ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3173層

  • 1ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:51:17

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3172層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1612528/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    よるだ!われらのじかんだな!

  • 2ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:53:42

    ひとがおらんくてちょっとさびしいな……
    とりあえずおちない?ようにほしゅ?とやらをするぞ!

  • 3ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:54:07

    ええと……こうして、

  • 4ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:54:26

    こうやって、

  • 5ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:54:46

    これもか!

  • 6ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:55:03

    これもだな!

  • 7ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:55:22

    これでいいのか?

  • 8ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:55:35

    うーんと……

  • 9ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:55:47

    たぶんあとすこしだな!

  • 10ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 00:56:17

    はい!これでいいはずだ!

  • 11眼鏡の魔法使い23/02/19(日) 01:35:47

    ゔぁんぱいあさん!ありがとうございますねっ……
    【かわいいなぁとか思いながらシャワーに向かう】
    いてーっ!!!
    【しみる】

  • 12〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/02/19(日) 01:36:17

    んなー
    【金色に輝いている】

  • 13重鎧金剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/19(日) 01:39:08

    たておつです!
    前198
    な…なんと…そこまでご存知だったとは…【照れて顔が赤くなっているような気がする…】

  • 14眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/19(日) 01:41:53

    『本当にごめんなさいッ 本当にごめんなさいッッ』
    『仕方ないですのよ……あなたにたたかう力は無かったのですわ……こうして生きて帰ってこられた事がなによりも財産になりますわ』
    「そうだよ 寧ろ、初の無限牢獄で15層まで無傷で行けた事、誇っても良い」
    【探知魔術士が魔物に人質に取られたため、離してもらう代わりに眼鏡が交換されたのである】
    【眼鏡の了承を得た上で警告ガン無視で騎士が魔物をぶん殴った結果、人質である眼鏡にもちょっとダメージが入った】
    【という訳で非戦闘員にもそろそろ被害が及そうという事で、引き返してきたのであった】

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:47:34

    ⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️
    ⬜️⬜️⬜️⬜️🟨⬜️⬜️⬜️⬜️
    ⬜️⬜️⬜️🟨⬜️🟨⬜️⬜️⬜️
    ⬜️⬜️🟨⬜️⬜️⬜️🟨⬜️⬜️
    ⬜️🟨⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️🟨⬜️
    ⬜️⬜️🟨🟨🟨🟨🟨⬜️⬜️
    ⬜️⬜️⬜️⬜️🟨⬜️⬜️⬜️⬜️
    ⬜️⬜️🟨🟨🟨🟨🟨⬜️⬜️
    ⬜️⬜️⬜️🟨🟨🟨⬜️⬜️⬜️
    ⬜️⬜️🟨🟨🟨🟨🟨⬜️⬜️

    金with書道

  • 16酒粕23/02/19(日) 01:50:34

    たーてーおーつー

    お、なかなか粋じゃねえの

    【刺身の上に金箔が散らされた】


    >>13

    うんうん愛い愛い良い反応だ、酒場の奴等が気に掛ける訳だねえ【飲めないのは知ってるのでエア乾杯】


    >>14

    安全は大事、戦場に酔わずに冷静な判断をすることが肝要ってやつだな【ぐびぐび】


    (落ちまーす!お疲れ様でした!)

  • 17ふくろう娘23/02/19(日) 01:51:28

    ティカロア直送、まよなか商店です
    こんばんわ〜
    ・ふくろうの目の薬 150G
    飲むと夜目が効くようになるおくすりだよ。そのまま明るいところに出たら眩しいから気をつけてね

    ・翻る夜空 5000G
    星の糸で縫い取りした夜のローブだよ。星あかりを魔力として溜め込めるから、たまには夜の散歩をしてみてね

    ・彼方への糸電話 1200G
    精霊とか、亡霊とか、ちょっと違う世界に住む存在と話せるようになる片方だけの糸電話だよ。交渉事なんかに。

    ・光る枝矢 5本で100G
    ティカロアに生える夜光ヤドリギの枝を加工した矢だよ。相手に刺さると、矢にくっついてる実に生命力を吸い取るようになってるの

    ・フローティングワイン 3000G
    浮遊樹の果実で作ったお酒で、体が軽くなるよ。飲みすぎると体が宙に浮くから気を付けて値

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:58:35

    >>15

    全体的に縦長 -30点

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:02:54

    >>18

    Oh no… サァ…

    【採点の結果を見て消滅する】

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:04:31

    >>17

    実はティカロアが何なのかよく知らないまままよなか商店のお世話になっているのが私だ

    フローティングワインと彼方への糸電話、それから翻る夜空をくーださいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:07:54

    このレスは削除されています

  • 22眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/19(日) 02:10:19

    (※万は間違えすぎ仮面)

    ふーっ すっきりしたあ

    騎士もどうぞー

    「どうもな ふたりはもう家に帰っちまったよ」

    稼ぎ、払った?

    「ああ、キッチリと4等分さ」

    えーと……大体ひとりあたり

    dice1d5000=1012 (1012) ×10Gぐらい稼げたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:10:33

    このレスは削除されています

  • 24眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/19(日) 02:12:30

    >>22

    (※10万円ぐらい?)

    うんうん、お試しで稼ぎ重視じゃないにしてはよく手に入れたもんよね

    「次の冒険の準備もできそうだなっ」

  • 25重鎧金剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/19(日) 02:19:33

    >>16

    ふ…ふふ…ありがとうございます…!

  • 26報恩の両手剣使い23/02/19(日) 02:38:10

    むっ!たて乙だ!
    依頼に行ってくるか
    【依頼書を2枚ほど取るとギルドを後にした】

  • 27ふくろう娘23/02/19(日) 02:43:03

    >>20

    お空に浮かんでる森の中にある、私達の国ですよー

    ワイバーン籠の定期便もあるので一度来てくださいね

    8200Gだよー

    【大きな木の葉で包んで商品を渡す】

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:45:01

    >>27

    ほー…そんな国が ありがと、今度行ってみるよ

    【お金を渡して受け取った】

  • 29写真家23/02/19(日) 06:26:54

    おはようございます……レフ板、朝ごはんは……ゆで卵と、あとベーコン焼いてくださいね……

    【魔法学校の生徒が『徹夜できる魔法』を開発。『徹夜しないと魔法開発の課題が間に合わない』】
    【季節の変わり目、風邪に注意! 医師ギルドが勧める予防法】
    【ノッテルダンの『智慧の大樹』に異変? 葉が枯れ落ちる事例が複数報告、人為的に引き起こされた可能性も視野に】

  • 30甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/19(日) 07:35:48

    ふあ…おはよウ!そして立て乙!昨日は良い体験をしたナ!まさか『鬼殺し』を飲めるとは……酒粕さんに感謝ダ!
    【酒場のテーブルに突っ伏していた顔を起こした緑ローブ】

  • 31重鎧金剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/19(日) 08:05:53

    おはようございます…まだまだ眠いですが…闘技場でしゃっきりさせてきます

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 13 14 (37)

    連勝数dice3d100=76 6 17 (99)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=4 (4) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 32重鎧金剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/19(日) 08:52:07

    ついに来ましたね…残ってしまったチョコが魔物化したやつ…今回はグリフォンの形を取っているとは…行ってきます…
    ※暫く浮上率が落ちたりIP規制に巻き込まれて消えたりするかもです

  • 33ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 08:57:37

    ぐっともーにーん!

    >>32

    たいへんそうだ……がんばれ!

  • 34重鎧金剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/19(日) 09:00:38

    【この後めちゃくちゃチョコまみれになる】

    >>33

    ゔぁんぱいあさんもお気をつけてー!【手を振りながらギルドを出ていった】

  • 35枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs23/02/19(日) 09:24:55

    スレ立てお疲れ様でした。
    今日は冷えますね。

    【こんもり雪をかぶって白いもこもこの塊化】

  • 36ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 09:27:34

    >>34

    うむ!

    >>35

    それは……だいじょーぶか?さむくないか?

    【雪を届く範囲で払い落とそうとする】

  • 37枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs23/02/19(日) 09:28:58

    >>36

    はっはっ、木の体なので寒くはないのですよ。

    ですがお心遣いは温かいですな。


    【長身を屈めて雪落としを手伝う】

  • 38ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 09:31:53

    >>37

    そうか!ふしぎなかんじだとはおもったがきのからだなのだな!

  • 39甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/19(日) 09:36:47

    【ギルドの様子をほっこりした顔で見ている緑ローブ】

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:37:53

    ギルドは木の体だったり金属だったり豆腐だったり多種多様な体の人達がいるよね

  • 41ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 09:39:48

    >>40

    きやきんぞくはわかるがとーふ……?

    とーふってしかくくてしろいあれだよな……?

    くずれちゃわないか?

  • 42枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs23/02/19(日) 09:41:46

    >>38

    元々は違ったのですがね。

    さあ、雪を払ってくれた親切な子にはお菓子をあげましょう。


    【無糖だけど甘い虫歯予防の飴】

  • 43ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 09:44:08

    >>42

    わぁい!

    【ころころと飴を舐め始めた】

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:45:13

    >>41

    ギルドの超凄い人が作った豆腐だからね

    大丈夫だよ

  • 45ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 09:46:10

    >>44

    そーなのかー。すごいなぁ……

  • 46摂理◆prRU5lNS.c23/02/19(日) 09:49:12

    おはようございます&立て乙です!

    【キンキラキンに光輝く摂理】

    今日は不絶刀をゲットしに『愚神の武器庫』へ行こうと思います!

    と、その前に幻影闘技場ですね

    dice3d14=8 8 11 (27)

    連勝数dice3d100=89 45 46 (180)

  • 47摂理◆prRU5lNS.c23/02/19(日) 09:51:30

    >>46

    雪原と火山地帯……温度差がすごい

    それでは行ってきまーす!

    【所持刀剣類の素振りを済ませると、ユガ(透明で大きな蝶のような魔法生物)に乗ってダンジョンへ向かった】

  • 48甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/19(日) 09:57:19

    モグモグ…やはりスパイシーフロッグの唐揚げは美味しイ…モグ


    >>47

    おはよウ摂理さん!おぉ…あのダンジョンに行くのカ…ドロップアイテムはランダムらしいゼ!頑張ってナー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 49枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs23/02/19(日) 09:58:37

    【クエストの依頼品を納入】
    【眠気覚まし、低純度擬似エリクサー、変化解除薬、咳止め、熱冷まし、その他薬草など】

  • 50摂理◆prRU5lNS.c23/02/19(日) 09:59:59

    >>48

    全12種類らしいですね!果たして何周目で出てくれることやら

    ありがとうございます、甘味狩り先輩!

  • 51甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/19(日) 10:05:04

    ……この手のドロップアイテムって理論上の確率よりも出にくいイメージがあるナ…なんでだろウ?

    >>50

    どういたしましテ!

  • 52焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/02/19(日) 11:23:31

    【分身&戦闘員ズに調査隊の護衛を任せ地底火山探索中の神】

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:27:19

    >>51

    理論上の確率と比較して出るのに時間がかかった体験が強く印象に残りがちだから、かな?

  • 54甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/19(日) 11:33:59

    >>53

    なるほド、出るまでの失敗体験が印象に……長年の疑問が解けたゼ!ありがとうナ!

    【お礼に星苺のクッキーを渡す緑ローブ】

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:41:52

    >>54

    にゃははー、この世界でそれがどこまで正しいかは謎いけどね!クッキーありがとー!

    おいし…

  • 56水使い23/02/19(日) 12:21:49

    (※立て乙です!)
    【水使いは〈竜娘〉を〈竜娘〉と同等のフィジカルを持つ生命体に夜の仕事の間預ける事にしていた。それであれば娘が無闇に人を傷付ける事はないだろうし、教育も可能だろうと考えたのだ。因みに何故夜かと言うと昼は一緒に過ごしてあげたいからである】

    〈竜娘〉「さっかーしたい」

    【その目論見は一応成功した。サッカーを通してボールを蹴る際の力加減を学べたのだから。しかしかねてよりリフティングを修得し、それが開花した事によって〈竜娘〉はサッカー好きとなった】

    それじゃあグラウンドでやりましょうです。知り合いに「サッカーコート型の異空間を創造して操作する」サツカ・スキーという方が居ますからちょっと待ってて下さいませです

    〈竜娘〉「わかった」

  • 57水使い23/02/19(日) 12:40:29

    【そんなこんなで一人だけ後方理解者面したサッカーボール両肩と両膝と爪先と指先に付けた怪人が座っている以外は無人の観客席に見守られて母娘の交流は始まった。形式としてはPK、水使いはゴールキーパー役である】

    さあ、思いっきり全力で来て下さいませです!この中なら最悪私が死んでもサツカ・スキーさんが《タイム》と《リスタート》で蘇生出来るわです!

    〈竜娘〉「うん」

    【瞬間〈竜娘〉がサッカーボールを蹴る。ボールが衝撃によって破裂しないギリギリの威力で放たれた蹴撃によって進行方向上の大地を捲れ上がらせながら直進して、】

    ほえ?

    【ゴールの真横を通過した】

    〈竜娘〉「ごーる、ちいさい」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:14:11

    今日は人が少ないな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:14:44

    なんか静かっすよね〜

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:15:24

    俺は鋼炎団団長……
    こんくれぇなんてことはねぇ……!

  • 61ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 13:22:16

    なんかさみしいよなぁ……
    せっかくだしいまのうちにいろいろきいてよいか?

  • 62重引力23/02/19(日) 13:25:33

    立て乙、只今

    >>61

    何ー?

  • 63甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/19(日) 13:26:18

    >>61

    もちろん!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:26:38

    俺は鋼炎団団長……
    何でも質問するといい……(中負傷)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:27:11

    嵐の前の静けさだったりしてなフフッ

  • 66報恩の両手剣使い23/02/19(日) 13:27:11

    ただいま戻ったぞ!

    >>61

    何でも聞いてくれ!

  • 67ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 13:28:33

    >>62

    >>63

    >>66

    そうか!ではな。

    ちょっとむげんろーごくにいってみようかとおもうのだが、なにがあればいいのかなっとおもったのだ。いまはちょっとしたおかねとおなべしかもってないからな。

    >>64

    だいじょーぶか、いたくないか?

    ぽーしょんかってくるか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:29:54

    む……げん牢獄は初心者のお金稼ぎとしてはあんまりオススメのダンジョンじゃないかなあ……

  • 69ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 13:32:31

    >>68

    そうなのか?しかしわれむげんろーごくいがいのだんじょんはよーしらんくてなぁ……

  • 70水使い23/02/19(日) 13:32:41

    無限牢獄に行くなら……何処に行きたいかにもよりますわねです。上層なら防具とかかしらです?

    〈竜娘〉「へでぃんぐしゅーと」

    上手いわねです!素晴らしいわです!

    〈竜娘〉「わーい」

  • 71甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/19(日) 13:36:14

    >>67

    ふム…流石にその装備で行くのは危険過ぎるナ…そして初心者がいきなりっていうのはオススメしないゼ!あそこは通常のダンジョンと違って色々難易度が高いからナ…まぁ一層なら大丈夫カ……?


    >>69

    初心者向けなラ……ネバーモアさんがダンマスのダンジョンとカ、四季ダンジョンとかあるナ!

  • 72報恩の両手剣使い23/02/19(日) 13:36:47

    >>67

    うーむ…その装備で無限牢獄に行くのは少し早い気がするが…行きたいならば私が同行しようか?

  • 73重引力23/02/19(日) 13:37:02

    >>67

    まず初見単独は少々難しいと思うから即席でパーティー作った方がいいと思う。

    後、流石に異能、装備、武器全部無しではキツイし何か防具買うべき。


    >>69

    ところで何故ダンジョンへ行くんだ?

    お金稼ぐなら採集など他にも有るけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:38:48

    おなべ一つでダンジョンが結構危険かもしれないが吸血鬼ならフィジカルがあるか?
    初心者おすすめといえば四季ダンジョンに聖域の森、宿り木の杜にスライム洞窟一層あたりが定番かな?
    ちょっと慣れてるならゴブリンやコボルドの出る洞窟系ダンジョンもありかも

  • 75重鎧金剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/19(日) 13:39:31

    無限牢獄は危ないですからね…上層でのんびり探索してたら中層へ一気に送られたり下層に一気に送られたりたまーに中層や下層から魔物がやっほ^^してきたりするので…
    【チョコグリフォンの身体に取り込まれかけながら】
    【龍鱗ダガーで焼いたらチョコグリフォンがとろとろになってしまった】
    【あまーーーい香り】

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:40:35

    >>75

    …まあそういうことも稀にはあるけど重鎧さん事故りすぎじゃ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:41:08

    無限牢獄初探索でダンジョンのいろはもわからないうちに下層シューティング罠やモンスターハウス罠に当たったら目も当てられないしな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:41:58

    セントラリア四季ダンジョンは『春風の草原』、『夏空の海岸』、『秋雨の湿原』『冬芽の森林』の四つの総称だね
    どれも下級向けの難易度だよ
    あとはフロンティア遺跡とか……無限牢獄も一応上層なら初心者でも無理ではない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:41:58

    重鎧さんの運命的な間の悪さとドジっ子と疑うことを知らないピュアさが相乗効果で事故ってああなるんや……

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:42:41

    >>67

    俺は鋼炎団団長……

    こんくれぇの傷大したことは無い……

    無限牢獄では中層まで行けたら一人で行けたら冒険者としては一人前だ……

    俺は『腕利きのたまり場』によくいるぞ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:42:42

    逆によっぽどヘマしないとケガしないレベルの安全なダンジョンて有る?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:43:11

    夏空は魔物が強め、冬芽は大体雪降ってて環境が下級基準だとしんどいから春と秋がおすすめだぞ

  • 83水使い23/02/19(日) 13:43:35

    >>74

    膂力や単純なフィジカルというのは強いですから、或いはお鍋一つでも上層を突破出来る可能性はあるかもしれませんわねです。

    要は鉄の塊ですもの、立派な鈍器ですし割れても刃物として使えますわねです

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:44:02

    >>81

    聖域の森と宿り木の杜とパズルダンジョン

    あと一応禁書庫も?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:44:20

    >>83

    流石にそれは舐めすぎ

  • 86ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 13:44:23

    >>70

    ちょっとちゃれんじしてみようってかんじだからあんまりふかくにいくつもりはないな!

    ぼーぐか、さがしてみる。

    >>71

    ねばーもあ……しきだんじょん……

    >>72

    どーしても、というわけではないし、あぶなそーだからやめとく。

    >>73

    やっぱりぼーぐがだいじか。

    りゆう……よくはなしにきくしきょーみがあったのと、ちょっとはつよくなりたいな、とおもったからだな。

    >>74

    じぶんでいうのもなんだがわれはきゅうけつきにあるまじきくそざこふぃじかるだ!どうねんだいのこどもよりほんのちょっとたかいぐらいだぞ!

    なるほどなーそのみっつがよいのか。

    >>75

    そんなこともあるのか……ところでだいじょーぶか?

    >>78

    なるほどなぁ………うん!やっぱやめとく!

    もっとちゃんとじゅんびしてからにしよう!

    >>80

    そうか!いずれそこであえるといいな!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:45:30

    >>82

    夏空は水中の敵への対処が面倒なんだよな

    冬芽は防寒と雪に足をとられがちになるのが初心者にはちょっと手間

  • 88絆竜アパタイト23/02/19(日) 13:45:34

    ギュワー?
    【お鍋で反応して出て来た。君の寝床の話じゃ無いよ】

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:46:05

    滞在時間に応じて所持品掠め取られるダンジョンとかかね?少なくとも大怪我は負わんね、切り傷捻挫くらいはあるだろうがな

  • 90水使い23/02/19(日) 13:46:18

    >>85

    【確かに吸血鬼も様々だしゔぁんぱいあちゃんに油断や慢心を招く様な発言は軽率だったな……みたいな事を思ってる】

  • 91重鎧金剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/19(日) 13:46:23

    うおおおチョコグリフォンの中でもがくと当たるこの特徴的な形の硬いものは…クルミだっ!!

    いや…でっかいなぁ…【自身の頭よりでかいチョコがけクルミを手掛かりにとろとろチョコグリフォンから這い出た】

    >>76

    >>79

    隠し部屋への憧れを捨てきれなかったのです…

    警戒していても頭によぎる自身に都合のいいイベントのチャンス…

    >>81

    ネバーモアさんのダンジョンとか…?

    >>86

    包まれてもこちらがチョコになったり溶けたり一体化させられたりしないタイプなので危なげなく這い出れています…しかしとろとろチョコグリフォン…コアがどこかにありそうなのですがまだ見つからないんですよね…

  • 92焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/02/19(日) 13:48:06

    こいつ……中々やるな…!!
    【岩石やよーく焼けた炭等が集まりできた様な巨大なオーバードと思われる個体が振るう棍棒を、足の裏からジェットの如く火焔を吹き出し回避】
    【そして放った焦熱の火炎弾は頭部から放たれたレーザーにより掻き消された】

  • 93報恩の両手剣使い23/02/19(日) 13:48:48

    >>86

    そうか!良い判断だな!流石だ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:50:18

    この季節になると現れるチョコ魔物って普段はどこにいるんだろ…チョコで全てが出来てる異界から来てるのかな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:50:37

    まー戦闘経験も無いレベルの初心者なら森導師さんとこかネバーモアさんのとこが一番だろう

  • 96チョコレート古龍23/02/19(日) 13:51:34

    チョコで全てが出来てる異界、龍生で一度位は行ってみたいですね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:53:58

    >>89

    滞在時間で起動するトラップあるダンジョンは最悪だよな

    この間潜ったとこは装備が風化しまくるから買い替えるので大損したぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:54:14

    >>88

    ユキジカの串焼き食うか?

    ちと固いがなかなか旨いぞ

    【串から外した肉を差し出す】


    >>94

    各地のお菓子系ダンジョンから涌き出してるって説が

  • 99大食らい◆yWIILKg62E23/02/19(日) 13:55:02

    【バリバリボリボリチョコで出来た塗り壁食べてる】

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:58:53

    お伽噺には水銀の都や竜の体内の国があるそうです実は別の世界に実在しているかもしれませんね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:01:31

    龍の背にある国もあるし案外実在してそうだよな

  • 102焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/02/19(日) 14:03:21

    龍の体内じゃなくて鯨の中の国なら行ったことあるな……
    そして水銀の都は行きたくない

  • 103絆竜アパタイト23/02/19(日) 14:03:29

    >>98

    ギャ

    【氷+1.1】

  • 104ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 14:03:42

    ふしぎなものだなぁ……
    すいぎんのみやこはわれかんべんだけど。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:04:35

    水銀は身体にとって害になるしなと思ったけど割と水銀に耐えられる種族も多いな………

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:05:02

    水銀は蒸気も有毒だからのう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:05:11

    存在そのものがレアだけど金属種族あたりは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:07:11

    ギルドのインテリジェンスウェポンたちとか
    S.S.S.とかD.D.D.みたいな存在

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:08:33

    金塊のゴーレムは居るそうだが水銀のゴーレムは造れるのだろうか?うーむ…環境破壊兵器にしかならんか

  • 110水使い23/02/19(日) 14:08:52

    金属種族とかゴーレム種とかレイスみたいな肉体無い系の方々は水銀の都でも暮らせそうではありますわよねです。
    暮らす必要性やメリットがあるのかと聞かれると少しばかり言葉に詰まりますけれどです

    〈竜娘〉「おかあさん、すいぎんってなーに?」


    綺麗だけど危ない金属よです!だから知らない物は先ず調べてから触りましょうねです!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:10:41

    行くだけなら行けるけどメリットないなら行きたくないなー【一般通過ゴースト】

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:10:57

    >>109

    七国大戦時代ならありそうな気もする

    【パーティーメンバーの1人に「七国大戦をフリー素材にすな」と尻バットされた】

    【パーティーメンバーの1人に「何かあの時代の奴ら特に水銀が致命傷とかにならない気がする」とタイキックされた】

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:11:34

    水銀を吐くドラゴンどっかに居なかったか?
    あれ?討伐済みだったっけ?最近記憶力が

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:12:34

    竜血さん辺りが倒した奴だったっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:13:50

    水銀の都に住むメリットは…水銀と触れあえます!

  • 116焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/02/19(日) 14:14:07

    【ドラスに水銀取り込ませたら高速移動できそうだなと考えてる神】

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:14:37

    >>115

    人間種族にはデメリットなんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:14:55

    ちなみに水銀の毒性は主に化合物や気化物になったときに発揮されるため、いわゆる液状の水銀は触ってもほぼ問題ないぞ!
    ただの重くて液状なだけの金属だな

  • 119水使い23/02/19(日) 14:16:08

    >>118

    (※知らなかった………てっきり飲んだら死ぬものだと)

  • 120一般通過変形金属生命体23/02/19(日) 14:16:27

    >>111

    ガギゴゴゴ

    (同じく。行けるけどあまりメリットが無さそうだし配管に詰まりそうだからな……)

    【ミニカーから人型に変形しつつ通り過ぎた】

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:16:55

    水銀まんじゅうは美味いね

    💀
    【水銀まんじゅうを食べて死んだ】

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:16:57

    金で造ったゴーレムなんだけどさぁ…武器や防具にも言えるんだけど金の無駄遣いじゃね?シルバーゴーレムは死霊系やアンデッドに圧倒できるけどさ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:18:25

    ゴージャスでなんか良いじゃん→金製

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:19:51

    >>119

    (※ただの金属水銀はほとんど体に吸収されないため、そのままがぶ飲みしても健康被害はさほど出ないのです

    金属飲んだらそりゃ体調崩すわくらいの影響度)

    (※まずいのはいわゆる辰砂とか水銀ガスとかの方)

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:19:56

    >>121

    息をするように自然に息絶えるな

    【蘇生ポーションを投げつける】

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:20:11

    一般金属の中じゃ魔力伝導効率高めだし多少はね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:20:41

    鉄とかと比べて酸に強いぞ、金
    それが割に合うと思うかどうかはそれぞれだけど

  • 128水使い23/02/19(日) 14:22:09

    >>124

    (※なるほどなあ!!!)

  • 129ほどほど金持ち23/02/19(日) 14:22:40

    ぶっちゃけ趣味で造らせました
    たまによ~く見ると削られた後があったりする

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:22:41

    純金だとそもそも脆弱すぎるという欠点が

  • 131ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 14:22:46

    きんたんたいだとやわらかいらしいからなぁ……

  • 132内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 14:24:13

    たておつです

    >>103

    ぁ…こんにちは、アパタイトくん。キラキラ星金平糖食べますか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:25:09

    やはり超合金…!超合金は全てを解決する…!

  • 134ほどほど金持ち23/02/19(日) 14:25:19

    やっぱり金よりダイヤで造れば良かった庭の警備させてるだけだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:25:24

    金が持つ科学的不変性を魔術的比喩で永遠や不壊と繋げてめちゃくちゃ硬くなってるパターンもあるから絶対アウトってわけでもない
    柔らかくて重い性質を利用して相手の拘束や行動制限に重きを置いてるパターンもあるし、純金ゴーレムもそう悪いわけではないんだよね
    ただの成金ゴーレムのパターンも多いけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:27:36

    金持ちって、ホント金持ってんな…

  • 137時計職人23/02/19(日) 14:28:49

    >>132

    (見つけた)

    (仮面の少女は走り寄って来ると、手のひらサイズの小箱を渡して来た)

  • 138内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 14:29:39

    金の柔らかさを活かして柔軟かつトリッキーな動きをするゴーレムもいましたよ?…討伐報酬も素材価値も美味しかったです

    >>137

    うん…?こんにちは時計職人さん。もしかして…出来ましたか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:29:47

    皆々様立て乙でございます
    貴金属を欲するのですかな?
    では試しに我輩の依頼を受けてみるのはどうでしょう、他の依頼より多めには出させていただきますよ
    と言っても、精々幾らか買えるだけのはした金ですがね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:30:55

    金持ちと言えばこの間の依頼主はペットのエサにダイヤモンド粉にしてふりかけてたな…住んでる次元が違うと思った

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:31:01

    >>139

    面白い!聴こう!

  • 142紅葉葵・山査子23/02/19(日) 14:31:23

    >>139

    「貴金属……!」「んぇ、何だよ山査子。欲しいの?」「……いえ、別に」「で、でも要するにお金が沢山って事だろ! ど、どんな依頼?」

  • 143水使い23/02/19(日) 14:31:28

    魔術ってやっぱり便利ねです。


    金が大地の力によって生成されるのも併せて大地から魔力を吸収して再生する能力を付与された黄金ゴーレムみたいなのもあるらしいわねです


    >>139

    ふむ、どんな依頼なのかしらです?

    今はちょっと娘とサッカーするのに忙しいので分身にやらせる事にはなりそうだけれどです


    〈竜娘〉「さっかー、たのしい」

  • 144絆竜アパタイト23/02/19(日) 14:31:51

    >>132

    ギャワスー

    【星+1】

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:34:14

    >>143

    子どものっていいね…

  • 146内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 14:34:32

    >>144

    ふふ…

    (なでなで…)

    …もしかしてまた大きくなってる?

  • 147焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/02/19(日) 14:34:40

    この調子だとこんばんあたりには帰れそうだな……

  • 148時計職人23/02/19(日) 14:35:04

    >>138

    (少女は頷いている)

    (小箱の中にはごく普通の懐中時計が入っている……文字盤の中にもう一つ小さな文字盤が入っており、そちらがタイマーとして使える仕組みだ)

  • 149カニの子23/02/19(日) 14:35:15

    カニだよ〜
    ちょきちょき〜

    【繁りすぎた公園の樹木を剪定するお仕事】
    【意外と繊細な鋏さばきなのだ】

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:39:14

    >>141

    では……此度はこのような依頼となります


    【依頼掲示板に貼られていたいくつかの依頼の情報が映し出された】

    難易度C 「雨粒豆の採取」

    難易度A(階級指定あり) 「錬鉄蟲カブリオドシの討伐および錬鉄蟲の尖角の納品」

    難易度規定なし 「汝、影なるものと見よ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:39:24

    ワシが若い頃は魔物も金やエメラルドだけで出来た特化ダンジョンが突如現れたりしたもんじゃが…最近は見かけんのう

  • 152内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 14:40:41

    >>148

    なるほど…うん…うん…

    (手に取り検め…頷く)

    ありがとうございます。やはり、貴女は良い腕をした職人さんです。…これからもよろしくお願いしますね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:41:09

    >>149

    いやーいつ見ても見事としか言葉が出ないねー

    職人芸だこりゃ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:41:15

    >>150

    雨粒豆?どんなだ?

  • 155水使い23/02/19(日) 14:43:30

    >>145

    まあ背丈的には娘の方が私よりも一回り大きいのだけれどです


    【大体14歳の水使いと15歳程の肉体の〈竜娘〉】


    >>149

    手先が器用ねです。ハサミで食べ物を挟んで口に運んで食事をすると考えれば納得なのかしらねです?


    >>151

    一攫千金出来そうな気もするけれどそれはそれとして何か厄ネタとか潜んでそうな気もしますわねです

    エメラルドとか色々な伝承がありますし魔術的にも価値は高いわねです。万能薬やら予言やら貞節を守って夫の愛を保つとかねです

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:44:17

    エルドラゴとか夢があるよね
    冒険者達がたどり着く黄金でできた理想郷なんだって

  • 157カニの子23/02/19(日) 14:46:11

    >>153

    へ〜?

    職人〜?

    人〜

    カニ〜

    カニはカニだよ〜?


    >>155

    器用〜

    得意〜

    カニバサミ〜

    【ちゃきちゃき】

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:46:23

    【魔物や外壁がダイヤ に時間を重ねると変化する石炭で出来た特化ダンジョンが突如現れた】

  • 159時計職人23/02/19(日) 14:46:59

    >>152

    (『もちピ』とノートに書かれている)

    (最後の仕事をしにかかった)

  • 160水使い23/02/19(日) 14:48:04

    >>158

    気長に待ちたいわねです………

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:48:50

    >>159

    おあ、まだ仕事あったんだ 内気君ので最後かと思ってた

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:49:42

    お?こんなとこにダンジョンあったか?もしや一番乗りかもしれんなへっへっへ…
    ……石炭ばっかのダンジョンか…チェッあんま稼げなそうだ時間の無駄か…スタスタ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:49:47

    >>158

    ダイヤモンドになってからじゃ採取しづらそうだし今のうちに取りに行くかねえ

  • 164内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 14:49:50

    >>159

    もち…?お餅…?うん…はい…頑張ってくださいね?

  • 165時計職人23/02/19(日) 14:49:53

    >>161

    (『摂理氏からのお仕事』とノートに書かれている インテリジェンスウォッチを作るのだ)

  • 166石炭のダンジョンマスター23/02/19(日) 14:50:22

    >>162

    畜゛生゛!!! ダイヤにさえなれば!!!!

  • 167騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/19(日) 14:50:52

    >>164

    うちきー前に話した剣の九十九神と戦う依頼覚えてるひま?

  • 168石炭のダンジョンマスター23/02/19(日) 14:52:06

    だいたいそんなにダイヤが良いか!!!! 精々キラキラしてるだけだろ!!!
    石炭は良いぞ。燃料になるし、燃料にもなる。何より燃料になるんだ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:52:37

    みんな出てこい!!ダンジョンがあるぞ!!

  • 170紅葉葵・山査子23/02/19(日) 14:52:52

    >>150

    「Aは無理だし……最後のは……よく分かんないな。豆ってどんなの、だ」【黒衣の少女はそわそわしている】

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:53:48

    ダイヤは工業製品加工のためのナイフとかにもできるし……

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:53:54

    へーインテリジェンスウォッチ…
    時計ってなんか頭良さそうだよね
    少なくとも俺の相棒魔剣よりは賢いと思うわ
    【特効判定を雑な言いくるめで拡大できる魔剣の所持者】

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:53:57

    >>169

    なんだと!攻略する!

    【ドヤドヤ】

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:54:16

    何だと踏破する ポキポキッ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:54:40

    >>154

    では一つ一つご紹介していきましょう


    一つ目の「雨粒豆」については簡単なものです、まず雨粒豆とは実が雨粒のように小さく透き通った、マメ科の植物でございます

    とある小国の周辺にありましてね、流通はしておりませんが中々に美味

    ちょうど仕入れ忘れていまして、代わりに採取をお願いしたいと依頼しました


    次に二つ目についてですね、「錬鉄蟲カブリオドシ」はかの錬鉄山近くに生息する魔物でございます

    特徴としては鋼の如く固く頑丈な甲殻、そして敵対生物を退けるための砲台のような巨大な角です

    高熱を求めて錬鉄山近くに住処を作っていたのですが、最近妙な動きをする個体がいるとか……

    収集の邪魔になりそうなので目的地にいたカブリオドシの討伐をお願いします、あと角も納品していただけたら報酬は弾みますよ


    最後の依頼は特殊でしてね

    依頼内容はとある仮面の回収です、伝承が残っているところでは「影写しの狂面」と言われています

    ……と、正確な情報はここまででしてね

    我輩の推測を踏まえた詳しい情報は依頼希望者の方にお教えします

    ただ分かっているのは……なんでも「人の善性」を試してくるとか、不思議ですね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:54:43

    >>168>>169

    ヒャッハー!!!!!

    テメェのダンジョンを俺の「大陸横断蒸気機関車敷設計画」の燃料にしてやるぜ!!!

    まだ進捗率0.00000000001%だけどな!!

  • 177ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 14:54:45

    >>168

    そーだなぁ……だいやはきらきらしてるだけだなぁ……だったらわれはせきたんのほうがいいな。

    あったかくなるし。なにかをかくときにつかえるし。

    >>169

    おー……あぶなくないかなぁ……

  • 178内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 14:55:00

    >>167

    …はい。確か…蛇の妖の方とは違って倒すのではなく教導…でしたか?

  • 179石炭のダンジョンマスター23/02/19(日) 14:56:06

    >>171

    君消す(消しません)

    >>177

    ザアアアアアアアアアアアアッツライ!! 世の理を分かっている!

    >>173

    >>174

    >>176

    来いやァァァァ!!!!

  • 180水使い23/02/19(日) 14:56:54

    >>175

    「人の善性」を試してくる、かなり特殊な依頼なのかしらです?

    うーん…………今いち自分の善性を信じられませんわねです

  • 181絆竜アパタイト23/02/19(日) 14:57:16

    >>146

    ギュルル

    【成長速度は落ち着いたのか、そこまで大きくはなってない】

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:58:23

    >>179

    これがッッッ!!!!!!蒸気ン力だァァァァァァァァァ!!!!!!!!

    【自動車を漕ぎながら突進した】

  • 183内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 14:58:31

    >>181

    ふん…?気のせいかな…チクタクストーン(時属性)も食べる?

  • 184紅葉葵・山査子23/02/19(日) 14:58:56

    「石炭は……まあダイヤとの事を考えると、ちょっとな……」

    >>175

    「うぇ……善性……? ウチには善性とか無いし雨粒のごっへふぇ」「影写しの狂面、他に希望者がいなければ引き受けさせて頂いても?」

  • 185ひりゅー23/02/19(日) 15:00:00

    ひりゅー

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:00:20

    石炭特化ダンジョンか、重いし嵩張るし冒険者数名では納品依頼は厳しいな…出資を募って入り口前から町まで運搬用のルートを整備するべきか…

  • 187ひりゅー23/02/19(日) 15:01:56
  • 188甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/19(日) 15:02:27

    立て乙ダ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:02:47

    立て乙
    初見殺しないといいなぁ

  • 190内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 15:03:13

    >>185

    >>187

    たておつです…ひりゅーくんは良い子ですね

    (なでなで…むにむに…ぷにぷに…なでなで…)

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:03:22

    立て乙

    >>175

    雨粒豆採取受けて見ようかなー

    注意点とかある?あと外国なら距離も気になるな

  • 192ひりゅー23/02/19(日) 15:03:40

    >>181

    ひりゅ!

    『ひりゅー!!!!!』

    10+dice1d100=42 (42)


    >>190

    りゅむりゅむ

    ひりゅむひりゅむ

  • 193騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/19(日) 15:03:54

    >>178

    そうひまね

    これ地図と人間が幽世行くための道具ひま

    【そう言って幽世の地図と蜘蛛のような意匠のあるランタンを渡してくる】

    んでランタンでここの辺り照らせば幽世の入口になってる灯篭見えるからそこから行くひまよ

    【と言って地図の路地裏の当たりを指さす】

    >>187

    たておつひま

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:04:48

    >>186

    ダンジョンは急に消えるかもしれないからその時怖いよね…苦情とか苦情とか…

  • 195内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 15:05:34

    >>193

    ふむふむ…そこでその人たちはいるんですね。…何人でどんな人たちなのです?

    >>192

    …ふふ

    (なでなで…いいこいいこ…)

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:05:51

    >>155

    ふふ…そうか子供は育つのが一番だからね

    これいるかい?

    【ポケットから飴玉を差し出す】

  • 197水使い23/02/19(日) 15:06:08

    立て乙だわです!
    あのAランク依頼を見るとやっぱり特異個体って普通の個体よりも危険性高いのかしらねです

  • 198ひりゅー23/02/19(日) 15:06:21

    >>195

    ひりゅひりゅ

    【とろん】

  • 199絆竜アパタイト23/02/19(日) 15:06:43

    >>183

    >>192

    ギャ

    【?+1.1、風+1.3】

  • 200内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 15:07:11

    >>199

    ふふふ

    (なでなで…いいこいいこ…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています