霧の里の忍刀七人衆

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:03:43

    忍刀の当たり外れデカくない?
    鮫肌と兜割とか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:05:46

    首斬り包丁の再生力がヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:08:08

    貫くのはわかるが縫い合わせるのに何か意味があるのか・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:08:18

    当たりは鮫肌

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:09:46

    鮫肌と牙とヒラメカレイ以外はちょっと…首切り包丁はメンテいらずだから便利か

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:09:53

    ネーミングが某変体刀みたいだなってリアタイで読んで思った

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:11:48

    鮫肌はBORUTOのアニオリで「扱いがとても難しく未熟な者が使うと刀に飲み込まれる」って明確に語られたから扱うには相当な技量が必要みたい
    島亀で鬼鮫がビーのチャクラを吸収した時を見るに無理矢理制御すると思しき技術もあるみたいだし

    尾獣並みのチャクラがあれば問答無用で支配できるのかもしれないけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:12:49

    >>7

    やっぱあいつ刀じゃなくてそういう生物なんじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:13:07

    鮫肌が裏切らなきゃガイに勝てた節有るよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:13:52

    鮫肌はガイ相手だとあんまり通用しないな
    鬼鮫は蝦蟇口縛りにも対抗手段なかったし割と弱点も多い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:13:59

    いろいろ能力盛られるよりは兜割みたいなシンプルなほうが好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:14:54

    兜割と縫い針は特殊能力無いのがダメ
    飛沫は…おもしろグッズかな…あと起爆札めっちゃ貼ってある割に爆発の規模が小さすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:15:09

    >>10

    鮫肌の回復能力の事かと

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:17:03

    >>9

    鮫肌と融合した鬼鮫だと傷を負わせても回復してくるし、素の状態でも昼虎で大ダメージは受けたものの五体満足でいられる耐久力あるから本編みたいに簡単にはいかなかったと思う

    八門遁甲の性質上短期決戦で終わらせる必要があるから鮫肌で長期戦に持ち込まれると最悪の場合負けもあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:18:48

    鮫肌の回復力ってチャクラ吸収ありきじゃなかったか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:20:40

    >>12

    兜割は両手が塞がるから印を結びにくくなるのがキツい

    牙も両手塞がるけど雷遁を纏った範囲攻撃できたりするし、本物の雷を利用すれば更に威力上がるからあんまり気にならないのに兜割は…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:21:39

    鬼鮫に対しては自来也の戦い方が一番だったな
    ビーはチャクラ与えすぎて負けてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:22:24

    アニオリで盛られたけど再不斬以外、特に見せ場なく退場したのが残念すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:23:38

    鮫肌も鬼鮫も強いんだけど戦闘スタイルがサイレントキリングとかけ離れすぎてて他の七人衆と比べるのどうなのってなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:31:30

    作中で刃こぼれでトラブルになる描写や特殊な刀が折れるケースが限りなく少ないから、首斬り包丁の再生能力はうーんって感じ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:31:32

    >>15

    八門遁甲は疲労が激しいから基本的にここぞという時にしか使えないし、通常状態で立ち回ったりしたら一気にチャクラを食われて回復・八門遁甲に回すためのチャクラも無くなるなんてこともありえそう

    問題なのが鮫肌と融合した鬼鮫で、もしどこかからチャクラを吸収してたらすぐに回復する・ガイがお体に触りに行くだけでも吸収するし、もし昼虎で一気に倒しきれなかったら危ないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:35:08

    >>19

    尾を持たない尾獣って呼ばれたり鮫肌と融合したりとか忍以前に人としてかけ離れてるからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:37:04

    飛沫は一歩間違えれば自分にも被害がきそうな能力

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:37:59

    ガイの親父に壊滅させられた人たち

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:38:14

    >>20

    一ヶ月単位の戦闘・戦線とか有ればまた評価は変わりそうなんだけどね...

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:38:34

    刀持ち逃げされ過ぎ問題

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:40:55

    鮫肌みたいにもっと特別感は出して良かったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:42:36

    >>24

    寧ろよく生き残ったよ。七忍集って言われてる以上それなりのプライドはあっただろうし、ただの弱者にしか見えないダイのパワーアップという状況から逃げ切れてるのは流石としか言えない。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:42:45

    忍刀が強いのではなく癖だらけの刀を使いこなしている忍が強い説

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:44:44

    鬼鮫曰く伝説の3忍の前では霞む集団らしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:45:33

    りんごさんが生まれたからヨシ!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:45:50

    スイカ山だっけ?
    鮫肌ないから刺飛ばすしか出来なくてかわいそうだった。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:46:44

    >>29

    実際その通りだよ

    BORUTOのアニオリでは中忍くらいのクーデターを企てた霧の子達が忍刀を盗み出したけど明らかに刀に振り回されてたようなのばっかだったし

    リーダーの干柿一族の子も鮫肌に乗っ取られて鬼鮫のあの姿みたいになったり使い手として未熟ってはっきり言われてたしね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:48:10

    >>31

    あの面子だと唯一の良キャラだったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:50:36

    鬼鮫が暁に所属してる間に強くなったって考えるのが1番妥当な気はするんだけど
    ただ自前のチャクラの量は生まれ持ったものから変わるはずないからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:53:43

    再不斬でも鈍ってた頃のカカシより弱いからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:55:12

    >>15

    別に忍術相手じゃなくても身体と接触するだけでチャクラ吸えるよ

    そもそも体術もチャクラを消費して行うものだし

    鮫肌有りだと単純に物理面強くなる上に時間経つごとにチャクラ吸収と体力回復で不利になっていく

    そして何より水牢鮫踊りの術がヤバい

    直径数キロ単位の水球に閉じ込められるだけで機動力は落ちるし呼吸はできないしで嬲り殺しにあう

    仮に昼虎で水球を弾き飛ばせると仮定しても、鮫肌有りだとそのダメージを回復される一方で、ガイ先生は七門の反動で全身筋肉断切して動けないからゲームセット


    よく相性がいいからガイは鬼鮫より強いと言われるけど

    鮫肌もなければチャクラも消費しまくりというハンデ抱えてた鬼鮫だから辛うじて勝てただけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:55:33

    >>35

    長十郎が五影会談の時に「鮫肌と融合すると人柱力みたいな強さを発揮する 先輩達もあいつだけは特別だって話してた」って発言してて、正規の忍刀七忍衆として活動してた時期があったことが確定してるから多分元々だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:56:37

    鬼鮫を基準にすると自来也が圧倒的に強いのか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:05:08

    >>39

    実際ペイン六道の秘密を知られてたら負けてたかもしれないって語られてたからめちゃくちゃ強いよ

    とにかく仙人モードがインチキすぎる


    割と仙人モード自来也と鮫肌融合鬼鮫だとどうなるかが気になる

    自然チャクラを吸収すると石化するけど、鮫肌で本来有毒な尾獣チャクラを大量に吸収しても平気だったし、もしかしたら自然チャクラも無尽蔵に食えるかもしれないし下手すれば音幻術しか効果なくなるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:09:41

    自来也は仙人無しでも鬼鮫と小南を簡単に追い詰めているしカカシやガイよりは大分強いのでは

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:18:33

    >>40

    音幻術は水の中とか融合中だとちゃんと機能するのかな?

    ...ともあれ口寄せであの浮水がぶっ壊せるかどうかだと思う。最悪逆口寄せや口寄せの時間切れに巻き込んで貰って離脱も考えられるし。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:20:02

    自来也なら原作通り初手で蝦蟇口縛りするだけで鬼鮫には勝てるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:27:49

    水月の兄貴の戦闘見たかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:49:23

    >>43

    あれの中で大爆水衝波やったらどうなるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:51:44

    誰が作ったのかとか設定は不明のまま

    セリフがないのでアニオリですらもれなかった水月の兄貴…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:53:25

    >>42

    陸上なら鬼鮫が鼓膜でも潰さない限り機能すると思う、まあ鮫肌と融合してると目や耳が利かなくても肌で感知できるし終わった後再生すればいいから本当にやりそう

    カエルはエラ呼吸じゃないから水中で音波なんて放ったら窒息しそうだし、リスク度外視しないとそもそも使えないかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:55:17

    >>31

    アニオリのオモイとの絡み好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:56:37

    >>37

    チャクラはアオバから吸収して回復してたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:01:09

    >>49

    ビーとアオバから吸収して十分な量のチャクラを回復したけど、それでも数日間飲まず食わずだったから本当に万全だったとは思えないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:05:26

    >>10

    亀島でガイと戦った際は鮫肌はビーについて裏切ってたし、そもそも鬼鮫はビーとの戦闘後から数日間飲まず食わずで潜入してて弱り切った状態だぞ

    我愛羅奪還作戦時の鬼鮫は偽物で鮫肌も本物じゃないし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:06:06

    >>3

    拘束に使ったり地面に忍ばせて多数の人間の足首を切断したりできるぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:07:09

    >>37

    一部で九尾チャクラ引き出そうとしたナルト相手に素ぶりで全チャクラ奪ってたから身体接触する必要ないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:10:56

    鮫肌が色々ぶっ飛んでいるけども飛沫も中々扱いづらそうな刀よね

    それこそ半端な使い手なら>>23みたいに自分も巻き込まれる可能性あるし

    逆に使いこなせれば、爆破を調整して斬撃の速度にブーストしたり

    相手の技を爆破で相殺したりとで応用が利きそうなイメージもある

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:26:35

    首斬り包丁が枇杷十蔵→再不斬に受け継がれたのっていつ頃なんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:57:32

    果物縛りだからか名前が愉快な人たち
    西瓜山河豚鬼とか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:49:50

    >>31

    黒鋤よりりんごさんの方が強いんかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:53:04

    >>55

    アニオリだと、

    暁の十蔵&イタチコンビが任務で霧隠に侵入

    →青に洗脳解除済みの4代目水影やぐらが追跡

    →十蔵はやられるも、イタチが天照で水影を瀕死に(そのまま死亡で三尾が野良に?)

    →首切り包丁はその場に残されて、疲労困憊のイタチは撤退


    流れ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:58:11

    >>57

    雷牙は天候の力を借りて広範囲を薙ぎ払う雷撃を出したりしてたけど、林檎さんは晴天の状態で広範囲を焼き払ってたから恐らく林檎さんの方が強いと思う

    最強の使い手だったけど若くして病死→適正があった雷牙に引き継がれたって感じじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:06:12

    コイツ風邪引いてんの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:06:20

    >>6

    あっちよりは刀してる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:56:05

    >>60

    枇杷十蔵って享年31らしいけどガイとの年齢差等考慮するとこの時20前後位なのよね

    元々の性格とかもあるのだろうけどもこの若さで一癖も二癖もありそうな七人衆のリーダー的立ち位置なのは凄い

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:17:23

    >>17

    この辺は情報の有無、戦闘スタイルの違いの問題だから仕方ない。基本的にはビーさんはチャクラのゴリ押しが最適解だし。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:21:42

    >>60

    暁の過去は媒体によってかなり違うから鵜呑みにしないでほしいんだけどアニメだとイタチとツーマンセル組んでて四代目水影(三尾の人)との戦闘で亡くなってる。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:24:21

    >>60

    >>62

    >>64

    イタチがガイを評価するのも多分この人の影響。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:26:35

    >>20

    長期的な継戦能力としてみると強い。実際戦争向きな刀ではある。現在だと弱いかもしれないが

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:56:15

    刀たくさん出てきたとき変体刀だなと思った

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:38:09

    >>64

    そのアニオリの原典である小説はイタチが暁に加入した時点で終わってるから、それ以降は本当に完全なアニオリなんだよね

    いいキャラだったけど十蔵さんが相棒になってるのは鬼鮫の中の人が既に亡くなっててライブラリ出演以外で鬼鮫を登場させられなかったのもあるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:46:20

    再不斬と白が初めて会った時の場面って既に首切り包丁持ってたっけ
    無音殺人術の説明の場面で酉市クマデを仕留めてる時は確か装備してなかったけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:50:04

    >>69

    その頃はまだ暗部だったから持ってなかったと思う

    当時は鬼鮫と同様の万が一の場合には仲間殺しもするボディガード&裏切り者の抹殺を主任務としてたみたい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:56:38

    下忍一人に壊滅させられるとか忍刀七忍衆たいしたことねーな→3人だけでもよく八門遁甲から逃げおおせたな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:01:04

    >>70

    やっぱそうか

    もし持ってたら四代目が重体状態で何年も経過してからのクーデターって事になっちゃうし

    まあそれはそれでクーデター及び暗殺未遂の理由にはなるけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:22:35

    >>72

    波の国編の再不斬の台詞を鑑みると、自分が主体となって霧隠れに革命を起こしたいって感じだったから多分誰が水影であっても暗殺しに行ってたと思う

    「この里クソじゃねーか潰す!!!」ってなってもおかしくない過去だし


    それに忍刀七人衆として活動してた時期はちゃんとあったみたいだから、首切り包丁を入手して即反乱起こしたって感じはなさそうかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:02:17

    上忍でも上の方7人同時に相手するのは影3人分ぐらいのヤバさはあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:57:45

    >>71

    この噂や伝聞だけでもいろんなとこに伝わったら

    五大国最強木の葉隠れ健在と言われてそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:17:34

    せっかくアニメ版で七人衆の場面増えてたんだし、
    鬼灯満月の描写も見たかった
    水月との過去は勿論、七種の忍刀全て使いこなせたらしいし
    先に封印された七人衆の刀を次々に使って大暴れする展開とか見たかった

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:06:41

    >>76

    満月は全然喋らないから盛りようがなかったのかもな…

    鬼鮫が水月に「お兄さんと違いやんちゃですね」と言っていたから落ち着いた人物なんだとは思うが、すごい強かったみたいだし忍刀で戦うところも見たかった

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:33:31

    七種の忍刀がいつ作られたのか分からないけども
    第二次忍界大戦の時は二代目水影と共に七人衆がフルで参戦してる可能性が高いのか
    流石に戦場の各地に分散してたのだろうけど、二代目の蒸気暴威と忍刀七人衆揃い踏みは壮観だろうか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:48:41

    >>78

    どうなんだろうね

    「雪一族を始めとした血継限界の迫害」

    「血継限界を持つ者が少ないので忍刀は里の忍にとって平等な希望」

    「水影は最強の忍が就任する掟」


    これらを考慮すると

    「血継限界を持つ二代目が水影となったことで二代目の死後に他の血継限界を持つ忍やその一族が次々と暴れて内政がガタガタに、事態を重く見た上層部主導で忍刀を開発して血継限界の一族を迫害し、入れ替わるように忍刀が霧の主力となった」

    個人的にこんなことがあったんじゃないかと考えてる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:25:47

    三代目水影スレで自分を差し置いて二代目水影に就任した鬼灯幻月を逆恨みしてて

    三代目水影治世は反動的な血霧の里になったのではと考えてる人いたな

    二代目水影は作中でもあんな性格だったし対外的には第二次忍界大戦があったけども

    内政は初代からの秘密主義を維持しながらも比較的平穏だったのかもしれない

    ただ、二代目死後は>>79みたいな状態になって初代水影の腹心でもあった人物が

    (うちはマダラの暗躍もあって?)反乱や混乱を制圧し三代目水影に就任

    旧二代目水影一派や血継限界持ちの一族を上記混乱の首謀者として粛清を開始したのが血霧の里の始まりって感じだろうか

    忍刀七人衆成立が三代目治世なら暗部以上の水影親衛隊が始まりだったのかもね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:32:00

    >>80

    血霧の里名物の殺し合いはごく一部でしかやられてなかったみたいだし殺し合いを見せ物にしてたんじゃない?忍の数減らすとかアホでしかないけど元々の支配層の一族を守る事には繋がるし。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:35:35

    >>76

    >>77

    七人衆の今までのキャラと関係ない人はゲスなりなんなり自由にキャラ付けできたけど、

    水月の兄ってポジションだから後々水月の回想とかに出るかもしれないってことでアニメ脚本家が独自にキャラ付けするのはやめておいたんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:50:46

    満月と同一人物説が出てたサイの兄貴は喋ったのに

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:03:08

    鬼灯満月どころか鬼灯水月のほうも過去回想がぜんぜんなかったな(あったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:18:55

    >>84

    本編では一切無かったと思う…

    水月の台詞から

    「忍刀七人衆に強く執着してる」

    「鬼鮫とは元々面識あったから時期的に再不斬とも面識ある可能性が高い」

    「再不斬のことは鬼人の伝説から尊敬?してる感じ」

    「無理矢理拉致られたのか、迫害された所を救われたのか経緯は不明だが大蛇丸のことは慕いつつも恐れている」

    くらいまでは読み取れるけどその他一切のことはわからねーってばよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:41:29

    栗霰串丸って師匠殺しや兄弟殺しの前科持ちらしいけども
    師匠殺しに関しては恐らく師匠が縫い針の前任者でそれをぶっ殺して奪った感じよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:44:49

    >>86

    自レスだけども元々栗霰兄弟は師匠(縫い針の前任者)の元で師匠の後継者となるために修行していた

    師匠としては串丸の方が縫い針を使いこなせると思っていたが、一方で時折見せる残虐な面を危惧し

    結局師匠は串丸ではなく串丸の弟を縫い針の持ち主の後継者に指名

    師匠の決定に激高した串丸は師匠と弟を殺害し縫い針を強奪

    その後は縫い針の新たな持ち主であることを実力で認めさせ、忍刀七人衆入りって感じだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています