ここだけ悪役刑務所 懲役四年目

  • 1酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 08:24:06

    ここだけ悪役刑務所 懲役四年目
    ここは12次元刑務所です。
    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。
    ただし、強いキャラを作るなら制約はつけてください。

  • 2顔役の囚人23/02/19(日) 08:27:29
  • 3"傾城"23/02/19(日) 08:34:28

    (立て乙です)
    (ところで。?res=以降は消した方がいいですよ、スレの特定レスに飛ぶという指定なので)

    退屈も罰、って奴のはずだけれど。なんでここはいつも騒がしいのやら……

  • 4死肉調理人『死出虫』23/02/19(日) 08:43:34

    おはよ。ちょっと寝過ごしちゃったかしら?

    >>3

    みんな元気が有り余っちゃってるからねぇー。

    いっつもどったんばったんしてるよ。

  • 5放火の精霊23/02/19(日) 08:55:06

    良い朝だ
    今日も元気に燃えていこうぞ!

  • 6酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 09:00:31

    >>5

    刑務作業は何になるのでしょうか?

    (dice1d4=1 (1)

    1.坑道採掘

    2.D棟とF棟の清掃

    3.C棟の整備

    4.衣類縫製)

  • 7死肉調理人『死出虫』23/02/19(日) 09:09:42

    坑道採掘かぁ……あれキツイのよねー。
    非力な乙女にはピッケルを振り回すだけ一苦労よ。

  • 8"傾城"23/02/19(日) 09:14:06

    >>4

    >>7

    まあ、それもそうね


    ……坑道ねぇ

    なーんか、昔やったようなやられたような……

  • 9酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 09:18:44

    >>8

    やられた?

  • 10"傾城"23/02/19(日) 09:25:46

    >>9

    昔、どっかの裏社会の連中の縄張りに手を出した~とか言いがかりをつけられて、廃坑道に閉じ込められたのよ

    まあ、その時は誑かしてた王の部下がすぐ見つけてくれたから、すぐに仕返しで拠点を焼いた上、主犯は地中深くに埋めてあげたけど……

  • 11環境テロリスト23/02/19(日) 09:26:28

    猫車を押するはお任せを
    【掘った鉱石を運び出している】

  • 12死肉調理人『死出虫』23/02/19(日) 09:30:14

    金糸雀ちゃんといるー?

    ガス出てたらまずいんだけど。

    >>11

    ありがとねー。これもよろしくー。

    【追加の鉱石ドサドサ】

  • 13酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 09:30:28

    >>10

    勿体無いですね。

    傀儡は多い方がいいでしょうに。

  • 14酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 09:31:53

    ……今は、ノルマのどれくらいを達成しているのでしょうか?

    (dice1d100=7 (7) %)ほどでしょうかね。

  • 15"傾城"23/02/19(日) 09:35:22

    >>13

    その時には既に、手持ちの規模が大きすぎて若干もて余してたもの……

    それに、たまには目に見える落とし前くらいつけたいものでしょう?

  • 16酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 09:38:46

    >>15

    気持ちは分かりますね。

    私も、若い頃は魔法の才のある人間を女性にして……ええ、女性の方が術効率が10%ほどいいので。

    それで、調教して自分だけの魔法師団作るなんて意気込んでましたね。

    まあ、不必要な人間を集める必要性は皆無ですね。

  • 17"傾城"23/02/19(日) 09:40:55

    >>16

    ……ま、前半部分はともかく人材の選別は必要よね

    なんて、アタシが言っても説得力ないけど……


    まあ、ちゃんと労働はするわ

  • 18環境テロリスト23/02/19(日) 09:43:36

    >>12

    お任せあれ!見よ我が猫捌き!

    うおおおおおおお

  • 19酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 09:45:58

    >>17

    監視役は楽でいいですよ……

    魔法で見た目の劣化は止めてるとはいえ、最近腰痛が酷くて……。

    (坑道に椅子を置いて座る)

  • 20死肉調理人『死出虫』23/02/19(日) 09:48:46

    >>18

    ここけっこー起伏してるからたおれないようにねー。

  • 21殺人鬼『しゃれこうべ』23/02/19(日) 09:48:59

    [無言で出てきた土を持って遊んでいる]

  • 22酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 09:51:15

    >>21

    じと……( ˙-˙ )

    仕事しましょう?サボったら懲罰ありますからね?

  • 23放火の精霊23/02/19(日) 09:57:14

    我が火でこの暗闇を照らしてやろう!
    さぁ我を崇め馬車馬のように働けい!

  • 24酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 09:58:00

    >>23

    ついでに貴方も働きましょうか。

    (水で脅す)

  • 25環境テロリスト23/02/19(日) 09:59:36

    >>20

    うおおおおおおお!何ら問題なく!

    段差などこのように...って!うおわああああああ(ドンガラガッシャーン

  • 26死肉調理人『死出虫』23/02/19(日) 10:01:52

    >>23

    もしガス出てたらボンッ!よ?

    やめときなー?

    >>25

    あぁ……だいじょーぶ?

    拾うの手伝うからね。

  • 27環境テロリスト23/02/19(日) 10:04:16

    >>26

    かたじけない...まっこと無様をお見せしてしもうた

  • 28死肉調理人『死出虫』23/02/19(日) 10:05:23

    >>27

    気にすることはないわ。助け合いは大事よ。

  • 29酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 10:07:18

    ……監視をしながら、今どれくらい集まってるか確認しますか。

    ひい……ふう……みい……

    (dice1d100=27 (27)  +7)%程度でしょうか。

  • 30放火の精霊23/02/19(日) 10:10:12

    >>24

    (黙ってピッケルを振り始める)

    >>26

    貴様等とは違って爆発すらも我が糧となるのだ!

  • 31酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 10:13:03

    >>30

    それで犠牲を出されたら、私の職務が忙しくなるんですよ。

    後でアルコールあげますから、火力控えめで、仕事をしてくださいね?

  • 32死肉調理人『死出虫』23/02/19(日) 10:13:43

    >>29

    まだまだねー……頑張らなきゃ。

    >>30

    そっちが糧になっても崩落はどうしようもないでしょ?まっ、おしゃべり控えめにさっさと終わらせましょ?

  • 33顔役の囚人23/02/19(日) 10:31:40

    >>30

    落盤に巻き込まれても知らんぞ。

    [ピッケルと発破用のダイナマイトを持ちながら]

  • 34殺人鬼『しゃれこうべ』23/02/19(日) 10:55:49

    [まだ無言で土遊びをしている。土でできた城や泥団子がたくさんある]

  • 35世界的盗賊団『黒猫』団長23/02/19(日) 10:58:47

    俺ぁ力仕事はしないんだがなぁ
    こんなしょぼくれたおっさんなんか働かせても邪魔になるだけだろう
    [と言いつつも人一倍ピッケルを振って作業をしている]

    (年齢は50代前半)

  • 36結婚詐欺師アライグマ23/02/19(日) 11:10:15

    確かに俺は騙したよ。でも、誠意は見せたぜ?
    人生の教訓になる程度の痛手をやったと思うんだがな……
    俺、なんで地下で石掘ってんだ?

  • 37酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 11:20:20

    >>34

    (いつの間にか後ろに立っている)

    …………怒りますよ?働いてください。

    罪人なんですから。

  • 38酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 11:22:30

    >>36

    貴方がこの刑務所に来た不運を呪ってください。

    そして……D棟に収監されなかった幸福に喜んでください。

    リキュールのあれ(キメラ)の材料なんて笑えないですよね?

    今の達成度は(dice1d100=22 (22)  +34)%ですかね。

  • 39「櫻」23/02/19(日) 11:26:22

    やっと半分超えましたね…お腹すきました
    D棟、ってなんですか?

  • 40結婚詐欺師アライグマ23/02/19(日) 11:27:24

    >>38

    あんなのに取り込まれるとか…-うっわ。

    [引いてる]

    百歩譲って死刑は分かるさ。法にはその権利あるからな。

    [身振り手振りでキメラを表現してる]

    ただ、そこまでされる謂れなくない??

  • 41死肉調理人『死出虫』23/02/19(日) 11:28:46

    やー……まだまだかかりそう。

    >>39

    D棟……まぁ特別野蛮な奴らの集まりね。

    よく私闘を行い毎日十数、数十の死人が出てるわ。

  • 42顔役の囚人23/02/19(日) 11:30:21

    >>39

    血の気が多い連中がぶち込まれてる所だな。

    あそこはひでえ。餓えた虫みたいなのがゴロゴロいやがる。

    殺しと暴動はしょっちゅうよ。

  • 43酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 11:31:06

    >>39

    ……元剣奴や軍人だった囚人が日々私闘をしている死体と酒の匂いでとにかく臭い棟です。

    そこの管理人がリキュール、キメラ好きな変態女です。

    >>40

    我々にはもしもの際に殺してもいい権利が付与されているので。

    >>41

    説明感謝します。

    本日は(dice1d50=24 (24) )人程度死んでますね。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:31:25

    このレスは削除されています

  • 45「櫻」23/02/19(日) 11:32:01

    野蛮人、ですか

    僕がもうちょっと強ければ乱入して皆殺しできたのに自分の弱っちさが惜しいものです

  • 46死肉調理人『死出虫』23/02/19(日) 11:34:10

    >>43

    24……多いんだか少ないんだか。

    まあこっちに飛び火しないならどうだっていいわ。

  • 47結婚詐欺師アライグマ23/02/19(日) 11:34:34

    >>43

    うーん、殺されたりすんのは分かる。そりゃ俺ら囚人で、あんたらは看守だからな。

    ただな、材料にされたり薪にされるのは如何なもんかなってな。

    [荒い毛皮がぶらりと震える]

  • 48酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 11:36:41

    >>47

    ……囚人は更生するから収容する価値がある。

    そうでない場合は……看守に扱いは一任されています。

  • 49結婚詐欺師アライグマ23/02/19(日) 11:39:12

    >>48

    [少し間が開く]

    ……俺真面目だぜ?

    こう見えてトラブルは起きてねえし?

    [アライグマ野郎ッ! 出て来やがれ、と怒鳴り声が響いた]

    ……アレは金借りてた奴。

  • 50酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 11:41:02

    >>49

    …………(ゴミを見るような目)

  • 51酒税法違反23/02/19(日) 11:42:50

    立て乙です、坑道掘るって普通に重労働ですねぇ。耕すみたいなモーションで案外行けたり……しますかね?

    うまくいくかどうか(100に近いほど行く)dice1d100=70 (70)

    >>49

    真面目ではないですね、ええ。

  • 52結婚詐欺師アライグマ23/02/19(日) 11:43:37

    >>50

    なんだよ、人殺してねえだけマシだろ!?

    [出てこい、妹の仇! と声が響く]

    彼女は心中未遂だろ!?

    俺んせいにすんなッ!

  • 53酒税法違反23/02/19(日) 11:45:27

    >>51

    そこそこ上手くいきましたかも。

    >>52

    前言撤回、どうしようもない███のクソ野郎ですね。

    その調子だと余罪ありまくりでしょうし。

  • 54酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 11:47:01

    >>51

    今は(dice1d100=85 (85) +56)%ですね。

  • 55酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 11:47:17

    ……終了です。お疲れ様でした。

  • 56結婚詐欺師アライグマ23/02/19(日) 11:48:05

    >>53

    俺、そもそも結婚詐欺でとっ捕まったんだぜ?

    余罪はもう星の数ってな。

    [くたばれ、毛皮野郎! と罵声と共に胡椒袋が投げられた]

    うわっ、あのやろ——ふぇくしょん!

  • 57酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 11:48:14

    >>52

    …………あの人貴方と同じ房にしましょうかね……?(^_^)

  • 58結婚詐欺師アライグマ23/02/19(日) 11:49:57

    >>57

    マジかぁ…‥朝日拝めねえな。

    [他人事みたいに言ってる]

    殺されねえ様にするか。

  • 59「櫻」23/02/19(日) 11:51:53

    結婚詐欺って怖いですねぇ…学生には縁遠い世界に感じますが
    やっと終わりました~、疲れた~

  • 60強盗の囚人 リン23/02/19(日) 11:54:31

    【黙って黙々と作業をしていた】
    ようやく終わったか

  • 61酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 11:55:14

    >>58

    ……いや、貴方明日からD棟に移送にしましょうかね……何せ向こうは一日に10の房は空になりますから(^_^)

  • 62酒税法違反23/02/19(日) 11:55:36

    >>56

    さ、最低だーッ!!

    ってこっちにまで……へっくしょん!

    >>59

    (若いっていいですねみたいな視線を送る20代)

  • 63酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 11:55:47

    >>60

    何で髪の毛切ってるんですか?そういえば。そんなに綺麗なのに。

  • 64強盗の囚人 リン23/02/19(日) 11:56:17

    >>63

    え?ああ男に狙われないようにするため

  • 65結婚詐欺師アライグマ23/02/19(日) 11:57:19

    >>61

    ちくしょー!

    俺は頭脳派なんだよー!

    ふざけやがって!

    [くしゃみを抑えつつ叫ぶ]

    ふぇくしょい!

    ……越す準備すっか。

  • 66酒税法違反23/02/19(日) 11:59:44

    頭脳派はそもそも捕まらないのでは?自分は訝しんだ。

  • 67酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 12:00:28

    >>64

    あぁ……あの[放送禁止用語]さんですか。

    あの[放送禁止用語]さんに何されたんですか?

  • 68強盗の囚人 リン23/02/19(日) 12:02:08

    >>67

    あの【放送禁止用語】に【放送禁止用語】とか【放送禁止用語】とか【放送禁止用語】とかされたな

  • 69"傾城"23/02/19(日) 12:03:12

    >>66

    どんな頭脳犯でも些細なミスで捕まるのよ?


    アタシなんて"ちょっと"貢がせ過ぎた結果がこうだし……

  • 70結婚詐欺師アライグマ23/02/19(日) 12:03:14

    [こわこわとぼやいてた]

    生存確率:dice1d100=32 (32)

    高ければ死なないと思う。

  • 71顔役の囚人23/02/19(日) 12:05:40

    >>66

    意外とそうでもないぜ。

    俺は脱税でしょっ引かれて、その後色々余罪が掘られたからな。

    かなり、証拠やら帳簿には気を遣ってたんだが。

    潜入員がいたのは気付かなんだ……

  • 72酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 12:05:55

    >>68

    うわぁ……あの[放送禁止用語]宰相そんなことしてたんですか……

    でも、貴方術の素養はありそうですね。

    学んでみますか?私の管理室ならば、囚人を入れるのは許可されていますし。

    一般的には懲罰目的で使う部屋ですけども。

  • 73強盗の囚人 リン23/02/19(日) 12:06:33

    >>72

    うーん今度やってみるわ

  • 74酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 12:06:36

    >>71

    ちなみに[貴方の顔馴染み]さんは私の人形ですよ?最初から。

  • 75酒税法違反23/02/19(日) 12:09:11

    放送できなさすぎ〜ッ!

    >>69

    貴方のちょっとが本当に世間一般のちょっとなのかどうかは分かりませんが、些細なことで捕まるもんなんですね……

    >>71

    ヒェッ、実は付け回されてました〜とかホラー以外の何物でもないですね……

    いや、罪を犯した側が悪いんですけど……フツーに潜入員いたオチは怖い……

  • 76結婚詐欺師アライグマ23/02/19(日) 12:09:56

    >>74

    まぁ、なんとなく操られてた感じはしてたな。

    今思えば裏切る準備してたのか。

    ファミリーの害になったのは残念だ……

    [残念そうに首を振った]

    俺、友達付き合いほど大事なもんはねえと思うんだ。

    それを殺すのは忍びないな。

  • 77酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 12:11:03

    >>76

    友達(と書いて獲物と読む)が大切なだけでしょう?

    とりあえず、房に戻ってくださいね。

  • 78サイコ・キラー 櫻23/02/19(日) 12:11:24

    些細なことで捕まることもあるんですねえ
    僕は油断して派手に野蛮人超能力者軍団を皆殺しにしたらあっさり逮捕されちゃいましたね

  • 79"傾城"23/02/19(日) 12:12:27

    >>75

    まあ、実際国を傾けたのだからちょっとではないかもしれないわね


    ……あの時粛清をやらせてたら、ここにいなかったかも……なんてね?

  • 80酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 12:14:57

    >>79

    貴女のような方を傾国の美女というのでしょうね。

    ……国を滅ぼすなんて、利益もない物ですけれど。

  • 81酒税法違反23/02/19(日) 12:15:33

    >>79

    ちょっとじゃないですね、ええ。

    でも、ちょっとの判断ミスでここにいたりいなかったりするの怖いですね……

    >>78

    あらァ〜

    酒作って捕まった自分がバカみたいです。

  • 82顔役の囚人23/02/19(日) 12:15:49

    >>76は顔役のレスです。申し訳ない)


    >>77

    心外だな。

    情は良いもんだぞ。

    友達付き合いも真摯にやってんだ。

    約束を破った奴にプレゼント配った話をしてやろうか?

  • 83死肉調理人『死出虫』23/02/19(日) 12:16:57

    世の中何があるかわかんないからねー。
    というかここ殺◯経験ある人がかなり多いみたいだね?
    死体を料理していただけの私には殺しなんて恐ろしくてできないよっと。

  • 84酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 12:17:34

    >>82

    ……私も、契約を破った人を獣人に変えて今でもペットとして飼ってますね。

    100日も経てば忠実になりまして。

    ええ、勿論隷属印なんて使わずに。

  • 85"傾城"23/02/19(日) 12:21:04

    >>80

    まあ、その時には既に大半のものを手に入れてたから単なる遊びだったのだけれど……

    女に狂う王って見てて楽しいのよ?


    >>81

    ……そうね


    まあ、二度目はやらないわ。だって、己の意思で国が傾くのを見るなんて一度で十分ですもの

  • 86酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 12:22:52

    >>85

    二度もこんな暗いところに入るのはごめんでしょう?

    ……とりあえず、自由時間までは房内でじっとしていて下さいね。

  • 87顔役の囚人23/02/19(日) 12:23:00

    >>83

    あぁ、そういうのは少ないのが良い。

    葬儀屋と医者が儲かる世界はねえ方が良い。



    >>84

    『プレゼント』配りは楽しいもんだな。

    裏切りモンの職場も家も知ってんだから。

    『サプライズ』も良い気分になるんだ。

    [鳥の声みたいに笑った]

  • 88酩酊の看守 カルヴァドス23/02/19(日) 12:30:29

    ……そういえば……お前さんら好きな刑務作業ってあるか?
    少し気になる。
    最下位は察しがついているがな。

  • 89顔役の囚人23/02/19(日) 12:38:00

    >>88

    今んところ、掃除が好きだな。

    見習い時代を思い出す。初心を振り返させてくるのが良い。

    で、なんだカルヴァー。

    藪から棒に?

  • 90死肉調理人『死出虫』23/02/19(日) 12:39:10

    >>88

    死体清掃ね。

    【食い意地!】

  • 91酒税法違反23/02/19(日) 12:40:08

    一番好きなのはやっぱり農作業ですかねぇ。
    農家の血が騒ぐので。

  • 92死亡フラグのアライグマ23/02/19(日) 12:42:54

    >>88

    軽作業!

    俺、こう見えて器用なんだぜ?

    [アライグマよぉ、この前頼んだ針金はまだか! と怒鳴り声]

    職人を急かすんじゃねぇよ!

    黙って待て!

    あるいは俺を守れよ!

  • 93酩酊の看守 カルヴァドス23/02/19(日) 12:45:18

    >>89

    ……先に言っておくと……明日はB棟とC棟の囚人が合同で行う。

    人手がいる作業だからな。

    あの偏屈技術者どもと一緒に、やる。

    あのクソ[放送禁止用語]宰相が戦艦を作るらしくてな。

    いかんせん、向こうも人手が足らない。

    というわけで押し付けてきやがった。

    ノルマは来週。馬鹿げてるだろ?

  • 94顔役の囚人23/02/19(日) 12:49:04

    >>93

    戦艦たぁ、穏やかじゃねぇな。

    しかしまぁ、納期は来週とはまぁ。

    鞭だけを与えてもやる奴いねえってのを宰相殿は分かってんのかねぇ……


    ついでに言うと、凶悪犯に武器を作らせるって正気か?

  • 95酩酊の看守 カルヴァドス23/02/19(日) 12:51:46

    >>94

    ……人手が足らないだとさ。

    暴れても俺が鎮圧しろだと。

    馬鹿ミテェだ。

    ……金属をC棟のやつに与えるの自体が怖ぇよ。正直言って。

    あいつら木材と金属が少しでも手に入ったら、武器作り出すからな。

    のくせ、C棟のやつは脱獄しようとしない。不思議な連中だ。

  • 96死肉調理人『死出虫』23/02/19(日) 12:51:49

    >>93

    わぁ酷い。

    でも幾らでも悪戯できそうだね。

  • 97サイコ・キラー 櫻23/02/19(日) 12:52:56

    >>88

    清掃です!色々と一掃できますしね

  • 98酩酊の看守 カルヴァドス23/02/19(日) 12:53:20

    >>96

    いや、C棟のやつらが一緒にやる時点で品質は高くねぇとC等のやつが文句いいだす。

    あの宰相、刑務所は便利屋じゃねぇのにな。

  • 99死肉調理人『死出虫』23/02/19(日) 12:54:12

    >>98

    あー……そっか今回はCもいんのか……

    ストレスマッハになりそうだ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:57:40

    おほほほほ!!!ここには話の分かる同士が多数おります故!外の話の阿呆どもを相手にやるよりはずーっと生産性がある!わざわざ外に行く理由はどこにもないでしょう!
    【どっからか湧いて出てきたC棟囚人】

  • 101顔役の囚人23/02/19(日) 12:57:56

    >>96

    連中の機嫌を損ねるぞ。

    それに……商品の品質は良くねえといけねえ。

    廉価版ならまだしも、粗悪版は論外だ‥‥!

    [キレ気味に呟いている]

  • 102死肉調理人『死出虫』23/02/19(日) 12:59:39

    >>101

    私技術も学もないから本当に……

    うぅ……胃が痛い……


    ………もしかして今日の刑務作業の採掘もこの為……?

  • 103酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 12:59:59

    >>100

    ……房に帰ってください。

    後……与えられた鉄で剣を打たないこと。

    私は今月で4本の剣を押収しました。

    ……坑道採掘の時に盗んでるんでしょうが、以後厳罰とします。

  • 104サイコ・キラー 櫻23/02/19(日) 13:00:16

    >>100

    わあっ!あなた誰ですか!?そこまで野蛮には見えませんが…

  • 105環境テロリスト23/02/19(日) 13:01:30

    >>88

    やはり百姓仕事ぞ

    自然が増えるのはまことに気分がアがる


    >>100

    刑務作業を手伝いなさるとは殊勝な心掛けや

    【ピッケルを渡す】

  • 106酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 13:05:04

    >>105

    終わりましたよ。坑道採掘。

    ……後、彼らには坑道採掘の刑務作業を出来るだけ与えないようにしているので。

    ……理由は後で分かります。

    この刑務所を一番私物化している集団がC棟ですから。

  • 107C棟囚人23/02/19(日) 13:06:22

    >>103

    おほほほほほ!!!頭の片隅に留めておきましょう!

    >>104

    技術の発展を願う1人の技術者でありますよ!

    欲しいものがあればぜひC棟に!

    >>105

    鉄をちょろまかしにきただけなのですがね!

    怒られてしまいましたし皆に影響するとそれはもう酷いことになるので私は房に帰りますわ

    おほほほほほほ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:09:42

    このレスは削除されています

  • 109環境テロリスト23/02/19(日) 13:09:50

    >>106

    奥のほうにいて気付かぬかった...

    小声)まあ目当てのものは採れたし良しとしよう

  • 110サイコ・キラー 櫻23/02/19(日) 13:10:29

    >>107

    ここには技術者もいるんですね


    僕のいた世界とどれだけ発展に差異があるのかはわかりませんが…あそこは超能力頼りの割には技術発展してましたね

  • 111酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 13:12:23

    ……というわけで、今からC棟に向かいます。
    所持が認められている模範囚の方も、金属製の物品を持ち歩かぬように。

  • 112酒税法違反23/02/19(日) 13:20:57

    はーい
    ……流石にピンとかは大丈夫ですよね?武器すら作れないでしょうし……

  • 113酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 13:22:30

    >>112

    ……後悔しますよ?鍵の一本でも持ち込んだら、金属細工師が絡んできます。

  • 114酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 13:25:03

    >>102

    はい、そうですね。

  • 115酒税法違反23/02/19(日) 13:27:22

    >>113

    ……嘘でしょー……(唖然としながらピンをポッケにしまった)

    >>107

    嵐のような人でしたね……いや、口調はお嬢様でしたけど。

  • 116酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 13:29:42

    >>115

    …………C棟のましな部類があの人です。

    そして、あれが1000人近くいるのがC棟です。

  • 117死肉調理人『死出虫』23/02/19(日) 13:29:51

    >>113

    いやー……ね。

    こっちの知らんこともマシンガンのように話してくるから本当怖いわよね。

    >>114

    あー……まぁそーよね。タイミングが良すぎると思ったもの。

  • 118放火の精霊23/02/19(日) 13:31:27

    C棟は木材や油といった我が火種になるものが多いパラダイスだ!
    …まぁ、そこの囚人共に見つからぬよう盗み出すのは至難の技だがな

  • 119放火の精霊23/02/19(日) 13:33:54

    故にシードル!
    C棟に向かうのなら我に何か手土産を持って帰ってこい!

  • 120酒税法違反23/02/19(日) 13:35:49

    >>118

    貴方はC棟行かないほうがいいと思います……

    何かしらの道具の材料にされるかもしれないですし。

    >>116

    そんなとこに今から行くってマジすか?

  • 121酩酊の看守 シードル23/02/19(日) 13:39:40

    >>119

    貴方も行くんですよ。

    >>120

    そうですね。

    ……喋らない、喋らせない、金属を持たないを守れば一番刑務所の中でも快適な場所です。

  • 122サイコ・キラー 櫻23/02/19(日) 14:13:27

    昨日は宰相?とかいう人がいてばたばたしてましたけど今日は平和ですねえ
    【何か書き物をしている…「D棟の野蛮人の効率的で安全な狩り方研究」】

  • 123D棟看守 リキュール23/02/19(日) 14:18:19

    >>122

    ちょっと、辞めてね?

    生きてるのを減らしたらボクが怒られるから!

  • 124サイコ・キラー 櫻23/02/19(日) 14:20:11

    >>123

    え~普段から自分たち同士で滅ぼし合ってるんだから僕が少し手助けするくらいいいじゃないですか…

    てかリキュールさん初めて見ました

  • 125酒税法違反23/02/19(日) 14:21:37

    ちょっと免許取りたいんで参考書とかくれませんかねぇ

    無理ですかねぇ、さいですかぁ。

    >>122

    ぶ、物騒〜!!

  • 126D棟看守 リキュール23/02/19(日) 14:21:40

    >>124

    他の囚人が刑務作業でもないのに鎮圧するのがダメなの!

    はじめまして、ボクはリキュール。

    よろしくね?

  • 127C棟看守 ミレー23/02/19(日) 14:34:35

    なんか上の人とのゴタゴタだか命令だかで動かんきゃあかんって大変やな
    囚人共の手綱を握らなあかんのもめんどいしさあ

  • 128酩酊の看守 カルヴァドス23/02/19(日) 14:39:45

    >>127

    あの[放送禁止用語]宰相のせいだ。

    お前さんのとこの囚人が昨日合鍵作って脱走して、坑道勝手に入ったんだが……頼むから手綱を握っといてくれ。頼むから。

  • 129C棟看守 ミレー23/02/19(日) 14:44:46

    >>128

    噂には聞いとったけどほんまに宰相やったのか、面倒くさそ。

    と、そらそうとしてうちのがかんにんな。ちょい昨日はゴタゴタがあって……

    いやはやせやけど、徹底的に鉄を採集したあとなのになんで合鍵を作れるんかいな、俺には不思議でならんわ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:46:56

    ここが俺の独房か退屈しなくて済みそうだ……♪

  • 131C棟囚人23/02/19(日) 14:52:13

    てへ☆

  • 132サイコ・キラー 櫻23/02/19(日) 14:52:49

    >>130

    新入りさんですか?

    僕は櫻と申します、戦闘に巻き込まれてお怪我などされたら治療しますよ♪

  • 133酩酊の看守 カルヴァドス23/02/19(日) 14:53:17

    >>131

    鉄拳制裁、するぞ?

    (dice2d100=1 78 (79)

    くらいの一撃)

  • 134C棟看守 ミレー23/02/19(日) 15:00:04

    >>131

    はよ戻れ

    ええんか、拘束しながら貴金属を見せつけられる刑に処されても。

    >>133

    やめたれ

  • 135酩酊の看守 カルヴァドス23/02/19(日) 15:01:42

    >>134

    こういう職人にはこう言った方が効く。

    ……お前1ヶ月間刑務作業D棟の掃除な?

  • 136C棟看守 ミレー23/02/19(日) 15:04:29

    >>135

    ……鉄って言葉に反応するからか?(クソボケ)

    それはともかくこいつら、拘束しながら鉄見せつけるんが一番よう効くで。

    D棟行かしても鉄のモンとか勝手に取ってきて武器作るんや、余計な仕事増えるから辞めてくれ

  • 137C棟囚人23/02/19(日) 15:04:32

    >>133

    ぐぁぁぁぁ!!!

    >>134

    おほほほほ!!!それだけは勘弁でございますね!

    >>135

    おほほほほ!!!肉体労働は勘弁でございます!

    ………しかし昔は骨剣なるものがあったとか。

    【何かを思いついた顔】

  • 138酩酊の看守 カルヴァドス23/02/19(日) 15:06:10

    >>137

    ああ……ダメだこいつ。

    頑張れよ、ミレー。

    (諦め)

  • 139顔役の囚人23/02/19(日) 15:51:22

    そういや、C棟ん連中は金属欲しいって言ってたよな。
    売るか。鉄屑?

  • 140酩酊の看守 カルヴァドス23/02/19(日) 15:55:24

    >>139

    殴るぞ?それはダメだ。どうなる分かってるんだろうな?

  • 141顔役の囚人23/02/19(日) 16:00:03

    >>140

    ダメか。

    どうも、欲しいと言われると買わせたいと思うんが人情なんだが……

    何より連中に恩を売りてえ。

    が……出来ねえならやれねえな。残念だ。

  • 142C棟看守 ミレー23/02/19(日) 16:01:56

    >>139

    没収する身にもなってくれへん?

    部下の落とした鍵がちょっとした兵器に化けてたときはかける言葉が見つからへんだもん

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:01:59

    このレスは削除されています

  • 144顔役の囚人23/02/19(日) 16:06:38

    >>142

    >>143

    ダメかぁ…‥

    やっぱ、ダメかぁ。

    [板切れなら行けるか? と呟く]

  • 145C棟看守 ミレー23/02/19(日) 16:08:51

    >>144

    やめてぇや

    その板切れが武器になる未来しか見えへん

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:09:28

    このレスは削除されています

  • 147C棟看守 ミレー23/02/19(日) 16:13:46

    >>146

    ……許可するで。

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:17:13

    このレスは削除されています

  • 149酩酊の看守 カルヴァドス23/02/19(日) 16:18:28

    (コテハンミス)
    おーいオズ……今から金属製の鎧を着せてやる。
    精々生きて帰ってこいよ?
    (C棟の中に押し込む)

  • 150顔役の囚人23/02/19(日) 16:21:49

    >>146

    カルヴァー……連中の強欲さはよぉく知ってるさ。

    中には血から鉄分を取り出して、鉄つくろうとした奴もいたからな。

    だからな——


    >>149

    ——やりやがったな!

  • 151C棟看守 ミレー23/02/19(日) 16:22:32

    ……お茶休憩でもしてこよっと(見てみぬふり)

  • 152"傾城"23/02/19(日) 16:23:49

    ……もう助からなさそうね

  • 153酒税法違反23/02/19(日) 16:24:46

    し、死なないですよね?彼

  • 154C棟囚人23/02/19(日) 16:26:33

    おほほほほ!!!ごらんなさい皆様!
    ここに鎧を着たお客様がいらっしゃったわ!
    ぜひおもてなししないとですわね?

  • 155C棟の囚人 カヌチ23/02/19(日) 16:26:41

    >>150

    皆!……ここに鉄の鎧着た人がいるよ〜!

  • 156C棟の囚人 カヌチ23/02/19(日) 16:28:32

    どこ製かな!?どんな製法かな!?

  • 157C棟の囚人23/02/19(日) 16:28:47

    キシャアアア!!!(頭部が機械に置換された"何か"が猛ダッシュで駆けつける)
    (格好を見る限り、先程まで宰相のための戦艦の砲を加工していたようだ)

  • 158C棟の囚人 カヌチ23/02/19(日) 16:29:21

    >>157

    待って待って!

    皆んなで分け合おう?ね?

  • 159C棟囚人23/02/19(日) 16:30:31

    ヒャッハーッ!!今夜は祭りだ!!
    どうバラす!?何を作る!?こんなけありゃ山分けしても何でも作れるね!ヒャッハーッ!!

  • 160C棟の囚人23/02/19(日) 16:30:49

    >>158

    シュー…(納得したようだ)

    コンコン(籠手の左手、その親指部分を示す。所望しているのはそこのようだ)

  • 161C棟の囚人 カヌチ23/02/19(日) 16:33:26

    >>160

    分かったから!まずは分析して、その後分配!

    後は……何でこの人ここにわざわざ入ってきたのかな?自殺願望?

    ……とりあえず、簀巻きにして剣の切れ味でも試す?

  • 162C棟の囚人23/02/19(日) 16:37:05

    >>161

    カツカツ(しれっと自分の房に向かい、分析用の道具類と、ホワイトボードと水性ペンを持ってくる)

    キュッキュッ(ホワイトボードに「貸します。壊さなければ好きに使っていいです。取り分に関しても小指分だけでいいので取っておいてください。三連装砲をあと1セット作りたいので」と書き残し、刑務作業に戻っていく)

  • 163C棟の囚人 カヌチ23/02/19(日) 16:42:50

    ……んで、君は何で来たのかな〜?
    事故で来たんだったら巻き藁扱い出来ないしさ〜。
    その鎧は貰うね〜

  • 164顔役の囚人23/02/19(日) 16:44:09

    >>163

    [頑張って鎧を外した]

    ーー外れたっ!

    [ため息をつく]

    看守からのプレゼントついでに、俺にお灸を据えたいんだとさ。

  • 165C棟の囚人 カヌチ23/02/19(日) 16:47:45

    >>164

    そっか……んじゃ、巻き藁はダメなんだね。

    分析結果。

    (dice1d100=38 (38)

    80以上で鉄よりも固い特殊金属。

    それ以下で鉄)

  • 166顔役の囚人23/02/19(日) 17:08:32

    ついでに言うと、俺は商売やっててな。
    もしかすると、お前らん為になにか売ってやれるかもしれねぇ。
    恩は売るのが吉だぞ。

  • 167宇宙破壊の囚人ゼロ23/02/19(日) 17:10:35

    【どこかの街にて】
    はあはあ……あれは……
    【ゼロの前に女性が現れる】
    あのバッチ……警察の追手か!
    でももう応戦できるほどの体力はない……
    「貴方宇宙破壊の罪で投獄されたゼロって人?」
    ……ああそうだなお前は?
    「私は警察トップの秘書官モモ」
    上層部の秘書がなんでこんなところに?
    「貴方が気になるからよ」
    どうせ捕まえるつもりだろ?
    「いやいや捕まえないわよそれよりも一回風呂入って着替えて汚いからほらついてきて」
    ああ……わかった

  • 168C棟の囚人 カヌチ23/02/19(日) 17:12:49

    >>166

    ふ〜ん……何と交換したいの?

    薬剤とか?武器とか?

    それとも……脱獄に必要な、莫大な量の爆薬?

  • 169顔役の囚人23/02/19(日) 17:15:59

    >>168

    脱獄だなんて、とんでもねえ。

    ここはせっかく泊まってんのに、勝手に出たきゃしねえや。


    今んところは相場が分かんねえな。

    外から鉄屑とかを仕入れてやろうと思うんだ。

    お前さんらは何を差し出せるかって話をしたい。

  • 170C棟の囚人 カヌチ23/02/19(日) 17:19:19

    >>169

    何が欲しいのかな?

    教えてくれない?

  • 171顔役の囚人23/02/19(日) 17:20:20

    >>170

    そうだなぁ……とりあえず、非殺傷武器だな。

    痛ぶったりするくらいだ。

  • 172宇宙破壊の囚人ゼロ23/02/19(日) 17:22:04

    【建物に入り風呂に入って着替えた】
    「そうだ貴方表向きには捕まったことになったからね特殊な刑務所行きという形で」
    はあ!?
    「あくまでも表向き実質アンタはもう自由の身よ」
    成る程道理で豪勢なところにいるんだな
    そうだお前の目的は?
    「私はただ面白いものが見たいでも警察の奴らは腑抜けもいいところそんな時に宇宙を破壊した罪で投獄されたっていう話を聞いて一回会いたかったんだ」
    成る程なでもお前は俺のそばにいていいのか?俺は大犯罪者だぞ?
    「大丈夫、貴方の監視役ということにしているから」
    そういうことかでもそんな人間がなんで警察に?
    「警察に居れば面白いものが見れるかなって思って」
    上がこんなのとか世も末だな

  • 173サイコ・キラー 櫻23/02/19(日) 17:24:44

    そういえばあのゼロとかいう人、どこで何してるんでしょうかねえ

  • 174C棟の囚人 カヌチ23/02/19(日) 17:24:53

    >>171

    ……スタンガンとか?

    まず、人間相手?宇宙生命体相手?機械相手?

  • 175酩酊の看守 カルヴァドス23/02/19(日) 17:25:36

    >>173

    ……あれはいつか、警察に捕まると。

    そう願いたいものだ。

  • 176顔役の囚人23/02/19(日) 17:26:20

    >>174

    出来ればテーザーガンか、スタンロッドが理想。

    杖に仕込めればなおさら良い。

  • 177C棟の囚人 カヌチ23/02/19(日) 17:27:54

    >>176

    私に出来そうかな……

    (dice1d100=12 (12)

    50以上で作成可能)

  • 178C棟の囚人 カヌチ23/02/19(日) 17:28:24

    >>177

    私鍛治師だから、流石に無理だったね……機械専門の子探せば?

  • 179顔役の囚人23/02/19(日) 17:36:32

    >>178

    畑違いだったか……そりゃあ申し訳ない。

    あ、じゃあ軽く着込める鎧は作れるかね?

    服の下に肌着みたいに着れると良しなんだが。

  • 180C棟の囚人 カヌチ23/02/19(日) 17:40:05

    >>179

    う〜ん……出来るかな?

    (dice1d100=87 (87)

    家事は専門なので30以上で成功)

  • 181C棟の囚人 カヌチ23/02/19(日) 17:40:28

    >>180

    (家事×

     鍛治◯)

  • 182顔役の囚人23/02/19(日) 17:43:05
  • 183C棟囚人23/02/19(日) 17:54:11

    ヒャッハーッ!!スタンロッドか……俺は一応専門内だ!!作れるかどうか試してみるが、久々すぎてできるかどうか……ヒャッハーッ!!

    (50以上なら成功dice1d100=53 (53)

  • 184ヒャッハーC棟囚人23/02/19(日) 17:57:17

    ヒャッハーッ!成功したぜ!!
    というわけで……いるか?顔役さん。おれは鉄屑さえもらえばこいつをどうしてもらってもいいし

  • 185看守A23/02/19(日) 17:59:33

    >>184

    あぁ、貰いてえ。

    ついでに報酬替わりっていうのもなんだが……

    [壊れた携帯を差し出した]

    これは礼だ。今はこれぐらいしか出せねえが。

  • 186顔役の囚人23/02/19(日) 18:00:42

    >>185

    (顔役の囚人のレスです。コテハンを間違えてます)

    ただじゃあフェアじゃあねえしな。

  • 187C棟看守 ミレー23/02/19(日) 18:00:43

    頭痛が……痛いッ!!
    誰やねんこんなアホみたいに武器作らしたやつ、そうやな実質許可した俺やわ。
    コイツラの何が厄介って武器を作るだけ作って使わんから探しにくいとこやねん、でも何に使われるかわからんしさっさと回収したいねんけど……ッ!

  • 188ヒャッハーC棟囚人23/02/19(日) 18:02:16

    >>185

    >>186

    ヒャッハーッ!!これはかの有名なケータイ!!

    バラしたらなんの武器になるか!!想像するだけで涎が出てくるぜ!!ありがとよ!!

  • 189顔役の囚人23/02/19(日) 18:08:47

    >>184

    そういや、こいつはどんな機能があるんだい?

    一応聞いておきたいんだが。

  • 190ヒャッハーC棟囚人23/02/19(日) 18:13:00

    >>189

    ん?普通に電気をオンにして帯電して相手をなぶるもよし、鉄製だから普通に電気をオフって殴るもよし。

    あ、あとそれ使えるの一日六時間までだから、充電は怠らないようにしとけよ、ヒャッハー!

  • 191顔役の囚人23/02/19(日) 18:15:35

    >>190

    六時間も持つのか。そりゃあ大したもんだ……

    良いもん作ってくれてありがとよォ!

  • 192環境テロリスト23/02/19(日) 21:15:29

    何ぞこのスレ埋めざらん
    仕方なきゆえ、我の献立を晒す

  • 193環境テロリスト23/02/19(日) 21:19:08

    ~洞窟のアヒージョ~
    【材料】
    オリーブオイル(密培、密造)
    にんにく(密培、遺伝子操作済み)
    とんがらし(密培)
    舞茸(鉱山の奥にて密培)
    エリンギ(同上)
    白ウド(同上)
    白アスパラ(同上)

  • 194環境テロリスト23/02/19(日) 21:23:39

    スキレット(c棟との取引で入手)へすべてぶちこみ弱火で煮るのみのた易き料理なり
    暫し出されるパサついたパンもこれにて絶品へならんとす

  • 195環境テロリスト23/02/19(日) 21:28:35

    書くことがないゆえ宣伝をば
    我、刑務所のあちらこちらにて野菜、果物の密培をす
    また漬け物、乾物への加工も行いますゆゑ
    欲する方々はお申し付けくださいませ

  • 196環境テロリスト23/02/19(日) 21:32:04

    ただし、匂いの強いものはご勘弁を
    以前納豆の密造をした際にて棟内にて大規模な異臭騒ぎがおこりたる

  • 197環境テロリスト23/02/19(日) 21:33:26

    その際、密造した漬物類はすべて没収の後、我独居房に入れられん
    もうこりごりである

  • 198環境テロリスト23/02/19(日) 21:34:46

    どうやら新しきスレがまた立ちたらん
    ここはとくと埋めねば

  • 199環境テロリスト23/02/19(日) 21:35:24

    埋め

  • 200環境テロリスト23/02/19(日) 21:35:40

    埋まりもうした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています