WILD HEARTS総合スレ 1

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:09:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:11:12

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:11:42

    保守2

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:11:57

    保守3

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:12:16

    保守〆

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:36:28

    なんかSteamで買おうとしたら驚くほど評判悪かったから買うの躊躇してるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:52:54

    スレ乙


    >>6

    なんかPC版は最適化不足らしいね

    あとマルチ周りで不具合出ててマッチングできない人もいるらしい自分は大丈夫だったけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:57:37

    PC版返品したわ。端的に言うとゲームにならない。
    イノシシは倒せたけどストレスで無理。
    修正必須レベルだから1週間ぐらいでやってくれると信じて待つわ。
    どうやらPS勢は問題ないみたいね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:06:50

    PS勢だがオフラインに一度なるとタイトルに戻ってオンラインをつけなきゃならんそしてほぼエラーになるからゲームを再起する必要がある

    楽しいには楽しいんだがちょいちょいストレスになるところもあるんよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:43:52

    来週パッチリリースあるからオンラインの不具合とかは直ると思いたい
    最適化周りは数日でどうにかなるもんではないだろうけども

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:51:00

    マルチ出来ないのに公式に言われると
    何か煽られてる様でその…ムカつく
    ソロゲーの認識に成りつつある

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:53:23

    冬島来たけどラセツに勝てない…これ水耐性防具揃えた方が良い感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:58:59

    EAアカウントの方かPSアカウントの方かどっちかは知らんけどブロックリストが多過ぎるとオンラインでエラー吐くみたいな噂は聞いたな
    Twitterでブロック整理したら繋がるようになったみたいな報告ちらほら見かける

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:59:51

    割と耐性は実感できるレベルで影響あるんで犬相手なら冬島の猿と猪の防具セット作っとくと楽にはなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:33:27

    ps5だけどレストモードからの起動だとオンラインがエラーでてつながらなくなる。ソフトを一度終了させるといける。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:35:46

    マルチ行くとキャンプの配置や設備に個性出てて楽しいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:11:08

    >>16

    探索しながらからくりでどうルート構築するか考えるだけでも何時間も溶けるわ


    フィールドの構築が肝というか歩いて移動するとかなり広くて移動に時間かかるからどうショトカ作るかを考えるのが楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:26:59

    どこにキャンプ置いてどこに飛葛つなげてひたすら悩める
    一輪馬使えるようになったけどこれもどこに置いたものだか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:04:11

    各マップの野営地(低コストでキャンプ置ける所)は2箇所なのかな
    とりあえず春夏で2箇所ずつ見つけたけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:12:21

    多分上位?に入ったんだろうけど「狩場の獣たちが強獣と化す…」で絶望した
    城のヤマウガチは言うほどだったけどここまでギリギリだったからつれーよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:20:05

    飛燕刀めっちゃ楽しいんだけどなかなかに難しくない?相手が悪いのかもしれないが鴉相手に2乙したわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:51:29

    >>21

    攻撃くらったり時間でゲージ無くならないし、

    ゲージ溜まったら刺して空中飛んだら相手の攻撃見てR2で接近か〇で回避の繰り返して攻撃は□1△1してればいい

    サルとか地上攻撃がメインの奴はカモになるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:31:25

    ずっと飛燕刀使ってるからこれ他の武器だとどう避けりゃいいのかなぁ
    とか思いながら空中で〇押してるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:10:09

    >>21

    ニワトリとカラスに関しては滞空中の方が飛燕やりたい放題できる気がする

    地上にいる時は突進多くて落ち着いて狙わないといけない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:27:15

    50体目のツクモくん!居るなら返事をしてください!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:35:56

    >>25

    自己解決したので書いときます

    プレイヤーが脚を踏み入れた付近じゃないとマップにマークが出ないらしいです

    (ツクモの位置をマップに出すのはスキルツリーから獣探しの櫓を強化する必要あり)

    ということでツクモ50体回収完了

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:01:01

    ps5だとマルチどころかインターネット接続してると起動後のロード画面でエラー吐いて落ちる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:02:53

    >>22

    >>24

    だいぶ慣れてきたわ。からくり相手だが大技1000ダメ出てワロタよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:36:27

    因縁のあいつ現れると夏木だろうとマップ雰囲気ガラッと変わるのすげぇいいわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:58:24

    まあ、そもそも性能が統一されてるCSと違い個人で性能違うPCに最適化とか無理だしな。基本公式が推奨してるより上のスペック目指してPCをお金かけて動くようにするしかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:05:00

    マルチやってると飛燕刀が一番人気って感じするな
    逆に一番見ないのは変形棍

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:08:41

    >>31

    野太刀とかもあんま見ないなぁ

    変形棍自体は強いらしいし気分転換に使ってみるかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:30:11

    1章から普通におるカラスあいつ猿より後なんだな妙に体力多いわけだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:47:09

    >>27

    全然そんな事ないんだが……1回再起動したら?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:57:07

    >>33

    ちょっと戦ってから図鑑を見たら

    連弩で対抗とか書いてあったから後回しにしようって思った

    毒対策も用意出来ていなかったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:02:41

    討鬼伝でも弓使ってたからマーキングして爆破が捗る

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:05:58

    少し前のトリコの無料公開分を読んだから
    タケノコジカとかゼンマイヤモリとか
    あの世界にいそうだなと思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:08:17

    カサヤドシの乗っ取られてるんだろうな感いい獣達の見た目がすごく好きなんだ
    それはそうとその子鼠のキノコ食ってる獣狩さんはなんだかブラボの狩人さん味を感じる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:20:48

    湊に飛蔓置いたら普通に住民も使ってて感動した

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:26:18

    上位相当まで進んだけど四季のバランスがどんどん崩れてきてるのヤバい感ある、綺麗だけども

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:41:04

    鍛冶屋の女の子髪下ろすとめっちゃ雰囲気変わってびっくりした 自キャラより可愛いやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:42:51

    ヤマウガチの尻尾が手に入らん...
    あいつの尻尾って部位破壊できるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:48:19

    >>42

    メニューの図鑑で破壊できる箇所見れんか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:53:00

    自キャラ今回はかわいくしようとしてキャラメイクしたけど、かわいい……いや、かわいいか?なんか顔おかしいか?ってなって困る
    並んだらなつめの方がかわいくみえてくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:11:37

    今日このゲームの存在をしって、プレイ動画を少し見たけどどのような感じ?面白いところ教えてね
    めっちゃ面白そうで明日買いに行くんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:33:51

    >>45

    爽快アクション狩りゲー、モンハンがよく出されてるがワールドのさらに探索要素を加えて世界観は日本のおどろおどろしい和と自然をモチーフにしてる感じ。最初はマップ広すぎ!不便!って感じるけどからくりが解放されて行くにつれて自分で拠点構えたり移動するためのからくりを設置してみたり…まあもう少しこうしたら良さそうって思うところもあるけどそれでも楽しさが上回ると思う。

    伝わりづらいかもしれんしあんまピンと来んかもしれん……個人の感想だから許して。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:08:22

    今日助太刀でまんまセフィロス来て笑った

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:27:27

    飛燕刀で獣道黒備え一式にすると見た目も相まってひたすら空を舞う鴉プレイが出来て楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:29:55

    変形棍変形モーション中に反撃食らうことが多いのとここは2回攻撃しないといけないここは1回以上攻撃できないとか癖が強すぎない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:36:02

    武器ツリーで同じスキル取った時ってスキル値合算されるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:36:58

    >>43

    破壊できるっぽいけど、弓で全然壊れないのよね...

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:40:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:41:55

    コーエー系キャラエディットで可愛い子を作りたいなら
    目をちょっとだけツリ目にして
    唇を厚めにすると
    なんとなく可愛い感じに作れるぞ
    細身美人系を死ぬほど作りやすい代わりに、アイドルみたいな可愛さを出すのはとても難しいのだ
    同じコーエーの三國無双の貂蝉ちゃんなんかは奇跡の造形で作るのがくっそ難しいのだ(可愛い美人)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:43:02

    >>51

    壊す前に火力で倒しちゃってるか破壊できて欠片見逃してるかのどっちかじゃないかな

    あと破壊してもリザルト確定では無いみたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:44:15

    キャラメイクって始めたあとでもやり直せたりする?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:47:00

    討鬼伝の時もそうだったけど
    花宿(ハナヤドシ)とか山穿槌(ヤマウガチ)みたいに和風の名前をカタカナで読ませるの好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:48:13

    >>55

    やり直すようのからくりあるけど作れるのは結構後

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:51:19

    >>57

    なるほどやり直すこと自体はできるんだね

    ありがとう!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:52:21

    これからラセツに挑むけど何か準備した方がいい?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:01:51

    このゲームの獣モンハンのモンスターみたいに疲れることないの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:14:15

    忍者装備戦闘後ムービー入る度くっそ汚れてんの笑えるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:15:33

    どの武器も癖が強いから複数使いこなすのは大変そうだ
    アプデで武器追加とかはするのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:16:31

    >>50

    技能詳細を見ると同じスキルは加算されているが

    統合されたりはしないで2枠使う

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:31:23
  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:33:45

    >>34

    再起動もしたし一回消して再インストールもしたよ

    それでもインターネット接続してると起動時の右下でロゴが回ってる画面で落ちる

    EAサーバーと接続すると落ちてる感じだわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:35:25

    >>54

    ヤマウガチの尻尾は切断されて大きな形のまま落ちる

    同じように形を残したまま落ちる部位と光る粒が落ちる部位があるけれど

    どちらもモンハンのような部位破壊報酬は無いみたい


    あとモンハンなどと比べると全部位壊す前に倒してしまいやすい気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:37:17

    >>34

    >>65

    正確には追加コンテンツの確認で落ちる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:46:52

    やっぱこれEAアカウントとPSNの連携で何か不具合起きてるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:50:06

    このゲームほどもったいないゲームはない
    荒削りな部分も多いけど、最適化や連携がしっかりしていればなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:54:17

    ねえマジで自分だけなの?
    起動時の追加コンテンツのチェック中にアプリが落ちてプレイ不可能なんだけど
    他の人はこれ起きてないの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:55:58

    からくりの組み合わせ覚えるの地味に大変だな
    間違えて覚えて変な組み合わせになる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:01:09

    >>69

    出てる苦情も9割がた最適化とオンラインエラーだしね

    ゲームそのものはあまり言われてないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:08:34

    久々に朝から晩までゲームした
    探索や防具作りでストーリーは全然進まなかったが

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:20:02
  • 75二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:21:40

    >>70

    >>13で出てる噂のやつとか?

    調べてみたけど起動時のエラーもこれで突破できることあるみたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:26:29

    >>75

    あー、GTAで荒らしを遭遇次第に即ブロックしてるからブロックリストは膨大だわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:29:09

    >>59

    とりあえず水耐性高い装備は作っといた方がいいかも

    直前に倒したクロマトイと元々着てたジゴクザルの装備のキメラで行ったら水耐性低過ぎて一撃で8割強持ってかれる時あった(1敗)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:29:55

    >>74

    設定からライセンス修復してみたけどやっぱダメだったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:47:03

    傘は属性値とか強いタイプなんかね?カウンターとか頑張ってもかなり時間かかる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:48:11

    もしかしてこのゲーム防御力より耐性重視した方がいい?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:58:14

    >>79

    正直パリィ狙うよりからくり使った攻撃でゲージ溜めて

    その後はひたすら傘投げ擦る武器な気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:05:42

    マルチで獣狩の腕使ってる人少ない気がするがやっぱ気づいてないのかな?
    俺も調べなかったら気づかなかったもの

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:13:29

    https://s.famitsu.com/news/202302/19293344.html


    一応基礎的なまとめがあったので貼っとく

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:17:54

    >>63

    ありがとうございます。2枠か・・・


    1時間ネズミ狩ったけど巨獣の花弁が1個も落ちないのクソすぎない

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:21:41

    そこら辺はもう逆鱗枠としか思うしかない
    ドロップのパーセンテージ載せて欲しい所はある

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:21:25

    自分も砂鼓の鉄塊得るために1時間以上狩り続けたわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:57:52

    猿の泥岩系素材が足らなすぎてひたすらマラソンしてる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:39:38

    >>46

    それとモンハンワールドでは行けなかったような場所もカラクリやジャンプを駆使すれば行けるのも面白いね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:10:21

    マップのカスタマイズといい武器ツリーといい創造性が試されるゲームだよね
    そういうの苦手な人には受け入れられないだろうけどハマる人はかなりハマる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:16:36

    ここまでスレ読んだ感じだと、PS5でソロで進める分にはバグで進行不可、みたいな致命的なのは無い感じ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:20:43

    重ね着的なシステムって本当に有るのか?
    事前情報で有るって聞いてたけどワザップ引っかかってないか俺

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:52:16

    >>91

    からくりエディションに2つついている

    防具欄の右の一列が外衣用の枠


    他の入手方法はまだ確認していないが

    からくり侍・忍者は全身セットなので

    個別でつけられる装備もあると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:54:31

    >>92

    ありがとう

    個別に好きな見た目にできるシステムかと思ってたけどまず一式からか

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:57:35

    >>90

    ps5版だがクニユラシまで進めたけど特に問題なくプレイ出来てるね

    EAアカウント連動させてた場合はインターネット接続オフにしとけばOK

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:03:27

    来訪者から受けるクエストは
    難易度無関係で護符が確定入手なのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:30:26

    >>90

    サルが動かないサンドバックになったことはあるけど進行不可能バグは1回もないね

    あと、昔からEAアカウントと紐付けしてあったせいか問題なくマルチもできてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:33:28

    弓の曲射のあて感がわからないから誰か教えてほしい
    アレ使えれば結で高速移動しながら戦えるのに・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:16:00

    >>82

    剛腕のスキルとか糸以外のメリットも多そうだから狙いたいのだけれど

    うまく掴まるのが難しくて殴った方が早いかなってなる

    獣珠の入手だけなら光る部分を武器で叩くだけでもいいみたいだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:24:10

    上位で武器強化してたら鉱石とか枯渇したんで
    各マップの野営地で社立てまくったよ…
    食事も色々加工できるようになってきたけど
    何がいいかは手探り状態だわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:28:19

    マップの探索で時間溶けまくってるせいで上位までなかなか進めない

    龍脈の解放進めながら櫓立てて索敵範囲広げて飛蔓とかでショトカ作って……ってやってるだけで1日が終わる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:45:30

    基礎からくりの構成でも個性でるな
    そのうちテンプレできるんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:47:17

    >>100

    俺がいる…

    秋の開拓まだまだなのにいきなり冬も開放されたからやることが多すぎ状態

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:20:17

    >>102

    なんなら自分は夏すらまだ完全には探索終わってないよ……まだつくもが20体くらい残ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:48:02

    からくり進めると飛蔓改や一輪馬も出るしほどほどで進めてきたわ
    上位で龍脈解放すると使えるリソースも増えるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:18:40

    来訪者の狩場入れるやつ龍脈からくり使えるけどこれ相手側に残ったりしてないよな…?
    流石にレーダーとか建てた後は壊すようにしてるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:00:16

    >>105

    自分で確認したわけじゃないからあれだが

    残るらしいとは見かけた


    あと敵側の状態異常ってどういう仕様なのかね

    毒や炎上はまだいいんだが持久力に影響する凍結とか

    からくり使えなくなる宿り木とか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:24:47

    >>106

    武器使用率とか見れるキャラページの用語説明に書いてあるぞ

    凍結はダウンしやすくなる、宿り木は何だったか忘れた

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:31:46

    >>107

    そっちにあったのか

    ありがとう、後で確認してみる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:28:43

    重ね着クリア後コンテンツだったわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:36:52

    スキル枠合体させてー属性弱化とか韋駄天とか盛りたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:41:54

    >>109

    攻略中に(好きなヤツにだけ)同時進行で遊ばせるコンテンツじゃねーのかなそれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:59:04

    >>111

    モンハンライズでもナルハタ倒さないと解禁されなかったし多少はね

    そんなとこまでモンハン習わなくていいってのはそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:08:17

    仁王2にあった形写しみたいな機能はないのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:30:27

    龍脈カラクリ好き放題に立てられた時のストレスえぐい
    移動アンカーの隣にもう1個移動アンカー作ってる奴まで居たからせめて消して♡
    調理場作りたいから節約したいのにポイント全然足らん!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:38:55

    他人の置いた竜脈カラクリってそのマルチ終わると消えない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:41:34

    >>46

    拠点とか作れるのか面白そう!

    オープンワールド特有の移動の不便さをちゃんと補える何かはあるのか良かった。そこだけはやる上でのネックなところだった


    市内の店全部見て回ったけど店売りがなかったから暫くお預け

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:44:34

    >>115

    消えないねー撤去めんどくて櫓とか放置してるけど消さなきゃなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:48:44

    ラセツ倒した強かった
    もう灯篭に足向けて眠れないよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:43:31

    武器ツリーが割と沼要素だな
    どのルート通れば自分の理想武器になるのか考えるの楽しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:58:31

    回避距離の短さに対して獣たちの軸合わせエグくないっすか
    なぜ回避先に撃ち込んでくるの……

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:01:46

    >>120

    ヤマウガチの叩きつけみたいにディレイ?がエグいのあるよねマジであいつやってる時フロムゲーやってるかと思ったわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:08:29

    >>121

    まだまだ序盤ですけどジゴクザルのゴムゴムのロケットとかヒメトサカの直立突進とかクロマトイの単発毒弾吐きとかですかね!

    落ち着いて回避すればいいんだろうけど迫力あり過ぎて焦りますわ


    モンハンの快適さに慣れてると痛い目見ますねえ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:13:39

    回避はスライディングが割とガバだけどローリングが弱いねんな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:25:45

    基礎カラクリって何セットしてる?匣、発は確定として残り2つが決まらん…火は最近要らない気がしてきた

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:33:02

    >>124

    匣、発、杭、羽にしてる

    杭は連結用で羽は移動用だけどジップライン引いたら羽抜いて結にしようって思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:45:34

    ゲラr氏繁のおっさん義足だって全然気が付かなかった なんだその爪

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:00:35

    春にいるクロマトイをやたら苦労して倒したのに装備が作れねえ!
    って思ったら君もっと後のところにいる子なのね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:02:37

    掴みマジでびっくりするんだ あれソロだと本当に辛い時間

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:36:37

    ラセツ撃破まで進めたけどからくりが増えれば増えるほどやれることが増えてくの本当に楽しい
    ようやく解禁された一輪馬でフィールド爆走してる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:39:00

    >>120

    モンハンみたいに回避で敵の攻撃にあたらないとこに移動するってよりは

    回避の無敵時間使って避けるようなイメージになるな

    割と無敵時間長いのを理解すると結構いける

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:39:18

    なんとかラセツをギリギリ倒せた、脳汁出るわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:42:17

    開放したけど結の移動速度ハンパじゃねぇ!
    逃げてる奴ずっと追いかけられたぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:10:48

    PC版やれてる人いる?
    流石に無理だったんだけど、設定等を知りたい。アプデ入ってマシになったかも知りたい。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:17:22

    ジョウドザル初見、生息域と色的に水属性やろwって思ってラセツ用に作ってた水耐性装備で突っ込んだら炎ばら撒いてきて話が違うじゃねーか!ってなった

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:11:24

    プレステでマルチ出来ん人でEAアカウントが悪さしてる人
    ブラックリスト多くしてると駄目っぽいぞ
    減らしたらマルチいけた

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:25:04

    発使わなくてもデフォの回避でも割とすいすい避けられるよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:46:32

    >>133

    ryzen7 5800XとRTX3060tiのフルHD環境

    テクスチャとモデルは高で影と雲は低、残りは中だったかな

    これで基本は60FPSで安定してるけどマルチだと偶にドロップする事もある

    アップデートはまだ来てないはず

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:56:03

    >>137

    返信サンクス

    これで安定するのか…ならなぜ…

    お手数だが出来ることなら大きいアプデ来たら教えてくれると嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:57:33

    >>121

    ディレイというかタメというか

    ヤマウガチの叩きつけは後ろ脚の方が安全だし

    追尾が強めの攻撃は斜め前に突っ込んだ方が安全なことも

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:00:35

    傘はうまくハマると楽しい
    ただ尻尾が切れる獣は尻尾が無くなることで
    タイミングがずれて受け流しがしにくくなったり

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:16:16

    傘はヒット数が増える関係か
    1段階→2段階よりも2段階→3段階の方が
    スムーズに移行できる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:00:08

    モンハンやってたからボタンの誤爆し過ぎてしまう…
    みんなのキーコンフィグ教えて欲しいわ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:55:25

    そろそろカラクリ刀以外の武器にも手を出してみたいけどどれも癖強いから悩ましい
    一番シンプルなのは大筒かな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:08:16

    弓は横撃ちでマーキングして縦撃ちで爆破するだけで強いから比較的簡単だよ
    基本は縦も横も弓強化・壱中心で、隙があれば弓強化・弐や箱ジャンプ攻撃がいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:04:24

    大筒の強化拠点弾が当てれるきしないわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:20:11

    仁王シリーズでもそうだったけど敵の掴み攻撃の判定もう少し狭くしてくれないかなぁ
    烏やリスの鬼追尾と亜空間判定がキツイ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:11:55

    コハクヌシ?の拘束攻撃めちゃくちゃ狙い良いよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:39:51

    コハクヌシはなんど掴まれたことか……

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:06:42

    体力真っ赤のプレイヤーを獣と挟んで挑発するツクモちゃん可愛いねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:29:37

    連結からくりのコマンドを覚えた時のキー配置でしか記憶してなかったから基礎からくり増えて入れ替えたらしょっちゅう組み間違えるわ
    一体何度何も起きない謎オブジェクト建てたやら

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:19:28

    シナリオもコーエーの人が日本の人が書いてるのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:20:43

    アプデ来てるね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:32:32

    >>152

    来てるね

    ネット接続してても起動時に落ちなくなったし特典も貰えたわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:32:40

    連結カラクリは一覧が欲しい
    スキルツリーか右上でも確認はできるが

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:35:43

    連結からくりの一覧まとめてる人ならいたよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:37:05

    何度も被弾する下手くそなので癒し香と灯篭作れる羽は手放せませんわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:58:12

    匣→コスト安くて単独でも仕事するし連結でもそこそこ使う優等生
    発→主に回避用。たまに焦って積みすぎて槌になる
    杭→強い連結は大体こいつ使う
    羽→空飛べるので探索向き。回復系の連結にも使うから初見ボス相手だととりあえず入れる枠
    結→飛燕刀と組み合わせると大体ずっと飛んでる
    火→閃光花火が綺麗

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:18:21

    >>157

    ひ、火は爆弾に使うし...

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:12:13

    今更だけど戦闘BGM良いよね、ジゴクザルの曲とか結構好き


    BGM【ワイルドハーツ】ジゴクザル 戦闘曲|WILD HEARTS OST


  • 160二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:16:25

    飛んでる奴相手だと閃光は有用な気がするんだけどね
    単体効果の火エンチャントってどれくらい効果あるんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:26:22

    悲しいかな銛撃ち使えるようになると閃光とか使わない
    そもそも火が邪魔すぎる、なんで近づくと勝手にモーションとるねん

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:31:56

    >>157

    結は弓で使っても楽しいぞ、甲弐と空中起爆を永遠とループできる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:14:35

    猿の大石投げといい溜めモーションからのプレイヤーを追う際の角度めっちゃ広い斜め後ろとか入っても普通に向いて投げてくるのマジで油断出来ん

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:42:02

    護符のコストって増えたりしないのかね
    機術の回収付いてるの拾えたけどコスト29で重いわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:49:16

    つくも探してフィールド探索してるとこんなとこ行けたの!?みたいなところが割とある
    そして?マーク全部埋めてもつくもが足りない時の絶望感よ(大体未踏の場所がどこかにあるけどノーヒントで探さないといけない)

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:16:29

    ラセツと最初に戦った場所の入口左側、イノシシの死骸だったんだな気づかなかった
    なんか通常よりでかくない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:01:40

    >>166

    まじ?そんなとこあったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:39:57

    >>167

    ごめん言葉足らず、城で最初に戦った場所だった

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:09:53

    >>168

    あぁあそこか……あれ死体だったんだ知らなかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:10:50

    今までクニナラシ武器使ってたけどラセツ武器いいな乗り換えたいな
    …素材がまるで足りないけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:37:12

    護符や武器で状態異常複数持ってくと結構な行動阻害になるな
    睡眠が案外色んな相手に通るんで楽しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:05:37

    野太刀一筋だったけど傘が楽しくて乗り換えようか悩む
    ストーリークリアまで我慢するかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:13:30

    マルチなら敵の体力が低い裏の方が楽だな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:51:12

    メインストーリーのクエスト全然助太刀来ないけど進行度が同じじゃないと駄目なのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:58:27

    メインはフィールドマップにクエスト表示されないんで異界の門からしかいけないっぽいからだと思われ
    大体の人は助っ人だとフィールドマップのクエから参加してるとかだから焚火で敵指定とかで部屋立てるといいとか見た

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:38:14

    ジョウドザルくっそ強かったけどやたら綺麗なダイブフォームで笑ってしまった悔しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:26:31

    うーむやっぱり音消えるなぁ
    連弩を一度に何個も設置すると起きやすいような、処理が重くなるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:33:08

    基礎からくりは10分経ったら自動破壊でいいと思う
    処理落ちの原因になりかねんし要らないヤツがジャマ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:58:42

    マップとかに現在ある基礎からくりを全て破壊しますか?とかあればねそれかクリア度に基礎からくりをワイプしてくれるとありがたいかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:32:19

    小型あんま気にしてなかったけど雪わんこめっちゃウザイな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:34:25

    ラセツ装備作りたいから2章ラセツ乱獲したいんだけどここで募集したら人来るかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:34:54

    来訪者からの依頼ってランダムで送られるのかな
    春霞の古道で藪の中や岩肌の上みたいな珍妙な場所に幕屋とジップがある時はよろしく

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:37:02

    >>181

    遠慮せず呼びなさい。龍脈とかからくり面は言っといた方がええかも

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:37:05

    化け物だらけなのに西は人間同士で戦ばかりって日ノ本魔境じゃない?
    確かモンハン世界は戦争やる余裕ないからめったに起きないんじゃないっけ?うろ覚えだけど

  • 18518123/02/22(水) 21:41:39

    セッション立てました
    タグは「ラセツ」「装備素材収集」「あにまん」パスワードは2223です
    ラセツを3~4連戦くらいする予定からくりは移動系ならお好きにどうぞ

  • 18618123/02/22(水) 21:47:51

    @1

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:07:04

    お見事

  • 18818123/02/22(水) 22:08:01

    埋まりました
    ホストが下手過ぎて申し訳ない

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:08:59

    飯を食い忘れるから飯食った?って毎回ツクモちゃん言って欲しい

  • 190銀狐23/02/22(水) 22:19:24

    3人でやると羅刹も楽だなー

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:32:43

    >>184

    逆に戦ばかりで荒れ果てて獣もいなくなったとか

    最初に六科が言っていた気がする

    (選択肢によるかも)

  • 19218123/02/22(水) 22:33:07

    次で最後にします

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:34:27

    うーん大筒楽しい

  • 194銀狐23/02/22(水) 22:53:56

    >>192

    乙、楽しかったよー

  • 19518123/02/22(水) 22:56:53

    丁度掲示板落ちてしまったけどお疲れ様でした
    おかげで素材集まりました

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:04:20
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:10:08

    >>196

    共に行こう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:11:25

    >>195

    乙です 大筒やはりソロだとヘイトがやばいなとマルチやって思いましたわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:20:35

    >>184

    コーエー世界線で言うなら戦乱の西は多分妖怪が蔓延ってるよ(仁王)

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:34:28

    介錯しもす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています