アイマスのキャラたちってアイドル引退した後何やってると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:04:13

    とある漫画読んでて思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:06:28

    膝に水が溜まってリハビリとかしてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:09:06

    アイドル引退よりかは大半はそれぞれ特化した道(歌手とか演技系とか)を進みつつ定期的にアイドルイベントにゲスト参加とかしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:15:48

    家業継いでるか、東京で男捕まえてるかで別れてるが
    他の誰かと結婚してるってのがPたちの共通認識になってるんじゃないかと思うあかりんご

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:27:06

    妥協してアイドル以外の道進むんとちゃうんやぞと双子の片割れと喧嘩するなー…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:27:10

    律子指導の下、シアターの経営プロデュース、グッズ制作、販売を任せたら強そうなトリオ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:27:48

    良い男見つけて結婚

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:27:56

    元アイドルとしてタレント業とかかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:32:52

    あかり 農園の社長
    あきら アパレル関係
    りあむ アイドル
    ちとせ 女優
    千夜  ちとせのマネージャー
    凪   ライター
    颯   アイドル

    という俺の妄想

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:34:34

    律子は自分の会社作って、エリーは燃え尽きたルートだとPになってたな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:09:14

    いつまでもアイドルやってるかタレントとか俳優とかアーティスト方面かな
    あと女性は家庭に入るとかもまだまだあるだろうし兼業とか特化分野持ちとかはそっちに進む可能性もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:11:41

    わた、琴葉さんはプロデューサーに毎朝しじみ汁を作ってると思います

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:13:23

    事務員やプロデューサーになってる人もいそうね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:17:04

    (アイドルを引退してプロデューサーと結婚する私…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:20:44

    >>9

    Brand Newでの経験が活きてるあきあか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:25:58

    (ライブを熱で欠席した経験からブラジルでビーチバレーの修行に行く私…)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:29:09

    森久保は絵本作家の夢をまだ持ってるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:36:44

    >>17

    絵本に歌う部分みたいなのがあって

    テレビとかに出演する時に歌って欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:44:32

    >>13

    この前のイベントコミュを見て、ふゆは将来いいプロデューサーになると思いました。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:44:57

    >>9

    ちとせ嬢は千夜ちゃんを自立させて公私ともに別の道を歩ませそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:47:37

    電撃引退した後復帰してアイドルになった娘と戦う人もいましたね……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:49:06

    Mマス組はアラフォーアラフィフになってもアイドルやってる人多そう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:59:14

    (アイドル辞めることを伝えたら宮ツインズのように久ツインズの喧嘩になるかと思ったらアイドル以外の夢を見つけたなら応援するよとすぐ言ってくれたはーちゃん…
    強くなったはーちゃんに嬉しさを感じつつも凪がいなくてももう大丈夫なんだと寂しくなる凪…)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:01:47

    >>12

    お前、演技関係への関心は男に近づくための嘘っぱちだったんかい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:30:32

    >>23

    儚げな凪…消えてなくなりそうで怖いわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:36:00

    シンガーソングライター樋口、ママタレ雛菜までは想像つくけど透と小糸ちゃんは

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:41:30

    麗花さんは登山もする歌手路線、瑞希は演技方面、エレナはダンサー、海美は体操のお姉さんとか色々イメージのし甲斐がある
    紗代子はマルチに活躍するか、歌唱力に注目が集まって歌手活動がメインになるんかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:24:35

    >>23

    りあむと漫才するんじゃないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:28:04

    >>26

    透は女優とかじゃない?

    小糸ちゃんはどうなんだろうな…

    誰かの居場所を作るっていうのがアイドル以外で何になれば達成できるのかイマイチ分からん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:28:46

    >>26

    雛菜はどっちかというとイベント企画とか店舗企画するような総合プロデューサーやってそう

    感謝祭からその片鱗あったけど、LPで本人もかなりその方向意識してる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:33:02

    アイドル辞めたあと個人としてインスタやYouTubeでバズってPR案件とかもらってそうなの誰だろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:14:03

    >>22


    そもそも男性アイドルは賞味期限というか、寿命が長いイメージはある

    SMAPやらTOKIOやら

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:19:47

    >>17

    もりのくにからの、気になったりんごを獲ろうと背伸びしてっていうところは絵本作家を本格的に目指した話として解釈してる。

    アイドルとは関係ないことに一生懸命な引退後もいいと思います

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:13:29

    普通に一般企業に就職して結婚しそうなアイドルは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:29:50

    >>34

    神谷の奈緒?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:41:05

    円香はシンガーソングライター概念が強すぎる

    世界レベルさんは誰かに負けるまでヘレンやってるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:41:53

    シンデレラソープ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:46:54

    346はなんか総合芸能プロダクションって印象があって、アイドルもその一部所ってか比較的若い部門で、人材の行き来が激しそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:52:06

    >>21

    あの人はオンリーワンすぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:05:50

    引退したあかりに数年後式呼ばれるのが俺の夢だから結婚してもらわないと困る

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:46:10

    >>20

    千夜ちゃんがちゃんと自立したうえで自分で選んでマネージャーになったんだよね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:50:34

    (プロデューサーさんをお婿さんにもらう私……)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:54:04

    片桐早苗さんはPを捕まえた上で、Pと仕事で関わるアイドルがかんちがいしないようにという牽制も込みで346プロの事務員かプロデューサーかマネージャーしてるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:54:54

    「明日のオフは久しぶりに愛依と会えるし、ふゆが主演のドラマを一緒に見るのは気恥しいけど、生の正直な反応を貰えるのは嬉しいわね。愛依は贔屓目が過ぎると思うけど……よし、今日明日は仕事のことは考えない!さっさとお風呂済ませて寝よ。
    ……え?ここふゆの部屋よね?なんで電気ついてるの?親からも愛依からも連絡ないし……消し忘れ?
    とにかく何かあったら即通報……の前に逃げるのを優先。よし……」カチャ
    「あ、冬優子ちゃん!久しぶりっすね!」
    ……プルルルル『冬優子ちゃんお疲れ〜。あれ?もしかして明日仕事入っちゃった感じ?』
    『チビたちが冬優子ちゃんに会いたいって言っててさ〜待ち合わせうちにしてくれたらって……冬優子ちゃん?』
    「愛依。」
    『うん。どしたん〜?』
    「今、目の前にあさひがいる」
    『え!?あさひちゃん!?日本戻ってきたん?いつ!?』
    「知らないわy「愛依ちゃん!明日久しぶりに3人で遊ぶっすよ!」
    アニメ(ストレイ版)の最終話で一番好きな場面

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:03:15

    浅倉は雰囲気だけで大物タレント枠に収まってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:20:34

    (家業を継ぎたいから卒業したら引退すると切り出したあかりチャン…
     自分は今がずっと続けば良いと思ってたのに、未来へ進み出してるあかりチャンにショックを覚える自分…
     それでもお別れは笑顔で別れるあかりチャンと自分…)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:26:22

    >>46

    ナチュラルにどうでも良いと思わててるりあむ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:29:26

    ジュリアはロックシンガー、恵美はギャル卒業してマルチタレント、可憐は調香師かな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:31:59

    実際、アイドル引退したらプロデューサーと結婚する奴っていると思う?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:33:40

    アイドルをしてない冬馬が全然想像できないけどアイマス2を見る限りきっぱりやめて完全な一般人になってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:37:05

    >>45

    LP見た感じからして透は一生芸能界で一流の枠取ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:54:25

    >>47

    りあむは生涯芸能人だと思うし…

    個人的にりあむは生涯アイドル筆頭あかりはアイドル辞めて地元帰ってそう筆頭

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:04:02

    リアルだと特に女性アイドルは寿命短いしハードなわりに稼ぎ良いイメージもないから、芸能界続けるには女優やタレントに以下に転身するかが重要になるけど
    アイマス世界のアイドルって地位も稼ぎもリアルの比じゃなさそうな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:37:17

    >>49

    しそうな娘は心当たりはあるが、歳を重ねるにつれて人や物の見方も変わってくるだろうし、その過程で出会った人相手に思いを寄せつつ、Pへの想いや憧れの間で揺れ動きながらPではない誰かと結ばれる可能性も無きにしも非ず

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:39:17

    >>53

    サイドMじゃ医者が難病かなんかの研究費稼ぐためにアイドルに転身したって人がいるんだっけな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:31:58

    >>55

    桜庭先生やね

    実際知名度を使ってクラウドファンディングで研究費集める人も居るし悪くは無いと思う

    良くも悪くも人脈広がるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:36:35

    凡才扱いされたはーちゃんが同期の中でも長くトップアイドルやってる概念
    あると思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています