「相手は人間じゃない…たとえ殺してもさほど罪悪感はわかないはずだ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:23:37

    他の漫画だと「罪悪感を感じる必要はない!」ってセリフになりそうなのに面白い言い回しだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:28:11

    別のスレで見たけど悪を演じてる鬼龍がどんな人間を殺したって大なり小なり罪悪感を感じてしまう内面の弱みがつい漏れてしまったんじゃないかと考察されてて感心したのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:31:37

    切り取られた一コマだけでも何か忠告めいたことを言ってるようで
    よく見りゃ「さほど」だの「はずだ」みたいにふわっふわなのはルールで禁止スよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:32:07

    >>2

    ふうん些細な言い回しの違いの中に鬼龍の本質を入れ込んでいるということか

    やっぱ凄いスねTOUGH時代の猿先生は

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:34:32

    「獣人みたいなもんブチ殺すだけの道具やんけ なにムキになっとんねん」
    とか返されたらどうしてたんスかね鬼龍は

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:36:11

    >>3

    この切り取られたコマから見るにタフは獣人と人間の差別を描いた漫画で、同時にスレ画は差別主義者でありながら獣人も人であると◇揺れる心…がある漫画だと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:39:17

    >>3

    「俺(鬼龍)は特に何も思わないけどお前(熹一)は殺人の経験がガルシアしかないからちょっと耐えられるかどうか微妙」的な考えで言ってやった的な感じかと考えられる

    もちろんメチャクチャ今考えた

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:39:24

    頭いいというか理屈っぽいのが透けてる感じもする

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:40:51

    >>5

    その時は龍星が静虎を殺しかけたのを止めたときみたいに怒るんじゃないスかね

    あくまで悪である自分を否定してほしいんだ 悪になってほしくないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:45:53

    >>1

    たとえ状況的にそうするしかなかったとしても獣人を殺せば熹一は罪悪感を抱くだろうという鬼龍の心遣いを感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:49:08

    とにかく鬼龍はメンヘラ呼ばわりされても仕方ないほど面倒くさい男なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:55:57

    普通に動物殺るのって罪悪感沸かないんスかね
    少なくともキー坊はめちゃくちゃ沸きそうっスけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:57:05

    >>4

    貴様ーッ

    現代(いま)の猿先生を愚弄するかぁっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:22:17

    獣人の時の鬼龍気持ち悪過ぎて笑ったのは…俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:23:21

    もしかして鬼龍ってめんどくさい男なんじゃないですか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:24:13

    なんじゃあこいつは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています