面白いのは高校鉄拳伝までって意見嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:46:01

    ハイパーバトルは面白かったでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:47:21

    予選は大好きっスよ
    本戦……ヤクザとポリは絶対に通すな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:47:25

    廃人になったオトンを守るキー坊やリキちゃんとか序盤も見所多いよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:50:46

    しかし… 鯱山や幽玄の語録を知るにはTOUGH最後まで読まなくてはならないのです

    アフリカ編は別に読まなくてもいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:51:38

    本戦もキー坊VSジェット戦が好きなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:51:55
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:52:35

    >>4

    署長カヴドゥルの名において

    アフリカ編愚弄>>4を死刑に処す

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:52:42

    漫画として面白いのはハイパーバトルなのに語録として面白いのはヤクザ空手編以降なんだよね 

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:53:59
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:54:17

    >>8

    は、話が違うであります……バトルとしては見どころが多く、語録としてはモンキー・ワールドの代表格たる有働戦は予選であります

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:54:46

    >>10

    薔薇丸もいるしな(ヌッ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:55:18

    鉄拳伝も大分つまんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:55:54

    まぁ落ち着いて少なくともTOUGHのヤクザ空手編以降からは読むのが時間の無駄ですから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:57:16

    いいや幽玄編も敵が明らかに異質で面白かったと思っている

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:58:41

    >>14

    しっかり脳に猿を植え付けられとるやん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:59:41

    オトンがチームDに乗り気だったのも可愛いのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:00:47

    鉄拳伝までというか鉄拳伝の序盤も何とも言えないからなぁ
    悪い意味で少年漫画すぎてつまらなくはないけど退屈

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:00:54

    天狗編…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:02:17

    >>18

    天狗編は人気キャラ夢二がいるからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:04:09

    >>17

    まあ最初はヤンキーモノかバトルモノかあやふやではあったのん

    その辺りのブレに魅力を感じない人は少なくないのはしょうがない本当にしょうがない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:05:54

    >>12

    このシブヤ編とかいうゴミは…?

    この加納戦とかいう謎展開は…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:07:20

    猿漫画タチ悪いよなぁつまんねーよ期間のくせに有名な語録だけはあるし重要な展開だったりするし未読蛆虫扱いされるし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:09:13

    正直鉄拳伝も微妙だーよ
    ハイパー・バトル予選と地獄列車編は文句なしに面白いね
    有働ちゃんとか語録しか喋らないのに戦闘描写がクソ面白いし薔薇丸はよく見たら変な格好なのに終始かっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:11:07

    鉄拳伝はTDKまではまあ良くも悪くも普通だなー、という印象なのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:13:10

    ハイパーバトルが面白いとか言い出したら龍継ぐも序盤は面白いと言えると思われるが…か

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:03:14

    >>25

    すいません序盤にもところどころ面白いところはあるんです

    ドラゴン・ハウス編からの話はするな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:05:18

    10巻ぐらいまでだったら龍継ぐが一番面白いし人に勧めやすいっスね
    もちろんめちゃくちゃ個人的な感想

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:06:41

    いいや全部つまらないということになっている
    面白いのはギャグ漫画として見る猿展開だけだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:11:11

    >>28

    人によると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:18:55

    鉄拳伝にTOUGHと69冊も面白いシリーズ漫画を描くなんて……
    お見事ですサルボー やはり私がにらんだ通りあなたは強い漫画家だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:20:12

    語録も使われず話題にもならないガンビーノに悲しき現在…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:21:28

    >>30

    ハッキリ言って漫画家の中でも上澄みに入る

    というかその大物漫画家がTOUGH後半から龍継ぐまでありえない原作レイプッ!を繰り広げたからこれだけネタにされてるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:27:42

    鉄拳伝は最序盤のヤンキー路線は正直微妙だった気がするっスね
    設定上黒田出すの早すぎだし、キンちゃんとか序盤に出てきていい敵じゃねーよ
    TOUGHではなんだかんだでキー坊対覚吾が好きなのは…俺なんだ
    龍継ぐはちょいちょい面白い部分はあるんじゃないっスか?序盤もそうだし、主人公変わったけどタンカーでのキー坊対ガルシア28号とか作画担当の渡哲也先生の超絶技巧も相まってすごくスキなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:32:49

    でも俺龍継ぐの回想のあたり好きなんだよね
    キー坊がかつてガルシアを殺めた罪を忘れず、人殺しの罪を背負った姫次をまっすぐ育てようとしたり
    久々にクロちゃんが復活してきて「君の師匠は強いやろ」と言ったりするの色々と理想的でしょう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:33:47

    >>15

    人様の好みに

    雑にケチを付ける姿勢は好感が持てない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:34:32

    >>34

    しかし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:42:38

    鉄拳伝終盤からtough序盤が1番おもしれーよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:29:39

    個人的な評価はこんな感じっス
    鉄拳伝は面白いけど似たような話を繰り返すから一気読みすると疲れる
    toughは前半は神漫画だけど後半からは意味不明だしテンポ悪くて嫌い
    龍継ぐはテンポはいいからバトルだけ楽しんでる分にはそこそこ面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています