カイニス推しが行く異聞帯旅行 その14 アガルタ&らぶらぶヨハンナ特異点編

  • 1スレ主23/02/18(土) 22:14:20

    地底世界アガルタに隠された謎とは!そして出会ったレジスタンスのライダー、レジライの真名は一体?一方らぶらぶヨハンナ特異点はビーマさんに出会ってとりあえず残りの3人のサーヴァントを探すことに!一体何がどうなってこうなったのか!






    おなじ特異点とはいえ温度差で風邪ひきそう…

  • 2スレ主23/02/18(土) 22:14:59
  • 3スレ主23/02/18(土) 22:15:22
  • 4スレ主23/02/18(土) 22:15:47
  • 5スレ主23/02/18(土) 22:16:04
  • 6スレ主23/02/18(土) 22:16:27

    とりあえず10レスまでの保守がてら質問書いていきます

  • 7スレ主23/02/18(土) 22:18:07

    まずヨハンナさんって架空の人物なんですよね、誰かに愛されたい、認められたいってのが心のどこかにあったからこんな特異点が生まれたんじゃないかなって思うんですけどどうですかね、他の聖職者系サーヴァントとも違うのも架空の人間だからってのがでかいんじゃないかと

  • 8スレ主23/02/18(土) 22:19:12

    次に聖職者系サーヴァントってやっぱりマルタさんとゲオルギウスさんしかいないんですか?ほかにもいてもいいかなって思うんですけど

  • 9スレ主23/02/18(土) 22:20:45

    続いてサプライズチョコってどうやって使うんだろ、もしかして自分が持ってるサーヴァントからランダムでチョコがもらえるのかな

  • 10スレ主23/02/18(土) 22:22:02

    最後にジャンヌ・オルタ・サンタ・リリィちゃん、この子何がどうやって生まれたんだろう…自分は聖女になりたいとか本来のジャンヌオルタとキャラが全然違う…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:22:20

    >>9

    貰える方とあげる方で選択できる

    ロックオンは選択でき、サプライズはランダム

  • 12スレ主23/02/18(土) 22:22:44

    あとこれは何なんだろうほんとに、喋ったよついに…

  • 13スレ主23/02/18(土) 22:24:59

    >>11

    なるほど、全キャラシナリオは読めてバレンタイン礼装ももらえるのね、で、特別な効果があるのが最初にもらったチョコだけなのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:25:22

    >>8

    広義を含めればジャンヌ、天草、三蔵ちゃんとか?

  • 15スレ主23/02/18(土) 22:30:13

    >>14

    となるとそんなにいないんだね、聖職者特攻キャラとかいるのかって思ったけど

  • 16スレ主23/02/18(土) 22:30:42

    続いてアガルタもやっていきます

  • 17スレ主23/02/18(土) 22:48:53

    まともなこと言うなあ

  • 18スレ主23/02/18(土) 22:49:22

    マシュ?杞憂じゃないといいけどなあ

  • 19スレ主23/02/18(土) 22:51:30

    しかし桃源郷って中国にあるって聞くけど、この人たちがいるのはミスマッチというかなんというか

  • 20スレ主23/02/18(土) 22:55:11

    とりあえず3つの女性が支配する勢力があって、それに加えてレジスタンス勢力がいるってことか

  • 21スレ主23/02/18(土) 22:55:38

    なんかここ島みたいになって浮いてるように感じるんだよね

  • 22スレ主23/02/18(土) 23:05:53

    すごくいいこと言ってる…

  • 23スレ主23/02/18(土) 23:13:13

    アストルフォなんか過去にあった?

  • 24スレ主23/02/18(土) 23:14:47

    海賊公女か、名前の要素がチグハグだなあ、あとドレイクがこんなことする?あの人女性より男性の部下の方を率いてた記憶

  • 25スレ主23/02/18(土) 23:23:13

    レジライって格好もそうだけど船乗りだよね、中世、その頃の欧州人でありえるとすれば…バスコ・ダ・ガマやコロンブとかかな

  • 26スレ主23/02/18(土) 23:24:04

    ごめんコロンブスだ、あとは自分が知らないだけで他に候補がいたりするかも

  • 27スレ主23/02/18(土) 23:24:33

    もったいないなあ

  • 28スレ主23/02/18(土) 23:40:09

    あとなんかこの街異聞帯みたいになってるよね、さすがに汎人類史の基本からは逸脱したところは少ないとはいえ

  • 29スレ主23/02/18(土) 23:53:09

    息抜きにブーディカさんと

  • 30スレ主23/02/18(土) 23:53:39

    アーラシュさんからチョコをもらってきました!

  • 31スレ主23/02/18(土) 23:54:56

    地味に2連続でブーディカさんお手制料理をもらってしまった…

  • 32スレ主23/02/18(土) 23:55:43

    しかしこの大英雄も女王もどっちもイケメンすぎる…

  • 33スレ主23/02/18(土) 23:56:20

    あとこのウニヴェルサーレってどういう意味なの?それとも人名?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:58:30

    >>33

    万能の人って意味らしい

    ダヴィンチちゃんの宝具名でもある

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:00:16

    >>28

    それぞれの勢力が別の統治論で支配してる所がそれっぽいかな?

  • 36スレ主23/02/19(日) 00:05:58

    >>34

    なるほど、そういう意味なんだね



    >>35

    それもあるけど今の人類史と似ているようでどこか違うところがそうっぽく感じたんだよね、プロトタイプだったりするのかなここ

  • 37スレ主23/02/19(日) 00:12:02

    あとロックオンチョコでアルトリアと

  • 38スレ主23/02/19(日) 00:12:45

    シャルルマーニュの英仏両王のバレンタインを受け取ってきました!

  • 39スレ主23/02/19(日) 00:13:30

    それとこの以前見た青空、アナスタシアクリアしたときのあの青空のことかな、あれはキレイだった…

  • 40スレ主23/02/19(日) 00:14:46

    そしてやっぱり保護者カウントされるゴルドルフ新所長であった、あと左から二番目の子、誰?キャプテンに似てるけど

  • 41スレ主23/02/19(日) 00:15:46

    今日はここまで!チョコをもらうときのシナリオ、バリエーション豊かで楽しいですねー

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:49:27

    >>40

    キャプテン・ネモの一部、医療担当のネモ・ナース

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:35:13

    保守!

  • 44スレ主23/02/19(日) 13:09:38

    >>10

    なんかこの子の通称がスパムちゃんって聞いてますますわかんなくなってきた…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:12:38

    >>44

    元は初登場イベントでナーサリーとジャックにで「ジャンヌ・スパム・ダルク・スパム・オルタ・スパム・サンタ・スパム・リリィ・スパム」ていう名前で呼ばれたネタだから余り関係ないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:31:05

    シャルルのバレンタインいいよね……

  • 47スレ主23/02/19(日) 14:28:43

    >>45

    ひょっとしてそのセリフの元ネタはモンティ・パイソンのこのスケッチだったりする?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:25:32

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:12:59

    保守ー

  • 50スレ主23/02/19(日) 23:18:13

    すいません体調を崩してかなり遅くなりました、バレンタインシナリオだけやっていきます

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:20:32

    無理せず、明日に回しても大丈夫やからね
    イベントもそんなに長くないし、ログインとリンゴ交換はしといてもいいけどね

  • 52スレ主23/02/19(日) 23:30:13

    …赤のアサシンさん何やってるの?っていうかセミラミスって真名なんだ

  • 53スレ主23/02/19(日) 23:30:39

    …全く持ってその通り

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:31:24

    このレスは削除されています

  • 55スレ主23/02/19(日) 23:32:00

    急に歌うよー、っていうか照れてません?

  • 56スレ主23/02/19(日) 23:32:35

    これ要は架空の人物で物語と言えるものがないからカバンが空っぽなのかな

  • 57スレ主23/02/19(日) 23:33:11

    まあ、でしょうね

  • 58スレ主23/02/19(日) 23:39:05

    ちょっと思ったんですけど、ククルカンやテスカトリポカにチョコ渡すのはまずいですかね…2部7章のネタバレ食らいかねないし…あとはパーヴァン・シーやアルジュナオルタも…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:41:10

    まぁネタバレは多少はあるね
    気にするなら貰って出てきたときにスキップするしかないかな
    一度見れば後でマイルームで見直せるし

  • 60スレ主23/02/19(日) 23:43:53

    とりあえずランダムで出てきたときは飛ばすことにしてあとはロックオンで選ばないようにするのが正解な感じかな

  • 61スレ主23/02/19(日) 23:44:45

    あとバレンタイン限定キャラピックアップで色々来るみたいだけど、引いた方がいいってキャラはいる?

  • 62スレ主23/02/19(日) 23:45:15

    このバゼットって人はあまり知らないなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:48:08

    >>60

    後で見直せるから一度見ておいた方は良いかな

    >>61

    極端にこいつ引いとけていうのはいないかな、強いて言うならバゼットさんが癖が強いけど強いよ

    >>62

    元々は別作品に登場したマスターで疑似サーヴァントだからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:01:07

    >>60

    逆にロックオンでネタバレありそうなキャラに渡してシナリオ自体はスキップすることで、気付かないでうっかり読んでしまわずに済むかも

    スキップしとけば後日読めるし

  • 65スレ主23/02/20(月) 00:26:12

    >>63

    >>64

    なるほど、とりあえず引っ掛かりそうなキャラだけ飛ばしてネタバレに備えればいいかな、ただ昨日蘭陵王の幕間を見たときにエルドラドのバーサーカーさんの真名がわかるという別方向からのネタバレも食らったし気をつけないと…

  • 66スレ主23/02/20(月) 00:27:17

    >>63

    バゼットさんか、どういう感じの性能なのかな、あとは全体キャスターの紫式部と全体アサシンのセミラミスが気になってるけどこの二人はどう?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:39:40

    >>66

    バゼットさんは敵の攻撃を受けるとカウンターする珍しいカウンター宝具持ち

    式部さんは魔性特攻持ちなので、その手の敵には強い

    セミ様は良くも悪く普通、弱くも無いけど極端な強みも無い

    強いて言うなら、宝具で強化解除耐性付与は強いぞ

  • 68スレ主23/02/20(月) 09:19:03

    おはようございます、珍しく朝のプレイなんですが今日のチョコの戦果としてはギルと

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:19:55

    このレスは削除されています

  • 70スレ主23/02/20(月) 09:20:28

    あと今回シナリオが実装されたアルクェイドに渡そうかなって思います

  • 71スレ主23/02/20(月) 09:21:45

    そんな脳内会議みたいなのできるんだこの人たち…

  • 72スレ主23/02/20(月) 09:22:38

    この真祖さんマウント取りに来てない?

  • 73スレ主23/02/20(月) 09:23:33

    実際どうしてこの真祖様がこんなふうな普通の女の子に…

  • 74スレ主23/02/20(月) 09:24:07

    黒髭のお墓を立てておこう…

  • 75スレ主23/02/20(月) 09:24:57

    君らそんなに不器用なの!?

  • 76スレ主23/02/20(月) 09:25:39

    できないからって開き直ったぞこの真祖様!

  • 77スレ主23/02/20(月) 09:26:03

    えっ?

  • 78スレ主23/02/20(月) 09:26:50

    規模がでかい!あと他の星にもこういうふうな現生生物の元的な存在がいるのかな

  • 79スレ主23/02/20(月) 09:28:07

    もらえて嬉しいけど、これ元になった作品?月姫だっけ?もやっておけば更に感慨深いのかなあ

  • 80スレ主23/02/20(月) 09:28:57

    というわけでアーキタイプアースからチョコをもらってきました!エクストラに加えてまたやりたい作品が増えた…

  • 81スレ主23/02/20(月) 09:29:26

    それとあとエレちゃんから30個石がもらえた!ありがとう!

  • 82スレ主23/02/20(月) 09:53:50

    そういえばコマンドコードってどうやって使うんだろう…いまいち使い方がよくわかんないや

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:04:34

    >>73

    月姫というゲームをやろう

    衝撃的な出会いと物語があるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:35:31

    >>80

    ちなみにエクストラの方にもゲスト出演してる

    バーサーカーとして

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:49:14

    コマンドコードは自分も未だにつけたことないや…
    特定の弱体状態(毒とか火傷とか)に特攻があるキャラにその弱体付与コマコ付けたり、デバフ撒いてくる系の高難易度で対策に弱体解除つけとくとかするみたいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:51:58

    >>82

    とりあえず低レアはコードキュアーってやつだけ残して後は売ってOK

    上にあるように特攻用とデバフ解除くらいが主要な使い方で、アルジュナオルタとかなんかは弱体付与コマコ必須級

    そしてこれはとにかく宝具威力を上げたい+自分の令呪+バディリングを付けた最推しメディアさん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:31:45
  • 88スレ主23/02/20(月) 22:05:27

    >>83

    >>87

    この遠野くん?って子が主人公でいいのかな、でバラバラにされたのがアルクェイド?、なんかすごい出会い方をしてるような…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:11:30

    >>88

    主人公とメインヒロインの初邂逅です

    衝撃的な出会いだね!

  • 90スレ主23/02/20(月) 22:14:31

    >>89

    衝撃的ってそういう意味だったの!?てっきり月から真祖が落ちてきてそれが主人公と頭ぶつけた結果ああなったのかと…

  • 91スレ主23/02/20(月) 22:18:08

    今日のバレンタインは哪吒さん!と

  • 92スレ主23/02/20(月) 22:18:30

    シェイクスピアに渡してきました!

  • 93スレ主23/02/20(月) 22:18:56

    この顔がかわいいなって思っちゃった

  • 94スレ主23/02/20(月) 22:40:00

    マルタさんが3人…来るぞ!ヨハンナ!

  • 95スレ主23/02/20(月) 22:40:34

    いや実際なんで増えてるの…?

  • 96スレ主23/02/20(月) 22:42:49

    アルトリアやランスロット、ジル・ド・レェとかはクラスが違えば別人なんだよね、でも水着カイニスやモーさん、クリスマスアルテラやサンタカルナは同一人物…わかんなくなってきたぞ…?

  • 97スレ主23/02/20(月) 22:43:25

    あの方?

  • 98スレ主23/02/20(月) 22:47:48

    クリスマスのときも思ったけどマルタさんって結構脳筋だよね…

  • 99スレ主23/02/20(月) 22:48:26

    サリエリさんとかもろに影響出てたもんなあ

  • 100スレ主23/02/20(月) 22:48:56

    マシュ師匠と呼ばせてください

  • 101スレ主23/02/20(月) 22:49:31

    こういう他愛のない会話でもヨハンナさんって存在を明確にするために必要なんだろうね

  • 102スレ主23/02/20(月) 23:09:14

    そういえばチョコの消化ペース一日一個じゃ間に合わないかな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:11:50

    まぁ無理せず全部は実況せず気になったのだけ伝えるとかでも大丈夫よ

  • 104スレ主23/02/20(月) 23:24:42

    荊軻さんからチョコをもらってきましたー、すごい技術だなって思ったら…ドスチョコ?

  • 105スレ主23/02/20(月) 23:41:31

    村正さん!

  • 106スレ主23/02/20(月) 23:42:00

    大黒様いるんだカルデアって

  • 107スレ主23/02/20(月) 23:42:45

    少し時間開けたら髪色が変わってる…なんで?

  • 108スレ主23/02/20(月) 23:43:15

    これってもしかして

  • 109スレ主23/02/20(月) 23:43:55

    ちょっと自虐入ってる?あとこの人が憑依してるのは衛宮士郎だよね?

  • 110スレ主23/02/20(月) 23:44:21

    わー餅だ、いいねー

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:47:38

    >>106

    大黒様(大黒天)ってインドのシヴァ神の事でその奥さんであるパールヴァティーの事だと思うよ、パールヴァティーの疑似サーヴァントの元の人の間桐桜は村正の疑似サーヴァント元の衛宮士郎と知り合いだからそういう関係ネタだと思われる

  • 112スレ主23/02/20(月) 23:49:26

    >>111

    なるほど!弁天様も疑似サーヴァントとして現界してる感じ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:52:32

    >>112

    確か、いないはず

    多分、メルトリリスの構成分に弁天(サラスヴァティー)が混じってるからそれだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:55:44

    大黒天は一応居たかな……正確には代理の使い魔が名義借りて
    このシナリオ実装より後だった気がするけど

  • 115スレ主23/02/20(月) 23:58:29

    >>113

    確かメルトさんの下がBBでその見た目のベースになってるのも間桐桜って人だったから…この人どれぐらいの数のサーヴァントにビジュアルを使われてるんだろう…?

  • 116スレ主23/02/20(月) 23:59:53

    今日はここまでにしておきます、明日からアガルタの方も並行して進めていきたいなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:45:35

    >>102

    全員分実況は大変だし気になったキャラ、シーンだけで全然良いよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:38:34

    星ゆ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:56:18

    保守

  • 120スレ主23/02/21(火) 19:45:59

    いつの間にか今日でFGOを初めて250日が経ってたので石30個もらえました!明日でバゼットさんのピック終わるし引いてみようかな

  • 121スレ主23/02/21(火) 19:46:43

    今日のチョコはなんかいつの間にか裸エプロン?になってるタマモキャットと、

  • 122スレ主23/02/21(火) 19:47:10

    アヴィケブロンさんでした!

  • 123スレ主23/02/21(火) 19:48:12

    これを食べようとした犯人誰なんだろ…鬼系なのは分かるんだけどなあ

  • 124スレ主23/02/21(火) 19:48:46

    あと食堂でつまみ食いをしていた犯人も誰なのかな

  • 125スレ主23/02/21(火) 19:50:13

    Apocrypha読んでたらルーラーについて書かれてたんですけど、ここで召喚されたルーラーがジャンヌのはずですよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:52:28

    >>125

    そうだよー

  • 127スレ主23/02/21(火) 19:53:46

    でも赤のアサシンのマスター、シロー・コトミネって天草四郎ですよね、ルーラーが二人いるってまずくないですか?いやでもカルデアにはいっぱいルーラーいるしいいのかな…

  • 128スレ主23/02/21(火) 19:56:05

    それともう一つ、謎丸5話で項羽と虞美人先輩出てるけど項羽の声優さんって山寺さんだったんだ…初めて知った…この2人ってどこで引けますかね

  • 129スレ主23/02/21(火) 19:56:57

    ショートアニメ『FGO 藤丸立香はわからない』第5話「全体攻撃の代償は…」オマケ付き

    というか虞美人先輩の宝具って自爆だったんだ…徐福ちゃんの言ってたぐっさまはこの人でいい?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:00:32

    >>128

    パイセンはスト限、項羽様は常設やね

    >>129

    そうよ

  • 131スレ主23/02/21(火) 22:21:05

    今日のイベントシナリオやって、アガルタ行くぞー!

  • 132スレ主23/02/21(火) 22:21:49

    しれっときたなメフィストフェレスのやつ…

  • 133スレ主23/02/21(火) 22:22:14

    ですよねー

  • 134スレ主23/02/21(火) 22:22:48

    あっ君ホムンクルスだったんだ

  • 135スレ主23/02/21(火) 22:23:22

    ある意味自由に生きてるやつだなー

  • 136スレ主23/02/21(火) 22:24:03

    芸術は爆発だ、そう岡本太郎も言っていた

  • 137スレ主23/02/21(火) 22:25:00

    誰だろう…こういう謎の老人ってバビロニアでの山の翁さん思い出すけど

  • 138スレ主23/02/21(火) 22:25:36

    出前のノリだ…

  • 139スレ主23/02/21(火) 22:26:27

    あっ領収書お願いできますか、支払いの宛名はカルデアのゴルドルフ・ムジークって人でお願いします

  • 140スレ主23/02/21(火) 22:28:37

    ちょっとポイント稼いでバゼットさんのガチャ回してアガルタ行きます

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:30:52

    >>134

    悪魔であれと作られたホムンクルス、だから悪魔らしく創造主の魔術師を爆殺した

  • 142スレ主23/02/21(火) 22:40:02

    >>141

    かっ、過激だあ…でも悪魔ってこういうのより裏で人をそそのかしたりするのがらしいって個人的には思うけどそういう考えをメフィストフェレスに突きつけたらどうなるのかな

  • 143スレ主23/02/21(火) 22:40:46

    ブルー…ベリー…?マンゴー…?キウイ…?

  • 144スレ主23/02/21(火) 22:41:29

    この像のプロデューサーって猿だったのか…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:42:47

    >>142

    だから創造主の信頼を得て油断させてからやった

    悪魔であれと設定したのに信頼したファウストが間抜けって話にもなる

  • 146スレ主23/02/21(火) 22:43:56

    バゼットさんガチャ回していきます、カウンター系の宝具ってたしかにレアですよね、使うの面白そう

  • 147スレ主23/02/21(火) 22:47:26

    >>145

    なるほどー、メフィストの初登場の作品って何になるんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:49:01

    >>147

    FGOが初出のはずよ

  • 149スレ主23/02/21(火) 22:50:27

    …うーんどうしようかな、このあとのバレンタインラッシュを考えるとここで撤退が吉かな

  • 150スレ主23/02/21(火) 22:51:33

    よし!アガルタ行くか!

  • 151スレ主23/02/21(火) 22:59:14

    いきなり女の子だ…

  • 152スレ主23/02/21(火) 22:59:59

    なーんか怪しいんだよなーこの子…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:01:37

    ヒャッハーな女海賊だらけの街だと浮いてるよね

  • 154スレ主23/02/21(火) 23:11:08

    >>148

    そうなんだ、他作品に出ていろいろ引っ掻き回すのに向いてそうだなって思ったんだけど…そういえばなんでキャスターなんだろ、アサシンとかの方が似合ってそうなのに

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:13:00

    >>154

    別のホムンクルスのキャラが大体はキャスターのはずだから

    魔術師に作られた=キャスターなんだと思う

  • 156スレ主23/02/21(火) 23:14:02

    ドレイク!?なんか黒くなってる…

  • 157スレ主23/02/21(火) 23:14:36

    なんかソドムやゴモラみたいな都市だね

  • 158スレ主23/02/21(火) 23:15:55

    つまり…幻霊ってことになるのか…?

  • 159スレ主23/02/21(火) 23:16:26

    なんか似合わないなあこの口調

  • 160スレ主23/02/21(火) 23:17:45

    その答えはノーだろう、瞬間瞬間ばかりじゃ未来が見えずただのその場しのぎだ、いつか終わりが来てしまう、先を見据えて動かなければその先はないんじゃないかな

  • 161スレ主23/02/21(火) 23:20:20

    うーんちょっと考察だけどダユーやイースって都市は要はあったかどうかが不明瞭で英霊としては成立するかが怪しいってことになるんだよね、となるとモリアーティやへシアン・ロボみたく何かほかの要素を混ぜて初めて英霊として成立させられるってことだけど、ドレイクっていう英霊そのものでそれをやろうとしたら結果なんか自称ダユー(ドレイク)っていう催眠術に掛けられた状態になってるのかなこれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:36:05

    うわーっ分裂したー!

  • 163スレ主23/02/21(火) 23:37:53

    駄々っ子だこれじゃ

  • 164スレ主23/02/21(火) 23:38:23

    意見が一致したねレジライくん!

  • 165スレ主23/02/21(火) 23:39:19

    そういえばこのダユーとしてのドレイクのグラは霊衣として使えたりする?

  • 166スレ主23/02/21(火) 23:40:11

    !?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:41:04

    >>165

    基本、アガルタの立ち絵とかは霊衣は一つも無いはず

  • 168スレ主23/02/21(火) 23:41:04

    不夜城のアサシン…中国系のサーヴァントと見ていいかな

  • 169スレ主23/02/21(火) 23:42:06

    不夜城のキャスター…

  • 170スレ主23/02/21(火) 23:42:44

    じゃあとりあえずアキレウスから戦車でも借りて突っ込みますか!

  • 171スレ主23/02/21(火) 23:43:29

    >>167

    ないかー、ちょっとあっても面白いかなって思ったんだけど

  • 172スレ主23/02/21(火) 23:49:14

    >>169

    待てよ?キメラとかここ居たけどもしかしてこのキャスターが作ったことになるのか?ってことはこのキャスターが黒幕…?いやでもレジライってもう一人怪しいのがいるし…

  • 173スレ主23/02/21(火) 23:52:50

    …?要領を得ないなあ

  • 174スレ主23/02/21(火) 23:53:33

    犬だらけ(キメラやソウルイーター)とか辞めてよね…

  • 175スレ主23/02/21(火) 23:55:18

    なっが!ここFGOの中で最長の節になるんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:58:50

    2部にはそれよりもっと長いのあるはず

  • 177スレ主23/02/22(水) 00:06:56

    >>176

    これ以上に長いってなると>>が枠の中からはみ出ないかな…

  • 178スレ主23/02/22(水) 00:07:36

    あらレジライさん別行動ですか

  • 179スレ主23/02/22(水) 00:08:33

    どっかのアラフィフのせいじゃないかな…それはそれとしてサーヴァント胡散臭いランキングで個人的にトップ4には入ってるんだが

  • 180スレ主23/02/22(水) 00:09:10

    ひとの ものを とったら どろぼう!

  • 181スレ主23/02/22(水) 00:10:17

    ね、ローランってなんであんな露出狂?なんだろう…

  • 182スレ主23/02/22(水) 00:10:48

    !!?

  • 183スレ主23/02/22(水) 00:11:31

    このままの二人見てたらなんか別のものに目覚めそうだ…

  • 184スレ主23/02/22(水) 00:12:36

    …ねえデオンさんの性別ってどっち?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:12:57

    自己暗示スキルでどっちにもなれるからマスターが望む方

  • 186スレ主23/02/22(水) 00:13:02

    …犬?

  • 187スレ主23/02/22(水) 00:14:33

    やっぱり犬(ソウルイーター)じゃないかここ!

  • 188スレ主23/02/22(水) 00:14:56

    臣民、かあ

  • 189スレ主23/02/22(水) 00:15:27

    >>185

    じゃ、じゃあ女の子の方で…

  • 190スレ主23/02/22(水) 00:15:47

    奴ら?

  • 191スレ主23/02/22(水) 00:16:16

    個人的にここに始皇帝つれてきたらどういうリアクション取るのか気になるな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:17:21

    ※デオンはバレンタインあげる・もらうどっちも出来る勢

  • 193スレ主23/02/22(水) 00:17:29

    今日はここまでにしておきます、ここ数日ピックアップガチャが多すぎて有償石がすぐになくなりそうだ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:43:44

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:21:37

    保守

  • 196スレ主23/02/22(水) 23:09:04

    このレス数ですし、次スレ建ててそっちで残りを書いた方がよさそうですねー

  • 197スレ主23/02/22(水) 23:12:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています