円盤も欲しかったよ きっと昔はね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:31:11

    でも同アニメのフィギュアやグッズの購入・ラッシュでとっくに当初の予算は過ぎてるんだ
    というかアニメは全話録画してダビングしてるんだから円盤買う金があるならその金でもう一個フィギュアかぬいぐるみ買った方がいいんじゃないかと思い始めてんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:32:09

    アニメの英語タイトルでアマゾン検索してから日本版の円盤買うのをやめたそれが僕です

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:36:39

    公式のグッズなら何買おうとマイ・ペンライ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:37:40

    円盤なんぞ作品へのお布施の一つみたいなもんやんケ 何目的に悩んどんねん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:38:28

    コラボカフェやらでも金がいるんや
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:39:28

    円盤は持っていることに価値があるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:39:51

    実際のところどれ買うのが一番製作会社に金は入るんスか?
    最小限のお金で最大限会社にお布施したいんだァ教えてもらおうかァ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:39:57

    >>6

    ウム…所有欲を満たせるんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:40:31

    実際なんで円盤ってあんな高いんスかね?あそこで制作費の元取ろうとしてるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:41:46

    >>4

    ウアアア 売上が伸び悩んで結果的にファンの程度がボロクソに言われ始めたーッ 助ケテクレーッ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:42:49

    待てよもう録画してダビングとかやってる人は下手したら円盤買ってる人より少ないんだぜ
    実際ブルーレイディスクの販売は荼毘に付しつつあるしなっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:43:18

    >>7

    株を買え…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:47:30

    すみません、今は円盤本体より特典の方が価値あるんです
    特典に力を入れてない円盤は売れないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:47:39

    しかし…かなり昔の作品だとサブスクの配信よりも画質が良いケースが結構あるんです

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:51:43

    愚、グッズと円盤で行き渡る金って別会社じゃないのん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:04:53

    >>15

    アニメ化と同時期に発売されたものなら精々入る割合が違うだけでどちらも制作会社に一定の金は入ると考えられるが...

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:15:22

    こういう人らがいるおかげで俺は漫画・アニメを無料で堪能できているんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:26:33

    ウム……製作委員会方式は出資比率によって取り分が決められているから利益=元請けとかの利益にはなりにくいんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:32:50

    >>17

    正規の手段でタダで見れるものをタダで見てるだけのことにとやかく言うもんじゃないと思う反面...折角だから原作も買って読んで欲しいという思いに駆られる!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:35:18

    コレクション・アイテムと考えたら場所も取らないしいいんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:38:06

    素面で考えたら円盤なんてイベチケとか抜きならマジで買う意味を見出せないんだ
    逆に言えば正常な判断力を失わせるぐらい熱狂的なファンがどれだけいるかの目安にはなるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:38:45

    お言葉ですが円盤を買わずとも割れサイトを見れば無料で楽しめますよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:44:00

    どう考えても作品を見るだけなら円盤なんて買わずにサブスクで見た方が手軽で安いし置場所にも困らない、これは差別ではない差異だ
    コレクショングッズとしていかに熱心なファンにほしいと思わせるかが鍵だよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:50:13

    コレクション欲を満たしたいからBOXを待つ…それがボクです
    まあ何年も後になる出ないこともあるんやけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:54:09

    うーんアクスタやフィギュアと円盤どちらがコレクションアイテムとして良いかはマジで人の好みによるから仕方ない本当に仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:57:36

    スマホ「神聖なる端末を割れサイトのウイルスで汚す>>22に天罰が下る!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:31:46

    ムフフ…ゲーム内で使えるクッソ有用なアイテムを特典につけて売り上げを伸ばしてやるのん
    あっ 特典なしが中古で10円になったッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています