「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その15

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 01:46:21

    修行パートは王道ストーリーにつきものですよ!の巻


    そんな主人公と初代ライバルを差し置いて、他ライバルたちは覇道を爆走中!


    その運ちょっと分けてくれー!


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:47:29

    覇道(皐月NHKマイルダービー宝塚ローテ)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:47:34

    立て乙。トーリもルインも晩成だろうからこれからよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:49:16

    >>2

    オグリの末裔やし行けるやろ(適当)

    みたいなノリでローテ決めてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:49:20

    いろんなやり方があるもんだからトーリやルインはこれでいいのだ
    しかし洋芝適性ありは夢があるな、フランスは泥が怖いけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:49:32

    立て乙です
    トーリに洋芝適性がそこそこ有って良かったわ

    (後は、ダンブレが洋芝因子プレゼントしてくれたら何とかなるな)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:49:58

    晩生型で2歳G1勝者といえば某旅路さん…つまり春秋グランプリ制覇…??

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:50:37

    血統に補正あっても良いけどよりによってそれがわからないキングの血なのがな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:51:07

    だが待って欲しい、そもそも母父のグラスワンダーも故障した後復活したのは有馬記念なんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:51:55

    >>8

    血統補正が入るとテイオーがさらに手をつけられなくなりそう。どうみても主人公の血統してるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:52:47

    とりあえずテイオー陣営は菊花目指す理由も薄いし宝塚後は毎日王冠から天皇賞秋かな?
    毎日王冠はマイルだから本領だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:53:19

    >>10

    テイオーだけでなく三冠馬3頭も居るしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:53:36

    >>11

    理由:トウカイテイオーがあるからかなり議論されそうな気もするぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:54:50

    >>13

    ルドルフシービーもいるからいけるやろ

    というかいけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:55:05

    まぁ血統は外れ値出てくる事もあるし、個々の馬にフォーカスするならその馬の前走までとかの方が大事じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:55:06

    (正直、トーリ君は血統的な意味で適性がわけわからんので、中距離と洋芝OKでマイルがいまいち、ということだけしか現状決まってません)
    (なのでもしかすると、今後長距離、短距離、ダート等のレースに出た際の判定次第では、これらの適性が高かったりするかもしれませんな。逆に低いやもしれませんが)
    (マイルが低いのに短距離得意なのはおかしい?バクシンとキングの力が内に潜んでいる可能性あるから大丈夫でしょう。多分)

    (あとそういえば、本シリーズにおけるしばらく前のスレ内にて、勝負服はどうなのか?というご意見がありましたな)
    (このあたり、明日時間があれば安価してみます)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:55:44

    >>13

    トウカイテイオーは天皇賞春5着だし

    距離は2500mまでと考えるのが自然じゃない?

    ウマ娘でも長距離Bだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:55:46

    もう種牡馬入り決まったようなもんだし、菊花賞勝てればテイオーと違ってスタミナも持ちますよってアピールになるし出るんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:56:45

    >>17

    そう言われるとそうかも

    安直に怪我で出れなかったレースだから出しそうみたいに考えてしまったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:57:49

    だけど陣営頭ギュルルンしてるから走ってみないとわかんねぇだろ!してくるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:58:09

    陣営的には引退後絶対種牡馬入りである以上、古馬とも戦えることをまず示したいと思うけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:58:54

    >>21

    なるほど……それらを両立するための宝塚……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:58:56

    正直個人馬主で社台関連の牧場出身じゃないなら菊花賞出ない理由ないよ。
    普通の馬主さんはクラシック獲れる馬なんて一度も持てないのが普通なんやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:59:14

    >>20

    今までのローテを鑑みると頭ギュルルンとしか言いようがないだし

  • 25馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 01:59:44

    (では、私めはこれにて。引き続き本シリーズをよろしくお願いいたします。)
    (明日は19:00から開始予定にございます。ふ☆ふ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:59:53

    そういや個人馬主でしかも特殊な事情でもらった子だったわ
    そう考えるとあのレースこのレースで走ってる姿が見たいっていうそれだけな面もあるのかもな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:02:09

    >>26

    元馬主「俺の代わりに……見届けてくれ……!アイツが…どこまで行けるのか………!!」

    馬主「元馬主らぁ……!」


    うーんこれは主人公

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:02:37

    少なくともテイオー陣営は喜びまくってるだろうな
    テイオーの血だけじゃなくてオグリやシービー、ルドルフの血を繋げられるんだからね
    だから何があっても最悪の事態だけは避けて動くと思うんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:05:26

    でもこいつこのローテ走って「ちょっと疲れた」ぐらいなんだぜ?
    流石に宝塚走った後は秋まで休ませるだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:07:05

    登場して即牝馬にしばき倒されさらに3バカの括りに入れられてたとは思えないくらいの怖くなるレベルの順調っぷりだなテイオー

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:08:35

    実際のところテイオーがダービー勝った時は世間や関係者はどれぐらい盛り上がったのかな?
    血統見たらすごくロマンを感じるし
    主人公感が凄いんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:09:56

    この世界の競馬民トーリからのマロンからのテイオーとか脳みそ何回吹き飛んでるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:11:33

    杞憂であってほしいがなんか昨日のマロンちゃんヤベえ!すげー!からの今日見てるとテイオーもちょっと怖くなってくる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:12:08

    多分ルインの末脚にチュウワウィザードの面影見るデュランダル民もいると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:14:18

    >>33

    なんだったら一昨日…今だと3日前か、でもトーリすげええ!からのこれだからなあ

    ここのダイス神は上げて落とすのが好きと見える

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:20:07

    いっそジャパンダートクラシック出るか?
    ダート適正チェックと、賞金加算も兼ねて
    どうせ出るならjpn1の方が良いし
    世代限定戦で尚且つライバルが来るわけないし、日程的にそのあと菊花か天皇賞秋行けそうだし
    セントライトからダートクラシック、菊花か天皇賞秋で行くって手もある 

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:32:11

    ただスレとしてこれ以上ごちゃついて大丈夫かなという疑問はある。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:33:09

    でぇじょうぶだ
    ダート編のライバルが3頭くらい生えてきてもうめちゃくちゃになる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:36:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:37:29

    少なくともライバルが3頭もいる事態にはならないはず
    いて1頭か多くて2頭ぐらいだろうし
    何より中央馬の出走数自体少ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:57:51

    トーリは皐月賞→日本優駿→NHKの完全版松国から札幌記念のクソローテ
    テイオーは完全版松国→宝塚記念のトーリ以上のクソローテ
    ルインの完全版松国→神戸新聞杯が霞んで見えるクソローテしかいない
    netkeibaもあにまんもめっちゃ荒れてそう(偏見)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:34:21

    この世界のトーリファンは、2度の泥はね大惨敗に何を思うのか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:11:50

    一般新人調教師「調教見せてもらった感じあいつより真面目ですけど祖父に似てますね。」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:21:31

    >>42

    『そこは祖父から引き継いで欲しくなかった』

    が総意だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:26:37

    言うて顔に泥が跳んで来たら俺だってやる気失せるし目に入ろうもんならぐえーっってなるだろうしなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:30:18

    メンコやパシュファイヤーって飛んでくる芝や泥の塊相手にどの程度効果あるのかねえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:26:01

    >>44

    頭は下げろとか言われてるんかな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:27:47

    逃げれば良くない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:21:54

    >>48

    先行でG1勝ててる馬を逃げさせるのは勿体無いよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:48:36

    マヤノトップガンみたいに脚質が自在な馬はそうそう居ないだろうしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:06:34

    >>50

    獅子舞「せやろか」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:56:40

    このレスは削除されています

  • 53馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 18:57:15

    (では、そろそろ再開させていただきます)
    (今回は各陣営ごとのレースの結果を、短縮版ダイスでお送りいたします)
    (レース順から、ホッカイテイオー、ファーストストーリ、セイクリッドルイン、エアマロンの順に進めさせていただきます)
    (では、もう少々おまちください。ふ☆ふ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:57:56

    はじまた

  • 55馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:01:17

    (では、まいりましょうか)

    調教の状態



    ホッカイテイオー陣営 dice1d10=4 (4)


    1-3:あ、足の状態が……

    4-6:芳しくない

    7-8:普通

    9:順調!

    10:陣営「俺たちの夢は!終わらねえ!」



    他陣営の動き dice1d10=6 (6)


    1:有力馬が回避!?

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:「舐めてんじゃねぞ!マイナー血統の若造があ!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:02:24

    のっけから振いませんねえ
    これで全て決まるわけじゃないけど

  • 57馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:04:42

    (ホッカイテイオー陣営、何気に調整が追い付かないのは初めてですな)

    (やはり疲れがでているのか……)


    ホッカイテイオー 484kg dice1d2=(1: +dice1d20=10 (10) 2: -dice1d20=)

  • 58馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:05:19

    ホッカイテイオー 484kg dice1d2=1 (1)

    1: +dice1d20=11 (11)

    2: -dice1d20=10 (10)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:06:06

    調教で追いきれてないな

  • 60馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:06:12

    (ホッカイテイオー:体重495kgで確定しました)
    (あれ、デブった?)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:07:23

    松国→宝塚のクソクソローテで何で太れるんだよ!?道草食いまくった?

  • 62馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:08:32

    (さて、この逆境を覆せるのか)

    (では、サクサクいきましょう)


    宝塚記念、開幕!


    ホッカイテイオー

    前半:dice1d10=7 (7)

    中盤:dice1d10=2 (2)

    後半:dice1d10=9 (9)


    他陣営

    前半:dice1d10=7 (7)

    中盤:dice1d10=1 (1)

    後半:dice1d10=9 (9)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:09:15

    紙一重でしっかり走ってくれたか
    さて勝てるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:09:21

    互角!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:09:24

    凄く…すごく際どいです

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:12:07

    ダービーの時といいルインの逆で少しが足りてる印象があるなテイオー

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:13:09

    ただ宝塚って基本相手は全員古馬だからな
    最終ダイスは厳し目の筈だがさて

  • 68馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:14:49

    (うーん、ここまで五分五分ってかんじですねえ)
    (ではでは、まいりましょうぞ)

    宝塚記念、結果は如何に!?

    1d100=
    1:あっ
    2-10:その血の呪い
    11-29:これが古馬戦線だよ、坊や(掲示板外)
    30-39:やるねえ、でもまだ足りないねえ(4,5着)
    40-49:意地は見せた(3着)
    50-59:ほんの少しだけ、足りないか……!(2着)
    60-90:史上初!3歳宝塚制覇!
    91-100:伝説が蘇る時

  • 69馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:15:15

    (ここでやっちまった!)


    dice1d100=2 (2)

  • 70馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:15:39

    (やっちまった!(2重の意味で!))

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:15:44

    また2?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:16:23

    また2出てるよこの100面ダイス!
    あっが出なかったのがクリティカルだと申すのかダイス神

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:17:26

    いや、まあ故障じゃないしこの強行ローテで普通勝てるもんじゃないし
    こんなもんでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:17:48

    ルドルフは直前でハ行して回避テイオーは骨折で参戦できず
    ホッカイは…これは最悪の事態は回避できたのか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:18:40

    その血の呪いという表題がこええな
    軽い怪我で10月走れないとかでなければいいが

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:20:23

    下手したら骨折してるのやべーよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:24:26

    そうかあっは避けたけどまだ故障の可能性あるダイス目なのか
    昨日の女神様に愛されすぎた反動か…?

  • 78馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:25:30

    (うわあ、ここできたかあ……)


    ホッカイテイオーの状態は……


    dice1d10=5 (5)

    1:深刻な怪我(年内休養確定&それ以降の次走1回目で調子が普通以上にならない)

    2-3:重度の怪我(10月末まで休養確定&年内休養か否かを菊花賞後に判定ダイス)

    4-7:けっこうな怪我(10月末まで次走出走に判定ダイス&調子が普通以上にならない)

    8-9:軽い怪我(10月末まで調子が順調以上にならない)

    10:陣営「うおおおお!ここで終わってなるものかあああああ!」(なにもない)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:25:45

    馬主殺害予告されてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:26:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:27:07

    ここでトウカイテイオーと似た感じになるかあ
    菊にせよ秋天にせよ判定クリアできるところまで治るといいね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:27:27

    うげぇ
    体質はなぁ…こればかりはどうしようもねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:27:42

    松国→宝塚記念はそら怪我するよ

  • 84馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:28:07

    (ダイス神、お前上げて落とすの好きすぎないか?んん?)
    (はい、というわけでまさかまさかの、トウカイテイオールートが見え隠れ)
    (どういうことだ……)

    (では、次は我らがファーストストーリ陣営にございます)
    (さて、今日の調子はどうだろう……)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:28:49

    あー!マジで心配だよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:32:04

    菊花賞への望みは残したが…

  • 87馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:35:18

    (主人公陣営はいつものSS風味でお送りいたします)


    夏の北海道って涼しくていいね!ソフトクリームもおいしい!

    さーて、今日も応援するぞー!


    ?どうしたのお母さん、サトーさん。

    へ?心配じゃないのかって?


    ……うん、本当は、ちょっとだけ心配。

    でも、きっと大丈夫!


    トーリだって、頑張ってるんだから、きっと大丈夫だよ!


    ファーストストーリ陣営 dice1d10=3 (3)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!



    他陣営の動き dice1d10=6 (6)


    1:有力候補が全くおらん……

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:ファーストストーリ包囲網

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:36:25

    ま、まだ叩きだから、ね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:36:47

    また微妙な
    ただまだマシか?
    G2だからかなり勝ちやすいはずだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:37:17

    まだ慌てるようなじじかんじゃゃない

  • 91馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:37:45

    ファーストストーリ馬体重 482kg dice1d2=2 (2)

    1: +dice1d10=1 (1)

    2: -dice1d15=13 (13)

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:38:44

    ホープフルの件を意識しすぎてダイエットしすぎたか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:38:46

    こっちは痩せたぁ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:39:19

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:39:35

    ベテラン調教師ェ…

  • 96馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:41:02

    (ファーストストーリ馬体重 469kg で確定)

    (疲れてガレてるー!?)


    ……えっと、その……

    トーリ、やせたね……?


    と、トーリ、根詰めすぎはよくないぞー……

    頑張れよー……


    札幌記念、開幕!


    ファーストストーリ

    前半:dice1d10=10 (10)

    中盤:dice1d10=5 (5)

    後半:dice1d10=5 (5)


    他陣営

    前半:dice1d10=9 (9)

    中盤:dice1d10=2 (2)

    後半:dice1d10=5 (5)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:41:40

    これは有利だろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:41:50

    コンセントレーション

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:41:51

    ここまではいいのよここまでは

  • 100馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:42:05

    (怖い……100面ダイス表振るの超怖い……!)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:42:17

    レース運びは悪くない、あとは最終ダイス目だ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:42:36

    頼む凌ぎ切って

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:42:47

    痩せた理由は疲れだったのか
    ……結構圧倒してるぞ!?やっぱり走るほど調子の出る馬に見えるから困るよこの子!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:43:39

    珍しくスタートキメたな…

  • 105馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:47:10

    (いったれオラあ!)


    dice1d100=53 (53)

    1:あっ(アクシデント!)

    2-9:最後の最後でなんか躓いた!?(3着)

    10-19:どこぞの馬「やらせはせんぞおおおおお!」(2着)

    20-90:久々の勝利は、洋芝の大地で!

    91-100:勇者の血の片鱗

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:47:33

    よし勝った!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:47:42

    うおおおお

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:48:09

    よかった……
    実のところ勝利の喜び以上にまともな出目が久しぶりに出たことへの安堵が優っている

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:48:15

    カッタヤデー

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:48:31

    勝ったぜ!
    G2で良かった…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:49:00

    良かった…いやまだG1だったら不安な出目ではあるがとりあえず久々の勝利だ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:49:18

    クリティカルが効いたな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:50:38

    これで賞金7000万獲得だな
    収得賞金も3500万増えるし
    後内国産馬奨励賞も250万入るはず

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:51:45

    一応賞金は2億行ったかな
    収得も増えたし良かった

  • 115馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:53:59

    (まあ、ここまで順調なレース運びなら勝てるよね VS ダイス相手じゃ全く油断ならん)
    (心が二つあるー!)

    馬主席から、私はあの子を見ていた

    「さあ、最終直線に入る!先頭は変わらずファーストストーリ!ファーストストーリ先頭!」
    「後続も追いすがるが、しかし、しかし届かない!差はつまらない!」
    「これは!決まった!ファーストストーリゴールイン!2歳最優秀牡馬ファーストストーリ!札幌の大地で復活の声を上げたー!」

    勝った。勝ってくれた。
    抜群のスタートで他馬を圧倒し、先頭集団に陣取り、そのまま突き放す。
    強い。あまりに強い競馬だ。誰も文句は言えないほどに。

    そうだ、文句も言えないほどに、この馬は強いのだ。

    (……しかし)

    そんな馬ですら、勝つことができない。それがG1という舞台。
    大勢の、トーリに匹敵するライバルが犇く魔の舞台。

    そこで、トーリは勝てるのか?

    (愚問だな)

    考えるまでもない

    (勝てるか、ではない。勝つのだよ。トーリは)

    前座はこれで済んだ。あとは、本番で勝つだけだ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:54:10

    とりあえず次どうするかだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:55:04

    どうするか
    秋天か菊か

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:55:35

    クラシックだぞ
    菊行くしかねえよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:56:02

    お金入ったし洋芝勝ったからそっち走らせてもいいが天敵の泥があるからねえおフランスは

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:56:24

    ジャパンダートクラシック行かない?
    ダート適正確認も兼ねて
    その後菊花か天皇賞秋行けるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:56:37

    トーリだし何か間に挟んだ方がいいかなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:56:54

    菊の花を拝みに行こうかね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:57:28

    芝とダート二刀流出来るなら相当レースの選択肢が広がるし

  • 124馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 19:57:30

    (というわけで、ファーストストーリ久々の勝利!ついでに洋芝での適性も周囲に見せつける)

    (……さあて、次ですよ。ルイン君、君は続けるかな?この流れに)


    セイクリッドルイン陣営 dice1d10=10 (10)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!



    他陣営の動き dice1d10=2 (2)


    1:有力候補が全くおらん……

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:セイクリッドルイン包囲網

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:57:45

    >>120

    芝G1馬のダート適正とか確かめる必要なくない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:57:56

    ルイン君チャンスやで!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:58:00

    これは勝ったな風呂入ってくる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:58:03

    ルインは元気そうで何よりだ
    あとはここの挙げて落とすダイス神に勝ってくれればいいが

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:58:31

    >>125

    パンサラッサだってサウジカップ行ったんだから

    あるに越したことはないでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:59:00

    テイオーとトーリいないんだからそりゃ薄いよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:59:02

    ルイン君頑張れ!
    いつもギリギリ足りなさすぎて好きになってきてしまった

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:59:08

    休み明けで調子上がるのはいい兆候

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:59:09

    >>125

    どっちかというと走らせたほうがいい例外的な馬を走らせるための苦肉の策ってところが大きい提案なのでは

    強く走れるならサウジカップやドバイワールドカップに出てもいいし

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:00:12

    そういやサクセスブロッケンみたいなこと逆のことはできなくなったらしいけどG1には出れるんだろうか?

  • 135馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 20:01:08

    (勝ったな。風呂入らずに警戒しとこ)


    セイクリッドルイン馬体重 476kg dice1d2=1 (1)

    1: +dice1d10=4 (4)

    2: 増減なし

  • 136馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 20:03:29

    (セイクリッドルイン馬体重 480kgで確定しました)

    (さあ、なるか初重賞制覇!)


    神戸新聞杯、開幕!


    セイクリッドルイン

    前半:dice1d10=1 (1)

    中盤:dice1d10=2 (2)

    後半:dice1d10=3 (3)


    他陣営

    前半:dice1d10=3 (3)

    中盤:dice1d10=6 (6)

    後半:dice1d10=7 (7)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:03:37

    >>134

    現時点では規定改正されてるわけではないはず

    まあそもそも羽田盃と東京ダービーの枠的に、優先出走権持ちで枠が埋まるからというのはあるけど

    ただジャパンダートクラシックはジャパンダートダービーの後継レースだから、収得賞金積んでるトーリは出られるはずだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:04:14

    やばいやばい
    ルインくん無事に帰ってきてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:04:43

    >>136

    ………………ルイン君……?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:05:40

    >>137

    ありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:06:03

    ちょいちょいルイン君!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:06:09

    お、追い込みだから出遅れでも大丈夫だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:07:16

    あんなに調子良かったのに…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:07:52

    ダービー二着だしこれはマークされて潰されたか、

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:08:19

    あっ→うーん→うーん
    騎手が序盤に馬の不調か怪我に気づいてあとは回ってきただけとかになってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:08:52

    オペラオー並みの包囲網食らってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:09:04

    いい仕上がりだったんだがなあ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:09:26

    追い込み届いてないの考えたら脚質変えるの試して先行したら馬群に飲まれたとかかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:09:39

    毎度のことながら仕上がりが当てにならない……

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:09:41

    このダイスルインにだけは初日から一貫してずっと厳しいな

  • 151馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 20:11:46

    (ルイン君、君ってやつはホンマにさあ……)


    dice1d100=81 (81)

    1:あっ

    2-9:何が起きた!?(4,5着)

    10-19:最後の最後で失速!?(3着)

    20-29:失速&どこぞの古馬「やらせはせんぞおおおおお!」(2着)

    30-89:初の重賞制覇!

    90-100:幕が開く

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:12:26

    地力が違ったか

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:12:50

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:12:55

    何気に厩舎初重賞かな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:12:56

    勝った!!
    意外に表が甘めだがレースレベルに救われたか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:12:58

    勝つんかい!w
    あーひやひやさせやがってホンマもう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:13:36

    心配させやがって!
    命名者も喜んでることだろう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:14:05

    なんとか地力で喰らいつけたか

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:14:35

    ダイス怖すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:15:42

    神戸新聞杯だし古馬はいないのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:15:44

    体重も微妙とは言え増えたしこの調子でいって欲しいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:15:44

    グラスも喜んでることだろう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:17:54

    あのクソレース展開で(おそらく)圧勝ってことはやっぱ4バカ以外の他のメンツとはモノがぜんぜん違うんだな

  • 164馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 20:19:15

    (これは鬼の末脚ですわ)

    (まあ調教の仕上がりの良さ&例年よりレベル低い&他陣営も道中ちょっと躓いてる から100面ダイス表も大分優しいんですがね)

    (いやキミ、ハラハラさせないでくれる?心臓に悪いんじゃ……)


    (さて、いよいよ秋華賞、とその前に)

    (以前、エアマロンのダイス表をしくじった際の帳尻合わせをば)


    エアマロン、君は本当に華奢であるのかい?


    dice1d2=2 (2)

    1:馬体重455kgは適性値。ただ体高に対して体の線が細くて……(スレンダー体形)

    2:実は馬体重455-32kg 423kgでダービーに出てました (数値書き換え)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:19:36

    >>163

    オルフェーヴルやゴールドシップ張りのやらかしスタートからの大捲り勝利っぽいね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:20:07

    これまで4バカは2頭が勝利を収めたがマロンちゃんは同期の三冠を阻止出来るでしょうか?
    そしてマロンちゃんちっちぇドリジャくらいしかないやん!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:20:20

    やはりマロンちゃんは小さくて可憐な女子!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:20:35

    あ、実際に華奢ではあったのね
    まとめスレで諸説出てたから決着ついてよかった

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:21:07

    >>166

    やはりドリジャは牝馬(濁った瞳)

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:02

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:29

    この世代競馬民から熱狂されると同時にコイツラ別々の世代に生まれてたらな…ともいわれてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:29

    ボルトフィーノの後継皐月牝馬がギリギリ繁殖入りできるかレベルの小柄なのきつくない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:30

    思ったよりは大きいあたり体格ダイスの固定値30の影響の大きさを感じる

  • 174馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 20:22:56

    (さーて、ここでライバルの牝馬2冠馬に関して、ダイスを振っておきましょうかね)


    牝馬2冠馬ちゃんの体格ですが


    dice1d3=2 (2)

    1:やっぱライバルだし、体格は近い方がいいよね!(エアマロンと同じ補正ありダイスで判定)

    2:いや、ここは厳密に決めよう(100面ダイス)

    3:いや、ライバルは対象であるほうが美しい(特性ゴリウーダイス)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:23:52

    これでメロディーレーンもびっくりの極小馬が出てきたらどうしよう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:24:05

    どうやら今回は試されるD100スレらしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:24:22

    >>172

    でえじょうぶだ

    更に小さな390kgでラストレースでも400kgだった最軽量G1馬スエヒロジョウオーは重賞馬の母親だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:25:38

    まあ既にG1馬なこと加味したら最低値引いても体重400kgはあるっしょ多分

  • 179馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 20:26:01

    (ちなみに、エアマロンちゃんはダイス目7が目立ちますが、元から補正30が加わっているので、実際は平均的な牝馬よりもやや小柄程度で済んでいます。50が平均で、それ以下につれて華奢、それ以上でゴリラですので)

    (さて、ではライバルに関しては100面ダイスで勝負させていただきましょう)


    (下手したらメロディーレーン並みもありえるし、ケウ並みもありえる)


    2冠ちゃんは dice1d100=29 (29)

    1ほど華奢 50で平均 100ほどゴリウー

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:26:20

    極小馬出たらこのダイスロリコン判定したるわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:26:50

    マロンよりちっちぇえ!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:26:55

    ちっちゃい!! 小さめのマロンよりもさらに小さいぞこの子!!
    牛若丸世代とか言われそうだなこの世代の牝馬

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:27:03

    39のマロンが標準455kgなんだしこれなら435kgくらいでいいかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:27:12

    和製ダークミラージュと呼ばれてそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:27:42

    この主のスレに出てくる牝馬はみんなちっちゃくなる運命なのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:27:50

    >>183

    数値書き換えで423kgになったみたいよ

    400付近の可能性もありうる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:28:25

    これ下手したらレーンちゃん並みでは

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:30:35

    >>186

    ダービーのガレた状態が423kgだから普段はもうちょいあるんだと思ってたんだがどうだろう

  • 189馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 20:30:40

    (エアマロンよりも、さらにチビだと!?)

    (牝馬の馬体重平均が455kgなので……マロンちゃんが435~440kg 2冠ちゃんが430~435kgぐらいが適性、ということでしょうか。いやいやいや……マジか……)


    (し、して、秋華賞の各陣営の動きはというと……)


    エアマロン陣営 dice1d10=3 (3)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!


    2冠馬ちゃん陣営 dice1d10=1 (1)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!


    他陣営の動き dice1d10=1 (1)


    1:有力候補が全くおらん……

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:「ここだけは譲ってたまるかよお!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:31:07

    凄いグダグダじゃねーか

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:31:09

    >>187

    メロディーレーンは340kgとかだからたぶん一桁でないと並べない

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:31:52

    【悲報】みんな死んでる
    まるで去年のオークスみたいだぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:31:52

    て、低レベルな争い…
    どこも大丈夫なんかこれで

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:31:59

    G1レースの姿か…これが?

  • 195馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 20:32:18

    (ぐだぐだ秋華賞、開幕!!!)
    (もはや3バカトリオをバカと呼べない状態ですぞお!なんだあ、このレースはあ……?)
    (続きは次スレにて!しからば!)

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:32:34

    なんかホープフル思い出しますね…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:32:42

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:32:58

    ksk

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:33:18

    皐月賞馬と二冠牝馬もその他大勢も信用できない秋華賞とはこれ如何に

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:34:14

    >>200なら

    再びトーリ覚醒チャンス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています