【パーティ相談】世界一のコフーライ使いになりたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:18:24

    作り方がよく分からないまま作ったパーティだから改善点とかがあればどんどん指摘して欲しい

    そろそろ3桁の沼から抜け出したい…


  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:20:28

    ダブルマスボ3桁…!?
    何に負けてるかとか上げていってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:22:13

    ダブルマスボ3桁にアドバイス出来るレベルのやつ居るのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:23:22

    これの人かな?コータスからツツミに変えたのなぜ?

    コフーライタケが苦手な草に強そうだし活性発動できるから良さそうと素人意見では見えるんだが

    相棒ポケモンと初のランクマ3桁を達成したから自慢させて欲しい|あにまん掲示板瞬間ではあるけどコフーライと行けたのもあって凄く嬉しいhttps://bbs.animanch.com/img/1578278/283https://bbs.animanch.com/img/1578…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:25:00

    3桁を誇る

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:25:11

    全然力になれる来はしないが、素人意見も視点が違うってだけで知らないよりマシだったりするしな
    思ったことは言ってこうぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:28:20

    >>4

    対イダイナキバがあまりにもキツすぎたからテツノツツミにしてみた

    今のところは結構活躍してくれてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:29:36

    嘘でもいいからマスボ上がれませんって書いて建て直せ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:30:21

    >>2

    >>6

    ありがとう!

    自分もダブルデビューしたばかりだからメジャーな戦法の対策を教えてくれるだけでも凄く助かる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:40:33

    色々あるけど特に最近は 弱保グレンアルマ+イエッサン の並びに壊される事が多くて頭を抱えてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:48:03

    ワイドガードできるやつ採用するか…?
    読まれやすいけどいるだけでアルマを牽制できる
    ペリッパーとかどう?キバにも強い

  • 12自称コフーライ使い23/02/19(日) 10:53:41

    >>11

    ワイドガード!その手があったか!

    確かにペリッパーだったらキバ対策も兼ねられるし育成してみる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:59:57

    割と環境に蔓延ってるモロバレルに打点が無いのってかなりキツくない?

  • 14自称コフーライ使い23/02/19(日) 11:01:50

    >>13

    それで自分も一時期悩んでたけどよく考えたらそれもペリッパーで解決するのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:07:07

    コフーライで3桁!?
    仮に多少の運が絡んでたとしても只者じゃないな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:09:20

    テツノカイナってどうしてるの?
    パーティを見た感じハバタクカミ以外に一貫しすぎな気もするけど

  • 17自称コフーライ使い23/02/19(日) 11:14:01

    >>16

    今まではハバカミさんでなんとか凌いできたけど、ペリッパーが加入すればかなり楽になるはずだからその点は心配ないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:26:41

    テラピースが足りないだけだったら凄く申し訳ないけどツツミは水テラの方が良いと思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:29:33

    コフーライと怒りの粉って合ってるの?
    輝石があったとしても流石にコフーライの種族値じゃ一発で瀕死になりそうだけど

  • 20自称コフーライ使い23/02/19(日) 11:43:38

    >>18

    ツツミの適正テラスが分からなかったからとても助かる

    急いでレイド周回するかぁ


    >>19

    輝石があれば割と耐久はかさ増し出来るから弱点じゃなければ確1で瀕死はほぼないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:02:47

    こういうスレを見る度にダブルバトルに興味が湧くんだけど考える事が多そうで手が出せない…

  • 22自称コフーライ使い23/02/19(日) 12:05:32

    >>21

    自分も最初はそうだったけど実際は思ってる程難しくないし、勝った時の爽快感も凄いからダブルバトルはすごくオススメだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:10:03

    輝石HDでカミのムンフォ耐えられる耐久はあるしわりと充分な耐久はあるんじゃない?
    個人的な使用感としてツツミはミラーのフリドラが抜群になる水テラスタルはあまり切りたくないと感じた
    氷技がここかぜだけなら格闘技すかせるゴーストテラスタルのがよさそうな気もする

  • 24自称コフーライ使い23/02/19(日) 12:29:19

    >>23

    確かにミラーの事を考えてなかった…

    ゴーストテラも視野に入れてもう一度考え直してみる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:41:21

    てか3桁ってマジで凄いな
    俺なんかマスボ級にすら行けないのに

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:03:14

    てかコイツフレンドガードだったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:04:24

    コフーライの調整を教えてほしい
    気になって夜しか眠れなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:07:21

    >>27

    >>4にはHB252D4図太いって書いてる

    もしかしたら変えてるかもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:09:09

    >>28

    ありがとう!そこに書いてあったのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:39:57

    細かいけどハバタクカミのマジカルフレイムはパワージェムの方が良いんじゃない?炎に対する打点が少ない気がする

  • 31自称コフーライ使い23/02/19(日) 18:00:24

    >>30

    確かに!

    早速変更してくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:07:42

    スレ画から主のコフーライに対する愛情が伝わってくる

  • 33自称コフーライ使い23/02/19(日) 18:14:48

    >>32

    ありがとう!

    今は色コフーライを全ボールでゲットすべく頑張ってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:58:55

    >>33

    色違いでボールコンプ!?

    かつてのオーベムニキみたいな伝説になることを祈る

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:20:46

    ダブルバトルやってみたいけど構築考えられなくていつも挫折しちゃうんだよなあ

    だから>>1みたいに自分で構築考えてしっかり結果残せてる人見るとすげーって思う

  • 36自称コフーライ使い23/02/19(日) 22:09:37

    >>35

    最初のうちはとにかく上手いの構築をパクるのをお勧めする

    試合数を重ねていくうちにそのポケモンに対する理解が深まっていくから構築が格段に考えやすくなると思うよ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:31:40

    >>36

    上手いの→上手い人の

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています