【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記127

  • 1チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:15:23

    アカデミーの九不思議?

  • 2チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:15:47

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:16:03

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。サワラちゃんと無事婚約
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:16:21

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:16:36

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達。

  • 6アカデミー救護班23/02/18(土) 22:17:02

    (たて乙)

  • 7アカデミー救護班23/02/18(土) 22:18:48

    ……随分と治安の悪い掲示板ですね。
    (ブラウザバック)

  • 8ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/18(土) 22:22:39

    (建乙です)


    >>7

    せやろ? なんかこう言うの見るとちょっと残念だわ

    まあ遊び半分で書き込んでるのが大半なんだろうけどな


    復讐代行で調べる

    (一応目星になるんかな…?)

    dice1d100=18 (18)

    (55以下で成功)

  • 9チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:23:54

    >>7

    >>8

    まー裏掲示板って言うくらいだからねー…あはは…(遠い目)

  • 10学生の噂話23/02/18(土) 22:24:39

    >>8

    (掲示板がヒットします。【復讐代行人とかいう厨二病患者www】的な題名のやつ。)

  • 11赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 22:25:21

    (コテハンミスってた…)

    >>10

    (まあ見ます)

  • 12アカデミー救護班23/02/18(土) 22:27:37

    >>9

    ですねー。


    >>11

    (最初は馬鹿にするような内容ばかりですね。徐々に書き込みの頻度が減った後、ある書き込みが目に入ります)


    【1-Bの○○。住所は××××。ほんとにいるなら何とかしてくれ。】

  • 13チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:30:34

    (レイナは見れないので七不思議どんな感じだったかなーと思い出してます)

  • 14フルール23/02/18(土) 22:30:37

    ……あれ、ヌシキバさん
    (上空から舞い降りた。その横にキテルグマがヒーロー着地

  • 15ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/18(土) 22:30:43

    >>12

    (知識85で復讐の対象者を知ってるか知りたい)

    (知識で判定する理由は、アカデミーにもミライ団幹部居るんで)


    dice1d100=47 (47)

    (85以下で成功)

    (42以下なら、復讐されるような奴かどうか、真実を知ってる)

  • 16アカデミー救護班23/02/18(土) 22:30:50

    >>13

    (アイデアどうぞ。)

  • 17チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:31:31

    >>16

    ( ᐛ )……?

    アイデア(85) dice1d100=40 (40)

  • 18ヌシキバの人23/02/18(土) 22:31:36

    >>14

    あ 四凶さん! こんにちは!

    お元気ですか?

  • 19フルール23/02/18(土) 22:32:20

    >>18

    まあねえ、…明後日くらいから筋肉痛に見舞われそうだけど。

  • 20アカデミー救護班23/02/18(土) 22:32:56

    >>15

    (まぁ知ってます。悪い意味で有名だったのでしょう。)


    >>17

    (七不思議思い出しますね。書き込むのに時間かかるんでちょいお待ちを。)

  • 21ヌシキバの人23/02/18(土) 22:35:31

    >>19

    あららら それは大変ですね

    筋肉痛は患部冷やすとかビタミンCを取るといいらしいですよ!

    あとお風呂に入ってからストレッチして血行良くするといいです!

    ところでそちらのキテルグマさんは新しい仲間ですか?

  • 22七不思議23/02/18(土) 22:37:25

    ①「真夜中の3時に1-Aの教室の黒板を見ると、その日死ぬ人の名前が書かれている」
    ②「美術室のムクホークの像は夜になると空を飛ぶらしい」
    ③「医務室で昔自殺した女の子がいるらしい。彼女の泣き声を聞いてしまうと呪われる」
    ④「真夜中0時に【死にたい】と何度も唱えると死神さんが迎えに来て殺される」

  • 23七不思議23/02/18(土) 22:38:30

    >>22

    ⑤「放課後4時44分、踊り場の大鏡の前に立つと鏡の中に引き摺りこまれる」

    ⑥「家庭科室の包丁の中に1本だけ真っ赤な包丁がある。見つけると両目を切られて死んでしまう。」

    ⑦「七不思議のうち6つを全て調べると現れる。」

  • 24フルール23/02/18(土) 22:38:58

    >>21

    なるほど、果物食べよ


    あー…この子ね。ワイルドエリアの群れのボス。

    ガラルに行ってたときに、ワイルドエリアでタイマンしたんだよ。

    その後一緒に仕留めた魚たべたら、なんかついて来たの。

  • 25フルール23/02/18(土) 22:39:42

    (美術室のムクホークだけめちゃくちゃ平和だな!?)

  • 26ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/18(土) 22:40:22

    >>20

    (うーむ、学内ミライ団使って、復讐対象者を見張っておく)

    (別に止める気はない、どうなるか確認したいだけ)

  • 27アカデミー救護班23/02/18(土) 22:40:56

    >>26

    (学内にはいませんね。情報収集してみますか?)

  • 28ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/18(土) 22:41:14

    >>21

    (そういや、ヌシキバさん、イヌシバ7不思議調べてるのに合流させる?)

  • 29ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/18(土) 22:43:25

    >>27

    (はい、とりあえず50以下で振ってみる)

    情報収集

    dice1d100=79 (79)

    (50以下で成功)

  • 30アカデミー救護班23/02/18(土) 22:43:26

    >>25

    (参考はあれど割とオリジナルぞ……。大変やった( ᐛ )

    7つ目は手を抜いた。)

  • 31チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:43:42

    >>22

    >>23

    …七不思議……ああ、そうだ。この7つだった。懐かしいなー(とミズヒキと一応ルイスにも共有します)


    >>26

    (ボスBになってまっせ…?)

  • 32アカデミー救護班23/02/18(土) 22:44:07

    >>29

    (oh……。居場所は分からないけど、最近学校に来ていないようだ。)

  • 33ヌシキバの人23/02/18(土) 22:44:41

    >>28

    (行けます イヌシバに連絡取る形でください

    あとダイススレで振ったら143になりました 補正抜いても93です)

  • 34赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 22:44:46

    >>31

    (失礼、またコテハンミスりました)

    …見失ったか、まあまた後日調べてもらうか

  • 35アカデミー救護班23/02/18(土) 22:46:38

    (他に何か調べたいことあります?( ᐛ ))
    (あるいは情報共有とか。)

  • 36ヌシキバの人23/02/18(土) 22:46:44

    >>24

    あー じゃあ貴方のことを次のボスか師匠として慕っているのかもしれませんね!

    もしくは昨日の敵は今日の友とかそういうのかも!

    ふふ いい経験をしましたね!

  • 37赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 22:46:52

    >>33

    (うぃす、ありがとうございます)

    …うっし、しゃあなし

    メール:

    すまない、イヌシバ、力を借りたい

    復讐代行の事を調べたいんだ

    アカデミーの>>12の事を調べてみて欲しい

  • 38イヌシバ23/02/18(土) 22:47:48

    >>37

    ん わかった

    dice1d100=25 (25) ≦93

  • 39スイカズラ23/02/18(土) 22:48:06

    (キャラランキング1-1「光属性適正ランキング」になりまーす。)

  • 40アカデミー救護班23/02/18(土) 22:49:09

    >>38

    (成功。どうやら入院しているようだ。)

  • 41赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 22:49:42

    >>39

    (手持ちのキャラ実質闇属性のみなんだよなぁ…)

  • 42フルール23/02/18(土) 22:51:02

    >>36

    ふふ。ありがとうございます。

    …そういえば、ヌシキバさんも元気そうで何よりです

  • 43赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 22:51:39

    >>40

    (ろくでもねえ…さらに情報収集しておく)

    (主にどんなケガや状況か)

    dice1d100=67 (67)

    (50以下で成功)

  • 44アカデミー救護班23/02/18(土) 22:51:41

    >>39

    (イルは光属性やろ。)

  • 45フルール23/02/18(土) 22:52:07

    >>39

    (ノワールは光だな)

  • 46アカデミー救護班23/02/18(土) 22:53:14

    >>43

    (分からんです……。まぁ死んではいない。)

    (情報共有するなら他の人も調べることが可能ですよ。)

  • 47チルタリス使いの人23/02/18(土) 22:53:41

    >>39

    (レイナは…光属性なのか闇属性なのかわからねぇ!!!)

  • 48赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 22:54:19

    >>46

    (イヌシバに頼り、情報共有する)

    すまん、入院した奴の情報を送る、経緯などを調べてみてくれ

  • 49イヌシバ23/02/18(土) 22:55:47

    >>40

    被害者の状態を調べます

    dice1d100=76 (76) ≦93


    >>39

    (ヌシキバに闇的な辛い苦しい話は無い

    でもライバルも無しにポケモンと一緒に旅して来たからちょっと淡白な面がある

    完全な光属性ではないと思う)

  • 50スイカズラ23/02/18(土) 22:56:26

    (ランキングは投票型でーす。詳細を設定スレで説明します)

  • 51アカデミー救護班23/02/18(土) 22:57:01

    >>49

    (打撲や骨折、まぁともかくフルボッコにされて病院にぶち込まれてます。)

  • 52イヌシバ23/02/18(土) 22:58:39

    ボコボコにされた経緯

    あと普段の態度(動機探し)

    dice1d100=31 (31) ≦93

  • 53リーグ所属トレーナー23/02/18(土) 22:59:49

    >>39

    (カイラは光と闇がバランスとれてる感じです 状況次第でどっちにも転がる

    まさにTHE一般人)

  • 54アカデミー救護班23/02/18(土) 23:00:07

    >>52

    (ボコされた人は典型的なガキ大将のいじめっ子のようです。入院した日を調べると、例の書き込みの数日後と分かります。)

  • 55赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:00:21

    >>51

    (なるほどねぇ……)

    (普通に考えたら恨み買って、袋叩き、だな)

    (OK、今は放置する、現状ルイスと結ぶには状況証拠が薄すぎる)


    イヌシバありがとう、助かった

    …アカデミー内の調査を今後もやっていく、協力できそうか…?

  • 56イヌシバ23/02/18(土) 23:02:05

    >>55

    …アカデミーは キライ

    でも ボスのためなら がんばる

  • 57アカデミー救護班23/02/18(土) 23:02:59

    (捜査を続けますか?)

  • 58チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:03:08

    ( ᐛ )(情報収集は意外とポンコツ)

  • 59チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:03:56

    >>57

    (続けます)

  • 60赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:04:01

    >>57

    (今は放置する、被害者?が出るまでは、復讐代行の調査はまだしない)

    (7不思議の捜査をしたい)

  • 61アカデミー救護班23/02/18(土) 23:05:23

    >>59

    (了解。何を調べますか?)


    >>60

    (了解。ダイスロールどうぞ。)

  • 62チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:06:02

    >>61

    (七不思議かな…覚えてはいるけどあまり詳しく知らなさそうだし)

  • 63赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:06:30

    ムクホーク以外の7不思議が不穏過ぎて

    復讐代行どころじゃねえ…

    dice1d100=96 (96)

  • 64スイカズラ23/02/18(土) 23:08:07

    >>53

    (この企画では、まず、いあきゃらのキャラ一覧、上から順(おそらく作成日順)に1~103までの番号を振ります。その中で皆さんには中の方一人につき最大十人まで投票していただきます。投票は「メインキャラのコテハンを使用」し、中の方一人につき、投票レスは中の方一人につき一回までとします。(集計の効率化にご協力ください。)それを集計して、ランキングとします。)

  • 65アカデミー救護班23/02/18(土) 23:08:16

    >>62

    (ダイスロールどうぞ。)


    >>63

    (情報収集のダイスですかね?では七不思議は根も葉もない【噂】であると判明します。七不思議はね。)

  • 66チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:09:07

    >>65

    (じゃあアイデアで)

    アイデア(85) dice1d100=66 (66)

  • 67アカデミー救護班23/02/18(土) 23:09:52

    >>66

    (七不思議のうち有名なのは4番目。)

  • 68スイカズラ23/02/18(土) 23:10:24

    >>64

    (番号を振る、といいましたが、面倒なので、名前による投票にするかもしれません。)

  • 69チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:11:01

    >>67

    えーと……あ、思い出した。4番目が有名だったな…「真夜中0時に【死にたい】と何度も唱えると死神さんが迎えに来て殺される」ってやつ

  • 70赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:11:04

    >>65

    (追加された、新しい2つを調べたい)


    dice1d100=78 (78)

    50以下成功

  • 71イヌシバ23/02/18(土) 23:11:42

    ………

    七不思議自体がただの噂でも それを利用する人間がいるかもしれない


    七不思議について情報収集(特に物騒なやつに関しての似た例)

    dice1d100=94 (94) ≦93

  • 72アカデミー救護班23/02/18(土) 23:11:59

    >>70

    (失敗どす……。アイデア振りますか?あるいは情報共有。)

  • 73イヌシバ23/02/18(土) 23:12:12

    >>71

    (ンアーーーーーーイチタリナイ‼︎)

  • 74赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:12:31

    >>72

    アイデア代行

    dice1d100=31 (31)

    55以下成功

  • 75チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:13:13

    >>73

    (出たよ妖怪イチタリナイ)

    (あとイヌシバさんはアカデミーに来ますか?来るか来ないかでレイナの行動が変わりますが)

  • 76アカデミー救護班23/02/18(土) 23:14:03

    >>74

    (8つ目と9つ目は、最近有名になったようだ。アカデミー内を歩いていると耳にする回数が多く感じる。)

  • 77赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:15:36

    >>76

    (別行動になるかもしれないけど、聞き込みします)

  • 78イヌシバ23/02/18(土) 23:16:36

    >>75

    (イヌシバは劣等感拗らせてアカデミー自主退学してるのでネット上で調べています

    ガチ現地での情報が必要かつボスからの協力要請があれば行きます)

  • 79チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:17:10

    >>78

    (了解です、ありがとうございます)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:17:59

    このレスは削除されています

  • 81アカデミー救護班23/02/18(土) 23:19:09

    >>77

    (どうぞ。)

    (dice1d3を振ってください。)

  • 82赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:20:37

    >>78

    (流石にそこまで差し迫った危機では無いので、呼べない)

    (イヌシバの事情は知ってるだろうし)

  • 83赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:21:30

    >>80

    dice1d100=33 (33)

    (50以下成功)


    (運よく話を聞けたで幸運でも良い?)

  • 84女子生徒23/02/18(土) 23:24:04

    >>83

    (大丈夫です。)

    「噂ぁ?あぁ、七不思議が増えたってやつでしょ?アレまじらしーよ!3階の女子トイレ!マジで呪われるって!

    ルミが見ちゃったって言ってたもん!」

  • 85チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:25:30

    ( ᐛ )

    (もしイヌシバさんが来るならレイナはミライ団ってことで気を遣ってガチ単独行動(連絡はスレで取る)するつもりでした)

  • 86赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:25:40

    >>84

    ふうん、そうか


    (レイナに情報共有、流石に調査目的で女子トイレに入れないw)

  • 87チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:26:27

    >>86

    (それはそうなのよw)

  • 88チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:27:53

    …あーその噂か。そういえば別の掲示板にそんなことかいてあったな

  • 89女子生徒23/02/18(土) 23:27:56

    >>86

    「ルミあれから怖がってアカデミー来なくなっちゃってさ!ヤバくない!?」

  • 90赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:30:12

    >>89

    なるほどね、もしかしたら新種のゴーストポケモンかもしれないな

    (なおコイツホラー耐性激弱なので、基本強引にポケモンに結び付けます)


    ルミの現状の捜査

    dice1d100=96 (96)

    50以下成功

  • 91イヌシバ23/02/18(土) 23:30:52

    >>89

    ルミという生徒について調べます

    dice1d100=4 (4) ≦93

  • 92赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:31:15

    >>90

    (今日のデイリー消化(ファンブル)ヨシ!(遠い目))

  • 93チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:31:24

    (足したら100だし極端すぎるわ)

  • 94女子生徒23/02/18(土) 23:32:05

    >>91

    (普通に寮にいます。「ヤバい。呪われる!さよならキバナ様……。」というSNSの書き込みもあります。)

  • 95女子生徒23/02/18(土) 23:32:52

    >>90

    (えー、ファンブル処理。女子生徒の長話に付き合ってください。次の調査ダイス-10。)

  • 96イヌシバ23/02/18(土) 23:33:13

    >>90

    ボス 目撃者の生徒 寮の中

    あとSNSやってる キバナ女子だった

  • 97赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:33:53

    >>94

    (そっかー引き籠っちゃってるかー…)

    (手出しできねえわ、全員外部の人間だし…)

  • 98赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:35:08

    >>95

    (了解)

    確かにヤバイな、え、いや、キバナ? えっとまあ確かに尊敬できる強さのジムリーダーだけど

    いや、SNSはあんまり…(以下略

  • 99赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:35:45

    >>96

    (情報ありがとう! ゴメン今反応難しい、ゴメンね!)

  • 100アカデミー救護班23/02/18(土) 23:35:56

    (女子トイレの調査しますか?行うならロールどうぞ。)

  • 101チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:37:15

    >>100

    ……ん~3階の女子トイレねぇ…行ってみるか…?

    (します)

    (アイデア85) dice1d100=24 (24)


    >>98

    (ドンマイという目で見ている)

  • 102アカデミー救護班23/02/18(土) 23:38:19

    >>101

    (おめでとうございます。目が合っちゃいました。)

  • 103ムウマ23/02/18(土) 23:38:56

    >>102

    Σ(OωO )!?

    (ムウマは鏡の中に逃げ込んだ!)

  • 104チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:38:57

    >>102

    ……ムウマかーい。

  • 105ムウマ23/02/18(土) 23:39:25

    >>104

    (すまねぇ。この噂はハズレ枠です。)

  • 106赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:40:29

    >>102

    (ゴーストポケモンが住み着いてたんかな?)

    (ちなみに驚かせるのが大好きなだけで厄は少ない、割と良心的なゴーストポケモン)

  • 107チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:40:52

    >>105

    (ええんやで。逆にあたりだった時が怖かったわ)

  • 108ムウマ23/02/18(土) 23:41:13

    >>106

    (その通り。単なる悲鳴集めの為のムウマのイタズラでした。)

  • 109赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:41:29

    …あールミさんの友達さん、どうやらムウマが住み着いてただけみたいだから
    安心して良さそうだよ?

  • 110チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:41:53

    まぁそういうこともあるよねー。学生だし。
    ごめんねムウマ、お邪魔しました~

  • 111赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:42:20

    (8つめ復讐代行は放置だから)
    (他の7不思議の調査だな)

  • 112チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:43:17

    >>111

    (有名なのは「真夜中0時に【死にたい】と何度も唱えると死神さんが迎えに来て殺される」らしい)

  • 113女子生徒23/02/18(土) 23:43:18

    >>109

    あ、そうなの!?良かったー……。ルミに言お。

    (スマホロトムポチポチ)

    んでさー、最近リーゼントのおじーちゃん?が増えてるらしくてさー、流行ってるんかね?リーゼント。

  • 114イヌシバ23/02/18(土) 23:45:54

    …リーゼント?
    (調べてみる)
    (ネルケに行き当たる)
    (ネルケについて調べる)
    (正体を知る)
    (ちょっとツボった)

  • 115女子生徒23/02/18(土) 23:46:12

    >>111

    >>112

    (どうやって調べるますか?)

  • 116女子生徒23/02/18(土) 23:46:37

    >>115

    (誤字。る、いらね!( ᐛ ))

  • 117赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:47:04

    >>113

    リーゼントなぁ…今どきはリーゼントは無いな(断言


    >>112

    (調査してみる)

    …死神さんねぇ…噂がある時点で嘘っぽいが


    幸運判定

    dice1d100=13 (13)

    85以下で成功

  • 118チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:47:15

    >>115

    (とりあえずアイデアします(アイデア85並感)

    (出てこなかったら0時まで待って試してみる())


    アイデア(85) dice1d100=5 (5)

  • 119赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:48:45

    >>115

    (幸運にも死神様の噂を聞けた感じで…)

    (場所とかそういうの)

  • 120男子生徒23/02/18(土) 23:49:50

    >>117

    (ちょい流行ってるっぽい。)

    「あー、死神さん?よくある話だよー。キュウコンさん(コックリさん)みたいなもんじゃね?そっちより今トレンドなのは復讐代行人だねぇ。」

  • 121男子生徒23/02/18(土) 23:51:09

    >>118

    (【安楽死についての記事がヒットした。】)

    >>119

    (自宅や、自分の部屋で唱えるらしい。)

  • 122赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:51:47

    >>120

    ほーん……

    (元が元だからうちの団員がやって無いか不安なんだよなぁ…)

  • 123チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:52:00

    >>121

    【安楽死】の記事……??なんで…??(記事を見ます)

  • 124男子生徒23/02/18(土) 23:54:24

    >>122

    ねー、それよりさ。例のパルデアの英雄の人、最近よくアカデミーに来る様になったみたいだねー。(彼の話は続く。)


    >>123

    (ごくごく普通の【安楽死】について議論されている記事。)

  • 125赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:55:02

    >>121

    (それ、死神様じゃなくて単なる自〇じゃ…)

    …なる程ねぇ…こんな話を言わせてすまない…

  • 126チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:55:14

    >>124

    これも話に尾ひれついて広がった感じかー。まぁそんなもんかー

  • 127赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:55:47

    >>124

    (話を聞き続ける)

    (学校に行ってる英雄と言えば現状ルイスだけ)

  • 128男子生徒23/02/18(土) 23:56:23

    >>125

    >>126

    (七不思議④についての調査を終了しますか?)

  • 129赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:56:59

    >>128

    (これは終了します)

  • 130チルタリス使いの人23/02/18(土) 23:57:15

    >>128

    (するかなぁ…)

  • 131男子生徒23/02/18(土) 23:57:30

    >>127

    なんか可愛い女の子とよく一緒に居るみたいだよー。 いいなー、俺も彼女ほしー。あ、でもそのせいで恨まれるのはやだな〜。

  • 132赤ヘルメット(元29)23/02/18(土) 23:59:05

    >>131

    まー出会いが無かったなぁ…俺も…

  • 133イヌシバ23/02/18(土) 23:59:41

    そもそも なんで 死に関する噂が多いのかな


    アイデア dice1d100=63 (63) ≦60

    (いやまあ7不思議てそういうもんて言われたらそうなんだけどね?)

  • 134男子生徒23/02/19(日) 00:00:29

    >>132

    へー、そうなん?俺も全然なーい。なんか大抵「思ってたんと違う」って言われるんだよー。

    (彼の話を聞き続けますか?聞き続けるのなら幸運判定どうぞ。)

  • 135チルタリス使いの人23/02/19(日) 00:01:05

    ( ᐛ ) (空飛ぶムクホークの像はちょっと見てみたいなーと考えている)

  • 136赤ヘルメット(元29)23/02/19(日) 00:03:16

    >>133

    (同じくアイデア55)

    dice1d100=41 (41)


    (リアルアイデア、昔はダメ教師陣、いじめっ子が幅利かせてた事考えると、ダウナーなのも納得ではあるんだよなぁ…)


    >>134

    聞き続ける

    dice1d100=62 (62)

    (85以下成功)

  • 137男子生徒23/02/19(日) 00:08:04

    >>136

    (えー、アイデアについてですがすみません。特に意味はないっす。中の人の頭が足りなかったんや……。ただ、七不思議の中で覚えておいた方がいいのは④です。)


    モテない男の怨念は辛いよー?ほらコレ見て。

    なにも悪いことしてないのにねー。

    (スマホロトムの画面を見せてきた。見覚えのある掲示板だ。)


    ほら、例の英雄さんも名前書かれてるんよ。何個も色んな人が書いてるっぽい。

    (ルイスの名前と共に悪口の書き込みが幾つかある。)

  • 138赤ヘルメット(元29)23/02/19(日) 00:10:02

    >>137

    ほーん……


    やっぱ復学頼んだ方がいいかもなぁ…

    (アカデミー復学願いを出すフラグが立った!)

    (意欲はあった、後は動く理由が必要だった)


    まったく暇な奴が多い事だ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:12:21

    このレスは削除されています

  • 140男子生徒23/02/19(日) 00:14:13

    >>138

    ねー、この間もさー、9人相手に1人で戦ってたよ。

    中指立てながら蹴りかましててさー、俺ビビっちゃってすぐ先生呼んだよね。

    いやー、パルデアヤンキーの噂は本当だったんだって思ったよねー。


    (※この男子生徒は特に悪いことしてません。)

  • 141チルタリス使いの人23/02/19(日) 00:14:48

    >>140

    (レイナが発見したやつか…)

  • 142男子生徒23/02/19(日) 00:16:17

    >>141

    (きっとあの時のルイスはコノヨザルのような顔をして乱闘していたことでしょう…。)


    (調査を続けますか?)

  • 143赤ヘルメット(元29)23/02/19(日) 00:17:35

    >>140

    ほー、凄い大立ち回りだなぁ

    最近鍛えてるようだし(キック91)、うかうかしてられねえな


    (疑念持ちます、あれ?ルイスってそこまで好戦的だったか? と)

    (身を挺してシェリル守ったりする度胸もあるから、そこまで深い疑念にはなりませんが)

  • 144赤ヘルメット(元29)23/02/19(日) 00:18:25

    >>142

    (スマヌ、時間切れなんじゃ…明日というか今日も仕事なんや…)

    ありがとう、思った以上に興味深い話が聞けたよ

  • 145チルタリス使いの人23/02/19(日) 00:19:40

    >>142

    (多分合流してないからできねぇ!!!)

  • 146男子生徒23/02/19(日) 00:19:46

    >>143

    >>144

    うーい、じゃーね!俺も楽しかったよ。


    (了解。おやすみなさい)

  • 147イヌシバ23/02/19(日) 00:20:17

    ……………
    …ねえ ジュペッタ
    わたしも 体 鍛えた方が いいのかな…?
    ヘリオトさんみたいに ボスのこと 守れるように なった方が いいのかな

    ジュペッタ
    (全力で否定する)

  • 148チルタリス使いの人23/02/19(日) 00:20:18

    >>144

    (おやすみなさーい)

  • 149イヌシバ23/02/19(日) 00:21:19

    >>144

    (お疲れ様です いい夢を)

    (自分も寝ます おやすみ)

  • 150チルタリス使いの人23/02/19(日) 00:21:50

    (私も寝ます、おやすみなせぇ)
    (規制食らってなかったら参加できます)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:21:54

    このレスは削除されています

  • 152男子生徒23/02/19(日) 00:22:21

    (おやすみなさい。自分もそろそろ寝ます。)

  • 153チルタリス使いの人23/02/19(日) 00:23:01

    >>151

    (しなくても問題ないならしないかなぁ…)

  • 154スイカズラ23/02/19(日) 00:25:22

    (集計は、明日にします。おやすみなさい)

  • 155アカデミー救護班23/02/19(日) 00:28:55

    >>153

    (了解。)

  • 156黒フード23/02/19(日) 00:37:25

    何の話してるの?(自分も寝ます)

  • 157スイカズラ23/02/19(日) 07:10:00

    (おはようございます)

  • 158禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 07:40:27

    (おはよう。投票したいんですけどいいですか?)

  • 159アカデミー救護班23/02/19(日) 08:23:45

    (おはようございます)

  • 160赤ヘルメット(元29)23/02/19(日) 08:34:23

    (おはようございます、今日は19時30分以降の参戦になりそうです)

  • 161リーグ所属トレーナー23/02/19(日) 08:36:48

    (おはようございます)
    (夜8時以降に浮上すると思います)

  • 162アカデミー救護班23/02/19(日) 08:51:41

    ( ◜ᴗ◝)

    (サンドイッチ作成)

    1成功

    2爆発

    3キメラ爆誕

    dice1d3=2 (2)

  • 163フルール23/02/19(日) 08:53:55

    >>162

    (なんでえ!?!?!?)

  • 164シェリル23/02/19(日) 09:00:13

    >>163

    (サンドイッチ作成)

    1成功

    2失敗

    dice1d2=2 (2)

  • 165ルイスとシェリル23/02/19(日) 09:00:48

    >>162

    >>164

    (2人揃ってしわしわピカチュウ顔)

  • 166赤ヘルメット(元29)23/02/19(日) 09:01:02

    (赤ヘルデリバリー)

    (サンドイッチの出来)

    50+dice1d100=2 (2)

    100オーバーでマスターサンド

  • 167赤ヘルメット(元29)23/02/19(日) 09:01:36

    >>166

    (昨日にこの数字が欲しかった…)

    (普通の基本のサンドをおとどけします)

  • 168アカデミー救護班23/02/19(日) 09:06:12

    >>167

    わぁ、ありがとうございます…。

    (爆撃でも受けたのかという惨状が広がっている)

  • 169赤ヘルメット(元29)23/02/19(日) 09:07:21

    >>168

    …大丈夫か…?

    なんかまたキッチン大惨事だが…

  • 170ルイスとシェリル23/02/19(日) 09:08:51

    >>169

    「もう…何が何だか…なんでこうなるんですかね?」


    「あの…キッチンから爆発音がして、ビックリして見てみたらもうこうなってたの……。」

  • 171烈也23/02/19(日) 09:13:55

    なんで、そこまでできるんだ?(困惑)

  • 172アストリア23/02/19(日) 09:19:06

    「どういうこと…?」

  • 173赤ヘルメット(元29)23/02/19(日) 09:19:57

    バケット! マヨネーズ! コジオソルト! コショウ!
    生ハム! レタス!
    さあどうぞ!

  • 174烈也23/02/19(日) 09:22:27

    >>173

    サンドイッチ(取り敢えず)

    dice1d100=75 (75) +60

  • 175ルイスとシェリル23/02/19(日) 09:22:54

    >>173

    わーい!( ᐛ )

  • 176烈也23/02/19(日) 09:23:00

    >>174

    これがお手本だな。

  • 177アカデミー救護班23/02/19(日) 09:24:24

    >>171

    >>172

    ルイヨウさんでも解明出来なかったっぽいです。

    匙投げられました。

  • 178烈也23/02/19(日) 09:28:55

    >>177

    もう一度見せるから同じように作って。

    サンドイッチ

    dice1d100=82 (82) +60

  • 179アカデミー救護班23/02/19(日) 09:30:19

    >>178

    分かりました。

    (サンドイッチ作成)

    1~2成功 3失敗

    dice1d3=2 (2)

  • 180アストリア23/02/19(日) 09:30:31

    >>174

    >>178

    「つよい」

  • 181烈也23/02/19(日) 09:36:01

    >>180

    うちはハッコウシティジムのレストラン料理長、片手間にこれくらい作れなきゃ、ナンジャモさんに申し訳ないだろ?

    (片手間に作った飴細工)

    dice1d4=4 (4)

    1.トドロクツキ

    2.ウツロイド

    3.ムゲンダイマックスムゲンダイナ

    4.ミライドン(バトルフォルム)

  • 182烈也23/02/19(日) 09:36:43

    >>181

    (どうせならムゲンダイナになれよ)

  • 183フルール23/02/19(日) 10:05:47

    ……(筋肉痛でダウン

  • 184禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 10:12:22

    >>183

    アレスのリーダー:(様子を見に来た)……初日から筋肉痛でダウンする者はほとんどだ。

    ダウンしない者は俺と同じ特異点だ。ゆっくり休め

  • 185ルイヨウ23/02/19(日) 10:23:41

    >>177

    ……物質的には爆発しないんだ。普通

  • 186禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 10:42:49

    >>185

    禁忌:当たり前だな?

  • 187フルール23/02/19(日) 10:57:43

    >>184

    うっす……りょうかいです……


    (彼女の手持ちではないキテルグマが手を振っている)

  • 188禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 10:58:11

    >>187

    アレスのリーダー:……あのキテルグマは君の手持ちか?

  • 189フルール23/02/19(日) 10:58:51

    >>188

    …ちがいましゅ……

    ワイルドエリアでタイマンして勝って一緒に魚食べたらついてきました…

  • 190禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 11:15:57

    >>189

    アレスのリーダー:そうか……捕まえたほうがいいのでは?

  • 191スイカズラ23/02/19(日) 11:25:43
  • 192チルタリス使いの人23/02/19(日) 11:57:17
  • 193繝ャ繧、繝奇シ23/02/19(日) 12:33:35

    (毎度お馴染み並行世界B)
    ( ᐛ )…!

  • 194繝ャ繧、繝奇シ23/02/19(日) 12:34:40

    墓戻るかな〜

  • 195繝ャ繧、繝奇シ23/02/19(日) 12:36:42

    …!…ふふ、皆ありがとうね。
    (供えられた花にそっと触れる)
    (幽体だから持つことはできないがそれでも嬉しそうに笑った)

  • 196禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 13:02:42

    >>195

    ???:えっと、ここに花を添えてもいいですか……?あ、ありがとうございます(お辞儀する人物が一人)

  • 197繝ャ繧、繝奇シ23/02/19(日) 13:04:41

    >>196

    (きょとんとした表情をする)(多分見えないけどね!)

  • 198禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 13:07:15

    >>197

    ???:(そっと花を添えて、手を2回叩き、拝む。その顔は、ラドン、その本人だ)

  • 199繝ャ繧、繝奇シ23/02/19(日) 13:08:32

    >>198

    お花ありがとうございま……あれ?この人…確かあっちにも……あれぇ???

  • 200禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 13:09:59

    >>199

    ラドン:……あれ?何か、声が………?(きょとんとして、それから自分の住む場所へ戻る)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています