わからねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:52:20

    アニメで多少はマシになったけどそれでもムズすぎるーよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:56:48

    こいつ自身は方角を教えてくれるだけで溺れさせる拳法自体はケンゾー本人の力なのが分かりにくすぎるんだよね 酷くない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:19:56

    コイツはそこまで難しくなくないスか?
    ワシ的にはジェイル・ハウス・ロックの攻略法の方が意味不明だったのん 0と1だけで人相を記録したらなんで覚えられるんだよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:20:46

    方角を選ぶだけならわかるんすけど、いきなり体ちぎれるからは?ってなるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:23:39

    >>4

    スタンドは一人一能力とか言ってるけどコイツみたいにメインの能力におまけついてるやつとかちょくちょくいる気がするのね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:25:48

    >>4

    龍に触れた結果攻撃が命中するという未来が確定する

    →その未来を反映させる為に不自然な過程が発生する

    とかじゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:28:35

    >>3

    天才のエンポリオが一個の数字の羅列として記憶したから保持できたのん

    一般人だと6ケタぐらいが限度だそうだから普通は無理っスね忌無意

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:29:39

    ハッキリ言ってメチャクチャ強敵
    擬似的なd4cラブトレインだから致死ダメージを無効化できるフー・ファイターズじゃないと勝負にならねーよ
    アナスイはガチカウンター+方角無視して仕留めに行ったのが悪いんだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:31:41

    風水という概念がジャンプしか読んでない層にはなじみが薄かっただけで
    母ちゃんや姉ちゃんの少女漫画とか読んでる層には割とすんなり受け入れられてたと思うのねェ
    当時風水ブームだったし荒木先生のうちは女系らしいんで多分そこからアイディアを取ったのだと考えられるが…
    個人的にはリアタイで読んでた時はヨーヨーマッの方が意味不明だったんだ、困惑が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:34:00

    うーっアニキ!アニキが何故そこに
    移動したのか?自力でジョジョ世界に?
    アニキおかしくなりそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:41:40

    >>7

    うーっやっぱり分からないぞアニキ

    2進数である必要あったのかっ 普通に絵とかじゃダメだったのか おかしくなりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:43:59

    >>11

    おそらく普通に描くと余計な情報ですぐ3個埋まっちゃうけど2進法なら0と1の2パーツだけだから絵を描き終えても記憶に1個空きを作れるからだと思われるが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:45:51

    やってることがわかりにくいけど、ドラゴンズドリームは
    ・特定の条件を満たすと敵味方問わず無敵とダメージバフになるエリアを作る
    ・凶の位置に相手がいる場合のみ、自分を介した攻撃ができる(相手が不幸になる運命が確定する)

    というだけの能力なのん
    一見フー・ファイターズばっかり凶の位置にいるからドラゴンズドリームが不幸を押し付けるスタンドのように見えるけど
    そもそもケンゾー自体がスタンドなくとも風水に精通しているから、フー・ファイターズが凶の位置になるよう誘い出してると思われる
    というかケンゾーがスタンド無しでタイマンバトれるほどにちょっと強すぎるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:47:03

    >>11

    訳の分からない数字の羅列じゃないと看守に消されるからっスね

    徐倫はスタンド使って0と1の点信号で再現できるから忘れても1文字ずつ追えばいいだけなのん

    あとは小難しく考えること不要ッ

    ストーンフリーに映った顔のやつをぶん殴ればいいっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:21:51

    ・ドラゴンがお互いに安全地帯と確定クリティカルが発生する方位を作る
    ・爺さんは自分にとって安全地帯をキープしつつ隙をみて相手のクリティカルを取れる方向から攻撃する

    って考えられるとそこまで難しくない考えられる
    個人的には地面の記憶とか01表記が3個の記憶に引っ掛からないのほうが解りにくかったっス

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:57:41

    >>3

    結局のところ本人の認識の問題になるんだ

    だから自分なりの理屈をつければ複数の事象も一つにカウントできるんだな

    水に写して弾丸をイチカウントにする辺りはわかりやすい

    よねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:48:22

    >>11

    絵ではダメなんです

    ジェイルハウスロック下で記憶から零れたもの(これが”透明化”っス)は

    「現物の像を見て覚え直す」ことでしか認識できないんです もちろん現物は”透明”なので滅茶苦茶認識不可

    なので鏡像や映像・写真など「現物を見たと判定される」ものが必要になり

    画像のデジタルデータの数値が必要になったと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:54:08

    どうして少量の水での窒息が死因なのに死体が膨らむの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:57:05

    ケンゾーは正直TOUGH世界でもいい線行くと思うんスよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています