これでも私はアンデラが好きでね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:29:02

    今日ようやく買えた小説を先ほど読破した
    その結果、めちゃくちゃアンデラらしい話だと思った

    お見事です平林ボー
    あなたは大した公式SS作家だ

  • 2123/02/19(日) 00:31:07

    この作者は多分シェンとムイちゃん異常愛者かつアン風過激派かつタチアナ異常愛者が含まれた完全ノベライズ作家だぁ

    シェンがチカラの学校に潜入する話が良かったスね
    ガチでね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:31:35

    ノベライズなんてあったんスか

  • 4123/02/19(日) 00:34:55

    >>3

    はいっ!今月の頭に15巻と一緒に出てますよ!!

    時系列は主に不動獲得編とビリー裏切りの間で、

    組織メンバーが平和な日常を過ごすっていう幕間的な話でしたよ!(ニコニコ


    正直タチアナのハロウィンやアンディの猫捕獲の話はアニメにそのまま輸入して欲しいっスね

  • 5123/02/19(日) 00:35:46

    「不敵に笑う」なんて一言に反応する小説は多分この作品ぐらいでしたね、ガチでね

  • 6123/02/19(日) 00:39:14

    おまけの栞が粋でよかったスね

  • 7123/02/19(日) 00:45:19

    小説の好きな言い回しは色々あるが
    この「僕(シェン)ほど『好き』に敏感な人はいないよ」が最高に刺さったと自負している

    ムフフ……シェンが交遊を深めていくのに不真実が発動してないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:47:45

    どうしてジャンプ漫画カテで立てずにこんなカテで立てたの?
    わざわざタフ語録使うのも大変なんやでちょっとは気遣いしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:48:50

    スレ主ようそんなにアンデラが好きならジャンプカテで建てれば良いのに
    まあこのスレのおかげでノベライズの存在を知って今から買うところやから時間返せとは言わんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 10123/02/19(日) 00:54:19

    まだ読んでない人に向けてネタバレをしない程度にあらすじを書くと
    1.組織に入ったばかりの風子が不変のババァ!の遺品整理を通したタチアナやムイちゃんと仲良くなるメスブタ仲良しグループ誕生エピソード

    2.中国人のガキッ!が不動のガキッ!の学校に転校してモテようとするエピソード(俺はこれが1番好きだったス、忌憚のない意見てヤツっス

    3.今まで季節のイベントに触れる事がなかった不可触のために不運と不動のガキッ!がハロウィンを楽しませるエピソード
    微笑ましくてよかったのん

    4.アンディが組織の施設を駆け回って不真実のガキッ!と不公平のオトンと一緒に逃げた猫を捕まえようとするエピソードスね
    最高って言葉はアンディのためにある、と言いたくなる話だったっス

  • 11123/02/19(日) 00:55:08

    >>9

    >>8

    ククク……

    ジャンプカテはとっくの昔にスレが立ってそうだからちょっと立てるのが恥ずかしかったっスね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:56:47

    ビリおじ補完が出て嬉しい反面…本編でやれという衝動に駆られる!

  • 13123/02/19(日) 00:57:08

    後の展開を意識した細かい小ネタが入ってるので、6巻を読む前にちょっと読むのも良さそうスね

  • 14123/02/19(日) 00:58:41

    >>12

    同じだ……俺と同じ感想を……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:00:41

    UNDERの日常もやって欲しいと思ったのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:01:37

    ふんっ相変わらず大きいキャラ格差だ
    フィルの掘り下げはないのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:02:20

    >>16

    風子「だからループして救うんだろっ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:03:51

    直接は言わないけど間接的に描写するって演出がアンデラらしくて最高だったスね

    忌憚のない意見ってヤツっス


    >>16

    俺は原作ファンとしてお前のことを……


    ボケーッ!そもそも原作でも4席の実力者でクソ強い事しかわからんやんケ!

  • 19123/02/19(日) 01:07:53

    ニチアサ現行アニメのメイン脚本家がトップがドンブラザーズを見てるシーンを入れるのはルールで禁止スよね?

    でもトップくんはヒーロー好きだから自然に受け入れられたのん

  • 20123/02/19(日) 01:15:04

    タチアナを上手くコミュニケーションが取れない自分に自己嫌悪させてやねぇ
    そんな彼女の心に触れていく友達を描くのも最高やで!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:18:10

    ジナタチ、風タチムイ、シェンムイ、チカ涼、ビリタチ、風アンが小説を支える
    ある意味"最高"だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています