熹一!リボ払いを使え!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:06:53

    リボ払いなら払う金額は毎月定額で使って安心なはずだ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:09:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:10:01

    リボを反対から読むとボリ…リボルビングは危険です
    私はよほどのことがない限りリボ払いはしない主義です

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:25:10

    >>1

    リボ払いを奨める

    これは紛れもなく悪魔を越えた悪魔っス

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:30:02

    ウム…使い方によっては便利な機能になるけどリボ払いしなければいけなくなるまでなった頭弱き者が使いこなせる訳ないんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:31:57

    カード初めて作ったんだけどの引き落とし設定が一括になってるのか勝手にリボになってるのか良くわかってないのが…俺なんだ
    ネットで使うときわざわざ一括かどうかとか聞かれないで買い物できちゃうけどそこらへんどうなってるんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:35:50

    正直何が怖いのか分からないのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:37:01

    >>6

    確実にリボ払いか一括か設定出来るのん

    あと、良くカード初心者が持つ楽天カードだとちゃんと初期設定がリボ払いじゃないから、そのまま使えばいいと思うのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:37:23

    >>7

    利子が無限に乗ることっスね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:40:40

    怖い怖いと言いつつも現金とポイントカードくらいでしか支払いをしたことがないので雰囲気で怖がってる
    それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:41:34

    >>9

    えっ


    ヤクザ商売じゃねーかよえーっ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:42:03

    今すぐたくさん買い物できるって事やん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:45:27

    >>11

    だから、みんな警告するんだ

    絆が深まるんだ


    マジでカード会社以外は特にならないっスよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:46:23

    鬼龍は毎月1万円設定のリボ払いで3万円の買い物をしとったんや
    そうすると2万円分の残額に15%の金利が発生して総額2万円3000円になっとったんや
    次の月にまた1万円返済するとそのうち3000円は金利分の支払いに当てられるから7000円分の支払いをすることになっとったんや
    次の月には残った1万3000円に15%の金利が乗ることになっとったんや
    これを繰り返してだいたい5000円くらいは金利手数料で取られていたんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:47:32

    ウフフ……限度額いっぱい支払う設定にしてリボ払い特典をもらいつつ実質一括で払うのん
    なにっ、リボ払い手数料が無いと特典取り消しなんて……こんなの納得できない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:51:17

    計画性のない借金は地獄への一歩なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:58:07

    十一!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:59:40

    >そうすると2万円分の残額に15%の金利が発生して総額2万円3000円になっとったんや

    あ、あの月15%の金利って高くないっすか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:00:29

    >>15

    そのやり方が出来なくなったなら、リボ払いのメリット、どこへ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:02:01

    車とか家の買い物で借金背負うのはしょうがないけど、日々の買い物でローン組む人って生活大丈夫なんスか?
    忌憚のない疑問ってやつッス

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:06:44

    リボ払いって言い方が良くないよねパパ

    払ってるように見せかけて、実際は借金しててそれを返済してるって形だから、マジで借金とかの分かりやすい名前にすべきだと思うのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:08:19

    >>18

    だいたいこんくらいなんだ 高いものだと25%とかあるんだ くやしか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:08:20

    俺なんて一括払いと店頭でいうとリボに自動で変える芸を見せてやるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:13:41

    >>7

    ムフッ、ずんだもんと勉強しようねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:18:37

    >>18

    法律の範囲内なのでセーフを超えたセーフなんスよ

    そしてカード会社の利息は基本糞高い

    下手すると元本ほぼ減らず利息だけ延々払い続ける自転車操業になるんだ

    絆が深まる…のかこれ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:19:48

    >>23

    ド直球で詐欺じゃねえかよえーっ

    そ、そんなことが本当にあるのん…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:24:09

    >>8

    三井住友カードなんだがどうやって確認すればいいのかわからないんだァ 誰でもいいから教えてもらおうかァ

    もちろんVpassアプリはめちゃくちゃインストール済み

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:24:32

    >>26

    カード会社「リボ払い出ってお店で言えないシャイな皆様のために

    一回払いでも自動でリボ払いになるサービスをご用意してますよ(ニィィ)」


    こんな糞サービスもあるんだよね

    怖くない?


    もちろん自分で申し込んでるからセーフを超えたセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:25:39

    >>27

    まいぺリボ設定されてないか確認しろ

    鬼龍のように


    設定されたら即サービス解除だ

    急げ一回払い変更・ラッシュだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:26:56

    >>14

    いろいろガバガバでネタなのかマジなのか分かんないっス

    毎月1万円設定のリボ払いで3万円の買い物と仮定すると

    1か月目 30000×0.15×1/12=375

    2ヶ月目 20000×0.15×1/12=250

    3ヵ月目 10000×0.15×1/12=125

    厳密な計算式じゃないっスけど金利手数料は750円ッス 

    実質年利15%っすね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:27:43

    >>28

    欺瞞だ

    欺瞞に満ちている

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:30:53

    >>26

    「はい!お店で『一括で』と言えばリボ払いになりますよ!」としっかり記載されてるから詐欺にはならないんだ、ちゃんと確認しなかった使用者がマヌケということになるんだ


    利用規約は隅々まで読め…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:32:00

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろ>>32

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:32:29

    >>29

    マイ・ペンライリボ設定をしろ…新規申込をしろ…鬼龍のように

    って出てきたから多分今はまだ設定されてないっスね

    あざーす(ガシッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:34:49

    >>34

    蛆虫を超えた蛆虫タフカテで人が救われてるの初めて見たっす

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:47:54

    そろそろ法で規制すべきだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:19:10

    >>32

    理不尽を超えた理不尽

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:24:04

    >>18

    いいや年15%ということになっている

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:26:54

    >>21

    カード会社「分かりやすい名前にすると利用者が減るだろ(ゴッゴッ」

    だと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:29:58

    待てよ
    リボ払いで500億稼ぐおかげで他のサービスが手厚くなるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:30:20

    支払い金額が一定ということはわかりやすく言えばわざと利子がかかるようにすること
    リボ払いするやつは何がしたいのだ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:31:46

    利息だけ払わせ続けて元金を返させなければいつまででも搾り取り続けられるってことやん…

    手口が完全に闇金のそれなんだよね、怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:41:05

    リボ払いを理解してそれでも使いたいと思うなら使え…鬼龍のように…
    リボ払いが良いか悪いか判断が付かないなら使うな…鬼龍のように…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:43:12

    そもそもクレカは一括払いなら利息なんて付かないのに、リボ払いにして利息付けることに何のメリットがあるのん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:47:54

    >>41

    何って…月の支出を減らしたいんやん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:54:05

    ネット広告に隠れてリボなんてワード使ってる時点で後暗さしかないんだ 真っ黒なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています