おすすめのRG(リアルグレード)を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:49:02

    HGより作りごたえがあって、MGより簡単に組める良い感じのRGを教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃ水星以外見てない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:50:05

    Z,,.

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:50:34

    >>2

    欺瞞だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:56:40

    rgは「hgサイズでmgレベルのディティール」だから難易度はどれも高いっス
    腕に自信がないなら素直にmgで好きな機体作った方がいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:15:42

    >>4

    mgは単純に場所と金がとっても飛ぶのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:17:41

    お言葉ですが難易度はどれもさほど変わりませんよ
    とはいっても要るのは根気ぐらいなんやけどなブヘヘ
    手に入るかは置いておいて、ゴッドやインパルスやジオング辺りはモデラーから大好評を頂いている

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:19:11

    UC系ならマーク2をお勧めするっす

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:19:32

    シナンジュって凄いぜェ
    台座さえ用意できればフレキシブル・スラスターを活かして派手なポージングができるんだからな…もちろんエングレービングは色分け再現

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:20:23

    バックパックが翼みたいで派手でかっこいいやつがいいっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:24:04

    >>8

    ちょっと洒落にならないレベルでパーツがポロポロ外れるじゃねぇかよあーっ

    接着必須っスね…マジでね


    個人的には新しめのRGを勧めるっスね

    もちろんアドヴァンスドMSジョイントが全身に使われてないキット

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:24:32

    >>9

    比較的最近出たhi-νとかはどうスか?

    ディテールミチミチでフィンファンネルも目立ってカッコええでっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:27:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:27:57

    >>9

    ほいだらインパルスを作ってもらおうかあーん?

    羽系で言うと他はストライク、フリーダム、ストライクフリーダム、EW版ウイング、EWウイングゼロ辺りだろうけどこのへんはちょっと作りが古いんだ(とはいえどうしようもないという程のものではないんやけどな)

    ピンと来たのを手に取れ…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:28:23

    >>11

    MGより難しいじゃねえかよえーっ

    HGしか作っていない人が作ったら足の時点で発狂すると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:29:20

    熹一!RGユニコーンを買え!
    奴はポロリが殆ど無い上に1/144でありながら完全変形を実現している...
    組み上げて変形させた時の感動はセ.ックス以上のはずだ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:32:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:35:21

    >>16

    バックパックが翼みたいでド派手になるしなヌッ

    日輪エフェクトが素で付属するなんて俺なら感謝で咽び泣いちゃうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:36:06

    クアンタ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:51:39

    ジャスティス・・・
    今どきでも中古屋で定価以下で買えるんだよね、すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています