私はゲヘナの風紀委員会に必要かもしれない人材 3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:47:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:49:55

    (一スレ目引用)
    どれくらい必要かというと
    風紀委員長の意図を65理解して行動でき
    事務仕事が73くらいでき
    (100でユウカくらい)
    独断は92くらいして 
    (70でアコくらいの独断)
    戦闘力は35くらいあり
    (50でイオリ、100でヒナにくらい強い)
    ヒナの胃にダメージを42与える
    風紀委員の 2 年生

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:51:12

    一スレ引用 


    ヒナ dice1d100=86 (86)

    アコ dice1d100=9 (9)

    イオリ dice1d100=8 (8)

    チナツ dice1d100=22 (22)

    モブ dice1d100=36 (36)


    私のヒナ委員長への

    憧れ度(1に近いほどビジネスライク)

    dice1d100=63 (63)

    忠誠度

    dice1d100=80 (80)

    意図の残りの35の内訳は

    ピンク dice1d35=26 (26) %


    私ちゃんからの風紀委員会メンバーへの好感度

    アコ dice1d100=61 (61)

    イオリ dice1d100=20 (20)

    チナツ dice1d100=39 (39)

    モブ dice1d100=54 (54)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:52:04

    先生からの好感度 

    dice1d100=66 (66)

    先生への好感度  

    dice1d100=75 (75)


    好感度万魔殿編

    イロハ→私 dice1d100=99 (99)

    イブキ→私 dice1d100=25 (25)

    サツキ→私 dice1d100=80 (80)

    マコト→私 dice1d100=74 (74)


    私→イロハ dice1d100=17 (17)

    私→イブキ dice1d100=37 (37)

    私→サツキ dice1d100=28 (28)

    私→マコト dice1d100=42 (42)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:52:04

    正直こうして考えるとヒナが居なくなった後どうするか頭抱えるわ
    ヒナの代わりになる単独戦力とかまぁ出てこないだろうから全体の質を高めるしか無いのに仲悪いとかヒナの胃がマジで心配

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:56:17

    質を高めたいこの子が嫌われてるから質向上が期待できないのが辛い

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:56:27

    ぶっちゃけいない本編時空の方が今はまだしも将来はマシなのではないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:56:52

    私ちゃんのプロフィール


    身長157cm


    胸はそこそこ寄りの慎ましい

    1はミドリ 100はハスミ

    dice1d100=48 (48)


    顔は綺麗系

    (1可愛い寄り〜100綺麗より)

    dice1d100=78 (78)


    口下手度

    (口下手1←→100交渉とか多分上手い)

    dice1d100=57 (57)


    髪の長さ

    (1でベリショ 100でアスナ並みのロング)

    dice1d100=90 (90)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:59:31

    もうこうなったら嫌われてるなりにいっそ万魔殿乗っ取って風紀委員会に協力する方向性でいこう
    とはいえ今の風紀委員会の仕事量だとヒナ委員長に負担かかりすぎているからある程度業務を万魔殿に移譲してと
    大物を風紀委員会に任せて、せめてチンピラスケバンくらいは万魔殿管轄で対処出来るようにしなきゃ、となると軍備を整えなきゃね
    (ここまで独断専行)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:59:33

    ワーホリ度

    dice1d100=98 (98)

    (高いほど仕事トプライベートの差がついてない)  

    (低いほどきっぱりしてる)


    髪のサラサラ度

    dice1d100=68 (68)

    (高いほどさらさら、低いほどクセッ毛)


    ファッションセンス

    (低いほど独特の感性 高いほど流行の最先端)

    dice1d100=85 (85)


    髪の毛の色は白っぽい紫(色彩の色)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:00:02

    マコトのせいなのにマコトも爆破されたせいで一気に疑惑の目が行く最悪のピタゴラスイッチ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:03:12

    ヒナ dice1d100=86 (86)→可愛い後輩

    アコ dice1d100=9 (9)→ヒナへの態度もあり死ぬほど気に入らない

    イオリ dice1d100=8 (8)→〇ね

    チナツ dice1d100=22 (22)→嫌い

    モブ dice1d100=36 (36)→率直に言って委員長の腰巾着


    これなのがマジで終わってる、取り繕えるアコはまだしも日常的にイオリとは反目してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:04:06

    セナ→私の好感度:dice1d100=83 (83)

    私→セナの好感度:dice1d100=96 (96)


    フウカ→私の好感度:dice1d100=98 (98)

    私→フウカの好感度:dice1d100=43 (43)


    戦闘時サポーターとしての性能

    dice1d100=46 (46)

    使う銃器の種類

    dice1d8=4 (4)

    (1・AR 2・SR 3・HG 4・SMG 5・MG 6・SG 7・GL 8・特殊(RLMT等))


    ゲヘナ地区内の風紀委員および一部生徒以外の一般生徒からの知名度dice1d100=76 (76)

    (100でヒナ級 80で温泉・美食級)

    万魔殿は私ちゃんを引き抜こうとしている

    dice1d3=3 (3)

    (1.している 2.していない 3.元から風紀委員に送ったスパイだと思ってる)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:04:28

    アコ「万魔殿のマコトすら餌食にするなんて……!彼女の目的はやはりこのゲヘナ学園……いえ、キヴォトスの支配!エデン条約の会場爆撃は彼女の大いなる野望のための一歩に過ぎなかったんですよ!!」
    イオリ「な、なんだってーーーーっ!?」
    チナツ「くっ、なんて恐ろしい神算鬼謀ぶり……!」
    私(何言ってんだこの馬鹿ども……)

  • 15123/02/18(土) 20:04:52

    引き継ぎ終わり!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:06:27

    ほんとにアコやイオリはともかくチナツにも嫌われてるのが謎すぎる
    なにしたの私ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:11:46

    現状の立場を気にしているか

    dice1d100=79 (79)


    戦闘時サポーターとしての性能

    dice1d100=46 (46)


    他校の自治区に仕事で向かう事があるか

    dice1d2=2 (2)

    1.行く 2.行かない


    ティーパーティーや正義実現委員会等からの評価

    dice1d100=26 (26)

    知名度dice1d100=11 (11)


    イオリから嫌われている理由

    1感情100理屈

    dice1d100=57 (57)

    チナツから嫌われている理由

    1感情100理屈

    dice1d100=58 (58)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:16:48

    ダイスコピるとえらい長さになるな…。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:19:04

    3つの学園の内、今の3年生が抜けた後のモブ戦力だけで考えたら多分ゲヘナが一番弱いよな
    ミレミアムは個人の質はともかく装備の質は一番良いだろうし、トリニティに色々あるとはいえ正義実現委員会の結束はゲヘナに比べればちゃんとしてるし
    ……現状だとヒナが卒業後もゲヘナの治安維持に出動する羽目になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:22:00

    武力とその他諸々あらゆるものが足りない…。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:31:30

    ヒナ委員長ですか?今日はお休みです
    徹夜続きだったようなので

    今朝見かけたはず?
    ええ、そうですね、今朝も徹夜続きだというのに登校されていたので、飲み物に一服盛っておきました
    セナさんからよく効くものを融通していただきまして
    先生に頼みましたので今頃シャーレの休憩室でお休みになっているでしょう
    (もしかしたら『ご休憩』なんてことになっているかもしれませんが……ふふっ…)

    ああ、ご安心を
    ヒナ委員長不在の分は十全とはいかないまでもできる限りカバーいたしますので
    万魔殿から人員もお借りしておきましたし、傭兵も(万魔殿の会計からちょろまかしたお金で)雇っておきました

    (ヒナ委員長休暇大作戦……遂に実行の時です)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:31:55

    ゲヘナの気風的にヒナが異端側なところあるからな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:34:39

    うーん…これはクーデター!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:37:31

    >>21

    登校の様子を周りに見せることでヒナ不在の情報を隠蔽していくスタイル

    そしてピンク

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:39:34

    独断専行のワーカーホリックでしかもヒナを出来るだけ休ませようとするから
    そのしわ寄せで他の同僚の負担が大きくなるのが目に見えてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:42:22

    ヒナの休暇で負担が増えるの自体は他風紀委員はむしろ歓迎だと思うが独断な上で言葉が!足りない!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:43:47

    ヒナが先生に私ちゃんの事を聞かれたら
    「優秀な子よ。事務仕事の大半を一手に引き受けてくれるし、私の負担を減らそうと私の意図を汲む形で自ら動いてくれる。
    その上、万魔殿との折衝まで担当してくれる得難い人材なのだけど……難しい扱いの子でもあるの」
    みたいに言うのかしら

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:43:56

    彼女もやはりゲヘナなのだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:47:36

    クーデターちからの高さにチェリノ様もニッコリ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:47:58

    >>26

    私ちゃん「だって…、もし言ったらヒナ委員長気にされるだろうし……。」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:57:25

    そいえば結局苗字は石田ちゃんなのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:00:12

    安価振るか

    名字

    >>34 >>36

    名前

    >>38 >>40

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:01:34

    石田だろもう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:02:04

    石田

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:02:09

    明智の可能性が?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:02:20

    蛇石

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:02:31

    小早川かもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:05:09

    セイミ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:05:18

    ギン

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:05:20

    マコ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:06:11

    苗字

    dice1d3=3 (3)

    名前

    dice1d3=1 (1)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:07:04

    三成を逆にして音読みにしてセイミちゃんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:09:16

    メデューサモチーフなかったし糸目→ギンのとかの話題もあったから蛇石にした

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:10:00

    蛇石セイミちゃんか…。
    ありそうっちゃありそうなのか…?

  • 45某先駆者23/02/18(土) 21:10:06

    >>18

    そうだよ...ダイスはコピると長くなるよ...

    だからGoogleドキュメントとかでもなんでもいいから文章まとめられた上でネットに公開できる奴を用意するといいよ...

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:10:37

    一見するとわからないけど凄まじく石田三成で草

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:11:00

    >>44

    いねえだろこれって苗字となんかいそうな名前

    間違いなくブルーアーカイブのキャラだな

  • 48123/02/18(土) 21:11:36

    >>45

    ま、まぁ2スレ目で大体ダイス振り終わったし、基本情報(プロフィールと風紀委員同士の関係)だけ文章で軽くまとめますわ…。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:12:18

    知らないと?となるけどこの子の元ネタの一つは石田三成ですと言われるとあぁ…!となりそうなネーミング

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:15:18

    「絵本太閤記」で三成が千利休の妻子を蛇責めで処刑したってエピソードがあるのである意味蛇にも関係してるな三成。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:15:44

    一杯目はぬるめのお茶出してそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:28:45

    ヒナ委員長が弾薬庫に行くとそこにはセイミがいた。弾が足りないと委員長が言うとセイミは200発のドラムマガジン入りのフルメタルジャケット弾弾倉を差し出してきた。
    そのあと風紀を正してもう一度弾薬をもらいに行くと次は100発の徹甲弾弾倉を渡してきた
    試しに委員長が「もう一つ弾倉をくれるかしら?」と問うと五十発入りの強装弾を渡してきた
    (ヒナの銃弾薬いらんやろというツッコミは無しで)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:39:47

    この世界線アンウェルカムスクールがアルちゃんのテーマと陰謀論のテーマになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:42:04

    プレイヤーからはゲヘナのサオリみたいな扱いになってそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:48:06

    後方支援が仕事で上司に忠実、ひたすら仕事に打ち込む仕事中毒でかわりに実際に戦うのはそれほど得意ではない。
    上司のためだからと人の話を聞かずに自分で行動して同僚から疎まれて奸臣(主君を裏切る者)と呼ばれるも、本当の性格をよく知っている人物からは大変気に入られている。
    しかしやっぱり同僚とは上手くいかないしなんなら勘違いでさらに溝が深まるのまで一緒なのよく繋がった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:51:05

    トリニティとの戦争で捕虜にされた後出された柿食うの拒否して蜂の巣にされてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:54:32

    トリニティ「処刑の前にアイスでも食べますか? チョコミントがございますわよ」
    セイミ「チョコミントはなんか健康に悪そうな味がするので食べない」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:58:29

    マブダチ(大谷)も頼れる部下(左近蒲生etc)もいないのに何故か嫌いなあいつら(徳川一党)からは勝手に自陣営扱いされる石田三成とかちょっとお労し過ぎやしませんかね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:59:47

    自分の置かれてる環境気にしてる度79がだいぶお労しい
    イオリチナツの理由的に嫌われてる理由も多分やむを得ない理由だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:05:09

    パッと見委員長にごますって万魔殿にいい顔して独断で使ってくる女だからなあ
    特に裏方と直接は会わないイオリからしたらフォロー皆無でこのムーブ
    福島正則ポジだな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:09:12

    なお誰かが「良かれと思って」独断で私ちゃんをいなくした場合
    ほとんどの風紀委員が喜びそうな中肝心の委員長が失意の底に沈みまくる 覆水盆に返らず

  • 62123/02/18(土) 22:09:29

    蛇石セイミちゃん、ゲヘナ学園風紀委員所属の2年生。
    名前の由来は三成とメデューサ。
    身長157cm、胸は慎ましいよりのそこそこで綺麗系の顔。
    アスナ並みの長さの白っぽい紫サラサラヘヤー。
    ヒナの意図を6割以上理解して配慮してくれる事務能力バリ高後輩だが、如何せんアコ以上の独断(アコリスペクト)と低い戦闘能力でヒナの胃にダメージを与えてくる。
    ちなみにエグいレベルのワーホリ。

    ヒナとは好感度、忠誠心ともに良好だが、他の風紀委員メンバーやモブとはすこぶる仲が悪く、陰謀企む奸臣としてよく疑われる。
    一方万魔殿メンバーからは良く思われており、中でもイロハからは凄まじい好感度を向けられているが如何せん万魔殿なのであまり良いようには思っていない。ちなみに送り込んだスパイだと思われてる。
    セナとは極めて良好、先生とは良好な関係、フウカとは少々一方的な感はあるが険悪ではない。

    まとめるとこんな感じでいいかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:11:05

    そしていなくなるとヒナちゃんの書類仕事が本編量になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:11:25

    ちなみに送り込んだスパイだと思われてる。

    セイミが絶対に宇宙猫になる一文である

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:11:35

    >>62

    アコに対してはリスペクトがあり好感度も高い、チナツに対してもちょっと低いくらい、モブには普通って感じやな後は

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:12:05

    ヒナに次ぐくらい強かったらヒナを勝手に休ませても文句言われなかったかもしれないと思うと武官から嫌われてた文官ポジよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:12:12

    過去に「委員長が引退した後の事を少しは考えたらどうですか」とか「はやく委員長を引退して楽にさせてあげませんと」みたいなこと言って周囲をキレさせたこととかあるかもしれない。 > 嫌われてる理由


    本人的にはヒナが面倒くさがりなのを察してて早く楽にしてあげたいとか、

    風紀委員会がヒナありきのままじゃいけないからという意図での言葉なんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:12:51

    >>62

    いいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:13:05

    まあヒナ卒業と共に居なくなるのが一番ハッピーかもしれない……

  • 70123/02/18(土) 22:13:22

    >>65

    アコは追記して残りは省いちゃってもいい気はする…。

    険悪な関係でまとめれそうやし。


    アコに対してリスペクトの念を向けている。


    ぐらいでいいかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:14:15

    絶対ギンみたいな糸目
    ブルアカで言うならカヤみたいな顔つきしてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:15:25

    開眼すると蛇みたいな瞳孔をした赤眼でより一層怪しい感じあるといいなって思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:15:34

    何とは言わんけど多分絶対いやらしそう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:15:43

    何というか居てもいなくてもメインストーリーの大筋の話にはそこまで影響しないだろうというのがダイスで決めたのに絶妙なバランス
    なおいない場合の日常業務やヒナへの負担

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:15:52

    大谷ポジ増やさないとお労しい……

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:16:53

    メデューサモチーフのおかげで髪の長さが活きてる感じがする。
    感情昂ぶったら髪がうねうね動きそう。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:18:05

    怒った時の目が光って髪の毛が荒ぶってる差分はありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:18:30

    だめだ、別作品のメデューサのせいでそっちの気があるように見えてきた…。
    あと多分舌も長いからどう見てもヤバい…。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:19:15

    なにせまあまあいやらしいからなこの子

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:19:58

    よし、では少し透き通るような話題を振ろう。

    ゲヘナの風紀委員である以上先生となんらかの特殊プレイをするのは確定だと思うのだが
    どういうプレイが似合うと思う?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:21:09

    ヒナちゃんの過酷を2人で干渉するとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:21:21

    リンパによくきくマッサージ(ガチ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:21:26

    >>75

    ただあんまり増やすと原メンバーいらなくね?ってなりそうなのが…ただでさえゲヘナの強キャラ達ってヒナ以外テ◯リストやっててヒナ抜き風紀って舐められがちだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:21:45

    忠誠心高いし武力激弱だから無いけど蛇モチーフのキャラとその先輩の名前が「ヒナ」って……。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:22:42

    >>80

    そりゃあ蛇のように絡みついたアレソレでしょうよ…。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:23:57

    この子は自分落としたいなら先にヒナ落とせって言ってくる子だよ
    つまりヒナに見つかるか見つからないかギリギリの露出プレイ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:24:29

    >>80

    蛇ってことは変温動物、ということで寒い日に凍えてるところを先生のコートの中にinして暖まるというのはどうだろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:26:22

    おいこのキャラ、いやらしい上にいやしくないか…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:27:14

    あらゆる要素でヒナを裏切りそうなのに裏切るのはその予想という

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:28:53

    >>88

    そこだけは模範的風紀委員という

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:29:01

    多分この子のイベストは風紀委員会を獅子身中の虫から救ってくださいみたいなメールをチナツから受け取るところから始まる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:29:51

    風紀委員会で定期的にヒナちゃん不在の日を作って騒動を誘発させてる風紀委員会の裏切り者で語られてるのだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:31:50

    アコが定期的にやはりスパイでしたか!風紀委員会は私が守りますクーデターですうおおおおお!してるのは草なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:33:35

    >>93

    なんでヒナの胃を削ることはこんなにうまいんだこの子・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:34:01

    夏場に私体温低いからって言って頬とか首筋とか触ってくる
    ひんやりしてつややかな肌が気持ちよさそう
    しばらくして自分のやってることに気づいて少し赤くなりながら「私が暑くなってきたから止める」ってぱっと離れる
    その後アイス奢ってもらう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:34:29

    だって横乳式呼吸してるアコちゃんだし…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:35:11

    他の子視点ヒナ不在の日=ゲヘナのテロリストが暴走を始める日だから、意図的かつ独断で不在の日を作ってるとかそりゃコイツスパイか内通者では…?となるのも仕方ない面はある
    そしてもし万魔殿トップに問い詰めたらそうだ!あいつはスパイだ!とか言われるという
    何も知らないで情報だけみた先生からしたら怪しすぎて怪しくないとか言われる枠

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:35:12

    はいこちら風紀委員会
    美食研がフウカさんを誘拐、逃走中と
    はい、報告ありがとうございます
    (困りましたね……今イオリさん達主力はちょうど別件で出払っていますし……ヒナ委員長はもうすぐ帰って来ますが……いえ、頼るわけにはいきませんね。とはいえ美食研が相手となると中途半端な兵力では……仕方ありません、何度も使える手ではないですが)
    「もしもし、私です」
    「国道17号線を逃走中の車両を制圧、及び要人の救出をお願いします」
    「……ええ、報酬はいつも通りブラックマーケットの口座に」
    「私が何者か?……ふふっ、そうですね、ミス·スネイクとでも」
    「それ以上の詮索はお互いのためにならないかと……」 
    「では、手筈通りお願いしますね、便利屋68」

    このあと無事フウカは救出され、セイミは食事も取らず再び巡回に出ようとするヒナを捕まえ一緒に学食で食事をしたが、セイミが便利屋に怪しい依頼をしていたとの噂が風紀委員会内で流れた

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:36:00

    ヒナ(休み作ってくれてる…優しい…好き…)
    その他(委員長のいない間に風紀委員会の実権を握ろうとしているに違いない…!そうはさせんぞ蛇石セイミ…!)
    セイミ(えーっとこれとこれは私の方で決済までできて…こっちは委員長の承認待ちと、今のうちに戦力の底上げについても考えておくべきか…イロハから連絡?スルーっと…)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:37:19

    エデン条約編終わった後さりげなくアリスクやサオリを傭兵として使ってそうなんだこの裏切り(裏切らない)事務員

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:37:26

    ヒナちゃんは休み作ってくれるのはありがたいけどそれはそれで争いの種が出来ることで胃壁が削れるタイプ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:38:10

    助けて先生! 人間関係が複雑骨折してるの!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:38:58

    >>97

    あからさまに怪しすぎるけど蓋を開けたら一貫して味方だったペロキチ2号を知ってる先生からしたら怪しすぎる子は逆に安牌なのだ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:40:31

    きちんとヒナちゃん休みの日に突発的にテロが起きないように
    巡視警戒地点の情報確認して伝説の食材の噂やら鉱泉の疑惑のある地点の情報を流してるだけなのに何がいけなかったんやろな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:41:50

    >>98

    対イオリ好感度クッソ低いしイオリは呼び捨てか酷いあだ名で呼んでそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:43:25

    >>100

    生きてるってことは先生が大丈夫だと判断したんでしょうと思ってるセイミ

    それを聞かされて納得するヒナ

    独自の戦力でクーデターを!?となるアコ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:43:32

    多分ストーリーだと意味深に便利屋やアリスクとかと連絡取る場面や万魔殿の意味深な回想とか描写された後に、実は裏切者じゃないと明かされてじゃあ事件の黒幕は誰だ?って所で急展開迎えそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:44:45

    ???「そう、この催眠術の力のおかげよ・・・!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:47:12

    >>104

    騒ぎが起きたってだけでヒナちゃん疲弊しちゃいそうなんだが、それでも休めた方がマシと判断したのか理解力6割の限界がここなのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:50:08

    セイミちゃん仕事以外に趣味ないのかな
    君もペロリストになるかい?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:50:17

    エデン条約編でヒナ委員長がどっか行ってる時セイミは曇ってそうだし帰ってきたら帰ってきたで曇ってそうなのがなんとも...

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:54:36

    セイミ「流石シャーレの先生、私の立てた計略のほとんどを突破するなんて。でもヒナ委員長が私の手中にあることは変わらない!そして私はその居場所を言うつもりもない故に私の計画は崩れない! そう!ヒナ委員長スヤスヤシエスタ計画はね!!」

    先生「"……ん?"」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:56:23

    >>112

    絶対やる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:02:36

    >>109

    ヒナちゃん不在で動く奴らが多いから動く前提で一ヶ所に誘導してまとめた着火させただけなのになぁ

    しかも包囲網まで用意したのに…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:02:39

    >>112

    さんざやらしいとか言われてたのにネーミングセンスかわいいが?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:04:09

    これは独断92の面目躍如ですね、しっかりヒナちゃんのことを想っての行動でバランスもいい、それでいて他の風紀委員会からは嫌われそうなムーブな辺り実にセイミさんしています

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:04:58

    >>110

    「ヒナ委員長のお休みを守ることですが何か?」

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:06:13

    ここまで独断先行で好き放題依頼とかしてるんだから依頼先の便利屋とかアリウスからの好感度どうなってるんだろうな。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:07:16

    セイミ「怒らないで聞いてくださいね。そもそも一人に依存しきった組織体制の方が間違ってると思わないんですか?それとも無敵のヒナ委員長の体力が無限だとでも思ってるんですかそこの横乳とバカと卑しか女」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:07:34

    >>118

    便利屋からは絶対に高いと思う

    「あれこそアウトロー!」みたいな感じ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:08:33

    ヒナ・先生・セイミちゃんはそれぞれ自分以外に対して
    「一人で働きすぎだからちゃんと休むことを覚えたらいいのに」
    と思ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:10:15

    >>119

    こういうことは言わなさそうなんだよなあ

    まっすぐ言えればイオリにこんな嫌われないかわりにチナツやモブと決定的に溝が出来る

    何よりアコリスペクトがない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:11:24

    好感度便利屋編


    アル→セイミ  dice1d100=51 (51)

    ムツキ→セイミ dice1d100=72 (72)

    ハルカ→セイミ dice1d100=14 (14)

    カヨコ→セイミ dice1d100=37 (37)


    セイミ→アル  dice1d100=17 (17)

    セイミ→ムツキ dice1d100=5 (5)

    セイミ→ハルカ dice1d100=45 (45)

    セイミ→カヨコ dice1d100=76 (76)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:12:23

    >>120

    カヨコは若干疑いそうだけど、騙し討ちとかしてこなかったし何よりアルちゃんがめっちゃ気に入るだろうからなんだかんだである程度警戒しつつもスルーすることにしそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:12:36

    アリスクからは依頼人の一人としてしか認識されてないかもしれない
    境遇的に正体分からない依頼人に基本深入りとかしないだろうし
    逆に同じ作戦に参加したりする便利屋達と本来より仲良くなってる可能性はあるかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:14:27

    >>125

    じゃあ振らんでもええか。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:16:39

    >>123

    メガネかけてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:17:00

    >>122

    (ヒナ委員長を妄信してるところをどうにかしてくれないかなぁ…)と思いつつも口には出さずに自分がやるべきだと考えたことを淡々とこなしてる印象だわ、そしてそれが他メンバーには気に入らない(そもそも好感度がこの有様なので何やっても気に入らなく映るようになってるんだが)

    そしてそんな状況を見るヒナちゃんの胃にダメージが入るまでがいつもの風景

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:17:16

    >>123

    糸目メガネで怪しさ天井知らず

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:21:48

    >>123

    これムツキからは悪戯しがいのあるやつだと思われてめちゃくちゃ迷惑かけられてるし、セイミちゃんからはカヨコに対して有能な裏方仕事が出来る人としてリスペクト持ってるやつ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:26:19

    >>126

    ダイスふるのは自由よ

    もしかしたらそこから話膨らむかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:28:52

    >>123

    セイミ「よくもここまでヒナ委員長の安眠を邪魔してくれたな…」

    ムツキ「ヤバイよ!」

    カヨコ「くっ」

    アル「大変ねえアンタら」

    セイミ「許さん、殺してやる…殺してやるぞ陸八魔アル」

    アル「」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:34:27

    >>131

    了解!トランザム!


    サオリ→セイミ dice1d100=39 (39)

    アツコ→セイミ dice1d100=76 (76)

    ミサキ→セイミ dice1d100=40 (40)

    ヒヨリ→セイミ dice1d100=6 (6)


    セイミ→サオリ dice1d100=78 (78)

    セイミ→アツコ dice1d100=66 (66)

    セイミ→ミサキ dice1d100=95 (95)

    セイミ→ヒヨリ dice1d100=11 (11)

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:35:41

    何かやらしいキャラ同士が相性良さそうな結果になった…(偏見)

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:36:03

    ヒヨリとセイミが険悪すぎる!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:38:02

    ヒヨリ以外に対する好感度高いのにアツコ以外の好感度が低い…。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:39:11

    計画をベラベラとソシャゲのイベントボスみたいに話すとお思いですか?
    もう5時間前に計画は始まっています!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:40:21

    >>136

    淡々とした対応が大人を思い出させて嫌なアリウス達、なおセイミとしては深入りするのはよくないよね…という善意から事務的な態度に徹しているだけな模様

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:41:55

    こんだけ振って両思いがヒナとセナしかいない……

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:43:16

    まあ、アリウスは傭兵としての能力はくっそ高いから高評価もわかる(ヒヨリは知らん)
    んで依頼主への評価もまあそんなもんでしょう
    アツコがちょっと好意的?
    ミサキへのかなりの高評価はなんだ
    なんか雰囲気似てそうだけども
    目死んでそうなところとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:44:33

    この子マジで仕事が関係ない相手と仲悪い組織としか仲良くなれねぇな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:45:16

    >>140

    多分アツコはセイミからサオリみたいな雰囲気を感じ取ってるんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:46:58

    >>137

    そう!ヒナ委員長にスケジュールの変更をお伝えしてお休みになって頂いたのが5時間前!ヒナ委員長がお休みになられているお部屋に先生を叩き込んだのが2時間前!

    後は聡明な行政官ならお分かりですね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:47:09

    >>139

    一応ヒナ委員長も

    しかしこの子の対人関係一方通行多すぎるな……嫌いな相手から好かれたり、好意的に思ってる相手から嫌われてたり、お互いに関係諦めてたり

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:49:09

    好感度ダイスin美食研究会

    ハルナ→セイミdice1d100=4 (4)

    アカリ→セイミdice1d100=35 (35)

    イズミ→セイミdice1d100=44 (44)

    ジュンコ→セイミdice1d100=77 (77)


    セイミ→ハルナdice1d100=92 (92)

    セイミ→アカリdice1d100=39 (39)

    セイミ→イズミdice1d100=27 (27)

    セイミ→ジュンコdice1d100=88 (88)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:51:10

    安定と片想いと思いきやジュンコと両想い、比較的まともなゲヘナ人となら仲良くなれるのか…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:51:33

    やったジュンコとセイミは両方仲いいぞ!(ハルナとセイミの4と92から目を逸しながら)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:51:51

    コレメシマズだろ
    ハルナの好感度ここまで下がるって相当だ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:53:42

    罠だと分かっていても、美食のためなら突っ込んでくれるのが高評価なのかもしれない。最も、ハルナからしたら堪ったものじゃないだろうが

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:53:53

    取り締まり側だし嘘情報流しまくってるから嫌われて当然よ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:55:52

    直接的間接的に妨害してくるやつとか嫌いにならないわけ無いか
    多分セイミの92も利用価値的なやつかこれは?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:56:24

    >>139

    アツコもいるぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:56:28

    セイミとフウカとハルナの三角関係か……

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:57:22

    >>153

    セイミとハルナは成立してるんですかね、それ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:59:50

    >>151

    美食で釣ったり悪徳飲食店の情報を対価に動かしたりしてるのかもしれない

    ハルナだけじゃなく(内心はどうでもいいから)アカリイズミを乗せて動かそうとしたりしてるんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:00:18

    ハルナ→セイミの評価が低いと思われる理由
    ・嘘情報を流してくる
    ・フウカに好かれている
    ・ワーホリなため恐らく飯に関して無頓着(食欲の否定)
    これでは?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:00:38

    好感度のある相手のことはよく分かる
    それはそれとしてヒナファーストで全てのソースを容赦なく使い倒すし相手のこと分かってるからより効率良く使える・使おうとする
    そういう見透かされた態度はたとえばアコとかは嫌いそうだし
    取り締まられてることも加味したらハルナはもう蛇蝎のごとく嫌いそうだ
    その点でギブとテイクが噛み合うセナとかアツコとは仲良くすることも出来ると考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:01:56

    料理の上手さ

    dice1d100=82 (82)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:02:41

    評価が低い理由に料理を振る舞わないことが追加されたかこれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:03:34

    合理主義の女が料理下手なわけがない

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:03:36

    セイミ→ハルナ:とりあえず食事の情報で確実に釣れる、やりやすくて助かる
    ハルナ→セイミ:言われた場所で美食にありつけた記憶がない、それでも情報に乗らずにはいられない
    アカリ→セイミ:量が足りない
    イズミ→セイミ:もっとバリエーションを
    ジュンコ→セイミ:言う通りの場所行けばご飯食べられる!

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:03:39

    メシウマじゃねーか

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:03:57

    フウカの好感度高いの休みの日に給食部で配給やら手伝ってるからなんじゃ
    そして加速するワーホリ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:04:09

    フウカとよく一緒に料理をしてる。ただし滅多なことでは他人には振る舞わないんだろう

    ハルナ「(私に美食を提供しないなら)殺す……」

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:06:39

    >>163

    ヒナと違って内心嫌々やってたりするわけでもないから手のつけようがないやーつ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:06:42

    ハルナに嫌悪される理由が土石流のごとく積み上がっていく

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:08:34

    「美味しいにこしたことはないですけど……不味くなくてお腹が膨れれば同じでしょう?適当でいいじゃないですか」
    (料理が上手く自分で適当に作ってもそれなりの味になるため考えが変わる理由がない)

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:08:44

    そういや覆面強盗団の印象とか知りたいね(特に何かあるわけでもないけど)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:10:33

    >>167

    逆味音痴だ..,

    ある程度の美味さから上は全部同じに感じるタイプの人だ...

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:11:35

    >>167

    ジュンコと性格合いそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:12:49

    食事を美味しく食べることに無頓着なせいで美食を解せない的な

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:13:18

    ダイスで決まった好感度のはずなのに性格やら立場のせいでどんどん裏付けが出来ていくのは草なのよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:14:22

    まあ三成だからね
    嫌われてる理由付けはいくらでもできる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:26:43

    ハルナは食事が美味しいからと言っても食へのリスペクトがない奴は敵対対象なのよね
    レストランとかもそんな理由で爆破してたし

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:43:17

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:44:52

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:50:54

    ワーホリだし立てたい上司が居るから無理して
    その実ヘイローも身体もボロボロだから戦闘能力が御労しいことになってるのでは???

    本編ヒナちゃんもヘイローも角も皹入りまくってるし…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:53:27

    ヘイロー損耗具合

    dice1d100=52 (52)

    d70+30とかのが良かったかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:53:52

    >>177

    無理してるからこの戦闘力なのか

    100ほど過労のせい

    dice1d100=50 (50)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:56:27

    >>178

    まあまあ擦り減ってるな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:57:03

    本来は40くらいありそうな強さ
    前線出すこと自体が不利益だから出ないけど足を引っ張らないくらいには動けるって感じか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:07:40

    メデューサモチーフだからワンちゃん石化…とか思ったけど世界観的に多分おかしいわこれ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:18:32

    >>182

    石化の表現として何かしらの手段で単独の敵に一定時間デバフかけるスキルとかなら普通にありそう

    ゲームのキャラだとしたら弱くはないけど既に似たようなことできるキャラいるからとなりそうなタイプ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:49:54

    自分しか守れないから
    先生がいない世界線だとその場にいたらヒナちゃん庇って諸供……
    多分そういうことになったら真っ先に犠牲になるタイプ
    支柱を折るのが肝要だからね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:36:21

    >>183

    ワイヤーを飛ばして高圧電流orガン飛ばしでビビらせてスタン

    もしくはペガサスという名の武装ホバーバイクで撃ちまくる


    この辺りだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:30:24

    つまりこういうことですか!!??!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:40:43

    >>186

    なんかトンでもないのが

    ううむヘイローはどうにもならないけど化粧で隈とか隠してるタイプだな


    ああ、化粧がきつくて先生LOVE勢からも色気で近寄ってんだろう、あの蛇女って言われてそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:01:17

    >>186

    うおぉイメージ絵だ!

    オシャレ!カッコいい!でもなんだか胡散臭い!

    先生の事思いっきり押し倒してそう!

    個人的意見としては欠けてる部分に灰色混じらせて石化っぽくしたらめっちゃよさそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:09:50

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:16:41

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:34:31

    >>186

    嘘だろ描いてくれたひとがいる!

    …ドスケベスリットすぎでは?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:45:52

    このレスは削除されています

  • 193123/02/19(日) 06:35:59
  • 194123/02/19(日) 06:38:49

    一応もしスレ立てしてくれる人用にテンプレ置いとくね、好きに使ってください。

    蛇石セイミちゃん、ゲヘナ学園風紀委員所属の2年生
    身長157cm、胸は慎ましいよりのそこそこで綺麗系の顔。
    アスナ並みの長さの白っぽい紫サラサラヘヤー。
    ヒナの意図を6割以上理解して配慮してくれる事務能力バリ高後輩だが、如何せんアコ以上の独断(アコリスペクト)と低い戦闘能力でヒナの胃にダメージを与えてくる。
    ちなみにエグいレベルのワーホリ。

    ヒナとは好感度、忠誠心ともに良好だが、他の風紀委員メンバーやモブとはすこぶる仲が悪く、陰謀企む奸臣としてよく疑われる。アコに対してリスペクトの念を向けているが、よく陰謀論を向けられて疑われる。
    一方万魔殿メンバーからは良く思われており、中でもイロハからは凄まじい好感度を向けられているが如何せん万魔殿なのであまり良いようには思っていない。ちなみに送り込んだスパイだと思われてる。
    セナとは極めて良好、先生とは良好な関係、フウカとは少々一方的な感はあるが険悪ではない。

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:12:01

    化粧キツそうなのなんか分かる
    厚化粧女って言われてんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:21:10

    >>193

    全然オッケーです

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:35:51

    >>140 >>142

    後は内面を正しく認識しているとか?アツコさん、意外と聡い所あるから。

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:39:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:39:53
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:40:32

    200ならセイミに理解のある友人出現

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています