消火栓の良いデザインとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:52:40

    一級建築士様からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:53:31

    本来の役割果たせなさそうなのん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:54:02

    不思議やな
    前も似たようなツイートを見た気がするのはなんでや

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:54:06

    あ───どこに消火栓あるのかわかんねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:54:24

    緊急時にすぐわかるのは左だと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:54:28

    完全に錯視になっている

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:54:35

    教えてくれ
    非常時に引っ張り出してくるものを周囲に擬態させる意味はあるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:54:38

    自己満だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:54:58

    クソボケがーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:55:19

    もしかして消火栓をインテリアか何かと勘違いしてるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:55:41

    >>9

    消火の役割はこなせないかもしれないがインテリアとしては完璧っスね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:55:55

    これ完全に逆だろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:56:06

    でも俺こういうデザインスキなんだよね
    デザインはね
    実用の観点からは好感が持てない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:56:11

    ウアアア炎ダーッ 助ケテクレーッ
    ククククク ありがたく思いな そのウス汚ねえファイアーに俺のゴキゲンな消火栓をぶち込んでやるぜククク

    「消火栓」どこへ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:56:13

    それはもはや付ける意味があるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:56:15

    左右盲なんじゃないんすか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:56:43

    言うほどこれカッコいいっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:57:14

    >>14

    ふうん

    火より先に消化器が消えたということか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:57:18

    >>16

    おそらく皮肉と思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:57:19

    >>3

    灘ツイッター流マジックよ

    過去にバズった話題でバズる技がいくつかある

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:58:04

    >>14

    勢いで笑ったんだよね、悔しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:58:07

    そのうち自動ドアやエレベーターや非常口もカモフラージュしそうっスね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:58:09

    消火栓のところだけ黒にペイントするだけでも景観は損なわれないと思う。それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:58:23

    消火栓に迷彩施してどうするんだよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:58:32

    >>19

    あ…あの…

    練り言い訳してるんスけど…

    いいんすかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:59:38

    もうやめえや

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:59:59

    >>25

    どうしてそもそも消火栓を使う際に使いやすいように目立たせるという当たり前の配慮を高々一区画の景観のためだけに投げ捨てるの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:00:39

    人が集まる所なんだからなおさら緊急対応が重要だろえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:00:40

    >>25

    美術館だろうが何だろうが緊急時に使いづらかったら駄目なのは変わらないと思うんスけどいいんスかコレで・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:00:43

    >>25

    美術館で会った人を想定していないのは好感が持てない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:01:16

    >>30

    そうさアンタ間違いないさなのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:01:41
  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:01:54

    >>25

    それこそリプで上げられてるようにやりようはいくらでもあるんだよね

    よりにもよってカモフラにして緊急時の利便性を下げるそのセンスには好感が持てない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:04:32

    内装ばっかり拘って救命ボートをぜんぜん乗せなかったタイタニックの話を思い出したのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:05:38

    上にも出てるけど
    「消火栓」どこへ!!
    ってなったら猿展開過ぎるのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:08:23

    >>25

    怒らないで下さいね

    美術館で来館者や美術品を守れないデザインってバカみたいじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:33:07

    >>25

    絶対に負けたくないという強い意志を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:34:51

    安全性よりデザインを優先するということは大げさに言えば人を殺すかもしれないということ
    お前にその覚悟はあるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:37:16

    最低でも「誰のためのデザイン?」くらいは読んでおけよと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:45:24

    デザイナーなんてコネと金の流れを身内でやってごまかす為に存在するようなもんやんけ 何ムキになっとんねん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:48:58

    周りと合わせて隠してるだけでデザイン性のかけらもないよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:51:15

    あれクズ知らないのか
    建築デザイナーというやつは利便性、必要性を一切理解せずに適当にデザインだけしてればいい仕事なんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:53:06

    消火器の役割すら知らない猿が一級建築士だなんてこ…こんなの納得できない
    こんなカスに金を払うぐらいならAIにでも設計させるべきだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:55:23

    >>11

    教えてくれ

    そもそも見えないものをインテリアと呼ぶのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:56:37

    >>25

    ほう…(レスバに勝ちたい)意地が見えますね

    まあ落ち着いてデザインに凝るような身入りのいい博物館なり美術館には消火設備も整ってると思われますから

    しゃあけど反論するなら補足が足りんわっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:57:00

    デザインだの見栄えだので何処に有るか分かりにくいのはクソボケを超えたクソボケや

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:02:10

    自分がこんなことで消火が遅れて火や煙にまかれても>>1とか>>25みたいなこと考えてられるなら大したもんスね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:11:25

    消火栓の見えやすさは不要ッこのおしゃれな収納さえあればいい!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:15:42

    >>33

    これはいいっスね

    隠すんじゃなく逆に曝け出すことで周囲のディスプレイと調和させているなんて革新的でイノベイティブだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:25:10

    アーティスト気取りの意識高い系デザイナーだと思われるが
    デザイン優先して機能が損なわれてたら意味が無いと思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:28:51

    >>50

    驚かないでくださいね

    デザイナーなんて良いも悪いも関係なく

    98%こんな連中なんですよ


    実用性度外視した意匠持ってきて、設計士や施工管理に

    手直しされるのが奴らの役割だと思われるが・・・

    現場からするとウジ虫を超えたウジ虫なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:30:06

    どわーっSANAAが負けとるやん
    ふうん長野県立美術館のコンペってのは結構激戦だったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:31:23

    >>51

    その98%の内の99%はちゃんと訂正して欲しいですね、本当にね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:42:11

    緊急なものにケチつけたから凄い数の反論がきてるって事でいいのん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:50:38

    こ・・・こんなクソデザインが許されていいのか


    クソデザインを見たい|あにまん掲示板見たいbbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています