ここだけ妙に勘の良い三虎な世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:08:15

    「スタージュン、トリコよ。俺の事は『兄者』あるいは『兄上』それか『兄貴』それらが嫌なら『お兄ちゃん』と呼んでも構わんぞ。」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:13:20

    家族に対するグラビティを踏まえると絶妙に洒落にならんギャグやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:41:40

    (療水捕りに行ったら逆にフローゼが危ない気がする・・・家で看病に専念してよう)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:14:16

    >>3

    (フローゼ様に比べたら拙い腕前だがお粥でも作るか··)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:18:54

    アカシヤ様、少しお待ちをその考えだとまだ時期早々…ざっと500年ほど待てばより良い結果になるかと

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:29:09

    殺す前に一つ聞いておこう
    フローゼがペアの効力で性転換してセンターの効力で蘇ったお前…ジョアとアカシアが手を組みネオを復活させて封印するというブルーニトロの目的に協力するフリをしながらアカシアにネオを逆に取り込ませNEOのメンバーと共に最果ての地に向かう…しかしそれはあくまでアカシアの保険の計画であり実はアカシアはネオに食べられた中身の食材や人々を解放するためにネオの苦手な味を食べさせて吐き出すことで皆を救おうとしている…間違いないな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:30:21

    恐ろしくスムーズ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:30:44

    >>6

    ジョア「え?そうなんですか?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:30:48

    >>6

    保険の計画実行しようとしてるやつに裏の計画聞いても分かるわけないだろ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:51:37

    >>5

    この三虎は一龍のIGOの競争相手として美食會創る方の三虎

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:03:01

    >>4

    例え黒焦げでも三虎が自分の為に作ってくれたなら笑顔で食べてくれるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:21:27

    >>1

    呼ぶとしたらトリコなら兄貴、スタージュンは上司からいきなり様付けは外せなさそうだから…お兄様?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:25:45

    >>12

    スターはその辺きっちりしそうだから美食會の集まりでは様付け

    2人とかの時は兄上になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:29:13

    >>13

    うっかり人前で呼び方間違えるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:42:40

    >>1

    最後に『お兄ちゃん』を出している辺りが気持ち悪いよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:44:46

    >>11

    三虎が一生懸命になって作った黒焦げのお粥を食べた瞬間に光輝くフローゼのグルメ細胞

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:45:44

    (なんかスタージュンの顔フローゼ様に似てるな…)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:49:22

    グルメ細胞由来の五感の鋭さとフローゼもといアカシア一家への思い入れの強さを思うとスタージュンと出会ったとき、
    「なんかフローゼとアカシアを混ぜたような匂いがするな…顔立ちもどこか似てる…」で形見分けで保管してたフローゼの髪かなんかと遺伝子検査とかやっても不思議じゃないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:41:45

    (あの小松とかいう料理人・・・フローゼ憑いてないか?)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:10:37

    三虎の食欲の源泉は家族だからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:22:55

    >>8

    裏を全く知らず「最果ての地行くぞー」ってしてるジョア本当可哀相

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:24:32

    >>1

    もうこれお兄ちゃんって呼ばれたいだけだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:25:14

    >>22

    末っ子だったからお兄ちゃんって呼ばれるのに憧れてたんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:58:19

    ランキング15位の千流でも難しくて調理できないシャボンフルーツを調理できる腕前のスタージュンに対して
    「フローゼの血だな…」と後方保護者面しつつ、「でもやっぱりフローゼの料理とはなんかちがうんだよな…」とシュンとなる三虎

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:17:22

    >>10

    実際ほんぺんでも一龍と三虎はそういう感じで組織を回してたっぽいんだよな。

    最も対抗組織化させるように動いたのは一龍の方だとは思うけどもね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:28:44

    一龍の美食會来訪シーン このスレの世界線Ver

    一龍「最後に一つ尋ねたい。なぜスタージュンに自らを兄と呼ばせておる。我ら家族以外には決して心を許さなかったお前が何故そやつを弟とまで呼ぶほど心を許した」

    三虎「ククク…答えは簡単だジジイ。スターが紛れもなく我らの弟であるからだよ。」

    一龍「何っ?…まさかっ!?」

    三虎「そのまさかだ。スターはアカシアとフローゼの実の息子だ。何故500年の時を経て今なのか、どういう経緯でそうなったのかは謎が多いが、遺伝子検査の結果は間違いなくスターが二人の息子であることを示していた。兄が弟に心を許すのは当たり前だろう?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:49:48

    やだこの勘のいいファミコン怖い

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:53:36

    この場合、美食會は「怒り」の味研究のために始めたの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:33:37

    まずギドは入る前に始末されてるだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:31:23

    トリコを見て、
    (なんかスタージュンに似てるな…まさか兄弟か?)
    ってなってこっそり検査する三虎

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:31:24

    瞬間!!三虎の脳裏に過る存在しない記憶!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:12:03

    >>26

    この後一龍がトリコに「ワシをお兄ちゃんと呼んでくれんか?」って聞くんですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:17:48

    この世界線だとたぶんジュエルミート偏あたりで「スタージュンは美食會のボスの弟」って感じでまず情報が明かされ、
    「一龍、次郎、美食會のボスはアカシアの弟子」って情報が明かされたあたりで「スタージュンはアカシアの弟子なのか否か」で読者の間で論争が起こり、
    一龍の美食會訪問時に「あ~確かになんかスタージュンと似てるな~、って義理かよ!?血ィ繋がってないんかい!?てかスタージュン、アカシアの実子ィ!!??」
    ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:22:59

    >>32

    オヤジと呼んでる人が実は兄でしたって事実もなかなか脳がバグる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:39:05

    >>34

    もしフェス編までにトリコとスタージュンが兄弟でアカシアとフローゼの息子ってことがバレてたら

    ジョアの顔出しシーンで小松が「えっ、じゃああの人がトリコさんのお母さん…?」って呟くシーンとか入りそう

    ジョアもスタージュンとトリコの血筋知ったら「取り込めないのなら殺す」ってやりそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:43:53

    とりま弟達を兄者と同じ方法で甘やかして、鍛えてみようとする三虎か……途中で一龍で二狼とが混じってさらに三虎共々可愛がれるのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:44:54

    スターとトリコと鉄平って義兄弟?義従兄弟になるんだよな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:46:50

    三虎に兄呼びを強要される鉄平ってこと…!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:49:54

    >>4

    多分一番喜ぶ奴

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:51:36

    一龍が気付かなかったことにマウントを取る三虎
    兄二人にしばかれる元末っ子を微妙な目で見る新末っ子×2

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:51:36

    感が鋭いが為に泣き落しと笑顔で家族をまとめる末っ子三虎くん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:56:35

    一龍が美食會創に来たら一緒にご飯を食べながらアカシヤ様や部下達の事を知らせて協力しそう
    途中で二狼も混じってさぁ大変(アカシヤ様が…)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:04:12

    >>37

    スターとトリコは鉄平から見たら義理の大叔父

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:06:13

    >>43

    なるほど!さんきゅ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:28:49

    何かあの療水の所にいる竜ウザいからビームみたいのコピーして始末しておくか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:22:05

    血筋だけで家族と呼べるかどうかについては
    スタージュンの方は自分の右腕だから願ったりかなったりだし
    トリコの方も兄貴が育ててるからな……w

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:18:19

    兄者たち(一龍、次郎)と弟たち(トリコ、スタージュン)に囲まれながら、
    節乃(義理の姉)と小松(母(フローゼ)の後継者)の料理を食べる三虎か

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:23:48

    >>47

    最終回かな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:41:49

    >>47

    やさしい世界

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:23:42

    ~グルメ界にて~

    ジョア「トリコとスタージュンはあなたの息子だそうですね、アカシア」

    アカシア「はっ?私の子はお前だろう?ジョア」

    ジョア「はい??」

    アカシア「ん???」

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:44:22

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:07:08

    >>50

    アカシア「まあ……果てに至る同士であることには変わりねぇな」(どうしよう……)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:01:20

    >>32

    「オヤジはオヤジだろ?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:03:39

    一龍:オヤジ
    次郎:兄ちゃん
    三虎:兄貴

    一龍「なんでじゃ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:00:55

    >>54

    悲しいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:27:52

    >>19


    ・リーガルマンモス編でロックドラムに吹っ飛ばされたときサニー・小松組がトリコ・リン組に比べて明らかに安全な地帯に落下したことから、この時点で小松の食運が作用していた可能性がある


    ・センチュリースープ編でモブ美食家が脱落して暫くしても自力で歩いていた


    ・小松がグルメ界編で「自分が気づいてなかっただけでずっとグルメ細胞の悪魔の力を借りていた」と発言している


    ・大竹の回想から小松は修行時代からヤバかったらしい


    この4点から物語初期、ないし生まれつき小松はフローゼのグルメ細胞の悪魔を宿していた可能性がある


    なのでこのスレの世界線の三虎が勘の良さでそれに気づいた場合、IGO、美食會、NEOで小松争奪戦が起こるかも


    三虎「その小僧を寄越せェ!」


    四天王「「「「やるかボケェ!」」」」


    ジョア「フェスでは小松シェフの奪取もしくは殺害を最優先としましょう」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:05:08

    フェスでのスタージュンとトリコの戦いが
    兄貴が弟のものを「よーこーせよー」「いーやーだーよー」って取り合う兄弟喧嘩になってしまう…
    …原作からしてそうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています