でもねオレ鎌倉武士=蛮族みたいなネタ嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:49:49

    気に入らない奴を一族ごと滅ぼすぐらいで蛮族は言い過ぎでしょう
    甥っ子自害させた挙句その妻子30人処刑したどこぞの猿に比べたらよっぽど紳士的だと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:52:24

    すいません目糞鼻糞なんです

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:54:40

    へっまた聞き齧った知識で族滅ネタ擦ってるよあのバカ…鎌倉時代でガチで根絶されたのは畠山と北条ぐらいなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:55:15

    わ、わかりました




    に訂正します

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:56:51

    すみません 平安武士も室町武士も蛆虫なんです
    江戸時代に入るまでずっと野蛮な北斗の拳並みの価値観だっただなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:57:55

    >>3

    流石に嫡流とか大名とか家名に拘らないならガチで族滅になることはそうそうないよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:59:28

    >>1

    あっこいつ謀反企んでる(言いがかり)マジ頃すを繰り返すのはルールで禁止スよね?

    まあ理由も無しに殺し合うよりかはマシなんやがなブヘヘヘへ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:01:41

    >>6

    それは自分と鬼嫁のせいで嫡流しか残せず息子孫がみんな死んだ頼朝のことを…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:04:10

    ちなみに目が合っただけで斬り合いになったり歩き巫女を見かけただけで犯して頃す事件は当時でも稀なパターンだったらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:09:06

    ウム…御成敗式目も“きちんと文面でルール化した”事に意味があるんであって“鎌倉武士が殺人やレ○プッ!を非常識と思ってなかったわけではない”んだなァ

    そもそもそんな猿世界なら執権の子が御所の女官に夜這いしかけて謹慎処分喰らうわけないんだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:12:48

    >>5

    待てよ

    江戸は江戸で儒学が浸透した結果男尊女卑が横行するハメになったんだぜ

    平安鎌倉では妻や娘にも相続権が認められてたなんて…先進的でファンタスティックだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:13:30
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:18:37

    >>12

    幼少期にロクな教育がされなかったので中東やアフリカの少年兵メンタルのまま権力者になってしまったと考えられる

    育ての悪さの悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:49:42

    待てよ
    承久の乱後の京都では
    「ムフフ屋敷の警護は夜の8時までそれ以降は強盗に変身するの」が横行して社会問題になったんだぜ

    当時の日記「とある強盗が押し入った屋敷のメスブタは強盗犯の



    で妹も兄のことが好きだったらしく兄妹でボボパンしちゃったんだァ
    もちろん父親が滅茶苦茶ブチギレて2人揃って荼毘に付したよ」

    こんな事を日記に残す公家もしっかり猿世界の住人と考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています