【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記128

  • 1チルタリス使いの人23/02/19(日) 11:54:44

    七不思議が九不思議に?

  • 2チルタリス使いの人23/02/19(日) 11:55:06

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/19(日) 11:55:28

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。サワラちゃんと無事婚約
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/19(日) 11:55:50

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/19(日) 11:56:29

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達。

  • 6禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 12:11:24

    (たて乙!!)

  • 7禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 12:14:53

    (保守ついでにあるキャラの覚悟と我慢の限界を振ってみるか……)

    覚悟

    dice1d100=7 (7)

    我慢の限界

    dice1d100=14 (14)

  • 8禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 12:16:11

    >>7

    (おっとこれは解釈一致…………少なくとも、あれだな。

    ゆっくり進んでいくやつや)

  • 9チルタリス使いの人23/02/19(日) 12:18:07

    ( ᐛ )

  • 10フルール23/02/19(日) 12:29:11

    (前スレ)
    ……( ᐛ )!(精神的に疲れてて捕獲に頭が至ってなかった

    キテルグマ、私と一緒に来てくれる?
    (ボールをかざし、捕獲した)

  • 11禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 12:32:18

    >>10

    アレスのリーダー:……では、失礼した(そういい、筋トレに行く。テーブルには疲労回復の飲み物が置かれていた)

  • 12禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 12:32:54
  • 13フルール23/02/19(日) 12:33:35

    >>11

    あざーす……

    (キテルグマは手を振った)


    一時はどうなるかと思ってたけど良い人で良かった( ᐛ )(ごくごく)

    …皆に会いに行こうか…どうしようか…

  • 14禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 12:41:22

    >>13

    (メタ発言すると、オリュンポス関係者は全員まともです、割と。

    なので、普通に新入りにジュースを奢るのは当たり前だったりはするし、

    ジュースに仕込むだなんてとんでもねぇ!!!な感じですね)

  • 15フルール23/02/19(日) 12:46:11

    >>14

    (良い人たちだ……!!!(親戚に悪の組織並感))

  • 16フルール23/02/19(日) 12:46:47

    …寝てたら身体かたまるし散歩いこ。
    運が良ければ誰かに会えるでしょ

    …キテルグマさん?いきなり出て来て担ぐのやめよう??

  • 17禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 12:53:12

    >>15

    (だって、守るべき一般人や仲間にそんなことしたらあかんやろ?

    それと同じやで?)

  • 18アカデミー救護班23/02/19(日) 12:55:55

    (シェリルとアカデミーなう)

  • 19チルタリス使いの人23/02/19(日) 12:56:56

    >>18

    (今日も今日とて巡回中なう)

  • 20フルール23/02/19(日) 12:58:47

    >>17

    (ほんまそれな)



    >>19

    ……あ。(遠くから見つけた)

  • 21アカデミー救護班23/02/19(日) 12:59:33

    >>19

    (ルイスは何してる?)

    1授業中

    2のんびりシェリルと昼食中

    dice1d2=1 (1)

  • 22チルタリス使いの人23/02/19(日) 13:01:13

    >>21

    今日は平和だなぁ

    (教室の前を通りがかる)

  • 23アカデミー救護班23/02/19(日) 13:02:52

    >>22

    (ヒラっと手を振る)

  • 24チルタリス使いの人23/02/19(日) 13:03:43

    >>23

    !…ふふっ

    (小さく手を振り返す)

  • 25アカデミー救護班23/02/19(日) 13:13:55

    (先生の話を)

    1ちゃんと聞いている

    2( ᐛ )

    dice1d2=1 (1)

  • 26チルタリス使いの人23/02/19(日) 13:25:37

    (巡回中)今のうちに昼食買っとくか~

  • 27フルール23/02/19(日) 13:25:59

    …( ᐛ )(キテルグマに担がれながら散歩中

  • 28禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 13:27:15

    >>27

    (周囲がざわついてる。まあ、理由は……うん………わかりやすいね………)

  • 29フルール23/02/19(日) 13:28:28

    >>28

    …あびゃ( ᐛ )

    (キテルグマは 担ぐのから 横抱きに 切り替えた!)

  • 30禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 13:30:16

    >>29

    (若干、ざわつきは収まった。でも横抱きしてるのがやべぇのは変わりないよ())

  • 31フルール23/02/19(日) 13:35:48

    …んー、どうしようかな(キテルグマに横抱きで運ばれてる)
    ……この時間は皆仕事か……

  • 32禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 13:39:42

    >>31

    アレスの従業員:お、どうした?

  • 33チルタリス使いの人23/02/19(日) 13:40:54

    (アカデミーのどっかで昼食もぐもぐしてる)

  • 34メリア23/02/19(日) 13:41:22

    >>33

    あ!貴女どこかで会いませんでした?

    メリアと申します!

  • 35フルール23/02/19(日) 13:42:52

    >>32

    …あ、先輩さんですか。

    んー、筋肉痛ほぐしのために散歩しつつ、知り合い探してるんですが。

    いないものだなあと。

  • 36チルタリス使いの人23/02/19(日) 13:43:38

    >>34

    こんにちは、メリアさん。何度か会ってますねぇ~

  • 37禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 13:44:21

    >>35

    アレスの従業員:まー……あちらも忙しいだろうとは思うがなー

  • 38スイカズラ23/02/19(日) 13:44:31

    (今後予想されるサワラちゃんペアレンツ戦に向けてウルトラホールで特訓をしている)

    場所

    dice1d10=6 (6)

    1.ウルトラティープシー

    2.ウルトラプラント

    3.ウルトラジャングル

    4.ウルトラデザート

    5.ウルトラフォレスト

    6.ウルトラバレー

    7.ウルトラビルディング

    8.ウルトラスペースゼロ(ムゲンダイマックスムゲンダイナソロ戦)

    9.ウルトラメガロポリス(ボス戦仕様ウルトラネクロズマ)

    10.B世界(B世界スイカズラとガチバトル)

  • 39メリア23/02/19(日) 13:45:49

    >>36

    ……いやぁ……最近学校の先生の仕事が忙しくなってきまして、再興したということを実感しましたね……昨日はガラル地方のブラックナイトの授業をして……そんな話は置いておいて、お元気ですか?

    久しぶりですし!

  • 40フルール23/02/19(日) 13:46:48

    >>37

    ……ま、友達にも婚約者にも、かぞくにも黙って出て来ましたからね。

    今更会ってどうする、ともないですし。

    向こうも会いたいとは思わんでしょ。

  • 41禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 13:48:32

    >>40

    アレスの従業員:そうか

    (ただそれだけの感想だ、ただそれだけだった。そこに否定も肯定もないだけだ)

  • 42チルタリス使いの人23/02/19(日) 13:48:42

    >>39

    あはは…世界史の授業受け持ってましたねぇ。お疲れ様です。

    元気ですよ~!最近はあまり忙しくないですし。メリアさんの方こそお元気ですか?

  • 43メリア23/02/19(日) 13:49:39

    >>42

    最近はドジする子も減りましたし、

    (エアームド、レジギガス、バンギラスのセコム)大分慣れてきましたね。

    お気遣い、感謝です!

  • 44フルール23/02/19(日) 13:50:48

    >>41

    そーいや、先輩さんは何してるんですか?

    筋トレですか?

  • 45チルタリス使いの人23/02/19(日) 13:51:29

    >>43

    (察し)…それはよかったですね!でも何かあったら相談してくださいよ!皆力になってくれると思うので!

    (チャイム音が聞こえてくる)…あ、また巡回しなきゃ。

  • 46禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 13:51:57

    >>44

    アレスの従業員:この時間は数分ぐらいの休憩だ。流石にリーダーと違って休憩が必要だからな……

  • 47メリア23/02/19(日) 13:52:34

    >>45

    はい!頑張ってください!

  • 48チルタリス使いの人23/02/19(日) 13:54:07

    >>47

    ありがとうございます~!行くよ、キュワワー!

  • 49フルール23/02/19(日) 13:55:13

    >>46

    むしろリーダーはなんなんですか。(諦めた顔)

    …とりあえず、いつまでも筋肉痛でダウンしてるわけにもいかないし…明日からは復帰しますね。

  • 50ルイヨウ23/02/19(日) 13:55:41

    …………なぁ、ワスレナとやら、お前の友とやらはここに居るのか?

    (dice1d3=3 (3)

    1.ストレンジャーハウス

    2.しんげつじま

    3.まんげつじま

    に向かう。)

  • 51禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 13:57:50

    >>49

    アレス:俺でもわからん。筋肉痛がまだ回復しないんなら、明後日でもいいぞー

    >>50

    荷物チェッカー:あれ?どこへ行くんです?

  • 52フルール23/02/19(日) 13:59:18

    >>51

    ありがとう福利厚生…とりあえず様子見まーす。

    それではー。

  • 53ルイヨウ23/02/19(日) 13:59:21

    >>51

    この少女の"友達"とやらを探す。

    ……彼女には言っていないが、夢を終わらせることにした。

    だからこそ、夢の原動力から潰す。

  • 54禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 14:00:49

    >>52

    アレスの従業員:へーい

    (今、気づいたこと、名前をすっぽりと間違えてた())

    >>53

    荷物チェッカー:……なるほど、いざとなってもいいように、僕もついてきていい?

  • 55フルール23/02/19(日) 14:03:31

    ……(手を振って見送った)
    …、ルイさん出ておいで。空からアカデミーを眺めにいくよ(ボールからルイさん出して飛び立った

  • 56ルイヨウ23/02/19(日) 14:04:47

    >>54

    ……警戒されたら困る。

  • 57禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 14:06:25

    >>56

    荷物チェッカー:……ぬーん…………とりあえず、なんかあってもいいように連絡はしといてね……?

  • 58チルタリス使いの人23/02/19(日) 14:06:56

    (昼食に行く学生たちの波をすいすい避けながら巡回中)

  • 59ルイヨウ23/02/19(日) 14:08:44

    >>57

    了解した。

    (クレセリアに会えた?

    dice1d3=3 (3)

    1.会えた。

    2.もぬけの殻

    3.あの子を消そうとするなんて認めない。

    [最初から敵対])

  • 60アカデミー救護班23/02/19(日) 14:11:26

    (シェリルと昼食中)



    >>59

    (oh......)

  • 61ルイヨウ23/02/19(日) 14:16:25

    >>57

    『不味いことになった。

    恐らく、ダークライも同じ対応をする。』

  • 62チルタリス使いの人23/02/19(日) 14:18:19

    >>60

    あれ、ルイス君とシェリルちゃんだ。授業お疲れ様~

  • 63禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 14:19:37

    >>61

    荷物チェッカー:……なるほどね、てことは僕にも被害が行くってことだ

    (輝ける子の本性が出てきて、以前の自分に近づきつつある)

  • 64ルイスとシェリル23/02/19(日) 14:21:03

    >>62

    「あ、レイナさん。お疲れ様です。」


    「こ、こんにちは…!」

  • 65フルール23/02/19(日) 14:22:01

    …あ、レイナさんにルイス君だ。

    …元気そうでなにより(アカデミーから飛び去った)


    ……ボキラちゃんには会え……ないか。

  • 66トガクシ23/02/19(日) 14:23:24

    >>65

    (ルイヨウのラボで寝てる)

  • 67チルタリス使いの人23/02/19(日) 14:23:32

    >>64

    こんにちは~…2人ともちゃんと勉強してるようでよかったよ。特にルイス君は乱闘騒ぎ何度かしてるってオモダカさんから聞いたからね?

  • 68フルール23/02/19(日) 14:24:27

    >>66

    ……(指輪の機能を使ってラボに入る)


    …寝てる。

    ……寝るか(起こさないように隣に寝転んだ

  • 69アカデミー救護班23/02/19(日) 14:26:44

    >>67

    う゛…。きょ、今日は全くしてないですから……(汗)

  • 70チルタリス使いの人23/02/19(日) 14:28:48

    >>69

    ならいいけどさー。シェリルちゃんもいるんだからあまり目立ちすぎないようにね?

  • 71アカデミー救護班23/02/19(日) 14:29:48

    >>70

    あはは、はーい。

  • 72アカデミー救護班23/02/19(日) 14:30:26

    (アカデミーにいるならついでに何か調べたいこととかあります?)

  • 73チルタリス使いの人23/02/19(日) 14:31:54

    >>72

    (復讐代行人について碌に知らないからなぁ…(目星ミスった))

    (ただ七不思議について興味持ってるからその辺調べるか…?)

  • 74アカデミー救護班23/02/19(日) 14:33:26

    >>73

    (どうぞー。掲示板に目星するも良し。ルイスやシェリルに聞くのもありですよ。)

  • 75ワスレナ23/02/19(日) 14:33:27

    (ダークライの対応

    dice1d3=1 (1)

    1.絶対にあの子は終わらさせない。(反抗)

    2.幸せな夢も、もう終わり。(諦め)

    3.あの子を終わらせようとする全てを、悪夢に包んでしまおう。)

  • 76チルタリス使いの人23/02/19(日) 14:35:38

    >>74

    (じゃあ聞いてみるか)

    そういえばさ、ルイス君とシェリルちゃんはアカデミーの七不思議ってどのくらい知ってる?ムクホーク飛ぶやつとかさ。最近なんか増えた―とも聞いたけど私あまり知らなくて。

  • 77禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 14:36:27

    >>75

    (普通に殴り合うレベルでしてよ?????)

  • 78ルイスとシェリル23/02/19(日) 14:40:51

    >>76

    「僕はシェリルから聞いたからあんまり…。ごめん、シェリルお願い。」


    「えっと七不思議ぜんぶが流行ってるんじゃなくて、レイナさんの言う通り、新しく増えた2つが流行ってるの。けど、9つ目の【女子トイレの鏡】の話はムウマが犯人だったらしいから、もうすぐ聞かなくなるんじゃないかな?」

  • 79シェリル23/02/19(日) 14:42:09

    >>78

    けど、復讐代行人は実際の掲示板もあるみたいだし、まだ流行り続けるかも…。

    ほんとかどうか分からないし、ただのお遊びだとは思うけど……。やっぱりちょっと怖い…。

  • 80チルタリス使いの人23/02/19(日) 14:44:15

    >>78

    >>79

    まーあのムウマはびっくりしたなぁ……ん?復讐代行人?そんなのがあるの?

    (場合によってはリーグ案件かなーとは思ってます。ルイスとは結び付けられてない)

  • 81シェリル23/02/19(日) 14:45:59

    >>80

    うん……。掲示板にね、復讐して欲しい人の名前とか住所とか書くと、復讐代行人が代わりに復讐してくれるんだって。これだよ。

    (シェリルは掲示板をレイナに見せた。)

  • 82アカデミー救護班23/02/19(日) 14:46:43

    >>81

    この復讐代行人が、例の七不思議の「8つ目」らしいですよ。

  • 83チルタリス使いの人23/02/19(日) 14:48:37

    >>81

    >>82

    おわぁ…アカデミーの闇…(?)

    なるほどねぇ…ありがとシェリルちゃん、ルイス君。

    (内心:調べてみるか…噂ならいいんだけど実害あるならリーグ案件だし)

  • 84ルイスとシェリル23/02/19(日) 14:50:21

    >>83

    「いえいえ。僕に手伝えることがあったら言ってくださいね。」


    「わ、私も手伝うよ…!」

  • 85チルタリス使いの人23/02/19(日) 14:53:15

    >>84

    ふふ、ありがとうね2人とも(シェリルを怖がらせないように気を付けながら2人の頭を撫でる)……まぁでも危ないかもしれないからあまり頼れないかも。……んじゃ、そろそろ行くからまたね~

  • 86ミズヒキ(ボスの姿)23/02/19(日) 15:06:24

    >>77

    (昼休憩参戦)

    (情報封鎖はしっかりとね?)

    (もしくはパルデアにとってのデメリットを証明しないと、友達を助けるべく、ミライ団を動かしてでも)

    (ミズヒキは敵対、妨害に移ります)


    (親友に似てるイル助ける程度にくっそお人好しだからね!)

  • 87チルタリス使いの人23/02/19(日) 15:08:09

    ……なんかまーた仕事が増えそうな気がしてきたなー(遠い目)


    >>86

    (お人よしだなぁ…)

  • 88イル(メタ時空)23/02/19(日) 15:10:18

    >>86

    (「正直あの反応は予想外でした!( ᐛ )」)

  • 89ミズヒキ(ボスの姿)23/02/19(日) 15:13:10

    >>88

    (ミズヒキ「別に悪いことしてないのに、なんで最悪野垂れ死にさせなきゃならんの?」)

    (こんぐらいにはお人好しやぞ)

    (重ねて言うが悪さしない限り、な)

  • 90禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 15:19:24

    >>86

    (ヒョエ…………夢を終わらせるメリットとデメリット、あとパルデアにとってのデメリットを示す必要があんのか………)

  • 91アカデミー救護班23/02/19(日) 15:20:33

    (ワスレナねぇ…。生かせる道があるなら協力するけど、基本介入はしないかなぁ。)

  • 92禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 15:21:37

    (今のうちに夢を終わらせるにこっちの賛成派と否定派、中立派を描いておくか……)

  • 93ミズヒキ(ボスの姿)23/02/19(日) 15:21:40

    >>90

    (後はミズヒキが何も知らない間に終わらせるか、ですね)

    (ワスレナか、関係者がミズヒキに情報公開や助けを求められたら、動きます)

    (つまり、スレ読んでメタ読みによる介入はしません)

  • 94チルタリス使いの人23/02/19(日) 15:22:28

    (あまり介入しないかなぁ…)

  • 95ワスレナ23/02/19(日) 15:22:48

    (偽りの友情を存在するだけで植え付けるものである。
    ワスレナに下手に手を出したら、三日月と亡霊が動く。
    アンノーンと夢という不安定な存在の産物であるという点がマイナス)
    (パルデアに仇なす気はない。
    そもそも論異常性さえ看破して仕舞えば普通の少女である。
    調停者という戦力になる、がプラスかな。)

  • 96ミズヒキ(ボスの姿)23/02/19(日) 15:25:41

    >>95

    (メタミズヒキ「ほーん、で、なんか悪さする気なの?」)

    (「無いなら、パルデア観光楽しむなり、市井で暮らすなりご自由に、自発的な詐欺行為とかしたら、流石に怒るけど」)

    (こんなスタンス)

  • 97禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 15:28:44

    (うちの夢を終わらせるのに賛成派
    ラドン/荷物チェッカー
    アトラス/白いの
    ウズメ/芸術野郎
    結晶の女王
    ⬛︎⬛︎⬛︎
    ハナイ/荷物チェッカーのネクロズマ

    否定派
    特に無し

    知らん派
    パンドラ/禁忌
    少女/捨てられた世界のタイプ:ヌル1号
    レンゲ/ミライ団の忠臣2

    知ってるし、終わらせたいけど忙しくてそれどころじゃねぇ人
    千歳/死の自然)

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:28:50

    このレスは削除されています

  • 99禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 15:29:46

    >>95

    (マイナス点が大きいんだが!?

    夢を終わらせつつ、ワスレナちゃんを救えるルートはあります?)

  • 100アカデミー救護班23/02/19(日) 15:30:03

    >>95

    (正直1番上の文がルイスは気に入らないけど、悪ではないしねぇ。アイデア成功してるからどちらにしろ関わる気は無いし、友達になる気もない。せいぜい空気悪くしないように上辺だけ付き合う感じになるかと。)

    (結論:中立。)

  • 101ミズヒキ(ボスの姿)23/02/19(日) 15:30:12

    >>96

    (どのみち、パルデアの秩序を乱す、エリアゼロに踏み込む、誰かを傷つける)

    (その3点のいずれかが無きゃ、普通に応対します)

    (昼休憩終了、さらば!)

  • 102チルタリス使いの人23/02/19(日) 15:31:39

    >>95

    (レイナはあまり関わるつもりはないかな…)

    (あとルイスのフォローに回ると思う)


    >>101

    (エリアゼロがなんか入ってきてる…???(管理人感))

  • 103ワスレナ23/02/19(日) 15:31:52

    >>99

    (アイデアロールお願いします。)

  • 104禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 15:34:23

    >>103

    (ほいほい)

    荷物チェッカーのアイディア:75

    dice1d100=79 (79)

    白いののアイディア:71以下で成功

    dice1d100=96 (96)

    芸術野郎のアイディア:99以下で成功

    dice1d100=93 (93)

  • 105ワスレナ23/02/19(日) 15:36:42

    >>104

    (夢を終わらせる。

    そうした場合、既に個人である彼女は救う道はありません。

    ……そして、夢を終わらせるには、クレセリアとダークライを一時気絶または討伐。

    そしてワスレナとしてこちら側に生きていた証を破壊する必要があります。)

  • 106禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 15:37:53

    >>105

    (つまり無理ってことね…………()

    でも、彼女が生きていた証はなんなのかの情報がわからんのよなぁ……………)

  • 107チルタリス使いの人23/02/19(日) 15:41:22

    ( ᐛ )(仕事が増えそうな予感はするが今は忙しくないのでサンドイッチもぐもぐ)

  • 108フルール23/02/19(日) 15:45:15

    >>107

    (起きた)

    (ダメ元でスマホロトムに連絡入れてみる)

  • 109チルタリス使いの人23/02/19(日) 15:46:08

    >>107

    …ん?どしたのチルタリス……ああ、フルールさんから?どうしたんだろ、何かあったのかな

  • 110スイカズラ23/02/19(日) 15:46:38

    >>105

    (それ、スイカズラが神化すればなんとか出来そう?)

    (メタ:17時から21時半までバイトなのでそれ移行であればなんとか参加できそう)

  • 111フルール23/02/19(日) 15:47:10

    >>109

    (お会いしたいです、久しぶりに。と一言だけ)

  • 112チルタリス使いの人23/02/19(日) 15:48:14

    >>111

    とりあえず無事そうでよかったー(いいですよーどこで会いますか?と返信)

  • 113フルール23/02/19(日) 15:48:57

    >>112

    (そっちに目標地点定めたので行きますねと返信)

  • 114チルタリス使いの人23/02/19(日) 15:49:47

    >>113

    ……ゑ、ここエリアゼロ……アッ(察し)

  • 115フルール23/02/19(日) 15:50:29

    >>114

    (久しぶりの背景べりべり)

  • 116チルタリス使いの人23/02/19(日) 15:52:02

    >>115

    (作動する異変感知プログラムと上空防衛プログラムを止めながら)お久しぶりです~。お元気でしたか?( ᐛ )

  • 117フルール23/02/19(日) 15:53:25

    >>116

    …ええ。お久しぶりです。

    お元気でした?

    (いつものスーツとは異なる、制服を纏って反転世界から現れる。その横にキテルグマがヒーロー着地)

  • 118シオン23/02/19(日) 15:56:20

    >>117

    ぐっ……何か大切なものを見逃した気がする……。

  • 119チルタリス使いの人23/02/19(日) 15:57:26

    >>117

    く、クレーターできたぁ……

    あれ?服装が制服みたいになってますねぇ

  • 120禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 15:58:54

    >>119

    白いの:あ、ほんまや

  • 121フルール23/02/19(日) 15:59:21

    >>119

    …はい。

    私の新しい就職先…「オリュンポス」の系譜、「アレス」の制服なんです。

    (眉を下げてほんの少し微笑んだ)


    …連絡もせず、パルデアを離れてごめんなさい。

  • 122ルイスとシェリル23/02/19(日) 15:59:43

    (今日の授業終わり)

    (その後の行動)

    1シェリルと共に下校

    2先生「補習どす^^」

    dice1d2=1 (1)

  • 123フルール23/02/19(日) 16:00:37

    >>118

    ……シオンの声が聞こえた気がする。

    …嫌われてるのに、それはないか。

  • 124リーグ所属トレーナー23/02/19(日) 16:00:46

    (その頃のピケタウン)
    (野生のワタッコの群れが 空をとんでいる)
    おおー、ワタッコの渡りだー
    どこへ飛んでいくのかなー

  • 125チルタリス使いの人23/02/19(日) 16:02:56

    >>121

    オリュンポス…?なんか聞いたことあるようなないような…( ᐛ )

    いやいや、怪我とか遭難じゃなくてよかったです…まぁ連絡はしてほしかったですけど……心配したんですよ?

  • 126シオン23/02/19(日) 16:03:57

    >>123

    (シオンはシオンで愛想を尽かされたと思っている。

    だからこそ、旅に出てる。

    今どこにいる?

    dice1d5=2 (2)

    1.ガラル地方

    2.ジョウト地方

    3.シンオウ地方

    4.ウルトラメガロポリス!?

    5.ヒスイ地方!?)

  • 127フルール23/02/19(日) 16:05:56

    >>125

    …本当にごめんなさい。

    ……でも、もっと強くなれたから。

    みんなを守れます。頼ってくださいね

    (にっこり、微笑んだ)

    新しい仲間も増えたんですよ。

    こっちはタイマンで勝ったキテルグマ。

    この子は、ダンデさんから貰った


    インテレオンです。

  • 128禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 16:08:19

    >>121

    白いの:………オリュンポス?(どっかで聞いたような)

  • 129チルタリス使いの人23/02/19(日) 16:08:53

    >>127

    まぁ、頼れる範囲でなら頼りますよ。私もまだまだ子どもなので。


    ん?新しい仲間…?……!…インテレオン……

  • 130フルール23/02/19(日) 16:11:05

    >>129

    (色違いのインテレオンは、黙ってそばに控えている)


    キョダイマックスが最初から使える、良い子です。

    そうそう、出来るようになったんですよ、ダイマックス!

  • 131スイカズラ23/02/19(日) 16:13:17

    (対サワラちゃんペアレンツさんに向けた特訓中inウルトラスペース)

    (内容)

    dice1d4=1 (1)

    1.ムゲンダイマックスムゲンダイナとソロバトル

    2.ボス戦仕様ウルトラネクロズマ(種族値1134)とソロバトル

    3.神化状態のBスイカズラとガチバトル

    4.無天連戦

  • 132チルタリス使いの人23/02/19(日) 16:14:09

    >>130

    (フルールさんがいいならいいか、と思い)

    へぇ~ダイマックス使えるようになったんですね、おめでとうございます~。ダイマックス迫力あって結構好きなんですよね~。キョダイマックスはわからないけど( ᐛ )

  • 133スイカズラ23/02/19(日) 16:17:03

    >>131

    (ウルトラスペースのどこか)

    スイカズラ

    オラオラオラァ!!!もっと本気で来いやぁ!!!!(←かつて、あのカプ・コケコが本気で恐怖した戦闘卿モード)


    ムゲンダイナ

    グァァガギャルグァア!!!!!(こいつヤベェ!!!)

  • 134シオン23/02/19(日) 16:20:51

    (お前何してんの?

    dice1d3=1 (1)

    1.ルギアに会った。

    2.自然公園で寝てる

    3.コガネシティで買い物中)

  • 135シオン23/02/19(日) 16:22:52

    >>134

    (手に入れた?

    dice1d3=1 (1)

    1.勿論。

    2.ヘカテとカロンの力でやっと手に入れた。

    3.海の神が負けるはずあるまい)

  • 136戦闘卿:スイカズラ23/02/19(日) 16:28:25

    (そろそろバイト行ってきまーす。今日も17時~21時半位になると思いまーす)

  • 137ミズヒキ(ボスの姿)23/02/19(日) 16:29:41

    >>102

    (ヒント、レイナの最終兵器)

  • 138チルタリス使いの人23/02/19(日) 16:31:03

    >>137

    (知ってた!!!!!)

    (地雷っていうかトラウマになってないそれ…?)

  • 139禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 16:31:04

    >>137

    (ミズヒキさん、それ正解や……())

  • 140シオン23/02/19(日) 16:31:10

    >>136

    (アビスの白笛みたいな称号ついてる……)

    よしよし、ルギア。

    私と共に来てくれるのか。

    感謝しよう。

  • 141ヌシキバの人23/02/19(日) 16:32:07

    ( ᐛ )<きょうはなにしようかな〜?

  • 142アカデミー救護班23/02/19(日) 16:33:51

    >>138

    (いやそりゃなるやろ…。実際まじで発動3秒前だったんだし……。)

    (まぁルイスもエリアゼロ侵攻とかあった時の対策考えてるしな。)

  • 143チルタリス使いの人23/02/19(日) 16:35:45

    >>141

    ( ᐛ )ネー


    >>142

    (考えてるんか……まぁレイナもエリアゼロの防衛強化したりはしてるが(お披露目はまだ))

  • 144アカデミー救護班23/02/19(日) 16:39:09

    >>143

    (まぁ、魂が混ざりあって記憶と経験を得られたからこそなんだけどね。Bルイスも「過去に戻って秘密兵器使用前にレイナを助ける」って方法を使ったこともあるし。

    まぁ無駄だったんだけど。)

    (他人の人生に影響を与えることは出来ても、介入することは不可能である。)

  • 145チルタリス使いの人23/02/19(日) 16:44:52

    >>144

    (まぁせやな。過去に戻ってもなぁ…)

  • 146アカデミー救護班23/02/19(日) 16:46:56

    >>145

    (そう。だから最終的に行き着いたのが「レイナと同じ願望装置を作る」だったんよ。それともうひとつ。)

  • 147チルタリス使いの人23/02/19(日) 16:50:09

    >>146

    (作れるん???性質的にきつくね…??)

    (そしてもう1つあるんかーい)

  • 148アカデミー救護班23/02/19(日) 16:53:31

    >>147

    (ルイス「そこは意地と根性。もうひとつの方は怒られるし、割と無謀だから言わない。」)

  • 149戦闘卿:スイカズラ23/02/19(日) 16:56:13

    (バイト行ってきまーす!)

  • 150チルタリス使いの人23/02/19(日) 16:56:24

    >>148

    (わぁ)

  • 151ヌシキバの人23/02/19(日) 17:20:19

    イダイナキバ! つのでつく!


    野生のパモは 倒れた!▽


    よしよし! 勝てるようになってきたね!

    『ふぁああんど!』


    成果 dice1d10=5 (5)

  • 152シオン23/02/19(日) 17:21:21

    (ルギア手に入ったし帰る?

    dice1d2=2 (2)

    1.やだやだ!まだジョウトいたい!

    2.……パルデアの家、鍵閉めたか?

    帰らなければ!!)

  • 153シェリル23/02/19(日) 17:40:20

    (スマホロトム操作中)

  • 154ヌシキバの人23/02/19(日) 17:43:32

    ( ᐛ )

    サンドウィッチ作成

    dice5d100=24 81 56 34 100 (295) ≦61

  • 155ヌシキバの人23/02/19(日) 17:44:18

    >>154

    アアーーーッ!!!!!!!!

    (顔面に直撃するハンバーグ)

  • 156シオン23/02/19(日) 17:44:52

    (ルギアに乗ってパルデアに帰還する。

    シオンも男の子なのだ。)

    ルギア!飛ばしてくれ!

    (パルデアの上空をジョウトの海の神が飛んだらやばい絵面)

    >>155

    大丈夫か?

  • 157ヌシキバの人23/02/19(日) 17:47:42

    >>156

    だ だいじょぶれす………

    (ハンバーグのかけらが目に入らないよう目を瞑っている)

    (大丈夫?と言いたげに周りに集まるポケモンたち)

  • 158チルタリス使いの人23/02/19(日) 17:52:14

    よーし、報告も終わり…もう暗くなるしエリアゼロ帰りまーす。

  • 159禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 17:56:56

    >>158

    芸術野郎:りょうかーい。あ、エリアゼロの管理方法、全部学び終えたぞー

  • 160チルタリス使いの人23/02/19(日) 17:58:41

    >>159

    おー!早い!じゃあ最初はご飯作りから実践してってくださーい。試してみなきゃわからないことだってあるので!

  • 161アストリア23/02/19(日) 18:05:04

    >>155

    「おかしい、そうはならんやろ」

  • 162禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 18:05:49

    >>160

    芸術野郎:ほーい、今日は……これとこれ、かな?(今日のご飯の表を見つつ、確認していく)

  • 163チルタリス使いの人23/02/19(日) 18:17:47

    >>162

    わからないことあったら聞いてくださいねー!

  • 164禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 18:35:48

    >>163

    芸術野郎:はーい

  • 165禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 18:39:01

    (お風呂へ行ってくるどす!!!!!!!)

  • 166アカデミー救護班23/02/19(日) 19:11:39

    (情報収集)

    dice1d100=32 (32)

  • 167フルール23/02/19(日) 19:18:33

    (インテレオンの尾が、フルールの脚に静かに絡みついている)

  • 168アカデミー救護班23/02/19(日) 19:20:31

    >>167

    (宣戦布告か?)

  • 169インテレオン23/02/19(日) 19:22:15

    >>168

    (静かに目を伏せている)

    (主が命じるのならば、そしてそれしか方法がないのならば、私はそれを行うでしょう)

    (どうか、それをさせないで)

  • 170禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 19:23:54

    (お風呂からただいま)

  • 171フルール23/02/19(日) 19:29:07

    >>168

    …!あれ、ルイス君。

    お久しぶりです、元気でした?(控えめに手を振る)

    (その背後でキテルグマが手を振る)

  • 172ルイス23/02/19(日) 19:30:59

    >>169

    >>171

    …………。

  • 173アカデミー救護班23/02/19(日) 19:31:29

    >>171

    …え、フルールさん?

    お久しぶりです。

  • 174フルール23/02/19(日) 19:32:09

    >>172

    (うわ美人だ)

    >>173

    久しぶり。アカデミー、頑張ってますか?

  • 175アカデミー救護班23/02/19(日) 19:33:01

    >>174

    (ルイス:大人になった姿)

    ええまあ、今日はごく平和に過ごせましたよ。

  • 176フルール23/02/19(日) 19:34:54

    >>175

    (控えめに言って好き。華奢な長髪男子すこすこ)


    今日「は」……???

    …何も言わずにパルデアを離れてごめんね。

    皆をもっと守れるように、ガラルで修行して、別会社に就職してました。

  • 177チルタリス使いの人23/02/19(日) 19:35:12

    ~~♪~~~♪~~(エリアゼロで歌っている)

  • 178アカデミー救護班23/02/19(日) 19:36:21

    >>176

    (わかるマン)

    しゅぎょ…なるほどなー。

    なんというか、最近七不思議がなんだの噂になってるんですよ。まぁそれだけの事です。

  • 179ヌシキバの人23/02/19(日) 19:38:08

    もっしゃもっしゃ
    (サンドウィッチ食ってる)

  • 180フルール23/02/19(日) 19:38:23

    >>178

    (多分本物に会えば無言で写真撮る)


    七不思議…私が居たころそんなのあったかなあ…

    なんだろう、どこか懐かしい雰囲気

  • 181シオン23/02/19(日) 19:38:25

    >>176

    (帰り際に見かけたが、ガラル地方に行った時点で見捨てられたと思っているため、

    見なかったことにした。

    シオンの枕は濡れた)

  • 182アカデミー救護班23/02/19(日) 19:40:43

    >>180

    (草)

    そーなんですか?まぁ、七不思議にしては中々にホラーかと思いますけど。

    (探索に加わりますか?)

  • 183フルール23/02/19(日) 19:42:03

    >>182

    …肖像画が喋るとかピアノが勝手に鳴るとかじゃなく?


    (後で合流しましょかね。シオンのとこに行きてえので)

  • 184赤ヘルメット(元29)23/02/19(日) 19:47:31

    (ただいま)
    (7不思議探索再開って感じでOK?)

  • 185アカデミー救護班23/02/19(日) 19:49:24

    >>183

    (了解です。)

    >>184

    (OKです。何を調べますか?)

  • 186フルール23/02/19(日) 19:50:25

    ……ダメ元でシオンのとこに行くか…

    嫌われてんだろうなあ……(ルイさんに乗ってカラフシティへ)

    (かつてしたように、扉にもたれて座り込んだ)

  • 187ヌシキバの人23/02/19(日) 19:50:28

    七不思議ー?
    あーアローラのスクールとかにあるやつか
    ゴーストタイプに気を付けてくださいねー?

  • 188チルタリス使いの人23/02/19(日) 19:52:25

    夜のアカデミー行くの久しぶりだなー

  • 189チルタリス使いの人23/02/19(日) 19:53:14
  • 190赤ヘルメット(元29)23/02/19(日) 19:53:50

    >>185

    (んじゃ6番家庭科室を調べます)

  • 191禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 19:55:14

    >>185

    (白いのとウズメくんが調べに行っても?)

  • 192繝ャ繧、繝奇シ23/02/19(日) 19:56:32

    (自分の墓で歌っている)

  • 193アカデミー救護班23/02/19(日) 19:56:48

    >>190

    (何も無い。赤い包丁なんてないどす…。)

  • 194アカデミー救護班23/02/19(日) 19:57:10

    >>191

    (ええよ。)

  • 195ヌシキバの人23/02/19(日) 19:57:18

    (イヌシバで参加しまーす)
    (基本赤ヘルさんが調べてるのを一緒に調査します)

  • 196赤ヘルメット(元29)23/02/19(日) 19:57:54

    >>193

    (まあ夜までに調べられそうなやつ調べたかっただけだしOK)

    (んじゃ5番目の鏡調べます)

  • 197禁忌と荷チェと白と芸術23/02/19(日) 19:58:28

    >>194

    (やったぜ)

  • 198ヌシキバの人23/02/19(日) 19:58:59

    (ごめん風呂落ち)

  • 199チルタリス使いの人23/02/19(日) 19:59:29

    行こっ、チルタリス!
    ラドンさーん、アトラスさーん、ウズメさーん!私ちょっとアカデミー行ってきまーす!

  • 200赤ヘルメット(元29)23/02/19(日) 20:00:10

    今日の修行のせいか!

    dice1d150=65 (65)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています