ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(3)

  • 1建築士23/02/19(日) 11:32:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:46:59

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:07:40

    スレ立てありがとうございます
    おうちの方もすごかった!

  • 4建築士23/02/19(日) 12:09:51

    >>3

    うあぁぁぁぁぁぁ………!!!

    ありがとうございます!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:18:41

    かつて私達の頭の中に朧気でバラバラなイメージしかなかったシェアハウスの間取りが…
    なんということでしょう!
    匠の技で確固とした間取りの幸せあふれる素敵な一軒家へと変貌を遂げました!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:21:10

    おつです!

    シェアハウス繋がりで四天王の皆さんにはこのダンス踊ってほしい

    七人のカリスマ「めちゃめちゃカリスマ」MV


  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:31:50

    >>6

    私はいったい何を観てしまったんだ…

  • 8建築士23/02/19(日) 12:32:46

    今更だけど言い忘れた事言っとくね。
    「こういうアイテム置いて欲しいな!」とか「夏verのシェアハウス見たい!」って言われたら出来る範囲でやってみるからどんどんリクエストしてどんどん想像膨らませてね!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:49:38

    >>8

    アフターケアも万全すぎてもう…本当ありがとうございます…!

  • 10建築士23/02/19(日) 13:00:11

    いいんですよ。みんながこのシェアハウスで想像を膨らませてそれを書き込んでくれるなら。暇なのと四天王シェアハウスが好きすぎて今冷蔵庫の中身作ってます。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:09:02

    >>10

    令和の菩薩

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:25:38

    グリコしてるご主人とポピーちゃんが楽しそうだったから真似して階段を登ろうとし、うっかり詰まってしまうドオーちゃんが見えた。

  • 13建築士23/02/19(日) 13:36:57

    >>12

    好き♡

  • 14建築士23/02/19(日) 13:41:13

    個人的妄想なんだけど四天王はトーストに付ける物も違いそう。
    チリちゃん  黒ごまペースト
    ポピーちゃん いちごジャム
    アオキさん  マーガリン
    ハッサク先生 マーマレード
    ポピーちゃんは成長したらブルーベリーにハマるでもいいしいちごジャムを貫き通してもいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:44:54

    >>12

    二人じゃどうにもできないからパワー系のポケモン達に助けてもらうんだよね

    ボールに戻した方が早い?

    わちゃわちゃしてた方が可愛いんじゃい!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:51:29

    >>14

    マーマレードに興味を持ってハッサクさんにわけてもらうものの、ちょっと苦いですの…ってなるポピーちゃんが見えた

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:56:52

    >>14

    ある時、イチゴジャムとマーガリンの組み合わせが美味しいという真実に気付いてほしい(ジャム+マーガリンのコッペパン大好き並感)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:59:58

    リビングで寝てるドオーに寄り添って一緒にお昼寝してるポピーちゃんという和やかな空間……

  • 19建築士23/02/19(日) 14:04:14

    >>18

    ポピーちゃんはみんなの心の中に……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:05:00

    >>18

    ネッコアラも追加しよう

  • 21建築士23/02/19(日) 14:05:54

    ネッコアラも心の中に……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:16:16

    同居するにあたって食器とかってどうしたんだろう
    せっかくだからとおそろいのやつを買っててもいいし、各自使い慣れたやつを持ってきてバラバラのが並んでるのもそれはそれでいいな

  • 23建築士23/02/19(日) 14:20:28

    おやつに食べるパン妄想……
    チリちゃん  メロンパン
    ポピーちゃん クリームパン(薄皮でチリちゃんに1個分けてると芸術点加算)
    アオキさん  あんパン(つぶでもこしでもよし)
    ハッサク先生 カレーパン

  • 24建築士23/02/19(日) 14:39:56

    Oh!ハッサク先生今日の出来事を日記にwrite!ナニガアッタノカナ

  • 25建築士23/02/19(日) 14:55:37

    冷蔵庫の中。他にもいっぱい入れた。このオレンゼリーはチリちゃんに食べられる運命

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:00:22

    >>25

    ルンルン気分で冷蔵庫開けたらゼリーがなくて膝から崩れ落ちるアオキさん

    ゼリーの口になってたんですよね、わかります

  • 27建築士23/02/19(日) 15:03:45

    そして腹いせにハッサク先生のアイスを食う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:10:16

    >>27

    「小生が何をしたと言うんですか…」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:19:27

    このレスは削除されています

  • 30建築士23/02/19(日) 15:37:10

    ハロウィンver作ろうと思ったけどダメだった。
    これはドオードールの上でチリちゃんにくすぐられるポピーちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:40:53

    ポピーちゃんのはじめてのおつかいとハラハラしながら尾行する大人組が見たいけど、ポピーちゃんが何かクリアするたびにうぼうぼする人のせいですぐバレるから駄目だな

  • 32建築士23/02/19(日) 16:08:18

    >>31

    フカマル先輩にカメラ付けて尾行してもらうのはどうかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:11:14

    ポピーちゃんにシールブーム到来
    みんなの手持ち(と進化前)のシールを集めてたら落としたシールを服の裾やカバンにくっつけたまま出勤しちゃった四天王概念はアリですか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:20:08

    >>33

    アルクジラ!アルクジラ!コルサさんの失敗作にもミニーブをハルクジラ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:21:00

    >>32

    カラミンゴ先輩にも頼もう

  • 36建築士23/02/19(日) 16:24:26

    >>35

    ポピー「メロンパンとオレンゼリーとアイス買ってきましたの!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:33:59

    >>36

    はじめてのおつかい成功にハッサク先生大号泣

  • 38建築士23/02/19(日) 16:34:59

    >>37

    ば く お ん ぱ

  • 39建築士23/02/19(日) 16:55:56

    ハウス待機スレにあげ忘れを出したから良かったら見て

  • 40建築士23/02/19(日) 17:03:48

    流しそうめんでアオキさんとチリちゃんが上でバトるから全然流れてこない四天王概念……

  • 41建築士23/02/19(日) 18:43:09

    暇なのでチリちゃんが前に住んでいた部屋作ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:04:04

    ビール片手に一緒にスラッシャー映画観る大人組
    ポピーちゃんの目に入らないように深夜で、時間が時間なので翌日全員休みの時だけのレアイベント
    「アホ!死亡フラグ立てんのが趣味なんか!」ってツッコミで気を紛らわすチリちゃんと、静かだけどたまにビクッてなるアオキさん
    ハッサクさんは「おやおや、もう少しで逃げきれましたのに残念でしたね」「先ほどの拷問よりは軽いですよ。頑張れ頑張れ」とか殺人鬼みたいな言葉で主人公を一生懸命応援する

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:10:05

    朝チリちゃんの髪結んであげてるポピーちゃん

  • 44建築士23/02/19(日) 19:16:29

    部屋作り終えたら妄想書いてあって嬉しかった(小並感)

    >>43

    たまにポピーちゃんに髪いじられるトップがウガンダ

    >>42

    サイコパスおる

  • 45建築士23/02/19(日) 20:04:29

    親がいないのでポピーちゃんがお泊りした日
    「ほなそろそろ寝よか」
    「ポピーも眠くなってきたですの…」
    「ベッド一つしかないからポピーが寝とき」
    「いやですの!チリちゃんと一緒に寝たいですの!」
    「ほな…少し狭いけど二人で寝る?」
    「そうしますの!」
    「ほなおやすみポピー」
    「おやすみなさいチリちゃん」
    (チリちゃん温かいですの…)
    そこには抱き合って寝てる二人の姿があったのでした……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:16:28

    皆の手持ちたちのぬいぐるみを見つけるとつい見とれちゃうポピーちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:34:28

    >>46

    枕元にパルデアウパー、カヌちゃん、ムックル、セビエのぬいぐるみを置いてるポピーちゃん。

  • 48建築士23/02/19(日) 22:38:39

    >>47

    雷の日はどれかを抱いて寝てそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:43:15

    >>48

    そして添い寝してくれるチリちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:17:39

    温泉旅行行って日頃の疲れを癒やしてほしい
    マッサージチェアで「あ゛ー」ってなってるおっさんふたりと腰に手を当てて牛乳飲んでる女の子二人
    アオキさんとチリちゃんは絶対夜鳴きそば食べる派だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:25:37

    >>50

    夜鳴きそばにいつも大盛りオプションつけるアオキ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:08:39

    そういえばアオキって関係者とチャレンジャー以外には四天王どころかジムリなのすら隠してるからシェアハウスのご近所さんには四天王3人と謎の男が住んでる家になるのか
    ほんとおもしれー男だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:35:29

    >>52

    「忙しい四天王のたちのスケジュールや心身の管理をするために付けられたリーグ職員」と思われている可能性。なので各々のファンに妬みと羨望の目を向けられるアオキ。


    そんな奴らを全部返り討ちにして賞金を巻き上げ、大人達で貯めてる貯金箱にぶち込むアオキ(お金はポピーを交えた旅行や食事に使われる)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:39:22

    若干スレチになるけど本来のエキスパートでないタイプで四天王の副将しつつノーマルのジムリーダーもやってるんだからトレーナーとしての才能は下手したら作中一なんだよねアオキさん…
    本人はともかく他の四天王に危害が加わるようなことが有れば本気で叩きのめしてきそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:52:03

    >>53

    「近頃ポケモンセンターの利用回数が増えているようですが、あまり野良試合をしてはいけませんですよ」

    「せやで、ポケモンも疲れてまうよ」

    「お二人のファンが襲撃してくるんです」

    「ずびばぜん゛でずよ゛!!!」

    「ほんますんません!!!」


    こうですか?わかりません

  • 56建築士23/02/20(月) 13:01:13

    >>55

    ハッサク先生はそういうファンいなさそう。

    チリちゃんのそういうファンは八分の一くらいいそう。

    まともなチリちゃんファンが風評被害受けてるんよだなぁ

    これは偏見だけどポピーちゃんのファンママさんが多い。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:10:57

    >>52

    「ぐへへへへへ。ここが四天王の内三人と、そのマネージャーが同居してるって家か。なるほど豪邸じゃあないか。俺様の記者魂を賭けて、この家に監視カメラでも設置し、奴らの私生活をまるっと公開してやろう……」と深夜二時に呟いてるパパラッチと、その後ろで無言で突っ立ってるアオキさんのカラミンゴ(勝手に散歩中)。

    3秒後に、パパラッチの悲鳴とカラミンゴの鳴き声で叩き起こされる四天王が見たい

  • 58建築士23/02/20(月) 13:16:01

    >>57

    何勝手に人の私生活公表しようとしてんだよ。

    その映像俺らによこせ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:16:23

    >>56

    チリちゃんの厄介ファンに絡まれるのをハッサク先生にボソッと愚痴って無言の肩ポンされるアオキ

  • 60建築士23/02/20(月) 13:18:49

    >>59

    一方その頃ママさんのポケッターポピーちゃんの格好したママさんの娘がバズっていたのでした…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:45:41

    そろそろsims4とかで再現できそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:52:14

    >>58

    いくら神建築士さんといえども、それは許さん。

  • 63建築士23/02/20(月) 13:55:02

    >>62

    妄想で終わらせるのが一番か…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:33:55

    初めて入った店で料理頼んだらデカ盛りが出てきて驚く四天王
    でも輝かんばかりに頼もしいアオキがいるから特に慌てない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:59:51

    落ち葉の掃除をするハッサクさんと大量のサツマイモを持って待機するチリちゃん、ポピーちゃん、アオキさんの映像を受信した(時季外れなのは許して)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:24:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:24:40

    >>50

    鳴きそばにそんな意味があるんですね!

  • 68建築士23/02/20(月) 18:47:39

    歯医者に行くポピーちゃんwithハッサク先生
    定期検診は普通だけど治療の時だけめっちゃ駄々こねてほしい。そして戻ったらウ"ボ"ォ"ォ"ォ"イ"オ"イ"オ"イ"ってなるんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:01:25

    >>68

    一瞬ハッサクさんの方が歯医者ダメで、ポピーちゃんがよしよししてるのかと←

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:05:05

    そういやパルデアの四天王の知名度ってどれくらいなんだろうか
    チリやハッサクさんは意外と知られていそうだけど、アオキさんはジムリーダーの方が有名でポピーはまあまあ知られている?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:27:34

    厄介なファンというか、チリのことを広報とかアイドル呼ばわりしてる奴はいると思う
    チリ? ああ、あいつただの広告塔っしょ お情けで四天王やってんだよ 俺のポケモンでワンパンっすよ(笑)みたいなやつ

    まあそんな自分も他人も客観視しないやつは放っとけば良いんだけどたまーに不運にもチリちゃんとエンカウントした上で思ってることを口にしちゃうんだよね
    どうなると思う?

    ハッサク「その後の人生で二度とモンスターボールを握れないくらいの負け方をすることになるので先に我々が追っ払う必要があるんですね」
    アオキ「今回は手遅れでしたね」

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:31:15

    >>71

    切り札のドオーどころかドンファンくらいまでで力尽きた相手に標準語の敬語口調で丁寧にダメ出ししてくれそうなチリちゃん。

  • 73建築士23/02/20(月) 19:36:47

    >>69

    声出して笑っちゃった。

    おじさん二人は問題ないけどチリちゃんは出かける前から憂鬱そう。

    あとポピーちゃんの定期検診はむしろ美味しい歯磨き粉が楽しみになってそう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:19:45

    節分になると歳の数だけ豆を食べるチリちゃんとポピーちゃん、歳の数だけ豆を食べて口の中の水分全部持ってかれるハッサクさん、歳の数だけ恵方巻を食べるアオキさんが見られるのかあ

  • 75建築士23/02/20(月) 22:36:43

    四天王+コルさん&トップで遠い遊園地に行ってほしい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:40:50

    遊園地の造形の方に目が行くハッさんコルさんと誰よりもはしゃぐトップは見えた
    ごらん あれが成人女性の握力でぶん回されるコーヒーカップとそれに乗せられてる部下たちだよ

  • 77建築士23/02/20(月) 22:51:14

    ポピーちゃんとチリちゃんでジェットコースターに乗ってほしい。勿論子供用のゆる〜いやつ。
    そして強がってチリちゃんだけが乗るつもりの大人用ジェットコースターに乗りたいと言うポピーちゃん。ちょうどキャーって叫んでる声聞いて怖気づいてやめるのもいいし結局乗って「楽しかったですの!」ってはしゃぐポピーもいいし「怖かったですの(半泣き)」になるポピーもかわいい。身長制限?ちょっと何言ってるか分かんない。

  • 78アオ虐◆.ukNbOEQpo23/02/20(月) 22:56:08

    >>77

    遊園地でジェットコースターに乗れなくてもへもへしてるポピーをムクホークに乗せてあげるアオキさんとかどうよ。キャッキャするポピーに張り切り過ぎてアクロバティック飛行するムクホークも見たい。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:58:06

    きっとポピーちゃんが身長130cm以上になったら行くんだよ。もちろんシェアハウスは継続。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:59:53

    >>76

    オモダカ「アハ!アハハハハ!」

    ハッサク「ドラゴーーーン!!!」

    アオキ「吐く……小膜が死ぬ……」


    ポピーとチリちゃんのメリーゴーランドは平和なのに、どうして…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:01:44

    >>80

    ハッサクがいるってことは、これにコルサさんも乗ってるんですね。アヴァンギャルドぉぉぉ!!!しながら回してるんですね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:02:37

    >>80

    自己レス

    鼓膜の変換ミスです

  • 83建築士23/02/20(月) 23:04:33

    一日中遊び尽くして夕暮れに最後みんなで観覧車に乗ってほしい。頂上着いたけどチリちゃんとポピーちゃんとアオキさんは疲れて寝ててほしい(アオキさんは半分気絶)。
    そして遊園地に付いてるホテルに泊まって欲しい。
    女子部屋は平和だけどおっさん部屋耳が過労死しそうだな…

  • 84建築士23/02/20(月) 23:05:17

    >>78アオ虐?!やめたげてよお!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:08:37

    >>78

    さっき別スレでアオキさんに理不尽にビンタした結果、パヒュートン♀のアイヘを脛に食らって倒れ、ネッコアラに木で股間を執拗に殴られたアオ虐さんチッスチッス。

  • 86建築士23/02/20(月) 23:12:12

    >>78

    虐なのは貴方だったのね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:16:53

    売店でポピーちゃんセレクトの可愛いキーホルダーおそろいで買ってほしい
    自宅の鍵をみんなでこれにつけるんだ

  • 88建築士23/02/20(月) 23:27:28

    >>87選ぶ時いっぱい悩んでほしい

  • 89アオ虐◆.ukNbOEQpo23/02/21(火) 00:00:19

    悩んで悩んで、決めたらこれにしますのーってニコニコしながら見せてくれるんだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:10:22

    >>89

    ンンンンコテハンンンンンンン!!!!!!!!

    ポピーちゃんはかわいい!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:10:22

    >>89

    遊び疲れも吹き飛ぶ笑顔

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:38:13

    コルサとハッサクを一緒にジェットコースターに乗せたら警報かってくらいうるさそう

  • 93アオ虐◆.ukNbOEQpo23/02/21(火) 01:01:27

    ハッサク「遊び疲れてしまったようですよ」

  • 94アオ虐改め前スレ主23/02/21(火) 01:04:19

    いかん名前変えるの忘れてた

    遊び疲れたポピーをハッサク先生が抱っこして、アオキさんチリちゃんが荷物とかお土産を分担して持ってシェアハウスに帰る四人。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:05:05

    その後しばらくポピーちゃんが折に触れて楽しかったですの〜って言ってくれるんやろなあ

  • 96建築士23/02/21(火) 08:56:59

    >>94

    ?????!!!!!

    お前だったのか!!!

    それはそうとしてポピーちゃんかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:53:54

    怪我をしたカヌチャンをこっそり部屋でお世話してるポピー概念
    VS
    群れからはぐれて迷子になったウパーをこっそり部屋でお世話してるチリちゃん概念
    VS
    何かお腹空かせてたらしく手持ちのおにぎりあげたらついてきたカラミンゴをこっそり部屋でお世話してるアオキさん概念
    VS
    ハッサクさんに一目惚れして懐いてついてきた野生のセグレイブ(♀)を無下に扱えずこっそり部屋でお世話してるハッサクさん概念
    VS
    ダーククライ

    は、アルクジラ?

  • 98建築士23/02/21(火) 11:17:20

    >>97

    カラミンゴよりムックルかな。

    あとセグレイブはすぐバレそう。

  • 99アオ虐◆sUH.fbxUN623/02/21(火) 11:26:17

    食費が倍になって(もしや自分以外の誰かも…?)って気付くけど、その誰なのかがわからず(全員)、もし外せば自分も怒られる(全員)ので、誰も食費について触れない四人。

    そしてトップにたしなめられる。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:35:11

    大人3人は拾ってきた時点でちゃんと言いなさいw

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:58:48

    ダークライ(よし…こっそり食べてるのはバレていないな…?)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:04:11

    >>101

    マジで参戦してたんかいwwwwwwww

  • 103建築士23/02/21(火) 12:57:46

    ポピーちゃんとトップで明日(通勤日)の四天王の愛ポピ弁当作ってほしい。ご飯の上にチーズやら海苔やらで似顔絵作ってほしい。卵焼き作る時焼くのはトップだけど卵を必死に混ぜるポピーちゃん見たい(ちょっと飛び散ってほしい)。made byデカヌちゃんの星型&ハート型で人参くり抜いてほしい。
    子供包丁でトマト半分にしてー!りんご切ってー!
    ハッサク先生はウボるしチリちゃんもじわってくる。
    一方(足りないな…)と思うアオキ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:00:31

    >>97

    そしてついにトップにバレる四天王達…


    ポピー「あのあの、この子怪我してたから、治るまでお世話してあげたかったんですの…」

    チリ「このウパーも迷子なんや…ちゃんと群れが見つかったら返すさかい大目に見てくれへん?」

    オモダカ「ポピーとチリについては怪我が治り次第、群れが見つかり次第野生に返すように。アオキ、何でもかんでもすぐに餌付けするんじゃありません。ハッサク、貴方は論外です」

    アオキ「………すみません」

    ハッサク「だ、だっでぇ!じがだないじゃないでずがぁぁぁ!!」


    ダークライは多分オモダカさんがゲットした

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:15:35

    >>103

    大丈夫!トップはできる女だからアオキの弁当箱は三段重を用意してるよ!

    1、2段目と三段目の半分まで白米がぎっしり!

    …炊飯器一つじゃ全員分には足りないな

    アオキが自分で買った専用のやつあるなこれ

  • 106建築士23/02/21(火) 13:17:47

    >>105

    余ったタッパーの米とかあったんだよきっと

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:24:14

    >>106

    アオキ「え、米って余ることあるんですか?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:52:10

    >>107

    炒飯は冷やご飯で作ると美味しいって言うし、冷やご飯ストックはありそう

    なお今回のように炒飯以外にも使用される模様

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:09:00

    調べたら、4人家族用の炊飯器は5合〜5.5合、多くて10合(1升)だそうで。確実に10合ですね。

  • 110建築士23/02/21(火) 16:37:21

    >>108

    そういうのが言いたかった!ありがとう!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:56:03

    本格チャーハンを作るためだけにハイダイさんお墨付きのコンロと中華鍋買ったアオキ。勿論みんなご相伴に与る。

  • 112建築士23/02/21(火) 17:03:34

    >>111

    本気出してチャーハンを作るアオキさんとキッチンの側の椅子に座って目をウルトラネクロズマにして待ってるチリちゃんとポピーちゃんと匂いが香ばしすぎて皿を出す手が時々止まるハッサク先生が浮かんだ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:05:18

    >>112

    なぜか当たり前のようにオモダカとコルサの姿も見えるんだ。みんなカウンターに身を乗り出して見ているんだ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:07:29

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:09:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:13:03

    >>115

    あった

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:14:27

    ただのチャーハンで美味しかったんだから、本格チャーハンともなれば皿を出す手が止まるのもやむなし。

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:16:45

    >>116

    深夜の濃い料理はとんでもない魅力があるからね

    ハッサクさんでも抗えないわな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:48:32

    >>115

    全然関係ないけど、そのコテハン変えられないの?

    あんまり見たくないんだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:49:56

    >>119

    すまん消し忘れ

  • 121建築士23/02/21(火) 19:11:43

    四天王&コルさん&トップで交換日記してほしい。
    ・今日あった事
    ・好きな○○ランキング
    ・質問コーナー
    ここは絶対に見たい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:11:31

    >>121

    きっと言い出しっぺはポピーちゃん

    やってみたいですの!とノート差し出されて最初は戸惑うが、だんだん楽しくなってきて何か良いことがあったとき無意識に「あ、これ日記に書こうかな」と思うようになる大人たち

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:19:08

    四天王四人が交代で同じ部屋で戦っていく本編システムもそうだけど、ポピーの存在も彼らの仲の良さを深める一因になっていると思うこの頃
    まだ幼いから大人としてしっかりしつつもそれはそれで可愛がってあげるから仕事でも私生活でもメリハリがつくというか

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:36:13

    四天王それぞれの部屋着ってどんなだろ
    チリちゃん→オーバーサイズのパーカー
    アオキさん→スウェット
    この二人は想像つくんだけどハッサクさんとポピーが全然思い浮かばん。

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:42:53

    >>124

    個人的にはポピーちゃんはチュニックパジャマでハッサクさんは普通の形のパジャマ(シルク)かな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:45:17

    アオキさんに青縞パジャマを着てもらいたいし、ハッサクさんにナイトキャップを被ってもらいたい←

  • 127建築士23/02/21(火) 20:49:51

    お出かけファッションも想像したい。
    これは自分をガン見してるファンを思わずガン見するチリちゃんとバッグの中にあった飴が美味しかったので(まだあるかな…)と期待を寄せるポピーちゃん。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:00:14

    >>126

    ナイトキャップ…!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:00:59

    >>127

    二人のデートかわいい!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:01:22

    >>128

    髪を摩擦から守って美髪キープするアイテムだから、ピッタリドラゴンだね!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:21:52

    >>126 >>128

    よう考えたらナイトキャップってこっちか!!

  • 132建築士23/02/21(火) 21:23:28

    >>131

    それでも面白いな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:25:28

    ちゃんと似合うから着けて寝てる(とんでもない偏見)

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:28:35

    >>131

    背後のアオキさん見て思ったけど、同居初日の風呂上がりのアオキさん見て全員「誰?」って言うし、3人の手持ちにも「誰?」って顔されてたら面白い

  • 135建築士23/02/21(火) 21:31:21

    そんなレスをするな。
    同居初日の妄想が長文レベルで膨らむだろ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:10:12

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:12:47

    >>135

    破裂するくらいの勢いでしましょうよ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:13:28
  • 139建築士23/02/21(火) 22:38:43

    >>137

    もう我慢できません!妄想書きます!

    同居初日ポピーちゃんとトップ以外気まずい雰囲気になってる(確信)

    トイレの時間被った時わざわざ2階に行くのは面倒くさいのでどうぞどうぞしあってる。

    食べる時もどこか気まずいけどそんな状況を見かねたトップかチリちゃんが酒を使ってそう。

    風呂の順番もアオキさんとハッサク先生で譲り合ってもいいし、一緒に入ってこれからどうなるのか語り合ってもいいし黙ったまま終わるのも有りそう。

    一方ポピーちゃん達はドオーやデカヌ達と一緒に女子会してほしい。

    少し気まずい一日だったけどどこか楽しかった4人(アオキ除く)寝る時

    チリ「ポピーと一緒か…(嬉しい)」

    ポピー「これからはみんなと一緒ですの…(もっと嬉しい)」

    オモダカ「今日から楽しい日常が始まるのでしょうか…(期待)」

    ハッサク「これからどうなるのでしょうか…(ワクワク)」

    アオキ「帰りたい……(悲観)」

    ってなってそう。いや、なれ(迫真)

    翌日早速訪問しにきたコルさんはいる。

    トップも最初は一緒に暮らす予定だったけど仕事かなんかでたまに泊まりに来る感じになったと思う。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:49:08

    建築士殿の熱量がすさまじいでござる

  • 141建築士23/02/21(火) 22:53:06

    >>140

    私建築士としてよろしくない欠点がありまして……

    四天王シェアハウスに一切妥協できないのです。

    そのせいかいつの間に超長文を書いてしまいます。

    個人的にポピーちゃんは基本出来る子だけどたまにドジ発動してほしい。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:54:55

    >>141

    いいぞもっとやれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:57:12

    >>141

    ドジっ子ポピーちゃんでなぜか寿司持ってこけたハチワレ(ちいかわ)想像したわ

    明日描こうかしら

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:58:53

    >>143

    スシー!待ってるー!

  • 145建築士23/02/21(火) 23:01:38

    >>8

    リクエストを「待つつもり」だけど季節ネタの妄想とか楽しすぎてその時が来るまで何を追加するか考えてる。

    言ってなかったけどアオキさんの前宅(完成)とハッサク先生の前宅(途中)とか制作したよ。もう抑えきれない。

  • 146前スレ主23/02/21(火) 23:01:38

    というか第一段と第二段の妄想も描きたいのいっぱいあるから描かさせてもらうぜ、前スレ主の名にかけてな!

  • 147建築士23/02/21(火) 23:03:04

    >>146

    投稿した時間秒まで同じで草

    頼むぜ!兄貴!

  • 148建築士23/02/21(火) 23:05:45

    >>143

    これか

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:31:00

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:29:04

    ごっこ遊びに割と真面目に付き合うアオキが見たい私の妄想垂れ流します!長文!
    同居2ヶ月目くらい、他2人より距離のあるアオキともっと仲良くなりたいポピー、「おじちゃんとケーキ屋さんごっこしたいですの」と誘ったら一時停止される
    諦めかけたら「マグカップケーキでも作りますか」と返され(簡単で火と刃物使わないレシピを脳内検索してた)本当に一緒に作る。食にはガチる大人は格が違う
    客役2人にふるまうと、片や彦○呂と化し褒めまくり、片やごっこ遊びを中断させまいと死ぬ気で堪えるも我慢できずトイレ行くふりして泣く
    調理させてもらえるのと皆が喜ぶのが嬉しくて、食べ物屋さんごっこはアオキを誘うようになるポピー
    ポピーの嬉しい顔が嬉しくて彦摩○レポがメキメキ上達するチリ
    ポピーの成長がめちゃくちゃ嬉しくて泣きまくるハッサク
    小腹満たせるしポピー喜ぶし吝かではないアオキ
    そのうちハッサクとチリ経由で知ったオモダカとコルサも参加するようになる
    全員Win-Winなハッピーシェアハウスでした
    ちなみに泣き声にがうるせーので普通にバレてるし、「チリちゃんがいってることよくわかりませんの」と思われてるのを本人達は知らない

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:33:25

    元々仲の良かった四天王がルームシェアするのも可愛いけど、最初はしどろもどろで、ルームシェアをする中で絆を育んでいくのもいいよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:51:04

    >>150

    ここからどんどん料理に興味が出て、お手伝いが捗って「ポピーも包丁を使いたいのです!」ってなるんだろうな…。以前のスレで出ていた子供包丁をもらったポピーちゃん…。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:06:52

    >>151

    子どもが嫌いなわけではないので求められれば付き合うし、「良いとこあるじゃん」と周囲からの株が上がるアオキを妄想してみました

  • 154建築士23/02/22(水) 12:28:12

    (*^^*)食べ物屋さんごっこだけじゃなく他のも書いてもええんやで

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:30:54

    >>154

    ちょいちょい妄想吐き出してたのでそう言っていただけると嬉しいです!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:50:16

    >>148

    これのパクりというか連想というか、

    ハウスにアオキさんとポピーちゃんしかいないお昼に買ってきたお寿司を食べようとしてポピーちゃんがズベシャッて転んじゃって、ぐちゃぐちゃになったお寿司にもへもへするポピーちゃんにだし茶漬けを作ってあげるアオキさん思い浮かんだ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:45:29

    知育菓子一緒に作るアオキとポピー見たい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:00:06

    >>157

    ねるねるねるねの魔女の真似をするチリちゃん

    なおポピーには伝わらない模様

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:01:57

    昔ワタッコのわたあめメーカーがあってだな……

  • 160建築士23/02/22(水) 21:12:57

    居酒屋という単語を知ったポピーちゃんの希望で夏に居酒屋withトップin the houseしてほしい。
    チリちゃんとアオキさんorハッサク先生が調理してほしい
    焼き鳥とかピリ辛きゅうりとか美味しそうなおつまみ作ってほしい。枝豆茹でる時ポピーちゃんに手伝ってほしい。ポピーちゃんはまだ未成年だから炭酸初挑戦かそれっぽく見えるからリンゴジュースを飲む。
    食べ終わったら映画を見る多分実写の感動映画。
    酒でみんな涙腺弱くなってるから普段泣かないチリちゃんに泣いてほしい。アオキとトップも感慨深くなる。ポピーちゃんもうるうる。ハッサク先生はお察し。その後線香花火で盛り上がる。アオキさんの花火すぐ消えそう。
    そしてポピーちゃんが寝た後に開かれる大人だけのバー
    (バーテンダーはトップで)ワインとか飲みながらポピーの将来とかポピーの前では控えたい雑談とか仕事の話とかしてほしい。

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:14:24

    >>160

    っ【こどものビール】

    気分だけでも大人になれるし、割ってもうまい。

  • 162建築士23/02/22(水) 21:19:31

    >>161

    ポピーちゃん「ごくごく…っぷはー!!やっぱビールは最高やな!これだけでチリちゃん幸せやわー!」

    チリちゃん「チリちゃんそんなこと言わんてー」

    アオキさん「言ってますよ。まぁその時大分酔ってますからね。」

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:26:36

    シェアハウス開始の初めの数日に近所から「大人が三人と小さい子一人?どんな関係なの?」って聞かれて

    チリ「姉です!」←悪ふざけ
    ハッサク「父ですよ!!」←深く考えず便乗
    アオキ「え…?……えっと……」←困惑
    チリ「(アオキさん指しながら)母です!!」←悪ふざけ
    アオキ「え?」
    ポピー「ママですの!」←よくわかってない
    ハッサク「家内ですよ!!」←深く考えず後押し
    アオキ「え?」

    みたいなやり取りがあったら私が楽しい。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:32:17

    ポピーとなぞなぞ遊びをしたハッサクが「上は洪水、下は大火事な〜んだ」を出題したら全然当てられないし、答えを言っても「どうしておふろなんですの???」って返されてジェネレーションギャップ感じるやつ見たい
    たぶんチリちゃんにも通じない
    アオキは…どっちだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:35:12

    >>163

    長考入って否定するタイミング失うやつ!

    アオキと ごきんじょさんは こんらんしている!

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:44:22

    >>164

    流石にチリちゃんは知ってるんじゃ…って思ったけど、キャンプでやれるドラム缶風呂くらいしか知らなさそう。

    アオキさんも映画とかで見たことありますって言いそう。

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:12:37

    >>163

    チリ「正直ふざけ半分で姉や言うたらハッサクさんも便乗してきてびびったわ。アオキさんをオカンにしたのは気の迷いやった」

    ハッサク「チリが姉だと言い出したので誤魔化さねばいけないのかと思い便乗しました。アオキを妻だと紹介してからおかしい事に気付きましたですよ」

    ポピー「おままごとが始まったと思いましたの」

    アオキ「近所の目どうしてくれるんですか」

  • 168建築士23/02/23(木) 00:14:21

    >>167

    珍しくアオキさんが説教するんやろな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:25:39

    >>163

    コルさん「水臭いぞハッさん!!妻を迎えたなら何故言わない!!」

    チリ「愛人来よった」

    ハッサク「チリ?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:37:11

    >>169

    ご近所さん「ふ、複雑なご家庭なんですね。あ、用事を思い出したので失礼しますね、オホホホホ」

    アオキ「…………チルタリス、れいとうビーム」

    チルタリス「最後の砦とやらの竜への折檻は任せろ」

    ハッサク「ドラゴーン!?」


    チリ「よかった、ハッサクさんが全部かぶってくれたわ」

    ポピー「?」

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:40:16

    >>169

    むしろコルサの方が本妻なのでは……?

    同居してないから愛人になるのか


    コルサ普通に作品制作が佳境に入った時期以外だと、しれっと普通にシェアハウスの住人ですが? みたいな顔して居座ってそうだよなって思う。

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:40:18

    >>169

    悪ふざけ継続のチリ「アオキママという者がありながら浮気するなんて!」

    色々と諦めたアオキ「実家に帰らせていただきます…」

    ハッサク「誤解ですよアオキ!コルさんは良き友人ですよ!」

    便乗するオモダカ「アオキ、夫の事なんて忘れさせてあげますよ」

    ハッサク「トップ!?」


    ポピー「ついていけませんの」

  • 173建築士23/02/23(木) 00:40:19

    >>170

    可哀想なハッサク先生

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:16:39

    >>172

    ポピーちゃん貴女はそのままで居て……

  • 175建築士23/02/23(木) 10:23:19

    ちょっと早く起きたポピーちゃんとドオーの朝
    ポピーちゃん「ドオーちゃん!今日は一緒に泥団子を作るですの!」
    ドオー「ドオー!」
    30分後…
    チリちゃん「あ"〜二日酔いで頭が割れそうや~……あ?!ポピー泥まみれやないかい!」
    ポピーちゃん「チリちゃんおはようございますですの!みてください!きれーに作れましたの!!」
    チリちゃん「はいはい分かった分かったからシャワー浴びるで!」
    ポピーちゃん「あーんポピーまだ3個め作ってないですの〜」
    ドオー「ドオ〜(悲)」

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:28:50

    ちょっとお姉さんやりたい日があって、ネッコアラやムックルを連れて一人でお風呂に入り、わしゃわしゃ洗ってあげるポピーちゃん。

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:36:11

    あと10日もすればひな祭りですね
    当日かわいい着物きてひなあられとか食べてにこにこなポピーちゃん
    子ども用とポケモン用のひな祭りグッズを調べるチリちゃんオモダカさん
    ポケモンたちが乗れるサイズのひな壇を作るハッサク先生
    可愛らしい特大ちらし寿司を予約するアオキさん
    季節行事を全力で楽しんでほしい

  • 178建築士23/02/23(木) 15:37:27

    >>177

    ひな祭りのあの歌ポケモンと一緒に合唱するポピーちゃん忘れてるぞー!

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:04:39

    >>178

    忘れてました!伴奏はハッサク先生のピアノでしょうか

    絶対かわいい…ムービー欲しくなりますね

  • 180建築士23/02/23(木) 16:07:16

    >>176

    ポケモン達と一緒にお湯バシャバシャしてそう。

  • 181建築士23/02/23(木) 18:17:10

    ポピーちゃんにオリジナル絵本作ってほしかったから作った。
    ハッサク先生の誕生日に朗読してほしい。
    そしてプレゼントしてほしい。
    そこからたまに読み聞かせしてほしい(ポピーちゃんからポケモンとかハッサク先生からポピーちゃんとか)

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:23:42

    >>177

    ポピーちゃんが「あのつよいおねーちゃんたち(アオイとネモ)もさそいたいのです」というので、シェアハウスにお招きされるネモとアオイ。

    三人で並ぶと映えるように用意されている着物。

    着付け慣れしているネモ。

    着付けでヘロヘロのアオイ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:07:32

    仕事から疲れて帰ってきたアオキさんがリビングのソファで寝落ちしてしまったら、ブランケットを掛けようとして一緒に寝てしまうポピー、スーツ皺なるでーってせめて上着だけでも脱がせそうとして諦めるチリちゃん、風邪ひきますよと部屋に運ぶハッサクさんがいたらいい。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:30:42

    竜の一族の遣いって平気で学校に行くしリーグの外で出待ちする可能性ありそう
    四人で帰宅しようとしたら鉢合わせるのか、そっか…
    首を縦に振らないハッサクに焦れて教職貶めるようなこと言ったら本人より先にアオキとチリが「あ゛?」ってなりそう(ポピーは不穏な気配を感じ取ったチリが忘れ物したとか言いくるめて館内に戻し済み)
    日々の会話で生徒達を愛してるの伝わってるし今は家族みたいなもんだしで
    わかりやすく凄むチリとじわじわ詰めるアオキと怒るタイミング逃してポカーンなハッサクと部外者にキレられてポカーンな遣い
    追い返した後によその事情に無断で首突っ込んだと少し反省する2人に嬉し泣き寸前の顔で礼を言うハッサクはいる
    戻ってきたポピーを交えて今度こそ仲良く帰るんだ、あったけえ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:41:24

    >>184

    シェアハウスにも凸してきた遣いさんを「こんな事もあろうかとトップが密かに設置してたんですよね」ってシェアハウス前に密かに作られていた落とし穴を作動するアオキさんとチリちゃん

  • 186建築士23/02/23(木) 22:46:17

    >>185

    その前にカラミンゴにやられてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:54:29

    >>186

    ハッサクさんがシェアハウスに籠城して「話は終わっていませんよハッサク様!」ってドアを叩く遣いさん。ゆっくりドアが開いたかと思ったらこんな感じでミンゴが覗き込んでて悲鳴を上げる遣いさん。

  • 188建築士23/02/23(木) 22:55:33

    >>187

    俺も悲鳴上げたわ!!!

    しまっとけよアオキ(矛盾)!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:55:41

    >>187

    遣いさんより先に私が悲鳴をあげたんですが

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:58:32

    四人が知らないだけで、不審者の幾ばくかはカラミンゴが撃退してそう。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:00:21

    >>190

    スレ民共通のカラミンゴへの揺るぎない信頼

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:00:22

    アオキのミンゴなんでこんなフリーダムなん????
    次スレ近いわね

  • 193前スレ主23/02/23(木) 23:01:36
  • 194前スレ主23/02/23(木) 23:03:25

    >>192

    アオキさん自身が割りとフリーダムだし似てるのよきっと

  • 195建築士23/02/23(木) 23:04:19

    少し早いけど夢のpart4建てちゃう?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:05:23

    人がいるうちに立てて保守しておいた方がいいと思う。

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:05:25

    建てちゃいましょ

  • 198建築士23/02/23(木) 23:06:14

    ハウススレも入れとくよ

  • 199建築士23/02/23(木) 23:08:48
  • 200建築士23/02/23(木) 23:09:18

    Part100まで続け!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています