牧場物語で好きなシリーズどれ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:10:14

    みんなどの牧物シリーズが好きだった?
    3つの里は最高傑作だとは思ってるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:17:15

    人気なイメージあるのはミネ仲やHMだけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:18:21

    風のバザールすき。ピンクロリと結婚させろ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:18:57

    やっぱハーヴェストムーンかな
    アホほどやったわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:20:08

    >>4

    ミネ仲

    ハーベストムーン

    牧場物語2


    この辺の違いがまったく分からんのだがどう違うんだ??

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:22:23

    >>3

    懐かしいな、あの双子か

    今見るとあの双子、イゥカシゥカの元ネタとかだったりして

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:49:23

    風のバザール
    あの移動・水やり・放牧の速度に慣れてしまったら他のシリーズは出来ない
    攻略対象も正統派ばかりでイイ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:09:09

    DS世代だからか、キミ島・キラなか好きすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:09:34

    ワンダフルライフ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:10:43

    >>5

    牧場物語2のキャラクターを設定変更したのがハーベストムーン。ハーベストムーンのリメイク?がミネラルタウンと聞いた

    ミネラルタウンのグレイの帽子にUMAとあったのは牧場物語2での設定が牧場の息子(ランの兄)だったから

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:25:55

    >>8

    ヴァルツに狂った女子多そう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:38:49

    牧物2かな
    エリィの笑顔がめちゃくちゃ可愛いから

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:50:38

    ワンダフルライフ。ヒロイン可愛いし、野菜合成も面白かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:25:58

    ワンダフルライフ
    完全3Dの(当時としては)異色作だけど、「牧場物語シリーズの終着点」と言わしめるほどの確かな出来
    とにかく雰囲気がいい。ゲーム的なやり込み要素は野菜合成くらいしかないけど、逆にそれが「ライフ」感あっていい

    Switchでのリメイク、いや移植を切に希望する一作

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:27:22

    はじまりの大地かな
    絵はとても綺麗だった
    好きなキャラがツンデレで可愛かったです

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:30:03

    作物合成はほんと面白かったわ
    時間経過で主人公も周りも外見が変わっていくところとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:33:39

    ゲーム的な面白さで言えば「始まりの大地」が高評価だなあ
    とにかく村メイキングが適度に難易度高くかつ自由度も高くて楽しかった

    後年発売の「あつまれ どうぶつの森」で似たようなことできたけど、正直始まりの大地の方が操作性や手軽さの面で上だったから比較してしまってあまり楽しめなかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:46:57

    牧場物語2
    ゲーム雑誌でマリー見てソフト買いに行った
    木を上る・崖飛び下りのショートカットを自力で見つけた時は興奮した

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:54:28

    キミと育つ島は序盤のベリーハードっぷりがクセになる
    デスルーラならぬデスベホマのお世話になったのはコレだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:58:42

    >>11

    正直言うと、ヴァルツのライバル相手はセフィーナじゃなくてジュリアにして欲しかったでござる


    でもそれだとヴァルツ攻略の難易度爆上がりになりそうだったんだろうなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:12:08

    はじ大をかれこれ5年くらい納得行くまでやり直している
    RTAって程じゃないけど、どれだけ効率的に進められるかやってたら3里に辿り着けなかった
    町民が辛辣なのはだんだん気持ちよくなってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています