実写化映画が毛嫌いされる理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:43:49

    見てみると大体面白い作品に仕上がってるのに何故…?
    まさか見ずに批判してる蛆虫はいないと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:44:20

    「大体面白い」
    欺瞞だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:44:58

    ほいだらまずデビルマンから見てもらおうかあーん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:45:06

    >>2

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:45:09

    アヒャヒャヒャ!
    力王の実写化めっちゃおもろいでぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:45:25

    コスプレ学芸会だからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:45:32

    実写版ボーボボも失敗しそうっすね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:45:56

    あかんやん…馬鹿の一つ覚えみたいにガッチャマンとデビルマンばっか引き合いに出したら
    自分は未視聴蛆虫って言ってるようなもんやで

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:46:49

    面白い作品の1つも挙げないより遥かにマシだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:47:52

    さあね…
    だだクソ実写作品が良作実写作品より目に付きやすく記憶に残りやすいのは事実だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:47:55

    >>1

    >見ずに批判してる蛆虫


    ウム…いるんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:48:05

    >>9

    おっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:48:11

    ウム…アクションじゃなきゃ大抵当たりなんだなァ…
    見てみい医療モノとかサスペンスとかを

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:48:52

    >>13

    おいおいアクションが売りのジョジョや進撃も面白かったでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:49:05

    最近だと正直不動産とか面白かったよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:49:44

    ドラマの方がマシなのん
    仁とか面白かったのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:49:48

    は…鋼の錬金術師…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:50:03

    >>12

    はいはいもうええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:50:44

    ぶっちゃけ掲示板とかにいそうなオタクが好きそうな漫画やアニメ作品の実写化のハズレが多いのが原因だと思うのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:50:46

    >>13

    うーんファンタジーや異能バトルみたいな金がかかる作品となると予算の都合で微妙になるのは仕方ない本当に仕方ない

    じゃあけどあの安っぽく見える衣装はどうにかしてほしいわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:51:26

    鋼の錬金術師は序盤に予算を使い切った感は否めなかったスね
    まあちゃんとボスは倒したし物語的には良かったんじゃないスか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:53:02

    確かに小説の実写化は掲示板にいる層に馴染みがない&元の視覚イメージが無いからかあんまり文句が出ないっスね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:57:44

    >>13

    アクションも漫画原作ってとこからある程度無茶できたりで当たり率高めじゃないっスか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:09:47

    >>8

    ウム…

    というかデビルマンはツッコミどころは多々あるしクソ映画なのは間違いないんだけど褒めるところは無くもないんだよね

    ハガレンとかBLEACHみたいなひたすらダラダラストーリーが続いてくだけの今時のクソ実写化とはだいぶ趣が違うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:13:01

    なんでって…そもそも需要がないからやん
    同じ額投資するならアニメ映画を作ってくれよってファンが多い作品を実写化しようとする企画側の問題だと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:14:05

    ウム…ハガレンはクソデカSEとCGだけのコスプレ大会だったんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:14:52

    実写映画だから嫌われるんやない、単純につまらないから嫌われるんや

    配役や演技や実写版の独自路線がちゃんと面白ければ評価されるよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:15:33

    俺さぁ結構実写映画視聴経験長いけどで見たことないんだよ
    アオハル系少女漫画の実写化について語る奴

    まぁイケメン俳優並べてるだけど毒にも薬にもならない内容が大半なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:16:48

    >>19

    原作知名度やファン層が足を引っ張ってる面は確実にあるっスね

    ぶっちゃけジョジョみたいな作品はどれだけうまくやっても絶対イチャモン付けてくるんだから実写化なんかいくら予算があろうがやらないほうがマシなのん

    逆にあんま言いたくないけど「動かない」に関しても小林靖子が名出しで脚本構成やってなけりゃ今みたいに受け入れられてたか大いに疑問っス、忌無意奴ス

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:20:14

    漫画という媒体で迫力やテンポなどを最適化して表現されているものを実写にしたらその強みが無くなるんだから当然を超えた当然

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:28:16

    ちなみにジョジョは出来自体は割と悪くないらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:35:30

    >>3 その技はやめろーーーーーーっ! ヨシッCASSHERNを追加しよう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:36:06

    >>31 岸辺露伴は動かないは本当に神作ですね 本当にね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:38:00

    >>31

    出来は良いよね

    出来は

    この一巡後の承太郎は・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:46:48

    銀魂はめちゃくちゃ面白かったんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:46:49

    青年誌とか少女漫画の実写化は無視されがちだよねパパ
    そもそも漫画原作と知らない人が多いと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:51:31

    >>32

    おおっ映画初日にウキウキしながら見に行ったワシの最後よう見とれっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:52:06

    不思議やな…ここにも未視聴蛆虫が湧いているのはなんでや

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:52:15

    不自然なコスプレ、原作改変、異性キャラ生やして恋愛滑り、そして大人の事情による素人俳優起用が実写映画を支える

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:52:50

    >>37 なんでやーっ!なんでヘルメットや(フレンダー:ただの犬)敵側は強化されただけの人間なんじゃーっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:53:35

    るろうに剣心はですねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:56:38

    >>38

    なぜって…過去に苦い経験したからやん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:58:14

    俳優の演技しか観るとこないと思うんだよね
    3DCGでは限界があるんだ
    これは差別ではない差違だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:58:39

    お前知らねーのか
    実写映画は無条件で愚弄していいって法律が出来たんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:58:40

    少女漫画とかサスペンス物ならまだしもあにまん民が好きそうな少年漫画は死屍累々なんだ
    くやしか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:59:33

    未視聴蛆虫から愚弄されまくってるガッチャマンも開幕5分は名作を超えた名作なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:01:27

    >>46

    5…5分以降はどうなのん?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:02:49

    は、ハリウッドにやっていただきたい分…ドラゴン・ボールの件があったから恐れているんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:03:39

    小説の実写化とかどうなのん?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:04:45

    るろ剣は漫画描写に寄せすぎなかったのが良い方向に働いてるっスよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:05:46

    まだテルマエ・ロマエが挙がってないなんて君たちには失望したよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:05:53

    >>47

    さあね…

    ただそれより先は自分の目で確かめてみるべきなのは確かだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:06:23

    >>31

    ウム……不満点もあれど仗助の爺ちゃんの掘り下げやバッド・カンパニーの恐ろしさの表現と光るものはあるんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:07:44

    >>51

    教えてくれ

    たまたま余所のドラマ経由で手に入ったローマ市街と

    たまたま集まったローマ人とで撮ったローマ映画は邦画と言えるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:08:12

    とにかく実写カイジの2作目以降は藤原竜也パワーでも誤魔化しきれない危険なクソ映画なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:09:55

    しゃあっ「リアル鬼ごっこ」!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:12:15

    >>56 ウアアア 下半身ガコチラヲ練リ走ッテクル 助ケテクレーッ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:12:40

    ひぐらしのなく頃に…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:12:49

    でもね俺ガッチャマンをクソ映画に入れる風潮嫌いなんだよね
    脚本も破綻してないしアクションも楽しめるでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:13:56

    よし不安の種の実写版をみせてやる!いけっー!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:14:14

    >>59 バキッに似てる女の人がいるんスけど…いいんスかアレ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:14:29

    >>49

    推理ものや時代劇はまあまあ様になるから安牌のジャンルではあるよねパパ

    ファンタジーでコミカライズもある奴だと『陰陽師』は1も2もいい出来っス、おすすめっス

    ただ原作の方は劇場版製作当時は長編が無かったから雰囲気は多少違うんやけどなブへへへ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:14:54

    >>59

    教えてくれ 敵が世界征服仕掛けてて人類はもう滅びかけてるって世界観なのに普通にデパートで買い物できる世界観は脚本が破綻していないと言えるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:15:00

    ハリウッドにだけは絶対に実写化映画を作らせるな
    ドラゴンボールにストリートファイターと原作破壊を超えた原作破壊

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:15:44

    デトロイトメタルシティとか銀魂とかクロマティ学園とかギャグは面白いのが多いんだ
    シリアスなバトル作品はちょっとね
    超能力とか怪物とかが一切ないシリアスで地味な作品ならまだマシ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:15:55

    最近は昔ほど酷い実写化も無くなってきたと思うっスね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:16:33

    ヤッターマンはコスプレお遊戯会感はありましたが
    作品のノリ自体は守っていたので見れた出来ではありましたね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:17:14

    >>64

    おいおいモータルコ・ンバットがあるでしょうが

    まあ日本だと知名度皆無なんやけどなブへへへ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:17:19

    >>59

    あの……あと少しで日本が滅びるって瀬戸際でガッチャマンが内輪揉め始めたんスけど……良いんスかあれ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:17:30

    ハリウッドがワンピース実写化すると聞いたときに嫌な予感しかしなかったんだよね
    やめろっやめてくれハリウッドっ原作を読まずに映画を作るのはっボウッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:18:29

    キャラクター再現するには役者の肉体が貧弱すぎるわ
    せめて筋肉をプラス10Kgくらいはつけて役作りしてもらわんとなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:18:29

    どうしてモンスターハンターに米軍が出てくるの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:19:11

    >>72 バイオ・ハザードのアリス…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:19:17

    >>66

    少なくとも酷い実写化はキッチリ爆死してくれるようになったよねパパ


    やっぱりクソ実写化映画が作られたのって有名俳優使って宣伝さえすれば一定以上の客が入るっていう甘い環境が一因だと思うんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:19:40

    >>72

    なんで?って、引き立て役兼噛ませ犬として優秀だからやん

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:19:50

    >>71 ヨシッ鈴木亮平を出してやる 行っけーーー!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:20:57

    >>49

    加賀恭一郎しかりガリレオ教授しかり

    ある程度地に足のついた世界観の作品は流石にド安牌だよね 見てみぃこの東野作品のド定番ぶりを


    容疑者Xのことは言うな

    アレは原作の頃から揉め倒しとるから滅茶苦茶語るのがしんどいんや

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:22:39

    ブレット・トレインもオール・ユー・ニード・イズ・キルも挙がってないなんて君たちには失望したよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:23:17

    >>67

    そうそうこういうのが見たいんだよ!

    という作品のノリは守ってくれたので、実写化作品としては上澄みなんだよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:24:05

    >>61

    >>63

    >>69

    最後はベルクカッツェを倒してハッピー・ハッピーエンドだからマイ・ペンライ!

    まぁ評価が甘いと言えばその通りなんやけどな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:24:27

    でもねオレ実写モンハンはともかく実写バイオはなんだかんだスキなんだよね

    >>73みたいに「『バイオの』アリスw」ってネタにされる程度にはアリス・アバーナシー(ミラジョボビッチ)=バイオ・ハザードとして定着してるってことやん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:25:25

    >>81 すみません…笑ったつもりじゃなくて驚いたんです…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:26:54

    でもね 俺実写モンハン好きなんだよね
    だってトニー・ジャー萌え映画としては500億点満点でしょ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:28:08

    >>81

    すいませんサイレントヒルの方が普通に上なんです

    リベレーションの話はするなワシは今メチャクチャ気分が悪いんや

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:30:48

    名探偵ピカチュウもソニック ザ・ムービーも結構面白かったよねパパ
    元の期待値が低かったと言われれば言い返せんけどなっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:35:31

    >>16

    待てよ

    仁は漫画も面白いんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:37:09

    役者の多様性がない本当に仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:39:36

    金カムはどうなってしまうんやろなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:55:46

    鬼滅や呪術も10年後くらいには『あの伝説のマンガがついに実写化!』というキャッチコピーで映画になってるんだ
    俺には見えるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:53:02

    >>89

    残念ながら10年なんてそこまでかからず実写化すると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:53:06

    >>49

    氷菓は名作を超えた名作の出来のアニメがあったから比べられて酷評されるのも仕方ないと思う一方……インシテミルは何故ああなったのかという怒りに駆られる!

    上手く調理できないなら世に出さないでいっそ荼毘に伏させて欲しいんだなァ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:14:38

    >>31

    けっこう良いところも悪いところもハッキリしてる作品だと思うから賛否あるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:16:09

    >>56

    待てよ原作も大概酷かったんだぜ

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:24:20

    幻の良く出来ている実写化作品としてお墨付きを頂こうとしたら
    鬼龍様から「そもそも原作読んだことある奴が幻じゃない?」と言われて言い返せないでいる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:30:05

    園子温はね今や人面獣心のクソ野郎だけどね
    トンチキ展開まみれのトーキョートライブ実写化とか手腕はあったと思うの

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:45:44

    >>54

    古代ローマ人を超えた古代ローマ人

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:47:15

    アニメの実写化じゃなきゃアタリのほうが多いんじゃないスか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:47:22

    嫌だ賭ケグルイみたいに一作目はなんか戦闘シーン挿入されてはいるけどまあ面白くても
    二作目はそもそもギャンブル…ギャンブルかなこれみたいになるようなものを見たくない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:56:09

    これでも私は慎重派でね、ニコニコで無料生配信してたのに合わせてリアルタイムで皆とデビルマンを見たことがあるんだ
    その結果、確かに突っ込みどころや予算不足、この何故モブに有名人を……?最後の下半身消滅シーンを砂浜に埋めることでどうにか再現しようとしてるシュール差、主演の棒読みなど気になるところは多かったが、デビルマンという話を一応一つの映画でまとめようという気概だけはちゃんと感じられたよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:03:08

    俺なんか原作からキャラを改変しまくって評価される芸を見せてやるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:05:29

    ほいだらこういうスレで虚無過ぎて一切話題に上がらないオタ恋の実写化を見せたろかあーん?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:06:40

    学校ぐらしの実写映画ははっきりいって名作の部類に入る
    ちゃんと話も纏まっていたし抑える点も抑えていたんだよね
    キャベツ畑ダケデ愚弄サレスギヤンケシバクヤンケ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:33:09

    ロックアップの実写化待ってるのん

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:50:24

    >>101

    怒らないで聞いてくださいね

    原作から割と虚無よりだから良し悪しもクソもないですよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:58:31

    >>24

    ハガレンブリーチ実写アンチの戯言

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:09:18

    怒らないでくださいね
    邦画が糞なんてわざわざ見なくても分かることじゃ無いですか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:14:17

    「普通に見れる」レベルのものはあるけど、名作を超えた名作になることは稀だし仕方ない本当に仕方ない
    もちろんめちゃくちゃ失敗することもある

    そんな低確率のガチャに金使うより、もっと原作の延長で金を使ってくれって気持ちは分からなくないのん
    ただでさえ漫画好きと実写好きは層が被ってないしなっ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:18:31

    >>97

    半沢直樹は当たりを超えた当たりのドラマ化で、平成最高の視聴率を叩き出したんや

    その率…500億

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:43:24

    >>100

    原作の「美人ニューハーフ」どこへ‼︎

    原作読んだらマジで原形留めてなくて笑ったんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:37:44

    >>100

    小学生の頃見てたドラマ版のこいつが原作に存在しなくてそれに相当するポジのキャラがニューハーフって10年越しに知って驚いたのん

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:41:25

    実写化は原作を知らなければそれなりに楽しめるよね原作を知らなければ
    実際喰いタンは原作読んだことなかったから普通に楽しめたんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:42:08

    >>89

    一周回って鬼滅の実写化が見たいのはオレなんだよね

    るろうに剣心みたいにアクション頑張ればそれなりに名作になりそうでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています