ミカをゴリラ扱いって酷くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:05:19

    ミカはゴリラと違って銃火器を使えるし
    ゴリラは大理石とか使われてるトリニティの壁一撃でぶち破れないし
    ゴリラは銃で打たれると死ぬよ

    ミカにゴリラは役不足だよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:06:01

    じゃあキングコングか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:06:03

    つまり…すごく強いゴリラ…!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:06:04

    役不足が正しく使われてるの初めて見た

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:07:06

    作中の扱いがタイラントのそれなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:07:18

    つまりハルク?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:07:29

    じゃあ、タイラントって呼ぶね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:07:41

    正しい役不足の使い方してるの久しぶりに見た

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:08:23

    でもタイラントはロケットランチャー喰らうと死ぬよ
    ミカはロケットランチャーくらいで死ぬのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:08:26

    ドンキーコングだね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:10:06

    溶鉱炉から迫り上がってくるタイプのターミネーター

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:12:33

    つまりゴジラか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:13:40

    ターミネーチャン…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:13:43

    ブロリーだよあれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:14:37

    戦闘中にフィールドの奥側からヌッと出てくるのは怖すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:15:18

    化け物?
    私は魔女だぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:15:33

    >>3

    なるほど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:15:49

    >>15

    りょ、呂布だぁー!の気分になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:16:02

    壁破壊もそうだけど隕石降らせるからあいつの神秘やばいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:16:54

    なんなのかなァ…?今のはァ…☆って作中で言ってた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:17:04

    サオリも強い筈なのにミカ相手にどれだけ持つかみたいな話になってる恐怖

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:18:03

    >>21

    いくら強いと言っても人間がタイマンで化け物に勝てるわけないから仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:19:13

    >>10

    ・ドンキーコングは銃を使える(DK64の初期没案ではショットガン使う)

    ・ドンキーコングなら壁ぐらい壊せる

    ・スマブラで銃に撃たれても死なない


    これは間違いなくドンキーコングですね…なんだこれはたまげたなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:19:43

    多分ツルギより強いよなあれ
    しれっとアンブロジウスやバルバラ相手に一人でやりあってるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:27:33
  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:30:06

    >>9

    少なくともミサキとヒヨリの対空携帯ミサイルと対物ライフル喰らってるはずだからロケラン1発じゃ軽傷すら与えられるかどうか…

    というかモブでも巡航ミサイル1発なら最悪行動不能程度で済むっぽいし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:31:12

    暗闘しまくってる集団でINT低めの子が
    それでも一派閥のトップに祭り上げられる程度の強さだよ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:33:00

    >>21

    戦闘経験と知識と技量はサオリの方がたぶん圧倒的だと思うけど1回捕まったら即死するレベルの戦いを全く倒れないターミネーター相手にやれって言われるのキツすぎんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:35:50

    >>28

    あらゆる要素をパワーと耐久力で踏み潰してくるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:36:39

    流石にボロボロになったとはいえあの無限湧き軍団をずっと足止めしてたのもエグい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:38:55

    バルバラとかネームド含めて無限湧きっぽいのに何で何時間も耐えてるんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:39:33

    結局フィジカル極めてる奴がつえーんだなってミカ無双見てて思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:40:20

    「ここから先は敬虔で善良なる者以外は立ち入り禁止だ」をこんな可憐な美少女が純然たる暴力で遂行してるの初めて見た

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:40:32

    ホシノ
    ミカ

    我ら!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:41:18

    ゴリラだって銃火器くらい使えるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:43:26

    >>23

    ゴリラじゃん!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:43:54

    文明の利器をゴリラみたいな強者が使うと弱者は淘汰されるしか無いんだ。悔しいけれど仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:48:18

    >>32

    銃器の効きが悪い世界だと軍人みたいなスキルツリーはちょっと相性悪いのよ

    ヒナすらボロボロにする巡航ミサイルみたいな戦略兵器を使える状況ならまだしもタイマンじゃ不利にも程がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:51:19

    そりゃレベルアップの時に「力が足りないと思ったことはない」とか言うわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:53:23

    >>28

    技量や知識や経験を圧倒的フィジカルとパワーとタフネスで圧し潰す展開好きだね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:54:15

    銃火器の効きが悪いとはいえカンナとか見てると一応瀕死にはなるみたいだから自然治癒がアホみたいに早いか皮膚が硬い部位が多いのかはたまた両方かって感じだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:55:06

    ミカの場合多分技量も兼ねてるっぽいのが恐ろしいよね
    なんでこんな化け物がティーパーティに…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:59:14

    もっとゴツい専用武器を持つべきだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:59:18

    あの世界学校が国みたいなもんでその生徒会は総理大臣や各大臣って感じなんだろうしとりわけトリニティはお嬢様学校で暴力こそ正義なゲヘナと違い政治的トップに戦闘能力はいらないと思ってた、ナギサ様セイア様も事務や裏方が向いてそうだし
    なんで総理大臣ポジションがあんなに強いんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:00:17

    >>41

    スペックが低い相手でも銃火器の性能が良くて対複数だとキツいってのは確実にある

    備えが万全じゃない+肉体やらのスペックは向こうが上+タイマンというサオリからしたら対ミカ戦は普通に死を覚悟するわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:02:14

    >>45

    境遇聞いてあなたは私だ…してくれる相手で本当に良かった…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:03:22

    設定上強キャラがちゃんと強キャラらしさを見せてくれるのは良いんだけど役回りが怖すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:04:44

    その気になれば先生を秒で組み伏せてレイプできる存在と考えると興奮するな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:06:38

    >>48

    それはまあミカに限った話でも無さそうなので……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:07:01

    >>47

    サオリヒナみたいな強いです鍛えてますって見た目のキャラならともかくミカみたいなお姫様がプレデターやターミネーターみたいな役回りしてると脳がバグる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:07:06

    4章でミカに薙ぎ倒されたアリウスモブはトラウマになっててもおかしくない

    GIF(Animated) / 877KB / 210ms

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:07:51

    >>49

    先生の度胸がおかしい(今更

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:09:06

    >>49

    一見非力そうなマリーにすら赤子扱いされるって…コト!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:10:11

    キヴォトス基準のゴリラだぞ
    銃弾なんか通るわけないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:10:21

    >>51

    病んだ目で高速で迫ってくる光景を何度も夢に見てその度にうわあああああ!!!!って泣き叫びながら目を覚ますんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:11:41

    むしろ他の奴らは素手で壁破壊できないんだなってなった最初

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:12:11

    >>51

    クッソ笑顔で殴ってくるのが怖すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:13:11

    イビルジョーのような筋肉を持ち、ラージャンのような俊敏性と攻撃性を持ち合わせ、イャンガルルガのように悪知恵がとても働き、バゼルギウスのように行動範囲が広い女

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:35:44

    サイヤ人みたいな扱いされるお姫様ってなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:25:14

    >>51

    一般アリウスモブに瞬獄殺を連打するな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:16:56

    >>44

    お姫様だからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:27:41

    ティーパーティーの力担当ですわこれは

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:30:58

    どっかでツルギと肩を並べる強さとか言われてたけど戦闘経験とか無いに等しいだろうからマジでフィジカルオンリーで最強格に君臨してるっぽいんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:34:33

    いいよね、武器がどこにでもある量産品でしかないの

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:36:11

    天性の才能だけで強いって表現するとブロリー感増してくるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:36:56

    ティーパーティーが予言・行政・腕力の三つの要素で成り立っていることはあまりにも有名

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:38:36

    >>64

    あれデコっただけなんか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:39:58

    暫定ミカエルなので強いのはそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:40:23

    才能とフィジカルを極限まで研ぎ澄ました結果覚えたのがあの隕石落としだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:47:40

    ホシノ→ビナーのレーザーをただの盾で真正面から相殺
    ヒナ→巡航ミサイルモロに喰らってもしばらく継戦
    ミカ→バルバラ、アンブロジウス、聖徒会を相手に長時間タイマン

    あと明らかな化け物って感じの描写してたのいたっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:48:46

    >>70

    ツルギ、治癒能力というか再生速度がおかしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:49:59

    >>70

    ネルが音速レベルで走って戦闘してなかったか確か

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:50:45

    ヒナを制圧力抜群の移動砲台、ホシおじを高速機動の攻撃形態と堅固な防御形態の可変機とするなら、ミカは圧倒的な運動性能を誇る格闘機ってとこだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:57:05

    アリスも装備もそうだけど出自がアレだから相当ヤバいんだよな
    格学園の最強格集めて共闘させたら凄まじい戦闘風景になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:12:08

    >>74

    おじさんとツルギが前衛でその後ろにヒナとアリス、ネル、ミカ、ワカモは遊撃に回ってヒマリがオペレーターって感じだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:16:29

    ヘイローがカッコ良すぎる
    生まれながらの強者って感じがする

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:40:01

    >>75

    敵が可哀想になってくるな

    でもそれだけの戦力揃えないと勝てない相手とも取れるか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:43:37

    なんでトリニティ周辺の一角を一人だけでちゃんと防衛出来てるんですかね……

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:48:33

    >>46

    そうならなかったら虫みたいに手足千切られそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:14:56

    ベアトリーチェも権力者としてのミカはいいように利用してるんだけど
    最終的にミカの武力で盤面狂わされてるのよね。

    ミカがアリウススクワッド追いかけて自治区で暴れた上にバルバラ達を足止めしなかったら
    戦力差で先生達が押しつぶされてた可能性が濃厚だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:30:29

    そもそもミカはどうやってティーパーティーの座に就いたんだろうな
    パテル派の総裁選挙が天下一武道会だったりしたのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:38:58

    サオリが完全にブロリーにグミ撃ちするベジータのような感じに…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:45:20

    >>81

    2章での立ち回りとか4章で先生がスクワッドと同行している理由をすぐに察したりとか、

    ミカは普通に頭もいいし政治も出来るからな?

    ロジックや損得無視して感情と衝動で突っ走るだけで

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:49:54

    あとミカの描写で明らかにおかしいのが「一番最初にサオリに出会った時」じゃない?
    どうやってアリウス自治区に辿り着いたのか何一つ言及されてないんだけど
    不思議なダンジョンと化してたはずのカタコンベを地図もなしに単独で踏破したのなら
    フィジカルもそうだけど知力もめっちゃ高くない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:31:26

    何が怖いって、ツルギ、ヒナ、ネルみたいな各校のトップ層は大体何かしら戦いに事欠かないポジションで戦闘経験も豊富なのに対して、ティーパーティホスト枠のミカが前線で戦う機会なんかほぼ無いだろうという事。
    特にトレーニングとかもしてなさそうだし、生まれついてのフィジカルと神秘の暴力でその面々と同格かそれ以上にいるのは控えめに言ってバグでは

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:32:47

    >>1

    「ピンクの悪魔」が似合うと思ったけどそれは本家に失礼か…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:34:47

    >>85

    あくまでツルギと戦えるってだけで互角とは言われてないはず

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:35:37

    闘った事もなさそうな可憐なお嬢様が~蘇った聖人&無限湧き信徒を1人も通さず単独で押さえ込みます…???

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:36:58

    キレると平気でスキルレベル限界突破してくる女

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:38:06

    戦っとことも戦闘訓練もしてないと思ってる人いるけど力が足りないと思ったことがないとか言ってるあたり戦闘経験はありそうだし、ツルギとは渡り合えるとしか言われてないんよな
    応戦できるのはサオリとミカも同じよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:50:57

    戦闘経験のないヘイロー付きキヴォトス人なんているの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:17:28

    >>58

    そして開国バルクのように隕石を落とせる女の子。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:20:24

    少なくともミカは戦ったことはあるみたいだぞ
    セイアも強靭な肉体以外にやばい能率があるって知ってたし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:23:06

    パワー36万の銃弾は、痛い

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:32:15

    >>70

    ネル→高層ビルから落下しながら戦闘して、着地後も戦闘継続。アビ・エシュフをエレベータに叩き込んで高速で上昇する負荷の中で倒す。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:43:58

    あの隕石召喚はなんなんです?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています