

    フフ。

    では、都合がつくときに連絡しよう。

    さらばだ

    (アカデミーの前にRが染め抜かれた黒いヘリが降りる。

    それに乗って去っていった)

  • 54フルール23/02/18(土) 20:15:21

    (お風呂行って来ます)

  • 55禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 20:15:43

    >>48

    荷物チェッカー:しれっと自白しないで?????

    >>47

    ?:教えてくれてありがとう。そして答えてくれてありがとう。

    私から見た君の性格からして、イージス、守ることに特化した警備と防護専念の会社に、所属したほうがいいとは思ってはいる。ただ、君はパルデアの四災を従えている。

    そして、君は、どちらかというとイージスではなく、アレス、苛烈で過酷な治安維持特化の会社に所属してみたほうが、私個人としては良いとは思ってはいる。

    単なる、憶測と直感だがね(淡々と喋り、淡々と事実を揃える)

  • 56ミズヒキ(ボスの姿)23/02/18(土) 20:17:34

    >>53

    正体隠す気ねーなー…

    まあボスじゃなく、トレーナーとしてだから、オモダカさんも見逃してるんだろうが…

    >>54

    (いてらー、自分も風呂行きますー)

  • 57チルタリス使いの人23/02/18(土) 20:17:46

    >>53

    (遠い目)

  • 58捕食者23/02/18(土) 20:18:15

    (ヘリコプターは食べ物ですか?)

    1はい

    2「んな訳ねーだろ」

    dice1d2=2 (2)

  • 59禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 20:18:41

    >>53

    荷物チェッカー:………ここはそっちの筋の人が集まる場所じゃないんだが?????

  • 60黒フード23/02/18(土) 20:19:18

    >>56

    >>57

    ん?皆さんどうしたんですか?何か様子変ですよ。

  • 61チルタリス使いの人23/02/18(土) 20:20:24

    >>60

    アカデミーにサカキさんって人が来ただけです……それだけです…


    >>58

    (食べないで!?)

  • 62黒フード23/02/18(土) 20:21:38

    >>61

    ふーん、何か大変そうだねアカデミーか本がいっぱいあるのと建物が古い以外はただの学校だしねぇ。

  • 63チルタリス使いの人23/02/18(土) 20:23:05

    >>62

    そうですねー…だからこそ警備もしっかりしなきゃいけないけど、そうもいかなくなってきたからなぁ(遠い目)

  • 64黒フード23/02/18(土) 20:24:21

    >>63

    もしかして、人員不足と言うやつですか、まぁ人柄も大切ですしね。

  • 65チルタリス使いの人23/02/18(土) 20:26:45

    >>64

    …まぁそんなとこです。どーしよっかなー( ᐛ )

  • 66禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 20:27:17

    >>64

    荷物チェッカー:そーだねぇ……………あれ?割と社畜ルート……?????

  • 67リーグ所属トレーナー23/02/18(土) 20:30:58

    (その頃のピケタウン)
    (カイラは夢を見ている)

    (白く輝く、巨大なドラゴンポケモンが目の前にいる)

    んー……? なにこれ……
    アルセウスってやつ……? でもちょっと違うような……

  • 68フルール23/02/18(土) 20:32:04

    >>55

    ……(戦いの神、か)

    この子達は、従えているというより、私に懐いてついて来てくれています(ボールから出てくる)

    社長がそう仰るのなら。

  • 69フルール23/02/18(土) 20:32:35

    (戻りました)

  • 70禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 20:36:23

    >>69

    (おかえり)

    >>68

    ?:そうかい。今回はイージス、アレス、そのどちらも体験してからで面接の合格、不合格を伝える方針でいいかい?

    流石にどっちも体験していないうちは、君の適性が分からないのでね。

    (流石に、迷わせるのは酷だと思ったからこそ、きっちりと体験させる方向にした)

  • 71フルール23/02/18(土) 20:39:20

    >>70

    なるほど、体験入社って感じですね。

    わかりました、それでよろしくお願いします。

    …質問、宜しいでしょうか?

  • 72禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 20:39:41

    >>71

    ?:どうぞ


    (なお、内心はばっくばくである())

  • 73フルール23/02/18(土) 20:43:03

    >>72

    ごめんなさい、無知で。

    広告を見ても、サイトを見ても…貴方の名前が見つからなくて。

    この先入るかもしれない会社の社長の名前を知らないってのは無礼すぎるとは思うのですが、

    …お名前を私に教えていただけますか?

  • 74ミズヒキ(ボスの姿)23/02/18(土) 20:43:03

    (ただいま)
    …しかしなぁ…サカキさんがあくまでトレーナーとして戦いに来てるとなると…
    やっぱおかしいよなぁ…

  • 75チルタリス使いの人23/02/18(土) 20:43:59

    >>74

    ……?どうしたの?

  • 76禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 20:44:22

    >>73

    ?……エス:あぁ、すまない。私の名前はエス、そう呼んでもらって構わないよ。

    とはいえ、頭文字のS、だけどね(微笑む)

  • 77禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 20:45:19

    >>74

    荷物チェッカー:……どうかしましたか?

  • 78黒フード23/02/18(土) 20:46:16

    >>74

    大丈夫か?考えすぎだろう

  • 79フルール23/02/18(土) 20:48:41

    >>76

    ……エスさんですね。失礼な質問、すみませんでした。

    お答えいただき、ありがとうございます。

  • 80禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 20:50:45

    >>79

    エス:誰も私の名前を聞きにこないからねぇ。まあ、大体は私が親切丁寧に教えている。

    こちらこそ、ちゃんと名前を掲載せねばという気持ちを奮い立たせてくれてありがとう

    (さて、イージスとアレスの体験入社をした後の時間に飛ばしますか?)

  • 81ミズヒキ(ボスの姿)23/02/18(土) 20:51:07

    >>75

    >>77

    >>78

    お互い仕事が立て込んでるのはサカキさんの布石か?って思ってたんだが

    トレーナーとして観光がてら来たっぽいから

    布石な感じがしなくなってきてなぁ…

    つまりどこかの第三者が仕事増やしてるようだから

    まーた、報告書を書き直し、ルートの洗い直しだよHAHAHA…(ハイライトオフ、遠い目)

  • 82禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 20:51:55

    >>81

    荷物チェッカー:わあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(白目ブリッジ)

    …………………………僕も頑張るわこれ。違和感あったら言ってね、すぐにね?

  • 83チルタリス使いの人23/02/18(土) 20:52:31

    >>81

    アッ…(察し)…んじゃー最近外から犯罪者が来てるのも第三者、っと……(遠い目)

    あ、電話だ……はーい、もしもし…………言った側からぁぁぁぁぁ!?

  • 84フルール23/02/18(土) 20:53:33

    >>80

    (飛ばします)

    (双方がどんな感じだったのか知りたいです)

  • 85シェリルとルイス23/02/18(土) 20:54:24

    「……犯罪者だって、ルイス。悪い人がいるみたいだよ?」

    「だねぇ……。」

  • 86ミズヒキ(ボスの姿)23/02/18(土) 20:55:19

    >>82

    >>83

    こっちが掴んでるのは、パルデア入国の裏ブローカーが居るってことぐらいだなぁ

    ただ腕は微妙っぽくて、すぐに入国してるの発覚してるから、三流だと思ってたら

    その結果がコレだから、この状況も狙いかもしれんなぁ…

  • 87チルタリス使いの人23/02/18(土) 20:56:14

    アーマーガア、テイクオフ……捕縛業務行くよー(遠い目)


    >>86

    ん~~~仕事増えまくりだぁ

  • 88禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 20:57:13

    >>83

    荷物チェッカー:お仕事がんばるぞい!!!(からげんきだった)

    >>84

    (どっちも過酷ですねぇ!!!!!!!スレ民全体でも無事なのがアトラスちゃんだけかもしれねぇのが容易に思い浮かぶし、なんなら、イージスは守護することに関してはすんげぇ過激で、アレスは殲滅することに関してはすんげぇ過激です。

    でも、なんとなーくですが………ちょっとだけその両方に適正があったりするかも知れませんよ?

    だって、容易に思い浮かぶ時点で、両方の過酷さについていけてるんで)

  • 89フルール23/02/18(土) 20:58:23

    >>88

    (うーーーんリーグを辞めても社畜から逃れられねえ!!!!!

    ではそんな雰囲気をフルールは体験しました!!!!)

  • 90禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 21:00:21

    >>86

    荷物チェッカー:まじでかー………とりあえず、ミズヒキさんからは「犯罪者捕獲はリーグ職員の人も手助けしている」って伝えてほしいです。養分にしちゃいけませんよ?

    >>89

    エス:さて………まあ、疲弊し切ってるところだが……君はイージスとアレス、両方の適正がある。

    ただ、君としてはオリュンポス以外の会社に行ってもいいし、ここに就職することを決めてもいい。

    要するに、君自身が選んでいいのだ。その上で面接合格か、不合格かを伝える

  • 91シェリル23/02/18(土) 21:03:11

    (スマホロトムを見ている)

  • 92フルール23/02/18(土) 21:03:18

    >>90

    …(ぜーこらしている)(手持ちではないキテルグマが心配そうにくっついている)


    ……アレスで(ゼーゼー言いながらそれでもはっきり告げた)

  • 93禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 21:04:06

    >>92

    エス:……その心意気は?その理由は?(と聞く)

  • 94チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:05:38

    コサジタウンでの捕縛任務おーわり!!!アカデミーにとんぼがえりして報告だぁ!!!(割とヤケクソ)

  • 95フルール23/02/18(土) 21:07:52

    >>93

    ……守ることは、リーグのみんなで出来る。

    リーグができないことは、裏からの殲滅。ミライ団がやってなくはなさそうだけれどね。

    …それでも、あの子達を守るなら、事前に悪を殲滅する。これが私には合ってると思った。

  • 96禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 21:09:41

    >>95

    エス:……そうかい。では、面接は合格だ。おめでとう、君もオリュンポスの一員だ

    (そう告げ、そして)アレスの寮は近場だ。少しばかり休むといい。

    私は入社手続きをしてくる(そう言って、さっさと仕事を済ませに行く)

  • 97フルール23/02/18(土) 21:10:50

    >>96

    …わかりました、ありがとうございますー……(キテルグマに運ばれていく

  • 98禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 21:11:48

    >>97

    (ちゃんと入社手続きを済ませておいたし、なんならパルデア支部のアレス寮にも後日、行けるようになるよ!!!やったね!!!)

  • 99アカデミー救護班23/02/18(土) 21:12:45

    (スマホロトム操作中)

    dice1d100=69 (69)

  • 100チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:13:18

    >>99

    (アカデミーなう)……?

  • 101禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 21:13:20

    (社長室にて)
    エス:………………(フルールの入社手続きを済ませた後で)
    ………………しかし、まさか、パルデアの英雄がこちらに来るとは…………
    それに、良い情報も手に入った。急がず、丁寧にやっていかねば

  • 102赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 21:15:41

    >>99

    おーいルイスーなにやってんだー?

  • 103フルール23/02/18(土) 21:16:27

    >>98

    (とりあえずパルデアの寮に行きます)

    ……なんやかんやで、パルデアに戻ってきたな…(キテルグマに担がれながら歩いている)

  • 104アカデミー救護班23/02/18(土) 21:17:07

    >>100

    >>102

    んー?アカデミーの噂ですよ。シェリルから聞いたんです。

  • 105チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:17:51

    >>104

    アカデミーの噂?七不思議でもあるの?

  • 106アカデミー救護班23/02/18(土) 21:18:27

    >>105

    そうですねー。よくある七不思議ですけど、最近2つ増えたらしいですね。

  • 107禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 21:19:13

    >>106

    荷物チェッカー:どんなのー?

  • 108フルール23/02/18(土) 21:19:34

    …てか、君私の手持ちじゃないんだしそろそろ…

    え、ついていく?いいの?

    …ありがとう
    ……皆に会いに、は…行けないかな

  • 109チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:19:41

    >>106

    それもう七不思議じゃなくて九不思議なのでは…??

    2つ増えたってどんな感じの噂なの?

  • 110アカデミー救護班23/02/18(土) 21:20:31

    >>107

    >>109

    さぁ……流石にそこまでは。けどシェリル曰く「2つ多い」らしいんです。

  • 111赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 21:22:05

    >>110

    ほーん


    (ミズヒキは7不思議知ってる?)

    (アイデア55)

    (dice1d100=60 (60) )

    (55以下で知ってる)

  • 112チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:22:10

    >>110

    2つ多いねぇ……私の時代にもあったけどなんだったっけなぁ…??

  • 113禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 21:22:19

    >>110

    荷物チェッカー:……多い?どゆこと?

  • 114フルール23/02/18(土) 21:23:32

    ……早速殲滅しなきゃいけない、かな?

  • 115チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:23:56

    >>112

    変わってない保証はないけど……ん~~?

    アイデア(85) dice1d100=23 (23)

  • 116禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 21:25:23

    >>114

    アレスのリーダー:ん、新入りか。始めまして。今はまだ殲滅する時では無いぞ

  • 117アカデミー救護班23/02/18(土) 21:26:01

    >>115

    (レイナが在学していた時は、七不思議は七つのみだった。)

  • 118フルール23/02/18(土) 21:26:41

    >>116

    初めまして、フルールです。…ええと、リーダー?

    了解、仕事に備えます。(ボールからイーユイが出て来た。ふよふよしている

  • 119チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:27:43

    >>117

    ひい、ふう、みい……あれ?私がいた頃は7つだ……卒業したのも去年だから…本当に最近増えた、のか…?

  • 120リーグ所属トレーナー23/02/18(土) 21:28:20

    (その頃のピケタウン)
    (カイラは夢をみている)

    あーーーーーーー(色とりどりの穴が開いた暗闇の中を落下)

    ……はっ!(覚醒)
    なんだ夢か……
    ……どんな夢みてたんだっけ?(覚えてない)

  • 121赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 21:28:23

    >>119

    俺はよー分からん

  • 122禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 21:28:44

    >>118

    アレスのリーダー:新入り、明日か明後日には筋肉痛で動けないと俺は予測している。その間は身体を休んでおけ。イージスの連中よりかは無闇矢鱈と動き回り、精神をすり減らす必要はない

  • 123フルール23/02/18(土) 21:29:47

    >>122

    ……(敵対、てかライバル視してるのか…?)

    了解。…会いたい人もどこかに行ってしまったみたいですし、寮で休むことにします。

  • 124チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:30:58

    >>121

    まじか。ミズヒキさんも知らないってことはかなり最近にできたってことなのかな…??

  • 125禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 21:31:25

    >>123

    アレスのリーダー:それでは(そう言い、自身は筋トレしに行く)

  • 126赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 21:32:15

    >>124

    そもそも七不思議知らんのだ…

  • 127チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:32:48

    >>126

    なるほどなー

  • 128アカデミー救護班23/02/18(土) 21:33:05

    >>126

    よくある話ですよ。

    「美術室のムクホークの像は、夜になると空を飛ぶらしい。」とか。

  • 129フルール23/02/18(土) 21:34:37

    ……(寮の自室に入る)
    …みんな、元気かなあ……


    ……シオン……(小声で呟き膝を抱えた

  • 130赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 21:34:41

    >>128

    ほーん、王道だなぁ

  • 131アユム23/02/18(土) 21:39:13

    (ただいま戻りました。夕御飯食べてきまぁす。)

  • 132アカデミー救護班23/02/18(土) 21:40:43

    まぁ、最近流行ってるんですって。七不思議が。

    実際は9つですけど。


    (スマホロトム操作中)

    dice1d100=50 (50)

  • 133禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 21:41:17

    (社長室にて)
    エス:………来たか
    アレスのリーダー:……ん、フルールという人物を我々、アレスに入れた理由を聞かなくてもいいですよね?
    エス:そうだ。彼女の知り合いが来たら、普通に通してほしい
    アレスのリーダー:分かりました。我が主よ

  • 134チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:41:58

    >>132

    へー

    (スマホロトム操作)

    dice1d100=73 (73)

  • 135アカデミー救護班23/02/18(土) 21:42:41

    >>134

    (学校の裏掲示板①を発見した)

  • 136チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:43:17

    >>135

    あれ?これって…(苦笑)…まぁ見てみるか

    (と裏掲示板を開きます)

  • 137赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 21:44:08

    俺も見て見るか

    (スマホロトム操作)

    dice1d100=36 (36)

  • 138アカデミー救護班23/02/18(土) 21:44:22

    >>136

    「3回の女子トイレは使用禁止!噂は本当だったんだって!」

    (という書き込みが目に入る。)

  • 139禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 21:44:41

    >>138

    (それについて、調べてみまーす)

  • 140アカデミー救護班23/02/18(土) 21:45:08

    >>137

    (当たり。学校の裏掲示板②を発見)

  • 141アカデミー救護班23/02/18(土) 21:45:26

    >>139

    (目星どうぞ)

  • 142チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:45:54

    >>138

    3階の女子トイレの噂……?

    目星(70) dice1d100=54 (54)

  • 143赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 21:46:10

    >>140

    (見てみる)

  • 144アカデミー救護班23/02/18(土) 21:47:00

    >>142

    「うちのクラスのa子が見ちゃったって!絶対呪われたよあの子!」


    「キョジュオーンの塩食っとけば?」


    「え、何それ怖。その子どうなったの?」

  • 145チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:47:35

    >>144

    ………?

  • 146アストリア23/02/18(土) 21:48:08

    >>132

    (1個考えたけどいい?)

  • 147アカデミー救護班23/02/18(土) 21:48:37

    >>143

    「2-Gの○○。キモイ。住所は××」


    「担任の○○しね。」


    「お父さんウザイ。消えて欲しい。」

    etc……。

  • 148アカデミー救護班23/02/18(土) 21:49:08

    >>146

    (ごめんもう全部作ってる。)

  • 149禁忌と荷チェと白と芸術23/02/18(土) 21:50:04

    (寝まーす、おやすみ!!!!!!!)

  • 150赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 21:50:14

    >>147

    (まー治安の悪い事、人の事言えんが)

    (目星してみるか)

    dice1d100=82 (82)

    (55以下で成功)

  • 151アストリア23/02/18(土) 21:50:24

    >>149

    (おやすみ)

  • 152チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:50:51

    >>149

    (おやすみなさーい)

  • 153アカデミー救護班23/02/18(土) 21:50:52

    >>150

    (げんなりしちゃったのか目が滑ります。)

  • 154フルール23/02/18(土) 21:51:39

    >>149

    (おやすみ!!!!!!)

  • 155アカデミー救護班23/02/18(土) 21:51:49

    >>149

    (おやすみなさい)

  • 156チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:51:53

    >>144

    >>145

    んー…?

    目星(70) dice1d100=90 (90)

  • 157赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 21:52:12

    >>149

    (おやすみなさい)


    (アイデアなんか効果あります?)

    dice1d100=62 (62)

    (55以下で成功)

  • 158アストリア23/02/18(土) 21:52:41

    (こぞってミス())

  • 159アカデミー救護班23/02/18(土) 21:52:59

    >>156

    (特になにも思いませんでした。)


    >>157

    (あるけど失敗です……。)

  • 160アカデミー救護班23/02/18(土) 21:54:16

    >>157

    どうかしましたか?

  • 161チルタリス使いの人23/02/18(土) 21:54:19

    >>159

    ( ᐛ )

  • 162赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 21:55:12

    >>159

    (そういや事務仕事苦手設定が此処で生きるか…)

    うーむマナー悪いなぁ…


    (リアルアイデア良い?)

    (>>147の日付確認したい)

  • 163アカデミー救護班23/02/18(土) 21:55:46

    >>162

    (ええよ。)

  • 164赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 21:58:42

    >>163

    (日付が最近(今も書き込まれてる)なのか)

    (最新の書き込みの確認の二つがしたい)

  • 165アカデミー救護班23/02/18(土) 22:00:26

    >>164

    (最近の日付が多いです。というよりココ最近随分と活発になってますね。)

    (もう一度目星しますか?)

  • 166赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 22:01:06

    >>165

    (泣きのもう一回)

    dice1d100=91 (91)

    (55以下で成功)

  • 167チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:01:35

    >>166

    (oh…)

  • 168アカデミー救護班23/02/18(土) 22:02:15

    >>166

    (oh……。あー、情報共有しますか?ルイスが調べてくれますが。)

  • 169赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 22:03:26

    >>168

    (せやな、お願いします)

    …なんじゃこりゃ…?

  • 170チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:03:49

    >>169

    どーしたの?

  • 171アカデミー救護班23/02/18(土) 22:04:30

    >>169

    さっきから何見てるんですか?

    (後ろから覗き込んでスクロール)

    (目星59+10)

    dice1d100=14 (14)

  • 172赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 22:04:48

    >>170

    マナー悪い掲示板でな、ちょっと気になって見てたんだが

    どうも目が滑るんだ

  • 173アカデミー救護班23/02/18(土) 22:05:14

    >>171

    …………。

    (ルイスが見ている画面を覗き込みますか?)

  • 174チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:05:48

    >>172

    あー…(察し)


    >>173

    ?ルイス君?

    (覗き込みます)

  • 175赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 22:06:35

    >>173

    (マナーが悪い話だがやります、なんか失敗しそうだが)

    ん…?

    目星

    dice1d100=78 (78)

    (55以下で成功)

  • 176赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 22:07:12

    >>175

    (やっぱりな、多分気が引けたんだな)

    っと見えても、見るのはマナーが悪いな…

  • 177アカデミー救護班23/02/18(土) 22:07:50

    >>174

    >>175

    (普通に見て大丈夫ですよ。画面の上の方に【復讐代行人】の文字が見えました。)

    (ここでチャンスタイムです。さらに目星どうぞ。)

  • 178チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:08:21

    >>177

    復讐代行人…?

    目星(70) dice1d100=70 (70)

  • 179赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 22:08:34

    >>177

    (推奨されるならノルか)

    dice1d100=18 (18)

    (55以下で成功)

  • 180チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:09:08

    >>178

    (出たよ妖怪イチタリタ)

  • 181アカデミー救護班23/02/18(土) 22:11:14

    >>178

    (ギリギリか……。じゃあ「ほんとにこんなんで死ぬのかね?」という書き込みを発見)


    >>179

    (あー、めっちゃ判断に迷う……。幸運振ってみてもらっていいですか?)

  • 182チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:12:39

    >>181

    えぇ…どういうこと…??

  • 183赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 22:13:04

    >>181

    (幸運は85)

    dice1d100=19 (19)

    (85以下で成功)

  • 184フルール23/02/18(土) 22:13:17

    (寝付けないのでルイさんに乗って空へ)

  • 185アカデミー救護班23/02/18(土) 22:14:20

    >>183

    (あ、めっちゃ高い……。その上出目良いッスね。)


    (えー、ルイス・アモンという名前を発見しました。)

    (どうしますか?)

  • 186チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:14:46

    (次スレたててきまー)

  • 187フルール23/02/18(土) 22:15:50

    (見覚えのある3人組を見つけた)
    (じっと見ていたがそのまま視線を逸らした

  • 188赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 22:17:08

    >>185

    (アイデア以外は高水準やぞ、技能割り振りあんまりしてないから近接格闘以外雑魚いけど)


    (のぞき見した事だから、今は言いませんし、共有しないです)

  • 189チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:17:34
  • 190アカデミー救護班23/02/18(土) 22:18:03

    >>188

    (了解。次回からルイスについての書き込みについて調べることが可能です。)

  • 191繝ャ繧、繝奇シ23/02/18(土) 22:19:44

    (埋め)
    (並行世界B)
    ( ᐛ )……(ぼーっとしている)

  • 192ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/18(土) 22:21:11

    >>191

    いっしょうけんめい仕事をしている

    dice1d100=97 (97)

    dice1d100=34 (34)

  • 193繝ャ繧、繝奇シ23/02/18(土) 22:22:08

    >>192

    ( ᐛ )ミズヒキさん頑張ってそうだなー


    (表すげぇ)

  • 194学生の噂話23/02/18(土) 22:22:17

    「はあ?七不思議が増えた?気にすることなくない?ていうかそもそもの七不思議知らんし。」

    「けど最近呪いとかよく聞くじゃん!3階のトイレとか復讐代行人とか!どうしよう…うちの名前書き込まれてたら……。」

    「んな気にすることないって!そんなんで人死んだら毎日ニュースだらけだよ。というかすぐ犯人捕まるって!」

    「そうかなぁ……。」

  • 195ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/18(土) 22:26:42

    (ルイヨウの顔写真を張ったサンドバッグにインファイト)


    dice1d150=59 (59)

    100以上でサンドバッグが飛ぶ

  • 196ノワール23/02/18(土) 22:27:48

    >>195

    ……サンドバッグに浮かんで消える

    憎いあんちくしょうの顔目掛け……??

  • 197繝ャ繧、繝奇シ23/02/18(土) 22:28:13

    >>195

    !?(どうせ見えないしいいやろというノリで来たところで目撃)

  • 198ヌシキバの人23/02/18(土) 22:29:34

    (風呂から帰還)

    イダイナキバも頑張ったねー
    ちょっと休憩しようか
    お散歩行かない?

    (どっかに合流できないかな?)

  • 199アカデミー救護班23/02/18(土) 22:29:37

    >>195

    (えぇ……(困惑))

  • 200ヌシキバの人23/02/18(土) 22:29:46

    >>198

    成果

    dice1d10=5 (5)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています