スレッタ「エレベーターが止まっちゃいました」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:22:06

    助けがくるまでキャッチョコしましょう!!

    非常電灯があるので明るさは問題ないですね

    あ、チームカードは伏せたままでお願いします

    ルール用紙皆さん読めましたか?


    では順番はジャンケンで決めましょう!


    スレッタ dice1d100=10 (10)

    ミオリネ dice1d100=93 (93)

    グエル dice1d100=19 (19)

    ラウダ dice1d100=69 (69)

    (高い順から)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:26:39

    現状がキャッチョコ案件じゃねーか!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:27:51

    「まずは私からね、使用カードは2、課題は

    『トイレが混んでて入れない、ね…


    そうね、『望遠鏡』を分解してそこにしておいて、トイレが空いたら流して『石鹸』で洗うわ」


    この方法でピンチを切り抜けられるか!?


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    グエル dice1d2=2 (2)

    ラウダ dice1d2=1 (1)

    (1 賛同 2 賛同しない)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:28:49

    何故この面子なのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:29:49

    意見通っちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:30:48

    なんでこんな状況でキャッチョコ持ってんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:33:33

    スレッタのやりたいことリストの一つなんだろうね
    同じ学校の子とカードゲームをする

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:33:34

    スレッタ○「流石ミオリネさん、石鹸でちゃんと綺麗にして望遠鏡も大事にしてますね!」

    グエル×「望遠鏡分解してそこにするのは成功なのか…?」

    ラウダ○「まあ尿瓶にするみたいなもの?」


    というわけでトップバッターミオリネさん見事ピンチを切り抜けました!


    「じゃあ次行くよ、使えるカードは1で

    『宿題が全然終わらない』

    ……『1億円』で学校買収でもする」


    この方法でピンチを切り抜けられるか?

    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル dice1d2=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:34:13

    お金の力は強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:40:36

    スレッタ○「買ってしまえば宿題自体無かった事にできますからね!」

    ミオリネ×「宿題ごときで1億使って学校買ってんじゃないわよ!」

    グエル○「まあ1億あれば先生数人はなんとかなるだろ」


    ミオリネさんに続いて弟さんもピンチを切り抜けましたね!


    「次は俺か、使えるカードは2で

    「サボってるところを見つかりそう』、か…

    『ドライヤー』のスイッチを入れてその温風で『サッカーボール』浮かして『見てくださいこのドライヤーの風力!』とアピールする」


    ピンチを切り抜けられたか?


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    ラウダ dice1d2=1 (1)

    (1 賛同 2 賛同しない)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:46:32

    スレッタ×「サボりじゃないですか」

    ミオリネ×「だから何」

    ラウダ○「サッカーボール浮かせるドライヤーってかなり大きいのか、ターボ力が強いのか、とか気になるかも」


    横恋慕さんはピンチ切り抜けられませんでした!

    あ、次は私ですね! 使えるカードは1

    『ぼったくりだ!』

    では私は超絶技巧派バイオリストなので、持っている『ヴァイオリン』で演奏します!

    超絶有名バイオリストの私の演奏はそれだけ価値があります!



    ピンチ切り抜けられたか?

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル dice1d2=2 (2)

    ラウダ dice1d2=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:54:00

    ミオリネ、ラウダ「そういう前提条件つけるのズルくない?」

    「納得させればokなので…」

    ミオリネ○「まあその条件なら価値の交換としてならあるかもね」

    ラウダ○「ぼったくり代金より上の価値のものなら」

    グエル×「いやでも音楽丸っ切り興味ないやつなら現金優先にならないか…?」


    キャッチョコは多少設定の強引さも必要な時があります


    「2周目?次は3つ使って、

    『目覚まし時計が止まっていた。このままでは遅刻だ』

    ね…『眼鏡』をかけて『チョコレート』を食べて『猫』を撫でるわ!!」


    ピンチを切り抜けられたか

    スレッタ dice1d2=1 (1)

    グエル dice1d2=1 (1)

    ラウダ dice1d2=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:56:00

    それはもう諦めてますよね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:57:24
  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:01:15

    スレッタ○「その堂々っぷり、良い朝ですね!」

    グエル○「遅刻気にしてないならダメージにならないなコイツ」

    ラウダ×「いや、遅刻切り抜けられてないよね」


    ミオリネさん、2回連続成功ですね!流石です!


    「次は…3枚使って、

    『行きたい方面と逆の新幹線に乗ってしまった』

    え、3枚…3枚…

    とりあえず次の駅で降りて『自転車』乗って、

    伝説の喋る『剣』に会いに行き、『映画のチケット』を媒体にワープさせてもらう」


    ピンチは切り抜けられたか

    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル dice1d2=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:02:35

    個人的には好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:06:19

    スレッタ○「喋って願いごと叶えてくれる剣なんですね!」

    ミオリネ×「なんで剣にワープ機能あるのよ」

    グエル×「映画のチケットじゃワープの等価にならなくないか?」


    残念でしたね!


    「次は利用枚数2で、

    『ハチに襲われそう!』だな

    なら『着物』…きちんとした生地の厚い着物を頭から被りガードする

    そして『携帯電話』で駆除隊を呼ぶ」



    ピンチは切り抜けられたか

    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    ラウダ dice1d2=1 (1)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:11:06

    キャッチョコにしては珍しくまともですごい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:19:54

    スレッタ×「でもやっぱり全身ガードは無理かなあ、と」

    ミオリネ○「ちゃんとした生地の着物って指定したからok」

    ラウダ○「着物縫うのに専用のかなり太い針必要って言われるしね」


    ピンチ切り抜けおめでとうございます

    私は…2枚使って、『親友が「芸人になる」と言いだした。でも、向いてない』 ミオリネさん!?

    「殴るわよ」

    ひいっ、すみません!

    えっと…『卒業アルバム』の文集からしてあまり面白くない事を話し、『ゆるキャラの着ぐるみ』のバイトを紹介します!


    ピンチ切り抜けられたか

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル dice1d2=1 (1)

    ラウダ dice1d2=1 (1)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:24:36

    ミオリネ○「ハッキリ言う事が大事」

    グエル○「アフターケア?もあるしな」

    ラウダ○「現実突きつけたらやめるでしょ」


    やった!私も2連続ピンチ切り抜けられました!

    そして次は3周目に入りますね


    「そうね、次行くわよ

    2枚利用で『あれっ、トイレットペーパーがない!?』

    …なんかトイレばかりじゃない?

    まあいいわ、『カツラ』と『口紅』で別人のフリして出ていくわ」


    ピンチを切り抜けられたか?

    スレッタ dice1d2=2 (2)

    グエル dice1d2=2 (2)

    ラウダ dice1d2=2 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:26:23

    満場一致で草
    そりゃそうだ、オケツそのままだもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:29:05

    スレッタ×「切り抜けられてないですよ、ね?」

    グエル×「どうにかできてないだろ」

    ラウダ×「変装しててもその貴方がふけてないのには変わりないよね?」


    ミオリネさん、混んでたり、トイレットペーパーが無かったり、トイレと相性悪いんですかね?


    「利用枚数2、『宇宙人が現れた!』

    『消化器』噴出して目潰ししたあと丸めた『新聞紙』で殴りまくる」



    ピンチ切り抜けできたか?

    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル dice1d2=1 (1)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:35:40

    スレッタ×「宇宙人が可哀想ですよ!?」

    ミオリネ○「新聞紙で叩くの、物理ダメージより精神ダメージ入りそう」

    グエル○「先に目潰しをして相手の動き封じるのはよくできたな」


    宇宙人と仲良くなろう!的なカードだと思ってました…


    「次やるぞ、利用枚数3枚で、

    『明日は朝から大事な予定が。なのに、寝付けない』

    そうだな…、…『ラブレター』を読んで、その後『粘土』で適度に集中したあと、『薬』…睡眠薬を飲んで寝る」


    ピンチは切り抜けられたか?

    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    ラウダ dice1d2=2 (2)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:40:54

    「え、だめなのか?」

    スレッタ×「粘土とラブレターの使い道が無くてもいいくらいなのが…」

    ミオリネ×「ラブレターをナチュラルに『貰う物』って思考なのがムカつく」

    ラウダ×「枚数条件が…1枚とかなら逆によかったね、ドンマイ兄さん」


    私ですね!誰もしてない3連続ピンチ切り抜け目指したいですね!

    利用枚数は1、『バスが乗っとられた!』

    『おかん』つまりお母さんがバスジャックを言葉で自首するよう納得させます!


    ピンチは切り抜けられたか

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル dice1d2=2 (2)

    ラウダ dice1d2=2 (2)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:54:47

    「お母さんですよ!?」

    ミオリネ×「犯人の母親が呼びかけてるとかにしなさいよ」

    グエル×「誰のお母さんさんなんだ…?」

    ラウダ×「お母さんですよ!?の意味がわからない」


    お母さんならすごいからバスジャックも納得してくれると思うんですけでね…


    「まあ、アンタのママって確定されてたならちょっと考えたわよ

    …なんか出来そうだし

    次私だけどアイテムカード足りなくない?」

    あ、じゃあ今まで使ったのシャッフルします

    「で、2枚使って『テレビ番組の録画に失敗。どうしても見たい』ね、

    『剣』と『けん玉』を装備してテレビ局に再放送を直談判しに行くわ」


    ピンチは切り抜けられたか?

    スレッタ dice1d2=1 (1)

    グエル dice1d2=1 (1)

    ラウダ dice1d2=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:58:45

    スレッタ○「けん玉しながら剣で脅されるの怖い」

    グエル○「けん玉しながら剣で脅されるのヤバい」

    ラウダ○「けん玉しながら剣で脅されるの意味わかんない」


    「次行くからね、利用枚数は1、『会社が倒産しそうだ』

    『携帯』で次の就職先探すよ」


    ピンチ切り抜けられたか?

    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル dice1d2=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:05:56

    剣とけん玉に納得できる理由がなさすぎるのに全員1出しちゃうの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:20:27

    全然意味わからないから理解できなくて何されるか怖い方向に行くの笑う
    携帯は普通だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています