お姫様仕様のディランザがネットで話題に

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:36:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:37:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:38:26

    かわいい
    めっちゃ盛り盛りやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:38:30

    プリキュアだあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:38:41

    こういう自分の世界観を表現できるのってすごいよね。前に魔法少女みたいなカスタムされたガンダムが英語圏でバズってたのを思い出した

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:41:07

    えっ…搭乗者のパイロットスーツもロリータ仕様だって…!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:42:25

    ラウダ専用もデコってくれるらしい
    まさに2人はプリキュアだな!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:43:11

    噂によるとパイロットスーツもお姫様仕様になるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:43:49

    搭乗者も姫になるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:44:55

    こういうセンス本当に憧れる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:47:50

    己の発想力の貧弱さが嘆かわしいな
    「ガンプラは自由だ」を体現してらっしゃる羨ましい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:48:26

    こち亀にこんな話あったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:49:00

    御曹司のモビルスーツだろうがお嬢様として扱えばお嬢様になるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:51:26

    思ってた以上にお姫様全開だったぜ…
    グエルくんもお姫様仕様に!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:53:49

    ごれは中身の先輩もロリータファッション確定だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:58:05

    ビルドシリーズでありそうなアレンジ
    クマッガイみたいなヒロイン機体だよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:59:24

    >>14

    流石あにまん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:00:11

    ガンプラって男の子向けのイメージがあったから(実際は女性もいるだろうが)その中でこういうガーリー路線を突っ切るのってめちゃくちゃかっこいいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:04:06

    でもよぉブリブリのロリータファッショングエル先輩見たいか見たくねえかって言ったら見たくね?
    エランやシャディクも

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:05:22

    ストーン貼り付けるのも大変だろうに、本当に凄い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:08:33

    本当に綺麗で可愛いからこういう発想出来るの凄いわ…
    ディランザがこんなに可愛くなっているんだから搭乗者も同じく可愛くデコメイクアップされるのが道理だよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:17:32

    アス高でも改造してる生徒いたりするんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:20:14

    >>22

    グエルディランザの角や羽飾りなんかは機能に関係ないカスタムにあたるんじゃないかと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:37:44

    ロウジがエアリアルの事カスタムかな?みたいなこと言ってる回なかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:38:25

    これは搭乗者もプリキュア仕様の可能性が高いですね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:47:18

    そも実戦機がつけてないブレード安定性ってアンテナとしての機能ちゃんちしてるんかねえ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:51:59

    >>24

    2話冒頭で企業ロゴもないしハンドメイドかなみたいなこと言ってた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:54:32

    >>25

    プリキュア仕様のディランザから出てくるプリティでキュアキュアな格好した身長190cmで筋肉質な大男


    悪夢かな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:18:38

    >>25

    対魔忍グエルのファンアートは見たことあるけどプリキュアグエルは見たことないなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:25:04

    インキュベーションパーティーで飾るためどんどんデコられていくディランザを並んで眺めていることしかできないグエラウ兄弟が見えた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:27:40

    プラモのカスタムはプラモ関連の素材を使わなければならないという固定観念を破壊してくれた

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:38:21

    ディランザがっしりしてるからデカいデコパーツにも負けてない感じがあっていい
    グエル先輩も顔立ちが華やかだし体格良いからプリキュア衣装もチャレンジしてみようか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:42:32

    ひとしきり感動し終えたら流れるようにグエルくんを辱める方向にシフトしていくじゃんお前ら

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:45:24

    こち亀の話思い出したわ
    なんかあったよな麗子が独自のカスタムするやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:49:34

    >>28

    でもマフティーにとってはご褒美

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:08:54

    >>18

    プラモの表面処理とかネイルに似てるから意外と親和性があるとは言われてきた

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:29:09

    エアリアルちゃんではなくディランザでこういうのやる辺りが
    何というかセンスキレッキレ過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:10:36

    こういうのをゆめかわっていうんだっけ
    仕事が丁寧で素晴らしいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:12:00

    ゴスロリメイド服着たグエルを幻視したわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:12:44

    ネイルとかハンドクラフトとかで必要なスキルってプラモで役立つからね
    100均がモデラーに重宝されるようになったのも、元々は女子向けのそういう商品が多く売ってたからだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:34:58

    >>4

    スマブリの時みたくバリさんに来てもらおーぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:39:13

    >>28

    悪夢??ご褒美の間違いだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:44:00

    (グエルにとっては)悪夢

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:26:11

    >>37

    盛れる面積は広い分ディランザシリーズはデコレーションで優秀

    さすがジェターク社のMSだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:28:53

    実際、100均とかで買える爪研ぎ用の4面やすりとか6面やすりはプラモ製作にめちゃくちゃ役立つ

    自分も昔ネイルのデコに使ってるレジンとかチャーム使ってビグザム盛ろうとしたことがあったんだけど、盛り付けのバランスがめちゃくちゃ難しくて挫折したんだけど
    このディランザちゃん見てたら再挑戦したくなってきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:31:07

    真面目に可愛いと思ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:31:14

    こち亀で硬派な漢達が婦警連中に骨抜きされてゴテゴテメルヘン改造されたものを買っていくやつ思い出した

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:43:34

    この人のインスタで他のガンダムのデコも載せているみたいだから興味あるなら見てみると良いよ
    デコを楽しむためにガンプラやるのは本人が楽しいなら有りだし
    ビルドシリーズとかでガンプラデコるのが好きな女性キャラとか出ても面白そうだと思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:59:20

    柔らかい色合いで塗装されてるガンプラって新鮮だよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:18:50

    >>48

    有用なレス

    さっそく見てきます!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:20:53

    こち亀で見たなデコガンプラ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:16:33

    夢かわいいと言うにはちょっとオーロラ感が足りないな。でもかわいい
    しかしお腹とお股のハートは俺の穢れた目には厳しい……スマヌ……スマヌ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:19:40

    好きなように組み立てて
    好きなようにデコっていいんだよねえガンプラは
    楽しいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:26:21

    これぞガンプラは自由

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:42:57

    ブレードアンテナって髪飾りみたいに見えてくるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています