宝塚トップスタァ仮面周りの関係性

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:08:07

    タイトルホルダー:宝塚トップスタァ仮面とは関係ない(本人談)。宝塚トップスタァ仮面の正体とまことしやかに言われているがそんなことはない(本人談)
    スターズオンアース:休養中なのに呼ばれる。
    サウンドビバーチェ:呼んでないのに出てくる。
    ヴァレーデラルナ:呼ばれそうな名前なのにあんまり呼ばれない。
    エフフォーリア:最近北海道で三冠馬や父と再開したらしい。宝塚トップスタァ仮面とはしばらく会えそうもない。
    キャロット仮面:おそらく同業者と思われる。エフフォーリアのトレーナーとは全く関係ないらしい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:12:39

    本人談が最高に怪しいんですがそれは

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:13:58

    >>1

    休養中なのに呼ばれる。


    呼ぶな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:14:57

    スターズオンアースを解放しろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:15:02

    >>3

    来なきゃいいのに律儀に来るから本人も実は満更じゃないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:15:45

    リバティアイランドとドゥラエレーデも巻き込め

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:15:58

    またですか…?と言いつつ楽しそうだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:16:32

    メロディーレーン:やたらセクハラ発言を投げられる可憐なロリBB(規制)
    断じて私の姉さんなどではない、無関係だと仮面は言い張るところだが
    肝心のメロちゃんに「こんな人知りません!」と叫ばれ、膝から崩れ落ちて号泣する姿が多数目撃されている。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:16:37

    キャロット仮面:エフフォーリアのトレーナーとは全く関係ないらしい ←ほんまか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:17:10

    かずおは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:18:26

    宝塚トップスタァ仮面は川谷絵音のバックバンドで踊ってるのかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:23:19

    川谷絵音:タイトルホルダーのトレーナーに似ているとよく言われる。恐らく髪型のせいでぱっと見の雰囲気は似ているがよく見ると結構違う。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:24:03

    >>10

    かずお:宝塚トップスタァ仮面と折り合ってくれる理解ある彼くん

    一見無害と思いきや、どんな奇行も微笑ましく見ているだけなので、こいつが一番始末に終えない

    川谷絵音ではない、DJ松中でもない

    でもガラス玉をそっと運ぶように愛馬と楽しく走ってくるので、BUMPは好きと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:25:01

    かずお:愛馬の全てを受け入れて力を引き出すことで有名な、海より広い懐の持ち主。
    宝塚トップスタァ仮面のはっちゃけぶりを、父親譲りの笑顔で常に温かく見守る。止めろや。
    仮面の正体は知らないと爽やかに言い切るが、その真偽は不明。
    なお、マル外の女と不純な関係を結んだとか、歌がうまいとかギターが弾けるとか噂されるが、こっちは本当に誤解であるらしい。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:26:07

    こいつが一番始末に終えない草

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:26:37

    誰か熊師匠お願い

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:27:16

    >>14

    歌が上手いはパドックで馬落ち着けるために口笛吹いたりハミングしてたりが目撃されてるからあながち誤解じゃないかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:27:28

    プボ:トップスタァ仮面と遭遇する度に死んだ目をする
    正体を知っているかについては本人は否定

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:29:40

    >>16

    熊師匠:えりもブートキャンプの教官、デアタク也メロちゃんも教えた実績のあるお方

    あまり目立ちたがりではないので、メディア露出はしていなかったが、東スポにすっぱ抜かれた

    こういうときだけ仕事するな

    GⅠレースが近づくと様子を見に来るが、別にレースの仕方は教えてくれない

    鮭はイクラだけ食べてポイ派

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:31:19

    かずおはフラメンコギターかき鳴らして例のテーマを演奏してても驚かない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:41:10

    シャフリヤール 宝塚トップスター仮面の正体が同期の菊花賞ウマ娘だと疑っているが、真相は闇の中である。最近自分のトレーナーが引退することを知り、別れを惜しんでかトレーナー「で」遊んでいる姿が目撃されている。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:42:24

    >>21

    愚弟。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:43:23

    ウシュバ先輩は何て思ってるんだろ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:43:37

    エフフォーリアは最後の最後までトップスタア仮面とキャロット仮面の正体に気付かなかったか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:46:48

    ウシュバ:最近、川谷絵音みたいな人によりダート適性を見出された5歳
    やる気ないから正直芝でも砂でもなんでもいい
    終わり次第さっさと帰るので、宝塚トップスタァ仮面とはまだ遭遇してない
    もう帰っていいですか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:47:24

    ドゥラメンテ:タイトr宝塚トップスター仮面やスターズオンアースなどの父親。ウマ娘世界観なのに。
    もはや奇行に走ることの方がデフォになっている長女を見かける度に天国から「タイトルホルダー。」と一言名を呼ぶだけで威圧している。
    たまに同期の皆さんが一斉に飛びかかってきて下界に引き留めようとしてくるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:52:03

    >>25

    だめです

    オメーは砂組のトップスターになるんだよ仮面つけろオラッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:53:15

    >>27

    何仮面になるんだ?川崎仮面さま?

    鞍上川谷だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:54:45

    川崎仮面か東大仮面かドバイ仮面(未定)

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:56:06

    マスクドテソーロでもいいぞテソーロの名を背負えオラァ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:57:28

    鹿:えりもブートキャンプの地平線を埋め尽くすほど発生するエネミー。実は熊より殺傷力が高い。
    ちなみにかずおは鹿を倒せる。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:00:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:02:51

    間をとって川谷仮面さまにしよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:03:13

    たけし:かずおの弟。仮面の正体を問われ、もしかして…いえ、知りません…とぎこちなく言葉を濁す。
    まるで兄と付き合い始めた元カノの話を振られたかのような空気感がそこにはあるが、
    宝塚トップスタァ仮面の方では特に彼に対して意識するところはないらしい。

    ノリさん:リーディングサイアー(騎手部門)を大逃げで首位独走する、横山兄弟の父。
    宝塚トップスタァ仮面としきりにコンビを組みたがっているので、彼女には好意的か?
    なお、ウシュバ君とかずおの動向次第ではワンチャンあるかもしれない。たけしに行くかな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:07:58

    >>34

    リーディングサイアー(騎手部門)

    いや確かにそうなんですが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:08:00

    >>34

    騎手部門ほんと草

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:19:14

    呼んでないのに出てくるサウンドビバーチェ草
    肝心な時にいなさそう(放バ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:23:45

    騎手部門(なお該当者)
    あんまいねえんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:33:32

    ノリさんの兄ちゃんも元ジョッキーだから富雄さんすげぇ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:35:11

    >>38

    富雄さんとか邦彦さんとか洋一さんとか兼雄さんぐらいしか他におらん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:43:10

    >>40

    富雄→直系で4頭、母父で1頭、親子三代で春天・秋天・宝塚記念制覇

    邦彦→直系で2頭、内1頭はクラシック三冠

    洋一→直系で1頭、クラシック三冠

    兼雄→直系で1頭、リードホースとして牝馬三冠を送り出している


    なお、自分が博打好きなだけなのに、GⅠを2頭輩出しているヨシダ父

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:43:13

    デム郎・デム次郎の父のジョバンニ・デムーロ(伊所属)とかいるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:45:36

    >>42

    日本に来てた時息子が乗るメジャー兄貴を絶賛してた話聞いて好きになっちゃったよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:05:02

    横山父「僕と宝塚トップスタァ仮面が組むと仮面ノリダーが誕生するんだ」
    岩田父「そのネタおっさんにしか分からんから子供らにふるなよ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:10:21

    >>41

    リンダリンダ→直系で1頭、最近念願のJpn1制覇

    晃一→直系で2頭、GⅠ勝ちはまだないが着実に勝ちを積んでいる

    今村父→直系で1頭、障害から平地重賞勝ちを送り出している


    ここら辺忘れてた

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:11:19

    武さんとこもなかなか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:13:13

    リンダリンダはジーニアス継承してる息子の同期もいるからまだまだ勢力拡大できる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:14:27

    >>44

    最近ノリダーが出てる公式映画がYouTubeで無料公開されて平成生まれにもノリダー知名度上がったらしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:17:08

    リバティアイランド:天体ではないけど自分の名前も地形繋がりではあるのでいつか呼ばれるんじゃないかとソワソワしている
    ドゥラエレーデ:自分の名前は天体でも地形でもないので呼ばれることはないと高をくくっている
    だが彼の初回未勝利での鞍上はかずおなのでチームかずおの入部資格は持っていたりする

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:20:26

    メロちゃんもチームかずおではあるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:20:35

    >>49

    結局どっちも呼ばれる可能性高いの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:22:02

    >>50

    彼女のアイドルホースぬいぐるみはかずおとの勝ち鞍なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:26:10

    アリーヴォ「俺は準備しなくても大丈夫かな…」
    ドゥラエレーデ「私も」
    ドゥーラ「私も…たぶん」
    ドゥアイズ「わっ、私はそもそも違うわよ!?」

    ドゥだからドゥラメンテ産駒だと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:46:40

    よかった…!
    茶番に巻き込まれる栗田厩舎の愉快な仲間たちはいなかったんだね…!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:51:41

    >>54

    まだ同厩舎の先輩後輩たちが残ってたぞ!!

    囲め!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:55:33

    >>55

    栗田先生があの法被に一枚噛んでるとしたらノリノリで連れてきてくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:58:45

    うちの可愛い孫を巻き込むのはやめるねぇ
    やめろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:00:49

    でもアルクトスくんは優しいから、きっとなんとかしてくれるよ
    ついでにベータナも引き込め

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:03:51

    ベータナならノリノリでやってくれそう
    だからアルクトスくんも一蓮托生だぞ♡

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:04:25

    某三冠コンビ頼む

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:05:30

    アルクトス:チーム🌰田の先輩にしてボス。
    自分と同じ脚弱一族の後継にして小さくて華奢(自分比)なタイトルホルダーのことを案じており、その為暴走気味な奇行についても「元気があっていいなぁ」とにこにこと見守っている。
    多分タイホの奇行の3割くらいはこの人が止めなかったせい。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:05:45

    俺が盛岡レコードホルダー仮面になれば後輩を開放してくれるんですか…?
    そ、それなら…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:06:10

    メーヴェママの反応も気になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:06:17

    タクトの姐御はどんな気持ちで見てるんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:06:35

    >>59

    ベータナ来るなら、ツムツムと五十嵐雄もくるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:09:42

    チーム栗田だとビターグラッセちゃんおるやん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:10:43

    >>66

    チームファーストの方でも馬の方でも二度美味しいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:12:38

    そもそもベータナは一緒にダービー出た仲だから
    最初から宝塚トップスタァ仮面との繋がりがある

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:13:09

    >>62

    先輩チョロインか何かかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:24:36

    >>69

    あるくとす「たすけてー!宝塚トップスタァ!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:33:05

    ヒロイン枠(牡8・体高173cm・胸囲198cm・現在宝塚トップスタァ仮面+140kg)は無理があるだろ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:33:59

    >>71

    でも、でっかくて可愛いのはいいだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:37:28

    >>71

    遠近感壊れりゅ(白目)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:38:11

    >>68

    新馬戦乗ってた戸崎さんも巻き込むか……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:48:00

    もう美浦のファン感謝祭レベルでジョッキーが巻き込まれてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:49:26

    アルクトス先輩のおじいちゃんがアオハル杯で優勝したらどっちのビターグラッセちゃんにも出演してもらえる気がしてきたねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:49:32

    スターズオンアースを解放しろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:51:30

    ドゥラメンテ産駒がGⅠ勝てば勝つほど巻き込まれてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:04:52

    >>62

    盛岡レコードホルダー仮面ってなんかダサいな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:05:14

    >>77

    休養中なのに巻き込まれるのかわいそう…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:06:33

    >>68

    まあお手馬がいっぱい巻き込まれてた方が巻き込みやすいから…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:06:57

    ビターグラッセ:チーム🌰田の後輩その1。クラシック期とは思えぬムチムチな身体と最近無性にブルマを履きたい衝動に駆られるのが悩みの種。
    ベータナトレーナーに師事しており蕎麦が好物な彼の為アルクトスの指導のもとレースと蕎麦打ちWの修行に励んでいる。
    サンティーテソーロ:チーム🌰田の後輩その2。ウシュバとは遠縁。テソーロ冠の真面目な方。
    先輩達のような華麗なスタートに憧れており今日も夜な夜なゲート練習に勤しんでいる。
    タイラーテソーロ:チーム🌰田の後輩その3。ウシュバとは遠縁。テソーロ冠の不真面目な方。
    追い切り舐めプ族の為タイホに延々後ろからプレッシャーをかけられ続けたことがあり、恐らくこの子からの情報によりウシュバはタイホを避けていると思われる。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:08:36

    >>79

    お前今先輩のこと侮辱したな????

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:42:16

    なんでこのスレはいつの間にか宝塚トップスター仮面とは関係がない()はずのタイトルホルダーちゃん関係者まとめスレになってるんですかね(すっとぼけ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:47:45

    >>84

    なんでやろなぁ……(インスタを見ながら)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:52:41

    タクト兄貴:ご存知三冠馬。湯浴み姿を披露するお色気担当よりも、ゴリウー路線に針路を取った漢女(おとめ)。
    宝塚仮面って何かムカつくのよね、初夏に苦しめられたような気がするし
    メロ姉さんへのセクハラに対する制裁ということで仕留めてしまおうかしら?
    兄貴は実家から持ち出していた猟銃を握った。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:59:50

    メーヴェマッマ:敗北を知りたい。いや

    安 産 祈 願

    それ以上の言葉を今は持たない。ホントたのんます。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:00:44

    >>86

    制裁がガチ過ぎて怖い

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:08:30

    弥生賞の面々はこれでいい?

    シュネ:ある意味”はじめて”を奪われた存在
    キッド:ジュニア期に2回一緒にいたけどクラシックに入った途端負けるようになって嫌な思い出のひとつになる
    蕎麦:いつか再戦したい相手。大阪杯で一緒になれるといいね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:09:55

    >>88

    だってあいつ高いところに立ってるもんだからSレンジ攻撃は届かないんだもの

    撃ち落とすしかないじゃないよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:10:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:14:18

    >>76

    これでうちの可愛いアルクトス君を解放してくれるんだね…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:18:03

    >>61

    小さくて華奢(自分比)すこ

    先輩より小さいって「メロディーレーンより大きい」とまではいかないけど「ドリジャより大きい」ぐらいの塩梅だろ!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:21:40

    タクトニキつっっっよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:21

    >>83

    宝塚トップスタァ仮面のレス

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:33:17

    >>94

    去年出た牝馬限定GⅠよりも混合GⅠの方が着順が良いとかいうゴリラ過ぎる成績してたからしゃーない

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:33:57

    >>92

    ダメです

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:49:26

    >>92

    おじいちゃん容赦なくて草

    これはアルクトス先輩が宝塚……いやタイトルホルダー君を甘やかすのもその血の運命

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:55:31

    スターズオンアースを解放しろ!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:07:51

    宝塚トップスタァ仮面のヒミツ①
    実は、正体は公然の秘密と化しているがそれを知らないのは本人とエフフォーリアだけらしい。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:11:14

    >>100

    キャ面様もバレてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:17:08

    タクト兄貴は最近ちょっといやかなりゴリラになってきてるだけでギリギリ牝馬やぞ
    レイパパレやソダシをたぶらかし熊と戦うやつはゴリラ通り越して牡馬?それはそう

    トゥルー先輩とかサポート役してたりしないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:22:14

    >>101

    キャ面様は闇堕ちのタイミングとか衣装でモロバレなんだよなぁ なおエフ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:24:25

    >>102

    そもそもソダシがホワイトゴリラ定期

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:25:50

    >>104

    牝ゴリラに好かれてるならやはり牡ゴリラじゃないか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:26:41

    ゴリゴリしてきたな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:29:27

    >>103

    キャ面様とトップスタア仮面の正体が周りにバレた時に周りは「知ってた」って反応するのに1人だけめちゃくちゃ驚いてるエフ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:32:50

    トゥルーさんとスーリヤ神は笑顔で見守ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:34:02

    >>108

    …タイホの周りに笑顔で見守るタイプの大人しかいなかったせいでああなった疑惑が…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:39:16

    トゥルー先輩「元気だなぁ☺️」
    スーリヤ神「元気だなぁ☺️」
    アルクトス先輩「元気だなあ☺️」

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:40:28

    和生「元気だなあ☺️」
    も忘れるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:40:43

    >>110

    かずお「元気だなぁ☺️」

    顧問の🌰田先生「元気だなぁ☺️」

    おじいちゃんたち「元気だなあ☺️」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:41:55

    ダメだこの保護者たち…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:43:51

    アルクトス先輩はあくまで「ほとんど怒ってるところを見たことない」だから本当にダメなときは叱ってくれてた…よね…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:46:12

    >>114

    こんなんママじゃん(?)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:46:13

    タクトニキ「おい😎」

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:48:03

    >>115

    なお実際のママであるメーヴェさんは我が子を自分の側から離そうとしない過保護なママだったそうで

    過保護に甘やかされて育った下の子感

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:48:39

    おじいちゃん:タイトルホルダーに深い愛情を注ぐ御仁で、彼女の養父のような存在。
    一時期、タイホちゃんが引いたクジによってその日履くパンツの色を決めていた。
    そこでピンクや赤を選ぶタイホちゃんのセクハラ加減に、我々はどこぞの仮面の面影を見るのである。
    宝塚トップスタァ仮面の大ファン、どころか原型師との噂が絶えないのもその辺が原因か?
    でもご本人は満面の笑み。そういうとこ好きですよ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:50:52

    宝塚トップスタァ法被のハイヒール大好き
    なにこれ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:55:12

    >>114

    ちょっと怒るときも「こら!」「めっ!」みたいな怒り方しかしないしタイホの方も本気で怒らせるようなことはしない

    結果的に「元気だなあ☺️」

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:56:28
    www.instagram.com

    宝塚トップスタァの元絵上がってて普通に笑ってしまった

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:56:52

    >>119

    左右色が違う上に原色なのもじわじわくる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:00:15

    >>119

    このスレだと娘だから大丈夫だけどよく考えると男の子に女性が着る男装服を着せてえぐいヒール履かせるってかなり倒錯的なことになってるのじわじわくる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:03:57

    >>123

    しかも澄まし顔なんだもん

    タイホも「おじいちゃんたちが喜んでるから!」って大真面目に仮面やってるのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:39:50

    >>123

    牡馬のセイウンスカイをウマ娘にしてショタ化してからメス落ちさせてるのと一緒だからセーフ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:04:58

    >>123

    まぁ宝塚の逆バージョンだし歌舞伎だと思えば

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:15:00

    >>124

    トップスタァ仮面衣装を用意したのはおじいちゃんで甘やかされて育ったじじコンのタイホちゃんは何も疑問を持たずそれを着ている概念!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:19:26

    タイホちゃん純粋すぎて心配になりますよ
    悪い大人に騙されたりしない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:21:46

    >>71

    娘化世界線なので問題ないぞ

    いやそれでもデカいな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:26:23

    >>128

    おじいちゃんは騙すつもりはなく純粋にいいと思って衣装渡してきただけだし、タイホちゃんもおじいちゃんが喜ぶと思って着てるだけだからwin-winの関係だし、知らない悪い大人が騙そうとしたら周りののほほんとした大人が急に怖くなり始めるから問題ないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:34:11

    >>130

    タクト兄貴やメロ姉さんも加担してそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:37:09

    もしかしたら宝塚トップスタァ仮面は世襲制で、
    タイホちゃんはn代目とかそういうやつかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:48:27

    >>110

    >>112

    タイホちゃんを騙そうとしたらこのへんの面子+お姉ちゃんやタクト兄貴を敵に回すことになるのか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:49:10

    >>132

    結構ウマ娘メンツが揃ってて草

    www.jra.go.jp

    ナカヤマは宝塚歌劇は好きだけど見る方っぽいからやってないかもれないけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:56:58

    私、ウマ娘のタイトルホルダー!
    今年からトレセン学園に通うことになったんだけど、引っ越し前の晩、おじいちゃんからとんでもないヒミツを教えられちゃった!
    私がn代目「宝塚トップスタァ仮面」ってどういうこと?この仮面とタキシードが衣装?
    もう意味わかんない!
    とにかく、大好きなカズオTやみんなには絶対ナイショにしなきゃ!

    新番組「宝塚トップスタァ仮面☆タイトルホルダー」○月○日何曜日、夕方18時から放送開始!

    こういうことかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:00:28

    >>135

    急に冷静になるな

    なるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:05:48

    >>136

    プリキュアや神風怪盗みたいなあれかなと思ったんだけど……

    下ネタ垂れ流す変身ヒロインってどうなるんだろうって思って……

    でも、地球のためみんなのため、それも良いけど忘れちゃいけないこともある……

    ゲッチュウ!ラブラブなタイホちゃんも見たくて……

    心がふたつあって……

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:10:53

    そういえばまだ例のBGM置いてなかったな

    Tuxedo Mask Theme Song


  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:11:07

    私どこにでもいる普通のウマ娘、タイトルホルダー!
    仮面のキラメキに導かれて使われていない音楽室で出会ったのは前任の宝塚トップスタァ仮面!?
    私が伝説の戦士ってどういうことなんですクロノジェネシス先輩!
    2年間の戦いってどういうこと〜!?

    次回もお楽しみに!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:14:14

    >>137

    下ネタは先代トップスタァ仮面から意味分からないまま口上だけ教えられたのかもしれんし…って>>139クロノ先輩!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:14:33

    普通にタイトルホルダーの主人公のストーリーをウマ娘で見たくなってきた……

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:40:22

    >>141

    お姉ちゃんがコラボしたホテルでもタイホルーム出来て気前よく優勝レイまで貸してる辺りここの馬主さんはオファーさえあれば許可くれるところだ

    サイゲがオファー出すことを祈れ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:42:52

    >>142

    タクトの許可貰ってるなら姉さんの許可も取っていて欲しいし姉さんいるならタイホもほしいなぁ……あとトゥルーさんの許可もください!ってなるな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:50:31

    >>140

    ……みんな意味わからないまま先輩から受け継いでる可能性が出てきたぞ


    あとクロノ先輩も彼氏いるのなんかええな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:47:36

    >>133

    後輩に悪い虫が近づいてきたときのアルクトス先輩、普段は☺️なのに祖父因子が発現してハイライトがスッ…😶と消えるんだよね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:49:21

    >>133

    お姉ちゃんを敵に回すということはお姉ちゃんのフォロワーとパパと愉快なステゴ族たちを敵に回すということだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:56:49

    >>140

    代々受け継がれてきた仮面に込められた不思議な力によって言語中枢が刺激されて抜群な語彙力が身につくが、出て来る単語のセクハラ発現率が高いという説もワンチャン……

    クロノパイセンもグランちゃんにセクハラまがいのことをやらかしたり「今だ!ラヴズオンリーユー!」とかやってたんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:59:59

    >>147

    クロノ先輩のイメ損

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:01:25

    そんな…仮面のせいにして鬼婦人に小学生並みのセクハラまがいの言動をするゴルシちゃん先輩だなんて…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:01:49

    >>147

    どちらかというと

    「今だ!グランアレグリア!」

    「でばん?なんですけど!!!」

    の方が配役似合いそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:12:07

    >>147

    これがそのまま歴代宝塚トップスタァ仮面リストになるのか…ウマ娘率高くない?

    www.jra.go.jp
  • 152二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:14:11

    >>149

    ありそうで困る(本当に酷いことは絶対に言わない)

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:15:18

    >>151

    あの……メジロ家……あの……???

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:16:56

    >>149

    シップがまた変なことしてる...他人のフリしよ...

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:18:51

    >>153

    1991〜1993年は1人ずつ追加戦士がきてメジロ三人衆が集まった回はアツかったよね!

    この頃の衣装がかわいくて好き〜

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:20:35

    >>155

    白石ちゃん「帰っていいですか?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:20:41

    >>153

    おじいちゃん…ホルダーはメジロをお手本に育てたってそういう…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:23:03

    >>157

    昔メジロ家の育成施設を見学させてもらった時に譲り受けたメジロ家の3仮面のうちの一枚を蔵の探検するうちに見つけてしまったタイホちゃんか…

    この場合残る二枚は誰が受け継いでるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:26:38

    >>142あのホテルの優勝レイってレプリカやないんか…

    エクリプスホテル公式サイト 
    【公式】静内エクリプスホテル【ホテル予約】北海道日高郡新ひだか町静内吉野町3-1-1eclipsehotel.jp

    タイトルホルダーは2023年2月10日(誕生日)~2024年4月27日まで

    第5弾メロディーレーンルームもご好評につき2024年4月27日まで延長決定!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:29:06

    >>159

    こんなホテルあったんか

    我、ここに泊まって宝塚トップスタァの波動を感じてぇ...

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:33:16

    >>158

    ふと、メジロ家にあるライアンの仮面はレプリカでノリさんが本物の仮面を持ってて大事に大事にしまって定期的に磨いてるのを想像してしまった

    そうするとタイホちゃんが見つけたのは逃げ馬のパーマーか…似てるって言われたことあるマックイーンか…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:42:33

    >>160

    引退馬がいる牧場にも近いなんてステキ!今から春の予約をしておけばガチガチの防寒しなくてもゆっくり見学ができますよ!苫小牧港からフェリーで行くのもおすすめです!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:43:32

    ノリさんライアンのお助け妖精してなかった?いやアレはよく似た妖精さんか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:45:24

    >>161

    もしかして、カズオは最初から宝塚トップスタァ仮面を支えるために学園に来たのでは?

    ノリさんから「次代のトップスタァにはお前が仕えるんだ」と打ち明けられて……


    なんかタイホちゃんとカズオの関係が、のぞみとココみたいになってきた気がする

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:46:51

    >>164

    あれでしょ、仮面が正しき次代の持ち主の手に渡ったのをノリさんが感知したんでしょ

    …ノリさん何者だよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:51:21

    美少女戦士(?)を影で支える美少女仮面(?)を影で支える仮面おじさん
    仮面ノリダー!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:57:12

    >>165

    初代宝塚トップスタァ仮面がメジロの3人で、その3人を支えていたのが……

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:20:32

    >>167

    ノリ、タイセー、ユタカ…

    なるほど、繋がったな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:36:22

    >>153

    おじいちゃん真冬のメジロトレセンで過酷な環境でトレをする光景に影響受けて

    えりも拡張して丈夫で長距離に強い子育てようとしたくらいはメジロ好きだしね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:20:14

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:46:05
  • 172二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:48:23

    >>171

    多分同じ泊まった方レポを読んだと思う

    それにしても泊まればファンも着れる新作がご披露されるとは…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:53:39

    やっぱさ、宝塚トップスタァ仮面の衣装センスって
    おじいちゃん経由でメジロから来てんじゃないかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています